Instagram
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


キャットニップが育ちました♪

3年近く育てていたキャットニップが、去年あまりにも暑かったせいかどうかはわかりませんが、
夏に突如全滅したのでした。それから、春を待って、3月ぐらいに大きなガーデンセンターで
キャットニップの苗を買い、また育て始めました。

最近急に育ってきたので、ちょっと収穫して乾燥させる前にぐりとまぐにプレゼント。
ぐっすり眠っていたまぐはムクッと起き上がって、ぐりがすでにゴロゴロしているところに参入。
2匹でゴ?ロゴロとひっくり返って、満足そうでした。

乾燥させて、にゃんこのおもちゃでも作ろうかと思ってます。出来たらブログに載せるので
ぜひ、見て下さいね?。気長に待ってて下さい。

0604.jpg

寝ながら、と?ってもうれしそうなまぐ。
ソファの後ろでキャットニップパーティ開いてるよ?。ぐりちゃんはすでにヨレヨレよん。

0604a.jpg


0604e.jpg  0604d.jpg
真剣な眼差しのまぐ                     すりすりぐり

0604b.jpg


0604c.jpg

大満足のお二人さんでした。

0604f.jpg

てるは高いところから見物してました。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

★ もこりんさんへ。
いつもポチありがと。
もちろんです!夏にはさらにボーボーになるはずなので、
乾燥ニップをおわけしますわ~。
ぐりとまぐが大好きなハーブなのでブログのタイトルに
したんです。てるはおこちゃまだからまだダメですね!

キャットニップ、もこりんも育ててみたいな~♪
マタタビはすぐ手に入るけど(田舎だから(T▽T)アハハ)
キャットニップって生の葉っぱを見たことないの!
うまく栽培して乾燥させたら分けて欲しかったり(ΦωΦ)フフフ
大人な二人は喜んでいるねぇ~~~♪
てる君にはやっぱりまだ早いか(^◇^*)オホホ
さすがこのブログのタイトルになっているだけあって
二人とも本当にキャットニップ大好きそうね!

昨晩24時ポチしちゃったから、今日のポチ反映しないかもー(;´Д`A ```

いつもコメントありがとうございます。

★ iomocaさんへ。
そうなんですよ~。それで、結構匂いがきついです。
私は嫌いじゃない匂いですが。お友達のにゃんこさんに
あげたけど、反応がいまいちらしかったので、
反応しない子もいるようです。
ホント、ぜんぶグリーンでしたね。

★ ちりめん兎さんへ。
キャットニップは育てやすいし、一軒家の
ちりめん兎さんのお宅だったら、地面に
直接植えられるから、きっとボーボー育つと
思います。ボーナス良い響きですね!

★ ヤムヤムママさんへ。
5月は天気が良かったせいかとってもよく
育ちました。切らないとドンドン伸びそうです。
ブレイドちゃんも楽しみでしょうね~。
てるはタワーのハウスでよく寝ています。

★ Bluestarさんへ。
いきなりダメになったんですよね~。
ものぐさだから植え替えなかったのです。
だから枯れてしまったのかもです。
土に植えていてもお手入れが必要なんですね!

★ スージーさんへ。
仔猫はまたたびもキャットニップも早すぎるみたいです。
まったく無反応です。
いや、暇なんです・・
キッカー作ろうかなって思ってます!

★ びーママさんへ。
とっても育てるのが簡単だから、何もお手入れしなくても
すぐ伸びます。水やりを忘れて、とんでもない姿になっても
お水をやれば、また元通りになります。強いんですね。
3月頃に植えました。ドライにしま~す。家の中で
ぶら下がってます!

★ たれにゃんこさんへ。
お庭があるたれにゃんこさんに、ぜひお勧めです。
水さえやっておけば、知らない間に育っていますよ!
当たりです!まぐはグリーンの首輪をしてます。
ぐりはピンクの首輪です。写真だと時々私も分からなくなります。

★ こねこねこカールさんへ。
仔猫は無反応みたいですね。大人になったらね~。
ホント、いつから大人の仲間入りかな?

★ ひとちんさんへ。
けっこう匂いがきついです。摘み取って洗ったりすると
特に匂います。ぐりとまぐは大好きで、ヨダレ、でまくりなんです。
とってもうっとりしてますよ。
仔猫の時にはあんまり効果はないみたいです。

★ tenaさんへ。
あんまり手間暇かけなくても、育つし、猫は喜ぶし
すぐれもののハーブです。
ぐりとまぐは大好きです。でも反応しない猫ちゃんも
いるみたいです。てるが大きくなったら、どう反応するか
楽しみです。

★ noaさんへ。
キャットニップは猫が大好きなハーブなんです。
ぐりとまぐは大好きです。葉っぱを見せるだけで
すごい勢いで飛んできます。
てるはまだ小さいので、あんまり効果はないみたいです。
大きくなると反応するかな?

キャットニップって初めてしりました。
なんだろぉなんだろぉって
思ってたんです。
キキさんはホント器用ですね。
てるくんは興味ないんでしょうか?

ニットキャップの葉っぱ初めてみました~♪
育てられるんですね!
まぐちゃんの寝顔に(*´ェ`*)ポッ
まぐちゃんもぐりちゃんも
ニットキャップパーティーに大喜びですね♪
てるちゃんはもうちょっとしたら
反応するのかにゃ(*'-'*)

わぁ~、キャットニップの葉、初めてみました。
こういうのなんですね~。
やっぱり葉そのままでも、うっとり来ちゃうんだぁ♥
まぐ&ぐりちゃん、楽しそうです♪
ちびちゃんの時には効果がうすいのかな?

仔猫のときには 反応がないのかしら??
てるくん いつから 大人の?仲間入りかなぁ・・・

キャットニップって自分で育てられるんだ!?
わー、ガーデニングには興味なかったけど、庭に植えてみようかな~?
近くで売ってたらいいんだけど(^^;)
夢見てたのがまぐちゃんで、「楽しく遊べそう」と言ってるのがぐりちゃんですね?
だいぶ見分けがつくようになってきました♪

おぉ~、猫草育成に成功したばかりのびママに、新たな課題ですか!^^;
キャットニップって実物初めて見ましたよ!
春に植えるんでしょうか?
ぐりちゃんもまぐちゃんも喜んでますね。
にゃんこのおもちゃによく入ってますけど、
もしかしてそれってドライにしちゃうんですか?

てるちゃんには、まだ早いみたいね。
このブログのタイトルねこさんなんだから、将来は勇姿を見せてね!
キキさん、ここまでねこのためにするなんて、尊敬しますよ~。
ネズさん?キッカー?何ができるのかしら…。

我が家のキャトニップ死にそうです
根詰まり起こしてるんですよ
繁殖力が強いから
根を整理して植え替えないと
我がの子もキキさんとこの最初の子同様の運命です

鉢はは植え替えないといけないから
大変ですよね~

大きい!

もうこんなに大きくなっているのですね。
うちのはまだまだ先になりそうです。
やはり反応するのですね。
可愛い首輪がよく見えます。
てるちゃんは タワーが大好きみたいですね。
お声が聞けないのが残念です。

まぐちゃん寝顔幸せそう!!和みますv-343
キャットニップはまだ我が家で試した事ないんです!
でも今月ボーナス月だからキャットニップ、猫草、
うさぎの牧草などなどガーデニングセットを購入しても
いいかなぁ~i-228

キャットニップってこんな葉っぱなんですね
初めて知りました^^;^^;
だいたい育てられるというのも、つい最近知ったばかり
反応良さそうですね!
うちも試してみようかな~

それにしても目の色グリーン、キャットニップグリーン
絨毯グリーン!ついでにまぐちゃんの首輪もグリーン
凄い綺麗です。
