Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


また、まぐは具合が悪いです

まぐはまた具合が悪くなってしまいました。見た感じは元気そうだったのですが、
最近また良くお水を飲むようになって、前具合が悪くなった時のように、お水を飲んだ後に
その場所でじっとしていることが、多くなったので、早めに病院に連れて行きました。

そしたら、また腎臓が腫れていて、尿素もクレアチニンの値も上がっていて即入院となりました。
まぐちゃん、ガンバッテ良くなってね。

0606.jpg


0606a.jpg


0606b.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

コメントの投稿

Secre

まぐに暖かいコメント頂きうれしかったです。
色々とありがとうございました。
まぐはとりあえず家に帰ってきました。
まだまだ治療は続きますが、頑張ります!

★ にいなさんへ。
いつもコメントありがとうございます。
短い間にまた具合が悪くなるなんてちょっとイヤです。
薬が効いてくれればいいのですが。
まぐと一緒にがんばります。

★ ちりめん兎さんへ。
モモちゃん、サクラちゃん、ヒメちゃん、
ありがとう!おうちに帰ってきたよ。
これからガンバッテ体を強くするよ。
by まぐ。

★ iomocaさんへ。
2日に渡りコメント残して頂きありがとうございました。
いちおう家に帰ってきました。
まだ治療は続きます。まぐと一緒に頑張ります。
とりあえず、ゴハンが大好きでたくさん食べて
くれるので安心です。

★ びーママさんへ。
病院にいるより家のほうがストレスがないから
とりあえず数値も下がったので、帰ってきました。
やっぱり家がいいですよね。
ゴハンをモリモリ食べているので安心です。

★ ひとちんさんへ。
2日に渡りコメント残して下さってありがとうございました。
ルイちゃんも良くなるといいですね。
まだまだ治療は続くのでまぐと一緒に
がんばります。とりあえず、ゴハンをモリモリ
食べているので安心です。

★ スージーさんへ。
2日に渡りコメントを残して頂きありがとうございました。
まぐは一番甘えん坊なので、まぐの甘える姿を
見れないのは寂しかったけど、とりあえず家に
帰って来れて良かったです。

★ たれにゃんこさんへ。
まぐの事が好きでいてくれて本当にうれしいです。
まぐは甘えん坊さんなので、きっとたれにゃんこさんにも
甘えるだろうな~。

★ noaさんへ。
いちおうまぐは家に帰ってきました。
薬が効いてくれればいいのですが、また来週
病院に行ってきます。

★ まちゃももさんへ。
毎日家にいてにゃんずと遊んでいるので、
ちょっと大人しいと、どこか悪いのかしら?って
思ってしまいます。前も水を飲むところでじっと
していたので、変だと思ったのです。
家に帰ってきて、あまあまモードになってます。

★ Bluestarさんへ。
いつも色々とアドバイスを頂いてありがとう
ございます。あとでHP見てみますね。
Bluestarさん、いつも気にかけてくれてありがとう!
by まぐ。

★ ももさんへ。
まぐはにゃんずの中で一番甘えん坊だから
いないとちょっと寂しいです。とりあえず自宅で
薬を飲んで、また病院に行ってきます。
良くなっているといいのですが。

★ yunkさんへ。
今まで病気なんてしたことがなかったのに、
ここ2ヶ月で2回も入院するなんて、ちょっと心配です。
家に帰ってきて、ゴハンたくさん食べているので
ちょと安心です。

★ ココアロママさんへ。
ありがとうございます。
家に帰ってきてもりもりゴハンを食べていたので
少し安心です。ココちゃんもお大事にして下さいね。

★ ヤムヤムママさんへ。
まだまだ治療は続きそうですが、とりあえず
家に帰って来れて良かったです。
ご心配をして頂きありがとうございます。

★ やらいちょうさんへ。
遊びに来て下さってありがとうございました。
まだまだ治療は続きそうですが、家に帰ってきて
ゴハンをたくさん食べているので、安心です。
ご心配をして頂きましてありがとうございます。

こんばんは。
まぐちゃん、頑張ってください!
みんな応援しています!
一刻も早く元気になることを心から祈ってます!

早めの対処でよかったですね。
ご心配でしょうが まぐ君きっと頑張っていてくれると思います。
早めの退院ができる事とお祈りしています。

まぐちゃんのことが気になって、
また来てしまいました。
まだ病院なのかな~?
まぐちゃんもキキさんもがんばって!

まぐちゃん。。そうだったんですか・・
入院と聞いてびっくりしてしまいましたが
異変に早く気がついてよかったですね。。
キキさん、心配で不安な気持ちになってしまうと思いますが、、
まぐちゃんが元気に帰ってきてくれるように、わたしも祈ってます。
まぐちゃん頑張って!!

まぐちゃん!
様子どうですか??
キキさんもご心配でしょうけど
無理しないでくださいね♪
応援ポチしていきます(*^。^*)
頑張れ~!!!

まぐちゃんに、応援のポチしておくから、頑張るんだよ!
キキさんも、頑張って~!

まぐくん・・・そうだったんですね。
体調の変化に早く気づいてもらえてよかったね。
とっても可愛いまぐくん、おばちゃんもここから
心を込めて早く良くなって元気になるのを
お祈りしてるからね!!がんばって!!!

ご無沙汰してしまいました。
まぐちゃん、入院したと聞いて心配してます。
でもキキさんの素早い対応があったので
きっと、すぐに元気になってくれると思います。
キキさんも心配で不安な気持ちでいらっしゃると思いますが、
どうぞ元気出してくださいね!

慢性腎不全ならその状態によっては
クレアチンの値で第何期か確認して
http://www.pet-hospital.org/cat-011.htm (←ご参考にして)
元気そうな時も輸液をする事で
ずいぶんちがいますよ
出来れば自宅でやってあげられるといいのだけどね

今の処置は血管から直接点滴をしているのでしょうか?
これで数値がおちついて
クレアチンとBUNと電解質のバランスがおさまったら
治療をやめずに皮下輸液は自宅でor獣医で受けた方がいいですよ
自宅での皮下輸液を先生に頼んでみてはいかがですか?

お大事に

キキさんが少しの変化にもすぐ気が付く!
これってすごい事だと思います。
いつも気にして見てあげてないと、
分からない事ですから!
まぐちゃん、入院中は心細いけど
早くやっつけて帰って来てね(●′Д`)ノ
みんなで待ってます★

え・・まぐちゃん入院・・
心配ですね・・
でも早く気づいてよかったですね・・
祈ることしかできませんが、
どうかどうか早く良くなってください。
まぐちゃんのこと待ってますから・・

2枚目のまぐちゃんの笑顔にきゅーん!となってしまいます(≧∇≦)
本当にまぐちゃんファンなので、早く治ってまたきょとぽんとしたかわいいお顔を見せてくださいね☆

かわいそうに…。
入院は、まぐちゃんもキキさんも辛いですね…。
すぐに退院できそうだったら、いいのですが…。
まぐちゃんが居ないだけで、寂しいキキ家になってしまってますよね。
まぐちゃん、早く良くなれ~!

昨日は励ましのコメントをありがとうございました。
キキさんもまぐちゃんのことでご心配だったのに…。
私、なんて甘ちゃんなんでしょう…(T_T)
まぐちゃん、入院だなんてびっくりしてしまいましたが
早めの対処ができて、きっと治るのも早いと思います。
家にまぐちゃんがいなくて淋しいでしょうが
キキさんもがんばって。
一日も早くまぐちゃんが良くなるように祈っていますね!

少しでもまぐちゃんに会えないと淋しいな。
でも病院で先生にちゃんと治してもらったほうが安心ですね。
早く元気で帰ってくるのを待っていますよ^^

えっ!(@_@;)
入院ですか???
心配ですね・・・でも早く気がついて良かったです。
またすぐに元気な姿見れますよね?
まぐちゃん!待ってるからねぇ~
頑張ってね(#^.^#)

まぐちゃん入院ですか?!
大丈夫ですか?!
でも早いうちに気がついてよかったですね。
早くまた元気な姿見せてくださいね!
まぐちゃん頑張れ! byモモ、サクラ、ヒメ

きれいなまぐちゃん、早く調子が戻りますように。キキさん、早く気がついてよかったですね、元気だしてくださいね。
