Instagram
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


まぐの様子

まぐは元気がいいのか、体調が悪いのか良くわかりません。
ゴハンをたくさん食べて、甘えた声でお気に入りのボールを咥えてやってくるから少しは
元気なのかしら?と思ってますが、どうなんでしょう。

ちょっとでも、てるの姿を見ると怒るので、別々の部屋にいてもらってます。
怒るって事はあんまり具合が良くないのかなとも思ってます。

0609d.jpg
キャットニップ入りのにんじんさんで遊ぶ。
なんだか痩せちゃった感じがします。
でも体重はこの前と同じ4.7kgでした。

0609b.jpg
その後ぐりちゃんにあげた、ぬぐるみを枕にして
ベッドルームでゴロンとしてました。

0609.jpg
ぐりは、私がゴハンの支度をしていたら
レンジの上に登って、チェックしてました。
でも、舌が出ちゃってます。

0609a.jpg
てるは大きくなりました。
ゴハンが欲しいと、リンリンリンって鳴いてます。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます!

★ ちりめん兎さんへ。
ご心配頂いてありがとうございます。
とっても食欲はあるのですよね~。
今まで以上によく食べている感じです。
大丈夫かしら?てるは今でも飛び跳ねています。

★ ひとちんさんへ。
ご心配頂いてありがとうございます。
包帯今日取っちゃいました。血がついてて
可哀想でした。一緒に毛もごっそりついてきました。
ゴハンももりもり食べました!

★ Bluestarさんへ。
いつもアドバイスありがとうございます。
一応、腎臓サポートのウエットゴハンを
あげています。チッコは音が聞こえるほど
ジャンジャンしているので、大丈夫でしょうか?
病院が1週間後だからちょっと不安ですが、
なんとか元気なのかな~。

★ iomocaさんへ。
ご心配頂いてありがとうございます。
怒り方が普通じゃないのでちょっと困ってます。
ぐりはイヤだと他の所に行っているのですが、
まぐの場合は嫌な方に近寄っていくので、不思議です。
ゴハンはたくさん食べてます。

★ スージーさんへ。
ご心配頂いてありがとうございます。
そうですね。動物は話せない分こちがらしっかり
見ていないとダメですよね。
アビって鈴の音のように鳴くのです。
鳩がくるくる喉を鳴らしているような感じです。

★ たれにゃんこさんへ。
ご心配頂いてありがとうございます。
てるはいつまでも小さいな~って思ってましたが、
最近大きくなった感じがします。

★ ぷりめるさんへ。
ご心配頂いてありがとうございます。
男の子だから骨が太いですよね~。
ぐりと全然違います。ぐりは、3キロしかないのです。
てるは鳩が喉をくるくる言わせているような感じで
鳴いてます。ゴハンが欲しいときだけです。

★ tenaさんへ。
ご心配頂いてありがとうございます。
そうですね、食欲があるので大丈夫かしら?って
思ってます。応援ありがとうございます。
早く良くなればいいなと思ってます。

★ びーママさんへ。
ご心配頂いてありがとうございます。
今も側でゴロンとしてます。
今日もモリモリ食べていました。早く良くなれば
いいなと思います。

★ まちゃももさんへ。
ご心配頂いてありがとうございます。
ゴハンをたくさん食べるからちょっとは
いいかなと思ってます。薬のせいで不機嫌なのかな~。
てるは部屋中飛び跳ねています。

★ noaさんへ。
ご心配頂いてありがとうございます。
そうですね、ゴハンを食べるからまだいいかもです。
トイレもちゃんといってるし。
もう少し元気になればいいなと思います。

★ もこりんさんへ。
ご心配頂いてありがとうございます。
抱っこしてくれる?重いですよ~。そして今は臭いの。
薬のせいで元気がないのかなとも思いますが、
どうでしょう?
ぐりはすぐ舌を出して、まぬけな顔をするんですよね~。

★ ココアロママさんへ。
ご心配頂いてありがとうございます。
ゴハンをそれなりに食べるので安心です。
早くいつものまぐに戻って欲しいです。

まぐちゃんお帰りなさい!
入院、頑張ってきたんだね。。
まだいつも通りとはいかないでしょうけど
ご飯食べて早く良くなってね。
応援しています。

なんかぐりちゃんのぬいぐるみを枕にしてる姿を見ると
思わず抱いてあげたくなっちゃうねぇ(´д` )
とにかく体力もなんとなく落ちているのかもね。。。
どうにかして元気だしてほしいなぁ~
てる君はちょっと別居生活???
ちょっとの間だけ我慢してね、てる君(*´ω`)ノ
ぐりちゃんは舌だしして、キキさんを和ませようとしてくれたのよ(*^m^*) ウフフ

まぐちゃん写真を見るかぎりでは、
しんどそうな感じがするけど・・・
でもごはんが食べれてるみたいなので
回復に向かってるのかな。
ホントに早く良くなってほしいです。

まぐちゃんまだちょっと体調良くないのかな~?
痩せて見えちゃうと心配ですよね(●′Д`)ノ
でも食欲もあるみたいだし、頑張って!
てるくん、遊んでほしそうな顔してますねぇ。
お兄ちゃんが元気になるまでもう少しの辛抱!
まぐちゃんが元気になって、
キキさんにも笑顔が戻りますように!

かなり元気にはなったけど、
弟くんの面倒を見てあげられるほどではないんでしょうね。
体調の優れない時は、不機嫌になったり、
ママにたくさん甘えたくなったりしますよね。
こうやって、キキさんの傍で安心してゴロリンとしているうちに、
少しづつ快方に向かっていけばいいですね。
ぐりちゃんやてるくんのことも気になりますよね。
キキさん、大変だけど頑張ってね!

まぐちゃん心配ですね
でも食欲も遊びたいって気持ちもあるので
安心できるトコロもありますね(*'-'*)
ゆっくり休んでモグモグ食べて早く元気いっぱいの
まぐちゃんになってね☆
私も応援しています!

まぐたんっ!!

大きくみえてもやっぱり5キロきっているんですよねぇ~~!!ぐりたんが小さいから大きく見えるだけなんですね♪遊んでいるということは少し元気になってきているのでしょうか。こういうときはおしゃべりしてくれたらなぁって思っちゃいますよね!!
てる君、りんりん・・・ってどんな声なのかなぁo(^▽^)o

まぐちゃん、まだちょっと不安定なカンジなのかな?
それでちょっとナーバスになっちゃってるのかな??
早くもとの元気なまぐちゃんに戻りますように☆
てるちゃんがすごく大きくなりましたね!
男の子らしくがっしりしているように思います!

話せないから、どんな風にしんどいとか辛いとかが分かってあげられないのが、もどかしいですよね。
まぐちゃん、まだしばらくは我慢だね…。
てるちゃんって、リンリンリンって鳴くの~?
これは是非聞いてみたいです。
ちなみにありは、大きくなっても、あーとしか鳴けません…。

やっぱり怒るという事はどこか辛いのかな?
今はてるちゃんの事をかまっている余裕がないのでしょう
キキさんの愛情も独り占めしたいのかな?とも
ただご飯もいっぱい食べて、遊びたいといってくるのなら
少しは元気なのかな??
ちょっとだけですが安心しました。
早く元気にみんなで遊んでもらいたいですね
まぐちゃんの回復を心からお祈りいたします。

心配ですね
体重が変わっていないのとご飯を食べるのは良い事だけど
手先の浮腫方をみると体に点滴の水分が代謝されていないから
体重があるのでは?
しっこは沢山でてますか?
それから腎臓には酸性化させて結石予防をする
Phコントロールの餌は厳禁なんですがご存知でしたか?
腎不全にはNGの餌ですもしまだこれを食べているなら
他の餌に変えた方がいいのでは‥‥
腎臓病の処方食の方がまだいですよ

まぐちゃん、包帯が…。かわいそうに…。
まだ、てるちゃんのことまでかまっていられないんでしょうね。
キキさんに甘えられるから、やっぱりお家が一番。
どうかどうか、もっともっとよくなりますように!
祈っています。

まぐちゃんまだ本調子ではないにしろ
ちょっとは元気があるようで安心しました。
早く元通り元気なまぐちゃんにもどれますように!
てるちゃんあらためて見ると本当に大きくなってますね!
でもまだまだやんちゃですよね?!
