Instagram
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


どっきり!

いや?、昨日は焦りました。うちのにゃんずのことではありません。

私の使っていたPCが突然立ち上がらなくなったのでした。朝からPCを開いていたら、
なんか調子がおかしいのです。強制終了を2回やったら、いきなり変なメッセージが出たっきり、
Windowsが起動しなくなったのです。

あわててサポートセンターに電話したら、ハードディスクが壊れたか、Windowsを再インストールする
ことになるかも知れません。と言われ、嘘でしょ!?

1月に買ったばかりなのに、なんで?。仕方がないので昔のノートパソコンを引っ張り出して
使ってました。ネットを使いたいので、ジーノ君のPCを借りたのですが、彼のって入力が
「かな文字」入力なんですよね?。例えば「まぐ」って入れようにも、「モチギナ」って入力
されちゃって、キィ?でした。ローマ字入力に設定を変えても、かな入力にしかならないし・・

ジーノ君が帰ってきてから、見てもらったら、なんと直りました!!サポートサンタ―より
すごいではないですか?

またPC使えるようになって良かったけど、今度はネットの調子がいまいちです。
今日もまた見てもらおっと!

0610.jpg
仲良くツーショットです

0611.jpg
ちょっと寂しげなぐり

0611a.jpg
他の部屋にいたはずなのに、
いつの間にかソファで熟睡のてる。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

いつもコメントありがとうございます。

★ tenaさんへ。
バックアップを何も取っていなかったので
ホント焦りました。無事にPC復活です。
ぐりもなんだか神妙な顔つきで見てます。
何にも知らないで、まぐに飛びかかっていく
てるは無邪気で可愛いです。

★ iomocaさんへ。
バックアップをなんにも取っていなかったので
焦りました。こういうことがあったのに
まだバックアップを取っていないのです。
ちゃんとやらないと・・・
ぐりまぐは仲が悪いんです。ぐりが一方的に
まぐのことを嫌ってます。こっちも困ってるんですよね~。

★ まちゃももさんへ。
変なメッセージにドキドキでした(笑)
サポートセンターの人ってホントに分かって
答えてるのかちょっと疑問でした。
とりあえず、直ってよかったです!

★ ちりめん兎さんへ。
YKなのはてるで~す!小さいから仕方ないんですけどね。
思いっきりドタバタして、バタンキューで寝てます。
PC直って、バックアップをまた取らず使ってます。

★ yunkさんへ。
私のなんて買ったばかりなのに、びっくりしました。
たぶん完全復活でしょう。
このニンジンキャットニップ入りなので、
お気に入りです。ゴロゴロしてました。だから調子が
いいのかな~。

★ もこりんさんへ。
そうなんです。私もバックアップを取ってなかったから
あの、大量の写真どうしよ?って途方に暮れてました。
けど、直って良かったです。
早いとこバックアップを取らないと・・(まだやってないの)
オットはPC基本的なことはわかるみたいです。

★ やらいちょうさんへ。
まぐのこと心配して下さってありがとうございます。
お腹を見せてひっくり返ったり、食欲があるので
調子がいいのかしら?って思いますが、大人しいので
それが心配です。
PCはたぶん、前に私がBIOSをいじったせいで
おかしくなったようです。修理に出す前にオットに頼んで
正解でした。

★ ぷりめるさんへ。
テクニカルセンターの人も実際見てないからわからない
のでしょうか?修理に出す前に見てもらって良かったです。
PCはいまのところ何の問題もなく動いてます。
PCって当たり外れがあるから困っちゃいますよね。
ネットも完全復活です!

★ たれにゃんこさんへ。
オットは、今時珍しくかな入力なんです。
ちょっとびっくりでしょう?ひらがながキーボードの
どの位置にあるのか、ちゃんと覚えているのがすごいと
思います。
今日まぐの包帯ベリベリ取っちゃいました。
毛がたくさん抜けてちょっとかわいそうでした。

★ スージーさんへ。
PCって突然何の前触れもなく、立ち上がらなくなったり
するから怖いですよね。
では、スージーさんちはPC買い換えですか!?
楽しみですね~。
ぐりも一緒になって大人しい感じです。

★ Bluestarさんへ。
確かBluestarさんもPCが壊れてしまっていたような。
修理後の調子はどうですか?完璧ですか?
私昔iMac買ったら、あっという間に壊れてしまいました。

おお~恐ろしい話題です
PCの寿命とニャン家族の数は反比例するなかも

うちのPCも、最近ヤバイです…。
再起動再起動ばかりしてますよ…。
3台ありますが、どれもヤバイかも…。
夏のボーナスは、決まりでしょうね。
ぐりちゃん、まぐちゃんの具合が悪いの察してくれてるのかな?
ねこ同士で、ちゃんと理解してそうですね。

わあ~大変でしたね(>_<)
でもPCが2台あるなら、片方で症状を検索して対処を調べることが出来るからいいですね♪
ジーノさんもスゴイですね!
でもなぜかな入力?(^^;)
まぐちゃんはまだ包帯取れないのですね(;_;)
早く良くなりますように~☆
ぐりちゃん、いっぱいやさしくしてあげてね♪

ジーノさん♪

すごいですねーーー!!カスタマーサポートにできないことができちゃうなんて、頼りになりますね♪
PCって買ったばかりなのにすぐダメになっちゃったりしますよね・・・セキュリティもちゃんとしているのに・・・わたしはここ4台全部ハズレでしたヽ(;´Д`)ノ
インターネットの調子も早く元に戻るといいですね♪まぐたんはごはんいっぱい食べてね♪

PC大変でしたね~。
しかし旦那さんは凄いなぁ~。
PCの故障って目に見えない部分ですから
なんとも分かりにくいですよね!
まぐちゃんの調子はどうですか?

いや~~~びっくりしたよ、一行目!
なんだかハラハラしちゃった~~~まぐちゃんのことかと思った!
PCが立ち上がらなかったのね~~~!!!
春に同じことが起きたから分かるんだけれど
一瞬にして頭に「写真が、写真がぁー( ̄□ ̄∥ 」って浮かぶんだよね!
まぁそれ以外にももちろん大切なものもあるけれど
とりあえず写真が頭に浮かぶのよーー
やっぱりバックアップとっておこうって気になるの(笑)
キキさんも焦ったでしょう~~~!
いや~~~なんか人事じゃなく分かるような(^ω^;)
とりあえずジーノ君のおかげですね!
素晴らしい旦那さんをお持ちだ~~~(^◇^*)オホホ

ぐりちゃん、まぐちゃんと一緒に居てあげて優しいね(*´艸`)ウフフ
でもって、なぜかソファにきてるてる君、寂しいのかしら~
寝顔がなんとも可愛すぎー♪

まぁ♪旦那様、なんて頼もしい・・^^
私のPCもかなりギリギリなんですよ。
画面がまっピンクになって切れたりするし~
コワいよ~Y(>_<、)Y
「モチギナ」ってなんか可愛くない?( *´艸`)
まぐく~ん、ぐりちゃんが傍にいてくれるんだ♪
今日もお気に入りのニンジンさん持ってるし^^
ほんと優しい目をしてるね(*´ェ`*)
食欲があるのは安心ですよね。よかったぁ。
ぐりちゃん教えてくれてサンキュ~。
てるちゃん、気持ちよさう・・・おやすみっ♪

PCの調子がわるかったんですね?!
そういえば朝FC2重かったです・・・
調子が悪いとまわりのニャンずも空気をよむんですね!
ぐりちゃんがそばに居てくれて、まぐちゃんは
嬉しかったでしょうね!

あの意味の分からないメッセージって
一瞬ドキッとしますよね~!
私は今までトラブルの時にサポートセンターに
連絡して直った事が一度もないの(笑)
ぐりちゃんは側で元気付けてるのかな♪
心強いですねっヽ(○´ー`○)ノ
てるちゃんの寝顔超~カワイイっ!

ま~(@_@;)どうしちゃったんでしょうね?
とりあえず直って良かったですけど
いきなり立ち上がらなくなるのはスッゴイ困ります(ーー;)
全然バックアップ取ってないし
そういうお話を聞くと、ちゃんとバックアップ取らなきゃって
思うんですが~すぐ忘れちゃうんですよね^_^;^_^;

ぐりちゃん!優しいなぁ~
ぐりまぐちゃんは仲良いんですね
はやくまぐちゃん元気になって欲しいです。
てるちゃんとも仲良くなってくれると良いなぁ~

あららPCになにか不具合があると
困りますよね~(>_<)
でもすごいジーノさん!!!直ったのですね~♪
PCちゃんの完全回復?祈ってます☆
ぐりちゃん優しいですね(●´ω`●)
やっぱりまぐちゃんに元気がないと寂しいし
心配しちゃうよね☆
早くよくなりますように(*'-'*)

てるちゃんはカワイイ寝顔見せてくれてありがとうね♪
