Instagram
Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


気まぐれぐり

時々あるのだけど、急にぐりが、今まで食べていたゴハンを食べなくなるときがあります。
ここ2,3日「このゴハンじゃイヤ」モードになってます。

最近カリカリだけではなく、ウェットフードも一緒にあげているのですが、カリカリ嫌いで
食べなくなりました。
かといって、ウェットフードは食べるのかというと、これがまた大変で、彼女の好きな缶詰を
探すのに一苦労です。今までササミが大好きだったのに、あんまり食べなくなり、
急にお魚さんのほうがいいのよ?ってなりました。

いろんな缶詰やレトルトパックを買ってあげてるのだけど、今のところ「とろみ」の
ついたスープ状になっているのが好きらしいです。

カリカリは胃腸の弱い子用なので、これを食べてくれないと、すぐうんPが緩くなって
大変な騒ぎになるので、ちゃんとカリカリ食べて欲しいのですが・・・

まぐちゃんばかりかまっていたから、ご機嫌ななめなの?

0613b.jpg
えっ!?あげてるじゃん!

0613a.jpg
いつも、ちゃんとしたゴハンあげてるよ?。
ぐりちゃん、イヤって言って食べないじゃん!

0613d.jpg
だって、ぐりちゃん、ササミ好きって
言ってたのに、最近嫌いじゃない?
ぐりちゃんこそ、わがままは
やめてね?。


今日のまぐ。
今日も夕方、オマタ全開でひっくり返ってました。

0613.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ぐりちゃん、まだイヤイヤモード全開ですか?
キキママ、頑張れ~!
今日の分の応援しておきます。

★ スージーさんへ。
コメントありがとうございます。
ぐりはお腹が空いてるんですよね。私の顔をじぃ~っと
見てますし。でもゴハンをあげるとプイって感じで
困っちゃいます。
その点、まぐもてるも何でも食べてくれるので助かって
ます。

コメントありがとうございます。

★ ひとちんさんへ。
半年に一度ぐらいのペースで、ゴハン嫌いって
なっちゃうんですよね~。
今朝もわがままぶりを発揮してました。
ひとちんたら!おやぢギャグ?

★ まちゃももさんへ。
う~ん、どうなんでしょう?
一体何をあげれば彼女が満足するのだか・・
まぐは今朝ちょっと楽しそうに遊んでました。
これから病院に行ってきます。
アハハ、楽しみにしております。

★ tenaさんへ。
ティナちゃんもそうなんだ~。
うちもチョコチョコ少しずつ食べるタイプです。
もっとガッツリ食べて欲しいです。
まぐは今朝楽しそうに遊んでました。

★ びーママさんへ。
びーちゃんと同じかも~。かつお節を振りかけて
あげても、かつお節だけ食べてあとは何これ?って
顔をして食べません。
まぐは今朝はちょっと遊んでました。
これから病院に行ってきます。

★ ちりめん兎さんへ。
ど~なのかしら?1年に2回ほどゴハン嫌いって
なるので、それでしょうか?
今朝は楽しそうにあそんでました。
ちょっと元気かな?

★ やらいちょうさんへ。
2日同じのが続くと食べないのも大変ですね。
バリエーションを増やさないといけないですね。
女の子は気難しいのでしょうか?
いろいろ混ぜてあげても、嫌いな物だけ
きれいに残ってます。

★ noaさんへ。
私の手の上からはゴハンを食べるというわがままぶりを
発揮してました。そのうちお腹が空けば食べると
思います。まぐは今日病院に行ってきます。

★ iomocaさんへ。
そうなのかな~。
私の手の上からだったらゴハンをちょっぴり
食べてました。今日もこれからゴハン探し放浪記に
行ってきます。
まぐはちょっと元気になったような気がします。

★ ヤムヤムママさんへ。
そうかもしれないですね~。
まぐとてるはゴハンだったら何でも食べるんですが・・
ぐりは、薬が混じってたりすると絶対に
食べませんが、まぐは全然大丈夫なので、
今回も助かってます。
ブレイドちゃんはおりこうさんですね!

★ たれにゃんこさんへ。
ぐりは気難しいお猫さまなので、大変です。
その点、何でも気にせずモリモリゴハンを
食べるまぐとてるはイイコです!
最近お腹見せることが多くなりましたね~。

ぐりちゃん、お腹空かない?空いてるよね~。
でも食べないのは、ちょっとしたわがままなんでしょうね。
キキさんに甘えてるのかなぁ~。
うちのふたりは、食べられる物なら、何でもいいからなぁ…。
飼い主に似たのでしょうか…もちろん、旦那にです。

ぐりちゃんは好みいろいろ変わっちゃうのですね~
ちょっとワガママ言いたい時期なのかな?(^^;)
まぐちゃんは最近の暑さにのびのび~ってカンジなのかな?
あいかわらずきょとぽん顔でかわいい♪

好き嫌い

食べ物の好き嫌いは にゃんこは多いようですね。
でも ぐりちゃんはかまって欲しいからなのかしら。
それとも焼きもち?
スープ仕立てのは最近人気があるようですね。
うちのは カリカリ好きで何でもムシャムシャ食べるので
やはり気品あるお嬢様たちとは違うようです。
ま、楽ですけど~。
暑くなるようですので お気をつけ下さい。

うん!皆さんがおっしゃっているように
ちょっとカマって欲しくなってきたのかな?
私の事もちょっとは見てよ!って・・
でも我がまま言っているぐりちゃんも可愛い
まぐちゃんのおまた全開の姿
見たかったです。早くもっと良くなってほしいですね!

ぐりちゃんちょっとやきもち
なんですかねぇ?
でもわがまま言ってる
ぐりちゃんもかわゆいんですが。
そしてまぐちゃん!
早く良くなってね。


なるほどねぇ~。
ぐりちゃん飽きっぽいのかな?
うちもあかねがそうなんです。
2日も同じものが続くと食べません。
「同じニャ~!」と鳴き叫びます。
口もつけませんから徹底したものです・・・。
なにか良いアイディアは無いものでしょうかね?

ぐりちゃんヤキモチですか?i-179
キキさんにかまって欲しいんですね!
でもご飯はちゃんと食べて!

まぐちゃんの調子はどうですか??

ぐりちゃんもそろそろ構って欲しくなったのかな?
カメラ目線で訴えかけるぐりちゃんが可愛いです!
びーは、ちょっと美味しい物トッピングすると、
それからは毎回ないと不満らしく、
いつものカリカリまで残してしまうんで困ったもんです。
まぐちゃん、調子どうかな?
オマタ全開は良くなってる証拠かな?

ぐりちゃんのお顔がぁ~っっ
うったえてますね(;´▽`)
ウチのティナも食に対してワガママちゃんで
プラス少食ちゃんなので困っちゃう~っって
なってる時あります(>_<)
まぐちゃんリラックスして気持ち良さそうですね
ゆっくり休養してね♪

ぐりちゃんもキキさんの気を引きたいのかな?
このゴハンもいや~、あのゴハンもいや~!
そう言ってれば嫌でもキキさんが心配してくれるもんね。
まぐちゃん、体調はどうですか!?
少しは遊べる?
あっ!キキさんご連絡ありがとうございました♪
興奮が収まってよかったですo(*・∀・)o

ぐりちゃんの表情がなんとも言えなくいいですね。
本当にクレームというかアピールというか、をしているみたい。
まぐちゃん、おまた全開なら調子は悪くないのかな~?
その調子で病気の方も全快して欲しいです(*^^)v
