Instagram
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


お客さん来たよ♪

キキ母がてるを見に遊びに来ました。もっと早く見に来る予定が今頃に・・

小さい頃ぐりも、まぐも知らない人が遊びに来ると、サーっと蜘蛛の子を散らすようにいろんな所に
逃げ込んでいましたが、ちょっと時間が経つとひょっこり現われて、とりあえず持ち物チェックを
してました。

最近だとそんなに逃げることもなく、良いお顔で出迎えてます。キキ母は、私たちが旅行したりすると
ゴハンをやりに来てくれたりするので、ゴハンくれる人=いい人の構図が出来上がり、
今日も歓迎ムードで、出迎えてました。っていうか、寝てお出迎えです。

肝心のてるはどうだったかというと、すごい勢いでベッドルームに走り去り、いつもじぶんが寝ている
キャリーバッグの逃げ込んでいました。母が「てるちゃ?ん!」と言って、見に行ってもバッグの
隅っこの方でちんまりしてました。

母を見送って家に帰ってみたら、すっかり我がもの顔でリビングルームでで?んとしてました。
てるは内弁慶かい?

0617c.jpg


0617b.jpg
上はぐり、下はまぐ。
最初は二人ともこんな具合に寝ていたんですよ?
そのうち、目覚めて持ち物チェックしてました。

0617.jpg

すっかり元に戻り、跳んだりはねたり大変です

 今日のおまけ 

0617a.jpg


昨日、頂いたオモチャで遊んでいたら、急にてるが「ギャ」って言うのです。どうしたのかな?って
思って、ふっと床を見たら小さい物が転がってました。

てるの歯でした。紐に引っかかって抜けたみたい。上の右の犬歯はいつの間にか大人の歯に
なってて、左の方は、乳歯が横になったまま、新しい歯が生えているのです。
それが抜けたのかと思ったら、別の横の歯が取れてました。小さな新しい歯が歯茎から見えてます。
こうやって、どんどん大人になっていくのね?。しみじみ・・

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

★ びーママさんへ。
そうですね、たまにしか来ないのに、よく顔を覚えたと
思います。偉かったです!
てるは意外でした。ぴゅ~って逃げていきました。
そのうち慣れるかしら?

ぐりちゃんとまぐちゃんは、何度かお顔を見ているので、
お母さまのこと覚えてくれたんでしょうね。
てるくんはまだよく解らなかったのかな?
意外にもてるくんは、怖がり屋さんでしたね!
やっぱり人生経験が浅いからでしょうか?
キャリーバックに隠れちゃったてるくん、想像出来ちゃって笑えます~♪(てるくんゴメンネ。)

コメントありがとうございます。

★ iomocaさんへ。
久しぶりに家に人が来たのでびっくり
したみたいです。ずっと引きこもりでした。
一度も顔を見せたことがないってすごいですね!
あんなに可愛いのに、ナデナデしてもらえば
いいのにね~。お姉さま一家残念ですね。

★ ちりめん兎さんへ。
ぐりもまぐも最近知ってる人には慣れてきた
ようです。でも今でもチャイムや電話の音で
すっとんで逃げてますよ。
仔猫だから人見知りするのかしら?
あんなにバッグの奥底に潜んじゃうなんて
びっくりしました。

★ スージーさんへ。
オモチャの紐に引っかかったって痛かったみたい。
それで分かったの。
ありちゃんも逃げちゃうのね。にこちゃんは
大丈夫なのかな?
家にお迎えした当時は知らない人でもチョコチョコ
していたのに、不思議です。

★ ひとちんさんへ。
でも、電話の音やチャイムの音ですっとんで
逃げてます。てるはまったくこういった音には
無関心なんです。猫によって性格が違うので
面白いですね~。
ぐりの時は歯が生え替わるって知らなかったから、
まったく気がつかなかったです。

★ ヤムヤムママさんへ。
遊んでいるときに「ギャ」って言ったから
わかりました。犬歯は全部大人の歯に生え替わって
います。猫は食べちゃうっていいますね。
ぐりのはまったく気づかず、まぐは1本落ちているのに
気づきました。

★ もこりんさんへ。
最近知っている人には逃げないのです。
でも電話の音や、チャイムでぴゅ~って逃げてます。
てるもそうなって欲しいですわ~。
もこりんさんのお母さまは嫌われ者なんて、
かわいそ~。大人しいりっちゃんが唸りながら
ゴハンを食べるなんて、相当嫌われちゃってる?
がんばれ~お母さま!

へぇ~~~ぐりちゃんもまぐちゃんも逃げないのね!すごい♪
しかもご飯くれるいい人!だと思ってるなんて賢いよ~♪
しかも寝姿で出迎えるほど、心を許してるのね(*^m^*) ウフフ
きっとそのうち、てる君もそうなるよね♪
うちでは・・・・もこりん母はすっかり嫌われ者に~(o;TωT)o
どうやら「嫌いなシェリーおじさんの飼い主」だと理解して
かなり嫌っている様子・・・ご飯くれるのに(笑)
唸りながらご飯食べたりするんだよーヘ(´o`)ヘトホホ

乳歯ゲット、おめでとーーーーヽ(´ー`)ノワーイ
なんか嬉しいよね、ゲットできると!

ラッキーですね

記念になりますね。
てるちゃんは まだ人見知りなところが可愛いです。
今日のお顔も素敵ですよ。

私は 乳歯は一本も手にすることが出来ませんでした。
犬のは いくつも拾ったのですけどにゃんこは食べちゃうみたいと聞いてますが やはりそうなのでしょうか。

キキさん、おはようございます。
いろいろと温かいコメントをありがとです♥
どうぞこれからもよろしくお願いしますね~。

まぐちゃん&ぐりちゃんはもう逃げないんですね!
わが家はチャイムが鳴ると基本的に逃げる体制に入ります。
はなはちょっと気構えるくらいで平気そうですが、
一番へっぴり腰はひとみ。
ルイはとりあえず隠れておいてから
押し入れなどからすぐに出てきますよ~。
てるちゃん、乳歯見つかってよかったですね!
わが家もとってあります。記念品ですよね(#^.^#)

うわ~!いいなぁ~!
ちゃんと、乳歯見つけられたんだ~。
ありは、気付いたら無かった…。
てるちゃん、最初は人見知りなんだ~。
ありも凄いよ~!血相変えて、逃げる逃げる!
お客さんに、申し訳なくてね~。
てるちゃん、次は大丈夫かな?

猫の寝顔でお出迎えって最高の接客ですよv-238
てるちゃん内弁慶なんですね。
まだ子猫だからでしょうか??
でも乳歯抜けたんですね!
大人の階段のぉ~ぼるぅ~e-343

てるちゃんは「ご飯くれる人=良い人」の
構図はまだ出来ていないんですね!
でもまたキキさんが旅行に行く事があれば
その構図も出来上がると思いますよ♪
ウチのお子達は基本私か母以外からはご飯もらわないし
お客様を接待する事も全くないので
すぐ押入れに逃げてしまいます。
てるちゃんと同じだね(笑)
姉一家の事はすごい嫌っていて(爆)
特にモカは一度も顔を見せたことがないんですよ~
可愛い顔を見せてあげなさいって言ってもダメ
ホンと小心者のイオモカです。

ウチは歯は何時の間にか変っていました。
がっかり(ーー;)
そうやって取っておけば記念になりますよね♪

★ まちゃももさんへ。

コメントありがとうございます。
ぐりとまぐも一応遊んだんですけど、てるに取られちゃったの。
写真がなくてゴメンナサイね。ちびっ子はひたすら飽きずに
遊んでました。
歯は生え替わる時期だと思うので、大丈夫ですよ!
こちらこそです~。
こんな写真でよければ、どうぞお持ち下さいね。
もし、いじっていない写真のほうが良ければ
おっしゃって下さいね。すぐお送りします。

キ~キ~さ~んっ!
昨日遊びに来れなくてスミマセンでした!
写真いっぱい載せてくれてありがとうございます♪
てるちゃんの真剣な顔で「仁王立ちの舞」が
かなりかわいかった~(●ゝ艸・)
あぁ~んヾ(*´Д`*)ノ無視しないでぇ~、って
思ったらその次戻ってきてくれて画面の前で私ニッコリ♪

モサモサに歯が引っ掛かっちゃったのかなぁ?
大丈夫でしたか?血とか出てない?ゴメンネ、てるちゃん・・・。
キキさん、これからも仲良くして下さいっ♪
それと(●´ω`●)ゞ昨日の記事の最後の3にゃんのお写真
記念に頂いてもいいですか?
