Instagram
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


食前、食後の3にゃん

ゴハンを食べた後ってとっても念入りに顔を洗ってますよね?。5分ぐらいはゴシゴシしてそうです。
まぐなんて、怠け者だから、寝っ転がったまま顔を洗ったりしてます。

そんな食事前、食事後の様子をどうぞ?

0618d.jpg
ウェットフードが冷たいので、温めようと電子レンジの蓋を
開けておいたら、いきなりぐりが入り込んでました。
ぐりちゃん、今からチンするところだよ!

0618b.jpg
激しく顔を洗うので、ブレブレ写真ですみません。
しかも、すごく変な顔。
どこを見て、顔を洗ってるんだか。

0618.jpg
ご飯を食べ終わって、PCの前にどっかり座り込むてる
さんざん、人の前で顔を洗ってました。

 おまけ 

0618a.jpg

ぐりとまぐが怒ってばかりなので、フラワーレメディというのを購入してみました。
この4種類で、攻撃的な行動や、恐がりを克服するっていうものです。
飲み水に入れたり、ゴハンにまぜたりして使います。
これで、3にゃん仲良くなると良いのですが。使い始めて3日目。
まぐのてるに対する唸りは収まったようです。これは具合が良くなったからなのか、
レメディが効き始めたのか?どっちだかわかりません。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます。

★ ひとちんさんへ。
昔アメリカで、レンジに猫を入れて乾かしたおばさんが
いましたよね。それを思い出しました。
ルイちゃんは効きましたか?
クリームもあるので何かの時に便利ですね。
今度試してみようかな?

★ Bluestarさんへ。
みなさんけっこう使っているのですね。
効き目はどうですか?
このレメディはBluestarさんのおっしゃるとおり
セラピストさんに選んでもらいました。
1ヶ月ぐらいがんぱって飲ませてみるつもりです。

★ スージーさんへ。
ぐりはトビラが開いているとどこでも
入っていっちゃうのです。でもレンジはびっくり
しました。にこちゃん怒りん坊さんだった?
効き目はまだ分からないけど、何か変化があったら
お教えしますね!

★ びーママさんへ。
物は試しと思って買ってみました。
ぐりもまぐもシャーシャーすごいですよ!
ぐりはまぐとてるに。まぐはてるに怒ってます。
仲良くなればいいのですが。時々ご報告しますね。

★ たれにゃんこさへ。
ホメオパシーは私も持っていて、胃が痛いときなど
使ってます。副作用がないので安心ですよね!
ファイちゃん具合はどうですか?

★ まちゃももさんへ。
こちらこそ~。ありがとうございます。

★ もこりんさんへ。
どうして猫ってご飯を食べた後顔を洗うんでしょうね?
不思議~。犬もそうなのかしら?
ぜひリッヒちゃんに試してみてね。効くといいですね~。
むしるの見てるの辛いものね。
どうか3にゃん怒らず過ごしてもらいたいです。

★ michuさんへ。
こんばんは~。お元気でした?
副作用もない自然な物なので、安心です。
効くといいな~と思ってます。またレポートしますね。
動くとブレブレで全然上手に撮れません。
ネオくんきれい好きなんですね!

★ ちぃこさんへ。
こんばんは!遊びに来て下さってありがとう
ございました!
まさかレンジに入るとは思っていませんでした。
え~、2にゃん仲が良いんですね~。
一緒に終わるなんてかわいいです!
フラワーレメディ、効くかどうかわかりませんが、
ちょっと続けてみようと思ってます。

キキさん、こんばんわ~

図々しく、キキさんのブログに
お邪魔してしまいました(^^;
うちのブログにもコメントいただいて
ありがとうございました!!

チョクチョク、ぐりちゃん、まぐくん、てるくんの
かわいい様子を拝見させてもらってました♪
いつも、みんないい表情で撮られてて、
見ていて楽しいです☆ 

ぐりちゃん、レンジの中は居心地がいいのかしら??
すっぽりハマッテてナイスです♪
食後の顔洗い、うちのルク&にこも念入りでやってます。
しかも、二人とも同じポイントで始まって終わるので
毎回、爆笑してます(^з^;)

フラワーレメディ、私知らなかったです(汗)
今度試してみようかしら・・・。

こんばんは!お久しぶりです。
フラワーレメディ・・・知りませんでした。
効果があるとよいですね!

確かに、ゴハンを食べたあとは念入りにゴシゴシしていますね。
ネオをやりすぎじゃないの?っていうくらいやるので、
上手い具合に写真を撮ることができません。
まぐちゃんと同じで、寝っ転がって更に足を広げて顔を洗っていますよ~♪

みんな「美味かったニャー」って顔してるぅ~♪
うんうん、食べ終わった後ってさ
ウマウマ、ウマウマって顔洗いたい気分なんだよね(*´艸`)ウフフ
うちもまぐちゃんと同じで
ゴロリと横になったまま、顔洗ってるよ┐(´~`;)┌アハハン

うちも今度ご飯頼むときに頼もうと思ってたのー
レスキューレメディ、リッヒの毛むしりに効くといいんだけど・・・
ぐりちゃんまぐちゃん、心がゆったりなるといいね(*´ω`)ノ

よいしょっと♪失礼しま~す(笑)
是非是非リンクして下さい( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます☆

久々のコメントになってしまいすいませんm(._.*)mペコッ
ホメオパシーは人間にちょっとためしています~
頭痛い時とかに使ってみたりしています♪
液体のレメディはまだ使ったことないけど、自然原料だからいいですよね(^-^)

フラワーレメディ、
前から興味はあるんだけどまだ試したことなくって。
「勇気」「寛容」「好意」!
フービーズに足りない物ばかりだわ~v-356
ぐりまぐちゃん、そんなに唸りますか?
ウチもびーちゃんがふぅに時々怒ってるけど、もっとなのかな?
何か効果があったら、又レポートお願いしますね!

ぐりちゃん、レンジの中の居心地はどう?
こう言う、普段入れない所が好きよね~。
てるちゃんは、キキさんに見て欲しいのよね~。
ちゃんと、上手にできたかな?
これ、にこにも試してみたいです。
怒りんぼうが、治るかしら…。

フラワーレメディ私も大ファンです
お産のあとは悪露の為に
クラブアップルを使ってますよ
レスキューレメディは無いと不安なくらいで
私も一緒に使ったりして!
そう云えばどうやってこのレメディを選択しましたか?
セラピストが選んだみたい
とっても相応しい様に思います
でもビーチかパインか悩まなかったですか?
私はいつも選択に悩んでしまうので‥‥

わぁ~。レンジに入っちゃってちょっとコワいな…。
ぐりちゃんのうまうま顔、いいですね~(*^^)v
レメディー、私も使ってますよ。クリームもありますよね。
ルイにレスキューレメディーを舐めさせていました。
最近はあげてないけど…。最初は自分のために買ったんです♥

コメントありがとうございます。

★ noaさんへ。
てるが一番満足してました。ず~っとペロペロやってました。
このフラワーレメディってもともと人間用なんです。
だから人間が飲んでもOK。アロマと似たようなもの
ですね。効いて欲しいです。

★ コタリーヌ母さんへ。
これは人間用なので、人間が飲んでもOKです。
レスキューはすでにいろいろな成分が入っているの。
プロポリスも飲ませてるよ。2本目を買いました。
そうなの!てる以外にもレンジに入り込む猫がいるとは
びっくりよ!久しぶりにコタちゃんに会いたいな。

★ ちりめん兎さんへ。
たまたまレンジのドアを開けておいて、ふっとみたら、
ぐりがちょこんと入り込んでいるので、慌てて
写真を撮りました!
「恐がりの子用」もありましたよ。

★ やらいちょうさんへ。
プププ、でかいでかい!
猫が顔を洗って満足している姿を見るのを飼い主は
満足して見てます。
フラワーレメディってホリスティックケアです。
半信半疑ですが、みんな怒らず居てくれればって
思ってます。

★ iomocaさんへ。
え~、顔を洗わない猫さんっているんですか?
イオリちゃんもモカちゃんも、フワフワさんだから、
洗った方がいいよ~・
不思議ですね。きっと見てないところでゴシゴシしているのでは?
レメディ買ってみました。副作用はないし、薬でもないから
試してます。効かなかったら私が飲むわ!

★ まちゃももさんへ。
てるは一度ダイブしてレンジに入ったのですが、
まさかぐりまでちょこんと入るとは・・そんなにお腹が
空いていたの?と思っちゃいます。
もちろんです!私もリンク貼ってもいいですか?

電子レンジにすっぽり(●ゝ艸・)
ごはんが出る流れって覚えますよねぇ。
うちも戸を開けると、「それぇ~!」
って勢い良く入りますもん♪
食後のお手入れ姿・・・モモは
可愛い時とブサイクな時があります(笑)
フラワーレメディ!初耳です♪
あっ!キキさ~ん。
リンク貼らせてもらってもいいですか?(●´ω`●)ゞ

凄い!レンジにぴったり収まってる(笑)
丁度良い大きさなんですねぇ~
ウチはあまりご飯食べた後だからといって
顔を洗わないんですよ~
綺麗好きじゃないのかも(笑)
そう言えば~今もちょこっとあげたのに
全然顔洗ってないです(ーー;)
何故洗わないのかしら???疑問??

フラワーレメディ試したんですね!
私も来年は是非試してみようと思っています。
効果はわからないようですが、でも決して悪くない
そういう感じなのかしらね?

レンジに入ってる~!!
猫さんには丁度良い大きさですからね。
お腹いっぱいで満足した猫さんって、
凄く態度がでかいと思いません?
うちの猫さんたちの食後の態度は凄いですよ~。
「フラワーレメディ」?
知りませんでした、調べてみます!

家もご飯の後って念入りに顔洗ってます!
たまに寝ながら。まぐちゃんと一緒i-179
ぐりちゃん電子レンジに入るんですか?!
お腹すいてるんですね。
フラワーレメディって初めて聞きました!
モモのへたれ治りますかねぇ・・・

ニャンコのレメディあるんだねぇ

一番右のRESCUEだけ、お花の絵がないのね。
プロポリスはもう止めちゃったの?
レンジの中に入っちゃうのは、てる君だけじゃなかったのねぇ~
しかしいつ見てもフォトジェニックな3ニャンズv-238
食後の顔洗いは、うちのコタさんも一心不乱に、どこに視点定めているのかわからん状態でやってます。
ただ今お腹が一杯でダランと伸びて床でv-75寝てます。

3にゃんともおいしそうなお顔ですね。
てるくんが一番おいちかったぁ~ってお顔だけど。
フラワーレメディって、人間でいう
アロマテラピーみたいなものですかぁ?
効いてくるといいですねぇ。
