Instagram
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


まぐの不思議

まぐはぐりのことが大好きで、てるのことはあんまり好きではありません。

レメディの効果は?って言うと、前は唸ってすごかったけど、最近はてるがそばに来ても
唸らなくなりました。効いてるのかしら?
でも、てるにちょっかいを出されると、シャーって怒ってます。
てるは遊びたい盛りだから、仕方がないのかもしれません。

まぐは、あんなにてるのことが嫌なはずなのに、なぜかてるの後を追いかけていったりするのです。
それに気づいたてるが、「遊んで貰える!!」って思って突進していくと、また怒るんですが。
てるの存在が気になって仕方がないようです。 とてるの近くに行ってお腹を見せたりして、
そうすると、てるのプロレスごっこが始まって、またまぐが怒る。

まぐはてるのことをどう思っているのか聞いてみたいです。

人間が大好きなぐりは、てるには近づこうともしません。嫌だったら普通は近づいて行かないような
気がするんですけどね?。

0621b.jpg

ぐりとまぐのお気に入りの場所。なぜか私がソファに座っているとここに来て、何かして欲しくて
鳴いたり、目で訴えたりします。まぐは何をして欲しいのでしょうか?

0621a.jpg

お互い存在に気づかず、まぐはのんびり。てるは、何か捜し物でしょうか?

0621.jpg

頭にネズミくん乗っけてもらって、うれしそうなまぐ。(ホントは嫌)

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます。

★ tenaさんへ。
猫とおしゃべり出来たらいいな~。昔ミャウリンガルって
ありましたよね~。いつも一方的に話してます。
ちょっと、頭におネズくんを乗っけて得意げでしょうか?

★ もこりんさんへ。
まぐはぼけっとしていることが多いので、気にしないの。
う~ん、嫌いだったらぐりみたいに近寄らないと思うの。
今日もあんまり怒ってなかったかな~。
レメディ効果かしら?何かしら?

ホントは嫌だけどネズミさんを頭に乗っけちゃってるまぐちゃん、
なんだかお顔が得意げに見えて可愛いなぁ(*´艸`)ウフフ
でも頭に乗させてくれるまぐちゃん偉い(笑)

まぐちゃんとてる君の関係かぁ・・・・
なんとなくうるさいような気もするんだけど、
でも嫌いじゃなくって遊びたくなるときもある、
そんな感じなのかなぁ~~~( ̄∩ ̄# ウーン
ホントに嫌だったら絶対一緒にいられないからね、
ましてやそばを通らせたりしないし!
だからまぐちゃんはある程度心を許しているのではないかと~♪
レメディの効果、効いてきてるのかも!

突然不思議な行動とったり、今は何考えてるの?って
聞きたくなることありますよねっっ
ホントその時だけでいいから
猫とおしゃべりしてみたいです(*´ー`)
最後のまぐちゃんとってもカワイイですね(●´ω`●)
表情がなんともいえません♪

コメントありがとうございます。

★ ちりめん兎さんへ。
みんな性格が違っていて面白いです。
まぁ、人間もそんなんですけどね~。

★ iomocaさんへ。
そうなんですよね~。嫌だったらぐりみたいに
離れていればいいのに、なぜか近くによってみたりして。
良くわからないな~。
まぐって怒ったことが一度もなかったので、
まさかこんなことになるとは思いませんでした。

★ スージーさんへ。
にこちゃん、ありちゃん見た目は仲良しさんに
見えるのに~。ねこ団子憧れますぅ。
スージーさん、3ニャン目検討中なんですよね。
3にゃんいたらそれなりに楽しいかも!

★ たれにゃんこさんへ。
まだ、小さくてあんまりやんちゃじゃなかったから
まぐも嫌じゃなかったみたいです。てるは大きくなったら
さらにヤンチャ坊主になりました。
まぐはいつもぼけ~っとしてます。

★ ひとちんさんへ。
そうなることを切に願ってます。
ぐりは犬は大丈夫みたいです。病院で犬が近寄ってきても
怒らないな~。妹のところのトイプードル見ても
興味津々だったしな。
そうですか?ありがとうございます。
バーゲンで買ったんです!

まぐちゃんは本当はてるちゃんが好きなのかも?
もしかしたら、もう少し成長しててるちゃんが落ち着いてきたら
とっても仲よしになるかもしれませんね~♪
ぐりちゃんはやっぱりにゃんこは苦手なのかな?
ホント、多頭飼いは楽しさ幸せたくさんだけど
愛情の現し方やそれぞれの関係など
悩むところもありますね。
P.S.とってもオシャレな椅子ですね~♥

前はまぐちゃんともっとひっついてたような??
あまりのやんちゃっぷりについていけない感じなのかな??(^^;)
ぐりちゃんこそ、てるちゃんを相手にしなさそう・・・(^^;)
まぐちゃん、相変わらずきょとぽんとしてますね~、かわいいなァ(*^-^*)
だからねずみを乗せられちゃうのね(笑)

うちも、もっと仲良くしてよ~って、毎日言ってますよ。
他のブログで、仲良しな姿を見ると、羨ましくなってしまいます。
やっぱり、ねこ団子とか憧れますよ。
でも、人間みたいに分かってはもらえないし微妙な距離だけど、
それなりの関係みたいだから、良しとしようかなぁ~と思っています。
(これで、3ニャン目をためらってしまってます)

ホンと聞いてみたいですね!
てるちゃんはまだ子供だし遊び盛りだから
そういうのは鬱陶しいのかな?って思いますが・・
威嚇するわけでもなく追いかけまわすのは
実は嫌いじゃないのかな?とも思ったりして・・
多頭飼いってホンと難しいですよね
ウチも最初は大変だったし~それを思うと
もう一人って思わないでもないのですが
イオがきっと受け入れないだろうなと思って躊躇してしまいます。
話が出来たら・・ホンとに良いのにな!

コメントありがとうございます。

★ びーままさんへ。
同じですか?びーちゃんもふぅちゃんも仲が良さそうですけどね。
びーちゃんもお腹を見せて転がっているんですか?
あれ、なんででしょうね~。
レメディ効いているんだか、いないんだか・・・

★ noaさんへ。
まぐはてるに興味はあるけど、一緒には遊びたくない
タイプなのかな~。
てるはな~んにも分かってなくて、ひたすら遊んでもらいたい
タイプです。

★ まちゃももさんへ。
う~ん、多頭飼いは仲良くしてくれればいいのですけどね~。
なんだか難しいです。てるがもう少し大人になってくれれば
ちょっとは落ち着くかな~。
まぐは被り物はあんまり好きじゃないけど、乗っけられるのは
OKです。たぶん気づいてないと思います。

多頭飼いだとそれぞれの個性が面白いですよね~
すみませんが今日はポチ逃げします~v-356

難しいんですねぇ~。
私も、もう一匹飼いたいと思ってるんですが
モモの欲張り意識は強いから絶対仲良くして
くれないと思うから我慢してるんです(笑)
おしゃれなイスですね~。
その上に座って頭の上にネズミさんを乗せられている
まぐちゃん、ちょっと誇らしげなお顔~。

たくさんにゃんずがいるといろいろあるのですねぇ。
ホントまぐちゃん不思議?
私も猫語がわかるならまぐちゃんに聞いてみたいです。

イケヤいいなぁ~。まだ行ったことがなくて・・・
リーズナブルで種類も豊富なんですよねっ。
器もトレーもオシャレだわぁ。

へぇ~、不思議~
・・って、いえいえ、フービーズと全く一緒ですよ!
笑っちゃうぐらい!
お腹を見せてまぐちゃんが誘うところまでびーに似ています!
ふぅ=てるくん。
びー=(ぐりちゃん+まぐちゃん)×1/2 ・・・ですね。
シャーシャーもしますよ!全然ふぅはこたえてないけど。
でもレメディ効くんですね。。。
