Instagram
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


仲良しの距離は?

てるもだんだんぐりとまぐと仲良くなってきたような気がします。
だけど、本人たちはどう思っているのかにゃ?

2,3日前のまぐとてる。まぐが自分から近寄りました。

0708c.jpg

てるはまぐのことを見てるけど、まぐは窓の外を見てますね?

0708b.jpg

せっかく変わったところにアゴを乗せて寛いでいたぐり。そこに、いきなりてる乱入。

0708a.jpg

あわてて、飛び退くぐり。ぐりとてるの距離はなかなか縮まりません

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます。

v-22 ヤムヤムママさんへ。
ぐりは気難しい子なので、まぐのことも
あんまり好きには慣れないのです。一人大好きっ子
なのです。てるはまだ何にもわかってないようです。

v-22 ちりめん兎さんへ。
猫団子なるかな~。なって欲しいけど。
冬にはてるも1才になるから少しは大人に
なりそうですよね!

v-22 iomocaさんへ。
ぐりは一人が好きなので、たぶんどの猫でも
合わないと思うのです。
距離があいている方がいいのかもしれないですね。

v-22 スージーさんへ。
てるはいつでもみんなの所に行きたいのです。
時々、みんなに怒られていて可哀想だな~って
思っちゃいます。だから私が抱っこをしてナデナデ
してます。

v-22 Harchinさんへ。
なぜあそこにアゴというか、顔を乗せているのか
不思議でした~。初めてあんなところでボケ~っと
していたんですよ。

v-22 もこりんさんへ。
アハハ~。確かにてるはKYだわよ。
何にも分からなくて、あっちにニコニコ、こっちでニコニコ。
あと半年もすればわかってくるかもしれないですね。
イエイエ、リンクして下さってありがとうでした。

v-22 たれにゃんこさんへ。
たれにゃんこさんちは、ユッカちゃんだんだんと仲良くなって
来た感じがしますよ!犬と猫もどこのブログを見ても仲良し
だからいいですね。

v-22 tenaさんへ。
だんだんぐりまぐも、毎日小さいのがいるな~って
思ってるのではないのでしょうか?
ぐりなんて、また一匹増えたわ!なんて思ってるハズ。

v-22 ひとちんさんへ。
てるがニコニコしてぐりの近くに行かなければ
それなりにぐりも黙ってじっと見てるのですよね。
あと半年でてるも1才だから、なんとかなるのではと
淡い期待を寄せてます。

v-22 びーママさんへ。
アビ同士だったら仲良しさんになるかしら?
びーちゃん、ふぅちゃんもそれなりに仲が良いですよね!
ふぅちゃん、びーちゃん、てるは負けないよ!
応援ありがとう! by てる。

ウチのお転婆にゃんこ達も
ぐりまぐちゃんとは同居が難しいかも‥。
‥と、つくづく考えさせられるエピソードです^^;
アビって、かなり自己中なのかも?!
そこが又、堪らなく可愛いんですけどね☆

ぐりちゃん、まぐちゃん、多めに見てやってね!
(てるくんのアビ友、フービーズより。)

少しずつでも確実に距離は縮まってますねー!
くりちゃんとだって以前よりはよくなったのでは?
てるちゃんもお勉強しながら社会性を身につけて、本当のファミリーになっていくんでしょうね♥

少しずつ少しずつ縮まってるのでしょうかね♪
3ニャンの日常が馴染んできてるのでしょうね(*´ー`)
ぐりちゃんともゆーっくり距離が縮まるといいですね☆

うちもそうだけど、2にゃーでやってきた期間が長いと、3匹目は戸惑うのかなぁなんて思ってます~
でもうちと違っててるちゃんは同じ猫だから、きっと仲良しになれますよ~☆
上の写真もまぐちゃんは怒ってはないみたいだし♪

ふぅむ、やっぱりちょっとずつ距離は縮まってるのね♪
自然とそのうち猫団子するんじゃないかしら~って思うよー(*^m^*) ウフフ
てる君はまぐちゃんを見てるのに・・・
まるで片思いの男の子みたいね~(つっても男同士だが・笑)
この2枚目のぐりちゃんの表情、好きだな~♪
思うんだけどさ・・・
てる君って今流行?の言葉で言うKYなんじゃ(* ̄m ̄) ププッ
まぁちびっこだから仕方ないよね♪

追伸:今日ちょこっとリンクさせていただきましたー
事後報告でごめんなさいまし~(^ω^;)

2枚目のぐりちゃんのアンニュイな表情いいですね美人さん^^
片ほっぺだけ乗せてるって所も可愛い( *´艸`)ププッ

やっぱり男の子同士の方が仲良しになるの早いのかな?

もしかしたら、この距離が心地良いのかもしれないね。
てるちゃんは、もっと近づきたい感じもするけどね…。
てるちゃん、寛いでる時は、遠慮しなくちゃ!
キキさん~、今日は短コメでごめんなさい~!

まぐちゃんとてるちゃんの距離が縮まっているのは
嬉しいですね。
どちらかと言うと・・ぐりちゃんとの距離の方が
早く縮まるかと思っていました。
でもお互い凄~いいやっがってる風でもないし
ちょっとの距離ならOKなのかも?
ウチも全然仲良くないしね(笑)

ぐりちゃんとはまだまだ距離があるようですね。
でもまぐちゃんと少しずつ仲良くなってるみたいで
よかったぁ~!!
これで冬にてるちゃんとまぐちゃんの
猫団子は確実ですね!!

こんばんは♪
ぐりちゃんは女の子だから なかなかうちとけないのかしらね。
何処のおうちも女の子のほうが遅いようですが てるちゃんめげてませんね♪
その調子でがんばってね。
きっとぐりちゃんも分かってくれますよ。
