Instagram
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


タンドリーチキン作ったよ♪

そろそろ、猫ネタもつきかけてきたので、今日はお料理の話題で

昨日はタンドリーチキンに挑戦
チキンを買ってきて、ニンニク、塩、ヨーグルト、カレーパウダーをフリーザーバッグに入れて
まぜまぜします。2時間ほどつけ込んだら、オーブンで焼く。とっても簡単でおいしくできました?。

あと、ナンも作ってみました。ナンミックスを使ったので、水で溶いてこねるだけ。
1時間ほど生地を寝かせたら、フライパンで焼いて出来上がり。お店のよりは全然おちるけど、
それなりにナンっぽくなりました。

0712.jpg   0712a.jpg


0712e.jpg
あまりふくらまなかったナン
おせんべいのようだけど、味はナン!


***ここから、猫の話題***

0712c.jpg


0712d.jpg

最近暑いのでよく玄関寝てます。掃除してないから汚いのに?
でも、まぐのおかげできれいになったかにゃ?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます。

v-22 ゆずみどりさんへ。
猫はすぐ自分にあった枕を見つけてそれに
載っけていませんか?可愛いですよね。
ゆずみどりさんちは、今晩カレーですか!
最近私はゴーヤにはまってます!

v-22 Harchinさんへ。
今日もにゃんこはダラダラ一日中ぼ~っとしてました。
ついでに私も(笑)
さんちゃんクーラーに当たってお腹冷やさないでね!

v-22 もこりんさんへ。
もこりんさんちにあるのと同じナンミックスだわ~。
私もフライパンで作ったのよ。
お料理上手に見えるだけよ。
オホホ~。これが我が家の狭い玄関よ。
どうぞどうぞ、カレー食べがてら寝に来てくださいね。

v-22 やらいちょうさんへ。
いえいえ、これからも仲良くしてくださいね。

v-22 tenaさんへ。
もう毎日暑くて、晩ご飯のお料理考えるのがいやですわ。
まぐは太ってるからよけい暑いのかも~。
今日も蒸し暑かったですね。ぐったり~。

v-22 びーママさんへ。
あとはよくお風呂場にいます。あんまり涼しくなさそう
なんですけどね。
タンドリーチキン、初めてにしてはおいしく出来たの
です。ナンミックスお勧めです。みんなに勧めていますが
回し者ではありませんので~(笑)

にゃんこは涼しいところを見つける天才ですね!
フービーズも最近よく、
フローリングの上に直に寝転んでいます。

タンドリーチキン、この季節美味しく頂けそうですね!
もう毎日暑くって、
お買い物に行くのも、お台所に立つのも嫌なんだけど、
「ナンミックス」って言うのがあるんですね、
こういうの見るとやってみたくなります。φ(..)メモメモ

うわぁ~♪とっても美味しそうですね~(〃'∇'〃)
ふと食べたくなりますタンドリーチキン♪
毎日暑くてたまりませんね(^▽^;)
まぐちゃんも暑いよねっっ
ウチのニャンズも玄関に居座ってます(^^;)

再びお邪魔します。
先日はあかねへお祝いのメッセージをいただき
本当にありがとうございました!!

うわーーお邪魔してごちそうになりたいわ!(笑)
好きなんですよねーナン♪
今粉が売ってますもんね!
もこりん家にもあるのよーフライパンで作れるナンミックス♪
タンドリーチキンとカレーで・・・あぁ~(´ρ`*)ジュルルー
キキさんってお料理上手だね(*´艸`)ウフフ

大理石・・・これが噂の玄関かな!?
こりゃーー涼しそう~
大理石マットをわざわざ買わなくてもいいよね(^◇^*)オホホ
人間も寝たいくらいだわ~♪

うふふ♪おいしそう♥
まぐちゃんも暑くて大変そうだねー。
うちはさんちゃんがクーラーの風のあたる場所で寝ようとするので困っちゃいます^^;

きゃー、ご飯おいしそうですね!ステキ~。

まぐちゃん、頭だけフローリングにのってるうまいポジションがグ~ですね。
ひんやりして気持ち良さそう・・。
私もあつい日は床の上にごろ~んとしちゃうので、まぐちゃんの気持ちよくわかります(笑)

今日の夕食はキキさんを見習って素敵カレーにしようっと♪

コメントありがとうございます。

v-22 ちりめん兎さんへ。
ナンミックスなかなかいいですよ~。
また買ってみたいと思いました。
保冷剤を入れたひんやりシートのようなものを
持っているのですが、そこに乗っているのを
一度も見たことがないんですよね~。

v-22 ひとちんさんへ。
玄関は涼しいのでちょうどいいのかもしれません。
タンドリーチキン美味しかったです!
3時間ぐらいつけ込んでおいたので、味がしみて
おいしかったです。

v-22 まちゃももさんへ。
あっ、たまたまです。野菜炒めの時の方が
多いですよ~。
チキン簡単にできるのでおすすめです。
ぜひ、試してみて下さいね。
最近ずっと玄関で番をしてくれてます(笑)

v-22 Bluestarさんへ。
ナンミックスがあったので作っただけです(笑)
なかったらとてもとても・・・
カレーはおいしいですよね!

v-22 iomocaさんへ。
あんまりふくらまないナンだったのです。
上手に作ればふくらむと思います。
玄関なんて滅多に掃除しないので、ぜったいに
汚いと思うんです。それなのに、べた~って
伸びてて、まぐモップになってます。

v-22 たれにゃんこさんへ。
最近カフェ風ご飯に凝っているのです。
その前の日はサイコロステーキ丼だったのです!
玄関ひんやりしていて、伸びるのに最適みたい。
今日も伸びてました。

v-22 ぷりめるさんへ。
最近よくスーパーで見るので、最近の商品かもです。
水加減が難しくて、生地がベタベタになったりして、
難しかったです。また挑戦してみるつもり~。
ひんやりシートがあるのに、そっちは使わないのです。

v-22 スージーさんへ。
なんだか体に埃が付いていそうでさわるの嫌だったわ~。
裸の大将?昔タイで買った、置物です。男の子と
女の子とセットで玄関に置いてあるのです。
ありがとうございます。美味しそうに作れたからブログに
載せるので、いつもは至って普通のゴハンよ。

noaさんへ。
v-22 ぜひぜひ、ナンを作ってみて下さいね。
スーパーでナンミックス最近売ってますよ。
てるはまだ小さいので、足のあるチェストの下に入り込んで
埃を出してます。あと、冷蔵庫の下にも手が入るらしく、
埃出してます。あ~、掃除をしないと・・・

v-22 やらいちょうさんへ。
夏になると辛い食事がしたくなりますよね~。
そうですね、ナンってやたら大きいですものね。
最近のお気に入りの場所です。去年はいなかったのに、
不思議です。

おおっ!
夏の暑いときには食欲も落ちますからね。
これは美味しそうなご馳走です。
ナンもこのくらいの方が食べやすくていいかも?
まぐちゃん、涼しいところを見つけましたね!

ナンもタンドリーチキンも美味しそうぉ~。
ナンそんなに手軽にできるんですね!
今度挑戦してみます。
まぐちゃん気持ち良さそうに寝てますね。
にゃんこって掃除さぼってるとこにかぎって、
行ったり寝たりしませんか?うちはそうなんです・・・。
↓てるくんの鼻息ブンブンがめちゃうけです(爆)

まぐちゃん、大理石がひんやりしてて気持ち良さそうだけど、
体温を貰ってもらう代わりに、ホコリ貰らっちゃたのかな?
家のどこかでまた、体温と一緒に交換しちゃダメよ~。
ところで、まぐちゃんに寄り添った裸の大将は一体、誰?(笑)

キキさんのお家は、いつも美味しそうなお料理ばかりですね。

ナンミックスというのが売ってるんですね!!わたしも買って作ってみようっと♪キキさんのおうちは食卓もとってもお洒落ですねo(^▽^)o大理石は冷たくてキモチよさそう♪

おお、まるでカフェのような夕飯♪
ナンってながらく食べてないです~(^^;)
ナンミックスとかあるんですね☆
大理石は冷たくて気持ちいいでしょうね♪
まぐちゃんもちょっと寝ぼけ顔でかわいいです(^-^)

美味しそう(*^。^*)
私も食べたいです。今度作ってください(笑)
ナンぽくなっていますねぇ~
凄いわ~最近手抜きの食事ばかり作っています(>_<)

まぐちゃん気持ち良さそうですね
ウチのモカが玄関の土間が好きで・・
まだ今年は寝てないですけどね
キキさんの家のよう綺麗じゃないので~
ホンと困ります(;一_一)

おいしそ~
カレー系はみんな大好きです
ナンまで焼いてしまうとは
流石ですね!

わぁ~、すごい美味しそうな手料理ですね!
私なんて今日の夕飯、野菜炒めでしたよ(笑)
タンドリーチキンって聞くだけだと簡単そう♪
チャレンジしてみよ~っと♪
まぐちゃん、ひんやり大理石の上で気持ち良さそう。

暑いからにゃんこたち、大変ですよねー。
まぐちゃん、ひんやりしていて気持ちよさそう♥
おぉ~!タンドリーチキン、大好物です(#^.^#)
キキさん、おじょうずだわ~!
私はなぜかうまく味が入らなくて…。
いつもイマイチなんですよね(>_<)
それでも、なんだか食べたくなったので
また挑戦してみようかな?

ナンミックスなんてあるんですね!
水で溶いてこねるだけなんて簡単~!
まぐちゃん涼しいところ見つけたんですね!
でも玄関だったか・・・
確かにフローリングと大理石だったら
大理石の方がひんやりかも・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
