Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


はりねずみ?

この暑いのに一生懸命毛繕いをしている猫、一匹。でも猫にとって暑さと毛繕いは
あんまり関係ないですね

0714a.jpg
まるでハリネズミのような体

0714.jpg
そして、このむちむち感


みなさん、もう誰だかお分かりですね

0714b.jpg
新しく買ったランチョンマットの上で、
熱心にお手入れ中のまぐでした


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます。

v-22 iomocaさんへ。
あんまり堂々とした体格なのでついパシャリ!
脱ぎ着できれば猫も夏は涼しくていいのに。
ブラッシングするとき、目の前にまたたびや
またたびシートの上でやるとiomocaさんも怪我を
しなくてすむかも~。

v-22 まちゃももさんへ。
なんだか手がこんがらがってます。
必死に舐め舐めしてました。
ぐりがよく膝に乗ってくるので、私は
汗だくです!

v-22 ちりめん兎さんへ。
まん丸ですよ~。大きなおにぎりみたいでしょ!?
モモちゃんみたいに男前作成中です。男前になったかな?

v-22 ゆずみどりさんへ。
暑いけど、もふもふお待ちしてます!
不思議と新しい物に興味がありますよね。
これからゴハンを置くのにドカッと座ってますよね。
カレーにしたんだ~。夏はやっぱり辛いゴハンが
いいですよね。

v-22 ぷりめるさんへ。
猫はなんにも考えずにドカドカ座るから可愛いですよね~。
不思議です。関東も毎日暑くてぷりめるさんのように
週末はどこか素敵なところに出かけたいです!

v-22 スージーさんへ。
ランチョンマットって乗っかられる確率高いですよね。
ご飯置こうと思うと先約がいるのです。
ぐりのほうが乗っかってる確率高いかも。
まぐのシッポは短い方です。ぐりは長いの。

v-22 たれにゃんこさんへ。
アイロンかけたハンカチにまでちょこんと乗っているから
可愛いですよね。
今の時期毛が抜けるので、やめて~って思いました。

v-22 もこりんさんへ。
そうなの!ぐりと比べて手足が太いのよ~。
そして、手足が短いのです。おまけにシッポも太くて、
うちじゃ、ニセロシアンと言ってます。
ただの灰色の猫だよ~。

v-22 louismamaさんへ。
リンクさせてもらいました!ありがとうございます。
猫ってどうしていろんなものの上に座りたくなるのでしょうね?
不思議です。今の時期は毛が抜けるので、座ったあとは
毛だらけです。

v-22 やらいちょうさんへ。
ぐりの方が毛繕いが好きですね。まぐはあんまりしないのです。
やっぱり女の子はおしゃれ?てるもあんまり毛繕いしてないです。
ぐりは暇さえあればお手入れ中です。

v-22 tenaさんへ。
しっぽも隠れておにぎりみたいでしょ?
太っていると言われたノエル君と一緒なのね~。
エアコンつけていてもじわ~っと膝が暑くなりますよね。
うちも時々この暑いのに猫が乗ってきます。

わぁナイス!フォルム(*´ェ`*)
いいですね~(笑)
もう暑くて暑くて最近はニャンコも
バテちゃってますっっ
そして今ノエルがヒザの上に乗って寝てるので
ジンジン暑いです(^^;

猫さんって本当に毛繕いが好きですよね。
一生の間で相当な時間を費やしているように思います。
オシャレ好きでキレイ好き。
そんな猫さんは素晴らしいと思います。
まぐさんも我を忘れて毛繕いに熱中していますね!

ふっふっふ!
やっぱり新しいランチョンマットには
とりあえず座ってみないとね、まぐちゃん♥
わが家でも同じ光景、よく見かけます(^。^;)
むちむちがまたなんともかわゆくて!
(HN&UDL、変えました<m(__)m>)

いっひっひ、ムチムチ感でわかったぞよ(*`▽´*)ニヤッ
ってか、やっぱり手の太さが男の子だよね!
ぐりちゃんだったらこんな風にムッチリしてない気がするもの~♪
でもまぐちゃん、ムチムチというものの、
ぜーんぜんメタボとも違うと思うよー
肉が詰まってる感じってうかさ(^◇^*)オホホ
しかし・・・・
新しく買ったランチョンマットの上は・・・ダメでしょー(´Д`υ)

猫って、テーブルの上のちょっとした本や布、床の上の洗濯物、とかの上に乗るの好きですよね~☆
どうしてわざわざそこに乗っちゃうの?とか思いますよね(^^;)
まぐちゃんもおニューのランチョンマットに早速を毛をつけた感じですね(笑)

うちも、テーブルにランチョンマットを敷いたら、ありがわざわざ乗りにきますよ。
邪魔で仕方ないです。
まぐちゃんにとっても、心地の良い物になっているんでしょうね。
まぐちゃん、シッポ長いね~。

ふふふふ・・・

はりねずみさんみたいですねo(^▽^)oうちもランチョンマットをひいてご飯の支度をしていると、必ず上に座っています・・・ご飯食べるトコロなのにお構いなしですよねぇ!!

はりねずみ!
可愛い~。モフモフしたい!
新しく買ってきたランチョンマットなど、すぐのっかりますよね。
新しいものの感触をあじわってるんですかね。
テーブルにセットしたマットにちょこんとおさまってる猫を、
うちでも時々見かけます(笑)

昨日の夕食、予告どうりカレーにしました~!
毎日夕食を考えるだけで暑いこの季節、キキさんのおかげで、私もがんばらなくっちゃ!と思えました。



きゃぁ~v-10
まぐちゃんまん丸!見事なマルですね~!!
触ると手形とか付きそうな感じですね。
むっちり感もたまりません!
まぐちゃん男前作成中ですね~

見事な後姿(●ゝ艸・)
あはは、手がめちゃくちゃ可愛いですね~。
どうして猫さんは雑誌の上などの限られた
スペースに座り込むのが好きなんでしょうかね!
これからどんどん暑くなるので、
膝の上に乗られた時のまとわり付く毛が・・・(笑)
あぁ~、暑い!

ハリネズミ(笑)
ホンと一瞬何だかわからないですね♪
まぐちゃん可愛い(*^^)v

暑いのに頑張って毛繕いしていますよねぇ~
いっその事!脱いでくれれば・・洗ってあげるのに(笑)
毛玉も取ってあげられるのに・・
私も怪我をしなくてすむのに(笑)
