Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


お気に入りの場所

最近てるのお気に入りの場所は、

0715.jpg

まぐと同じで、掃除をしていない埃まみれのところに
乗ってます。てるのおかげで綺麗になった?

0715a.jpg
近頃てるは筋肉質になった感じムキ?
目をまん丸にして、何にびっくりしてるの?


我が家のバジルちゃん

0715b.jpg

普通のスウィートバジルより、暑さに強いアフリカンバジル。別名ブッシュバジルとも言います。
葉もスウィートバジルよりも小さく堅めです。背丈も短く秋頃まで収穫できます。

tane.jpg


5月頃にジフィーポットという、種を植えて芽が出たらそのまま植木鉢に植えることができるものを
買ったのです。土をポットの上まで入れたので、水やりをしたら、種も一緒に流れたらしく、
3週間ぐらいたっても、な?んにも芽が出なかったのです。
おっかしいな?っと思って、直接鉢に植えたら、あっという間に芽が出ました。
最初から普通の鉢に植えればよかった

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

v-22 もこりんさんへ。
そ~なんです。てるとまぐはモップくんです。
いやいや、目に付かないところは埃だらけなんですのよ~。オホホ。
バカみたいに水をやり続けていたのです。
とっくに種は土と一緒に流れちゃっていたのにね。
早く気づけって感じ?

あらあら、「我が家のモップさん」になってるの?(*`▽´*)ニヤッ
キキさんちはどこも綺麗そうだから
まさかてる君が埃まみれなんてことはなさそうよ~♪
それにしてもほんとに腕がムッチリヽ(°◇° )ノ
もしかして大きくなる子・・・だとか???
ん~~~まだ発育途上ですもんね~♪

3週間待っても芽が出てこないってかなり寂しい(-Θ-:)
バジルちゃん、大きくなってきたらイタリアンに使われて
食卓に乗るようになるのかしら~(^◇^*)オホホ

コメントありがとうございます。

v-22 ちりめん兎さんへ。
生肉食べているからでしょうか?ぐりとまぐは生肉食べない
けど、てるは大好きです。
来年タンポポ見るのが楽しみです。

v-22 まちゃももさんへ。
とりあえず、邪魔になる物は落としましょうって
考えみたい。何回置いても、スゴイ音で落としてます。
どんどん筋肉質になっていく感じ。将来はボディービルダー?

v-22 iomocaさんへ。
イオモカちゃんだったら、綺麗に掃除してくれそう。
長毛さんはお手入れ大変そうですよね~。
アフリカンバジルはアブラムシが付かないのです。

v-22 スージーさんへ。
耳も普通に見えてきましたよね。耳が大きいせいか
いろんな音が聞こえるようで、いつもびっくりしてます。

v-22ゆずみどりさんへ。
邪魔なものはとりあえず落としてみるって感じです。
アビは手足が太くてびっくりしますね!
確かにトラに似てますね~。トラかライオンの赤ちゃん
みたいですよね!
アフリカンバジルって苗があんまり売っていないので、
種から育てました。

v-22 たれにゃんこさんへ。
バケツは思いっきり邪魔だったようです。
毎回下に落ちてます。やっぱり似てますよね~!
たれにゃんこさんのおうちのような立派なお庭が
欲しいです。ガーデニングやりたい放題(笑)

v-22 louismamaさんへ。
ルイちゃんも筋肉質ですか?かっこいいですよね。
てるはなんでも下に落っことすので、毎回いろんな物が
落ちてうるさいです。
いえいえ、こちらこそ。

てるちゃんまったりしてますね~(*≧m≦*)
モノを落としても我関せずですよねっっ
ムキムキになってきましたか☆
これからますますたくましくなって
いくのでしょうね♪
バジルいいですね~(〃'∇'〃)

あははっ!「左に置いてあったバケツは落下」には
笑いました~~~~~~~~~~i-237
てるちゃん、本当にお口もっこりですね。
アビちゃんの筋肉は美しいと思います。
てるちゃんも日々成長してお兄ちゃんになってるんですね(*^^)v
キキさん、リンクありがとう♥

てるちゃん、優雅ですね~
バケツ邪魔っってカンジだったのかな(^^;)
相変わらず浅田真央ちゃんみたいで、かわいいよ~(*≧m≦*)ププッ
バジルはトマトと相性いいですよね♪
キキさんのガーデニングに対する熱意のひとかけらでも私にあれば・・・(^。^;;

左に置いてあったバケツは落下、あるある~!って笑ってしまいました。
目がまんまるでかわいいですね。
何を見てるのかしらん?
ルディーの毛並み効果もあって筋肉質見えるときって、トラににてる時がありませんか?
トラが大好きなので、ミニミニトラがうちにいるようでちょっと嬉しいんです。

アフリカンバジル、頑張って芽をだしててかわいい~。
種から育ててらっしゃるなんて素敵!
北海道はまだまだ寒い日もあって(朝は暖房つける時もあるんですよ~)しかも風が強くて、先日買ってきたバジル苗が全滅しちゃいました。

どんなお料理になるのかしら~?

てるちゃん、あっと言う間に、大きくなるんだろうね。
あんなに大きかった耳が、普通に見えるようになったのは、顔がしっかりしてきたんだよね。
てるちゃん、人間には見えない物が、見えてるのかなぁ~。

てるちゃん!何をびっくりしているんでしょうね(笑)
お気に入りのスペースを見つけて
気持ち良さそう(#^.^#)
ウチもお子達がいつも掃除してくれますよ~(爆)
なんてタワシとモップですから・・
いつもゴミがついています^_^;^_^;
バジル良いなぁ~パスタが食べたくなりました(笑)

てるくんが乗ってるスペースいいな~。
なんだかくつろげそう♪
そうさっ、お気に入りの場所を見つけたら
バケツなんて落っことしちゃえ~(笑)
むっちりな腕もたくましくてステキ♡
バジル、秋頃また見せて下さいね!

てるちゃんはいっぱい食べていっぱい運動してるから
筋肉質になったんでしょうか。
男の子らしくてたくましいですね!
バジル育ってますねぇ!
うちのタンポポも無事に育ってもらいたいです。
