Instagram
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


まぐのお気に入りは?

てるのお気に入りは、洗濯機の上。ぐりのお気に入りはPC部屋の棚の上。
じゃあ、まぐのお気に入りは?

0716.jpg

ペットケージの中なの。てるのために置いてあったんだけどね。
これにまぐを入れて病院に連れて行っていたので、まぐはこれを見るたびに、また病院に
連れて行かれるのじゃないかと思って、ものすごい勢いでダッシュして逃げていたんだけど、
なぜか最近ここに入って寝ているのです。
どういう心境の変化でしょう?

 一応3にゃん仲良くの図 

0716a.jpg
3にゃん、一緒のお部屋でくつろぐ。

0716b.jpg
3にゃん、仲良くゴハンを食べる。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます。

v-22 ゆずみどりさんへ。
いつもてるは他の部屋で食べさせていたのですが、最近
ぐりまぐのゴハンのほうに興味がでて、自分のゴハンを
食べずにやってきて、ぐりまぐのゴハンを横取りしそうに
なるので、一緒に食べさせることにしたのです。
そ~なんです!!てるは激しく首輪を嫌がるのです。
気が狂ったかのように、踊り始めたので慌てて外したのです。
チャ助くんもですか?アビは首輪が嫌いなのかしら?

v-22 もこりんさんへ。
たぶん、まぐはちょっとおバカさんなのでいつも病院に
行くキャリーじゃないって思ってるのかも知れません。
それが、てるも一緒に入りそうになって、まぐに
怒られていたのよ~。

あら~~~ほんと、まぐちゃん、どういった心境の変化??
でもこうやってキャリーに慣れててくれるならば
いざ病院ってときでも困らないんじゃ♪
いいなぁーーこうやって置いていられるスペースがあって。。。
うちはとても邪魔で邪魔で置いておけないよ( = =)
まぐちゃんが寝れてひとりで居られる場所があるっていいこと!
(まさかてる君は一緒に入るまい・笑)

三人で仲良くご飯・・・
何気ないけれどすばらしいことじゃない!?

3ニャンが仲良くご飯食べてるの図、いいですね。
下のマットもすごく可愛くておしゃれですよね。

ところで、ぐりちゃんとまぐくんは首輪してますが、
てるくんはしてないですよね?
うちはタロウは首輪は平気なんですが、
チャ助が激しく嫌がってしてくれないんですよ。
だからもしかして、てるくんも?って思ったのでした。

コメントありがとうございます。

v-22 ちりめん兎さんへ。
めずらしいです。ぐりがのんびりしているところに
てるがものすごい勢いでやってきて、ベッドに
乗っかりました。
ケージが病院に行くケージと同じって分かってないのかも!?

v-22 やらいちょうさんへ。
まぐはちょっとオマヌケだから、病院に行くケージと
同じだって思っていないのかもしれないです。
だって、本当に不思議です。
最近てるも仲間に入れてあげました(笑)

v-22 まちゃももさんへ。
びっくりです。押し入れから取り出すたびにすごい
勢いで逃げていったのに、ねぐらにしているのですもの~。
モモちゃん病院好きですか?うちはぐりもまぐも
大嫌いです。キャリーに入れるにも一苦労です。

v-22 びーママさんへ。
最近てるのためにずっと置いておいたのですが、
あんまり置きすぎて病院に行くケージじゃないって
勘違いしたのかもしれないです。
今も入ってぐっすり寝てます。

v-22 iomocaさんへ。
ぐりは耳が嫌がってるみたいですね~。
ものすごい勢いでベッドにジャンプしてあの位置で
まったりし始めたのです。
3にゃん、シャーシャー怒らない程度に仲良しに
なって欲しいです。

v-22 スージーさんへ。
最近てるも仲間に入れているのです(笑)
どうも他の猫が食べている方に興味があって、
別の部屋で食べさせていると、自分のを食べないで
やってきて、ぐりまぐのを横取りしそうなの。
まぐはすっかりだまされていると思います。

v-22 Harchinさんへ。
そうそう!いつの間にか違う場所で寝ている!
チラチラ見てる見てる!自分のがなくなりそうに
なると、隣の猫のゴハンをちら見してます!!

v-22 たれにゃんこさんへ。
ありがとう~。
キャリー出しっぱなしの方がいいかもしれないですね。
入っていたらいつの間にか病院へ~ってことも
あったら、まぐちょっと可哀想かしら?
3にゃん怒らない程度に仲良くなって欲しいです。

v-22 ぷりめるさんへ。
そうなんですよね~。中に入っていれば他の猫も
入ることはないし。あっ、でもまぐがいるのに、てるが
入りそうだった(笑)
ムキムキです~。体は細いのに手足は筋肉質でトラみたいです。

v-22 noaさんへ。
急にお気に入りのハウスになったのです。
たぶん、病院に行くケージと同じ物じゃないと思っている
みたいです。(笑)
びっくりしていると真央ちゃんです。ビーチちゃんありがとう!

あらら、どうしたんでしょうか?まぐちゃん?
怖いはずなのに、でも気になってきちゃったのねぇ。
3にゃんでお食事かわいいぃ。
↓てるくん、おめめクリンクリンのお口モフモフですねぇ。
うちのピーチがてるくんっておめめくりんくりんで
かわいいよねぇ~と言ってます。

あら?

どういった心境の変化かしらぁ???でもキャリアって外に連れて行かれるのがイヤっていう以外はなかなか過ごしやすそうなハウスですよね♪
てる君、マッチョになってきましたね( ´艸`)ロシさんにはない筋肉の感じがまたカッコイイですね♪

キキさんチは本当に北欧ぽいデザインで統一されてておしゃれですね~♪
てるちゃんとのキョリもだんだん近づいてるカンジかな??
ウチもキャリーだしっぱなしなんですが、よく入ってます(^^;)
まぐちゃんはプラスチックの冷たいカンジがよかったのかな??

お気に入りの場所って時々変化するよね^^
ぐりちゃんとてるちゃん、近いね♪
うちも最近同じ場所でご飯食べさせてるんだけど
食べてる途中でチラチラお互いに見てるんだよね^^;
ぐりちゃん・まぐちゃん・てるちゃんはお食事中そんなことない?


ご飯、3ニャン仲良く食べるんだね~。
こうやって、上から見ると、てるちゃん大きくなったなぁ~。
まぐちゃん、嫌な記憶は薄れてたらいいんだけどね。
ねこの行動は、ホントに分からない事だらけですよ~。

ウチもキャリーを置いておくと
良くそこで寝ていますよ~
さすがにウチのキャリーは夏仕様ではないので
今は寝てないけど・・
キキさんのところの3ニャンズもつかず離れずって
感じですね(*^。^*)
てるちゃんはくっついていたいのかな?
でもぐりちゃんも嫌がってないし~仲良しさん!って感じになってきましたね!

まぐちゃん、ペットケージがお気に入りなんですね!
病院での嫌な記憶とか、なくなっちゃったのかな?
ふぅはいつも片付けてあるペットケージを出すと、
見ただけで震えが来るようで、
気が付けば、どこかに姿を消していますよ!
三人三様、それぞれ好みの場所があっておもしろいですね! 

あらっヾ(o´∀`o)ノまぐちゃんペットケージが
お気に入りになったの?
モモはキャリーバッグ大好きなんですよ(笑)
病院に連れて行こうとバッグ出すと嬉しそうに飛び込みます。
ぐりちゃんのギュっと閉じてる目がカワイイです。

へぇ~、不思議ですね。
病院に行きたいわけはないから、
何か別の理由があるのか、
それこそ心境の変化か?
3にゃん揃っての食事風景、
なんか心が和みますね~ww

ぐりちゃんとてるちゃんの2ショットは何か新鮮!
あ。まぐちゃんもいたんですね。
まぐちゃんお気に入りが見つかってよかってですね。
病院に行った事は忘れちゃったのかな?
