Instagram
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


まぐの失敗

みなさま、先日は温かいコメントを頂きましてありがとうございました。
まったく生えていない歯を抜いたので、顔は腫れるし、口は開かないし、喉も痛いし散々でした。
冬眠を控えたリスのようになってます。(片方だけ)

まだ食事があんまり出来ません。お腹が空いているのに食べられないって辛い
仕事に行ってなくて良かったと思いました。

21日の分頂いたコメントにお返事しました。→ 
22日の分はまとめてのお返事になってます。 → 

さて、この間まぐかてるが使ってくれればいいな?と思って涼しげなベッドを買いました。
ところが、編みぐるみちゃんたちが話しているように、まぐにびっくりすることが起ったのです!

0724.jpg


ベッドにまたたびの実と粉を振りかけたら、まぐがやってきてゴロンゴロン。とっても
気に入ったようです!ヨダレ垂れてました。

0724a.jpg   0724b.jpg

そしておもむろにベッドに入ったかと思ったら・・・

0724c.jpg

なんと、チッコをし始めたではありませんか!!!まぐとしたことが!今まで一度もおトイレ以外で
したことがなかったのに、新しいふかふかベッドでやってしまうとは?。びっくり仰天
気持ち良かったのかな?。

まさかチッコをすると思わないので、私は「あら、気に入ってくれて良かったわ?」なんて思って
写真撮りまくってました。

買って、30分も経たないうちに、このベッドは洗濯機で洗われてました

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます。

v-22 やらいちょうさんへ。
今は青あざになっています。そのうち黄色に
変わってくるでしょう・・・
まぐにはびっくりです!今まで失敗をしたことが
なかったので、驚きました。
今は普通に使ってます。

v-22 iomocaさんへ。
ありがとうございます。
まだ腫れてますぅ。アゴが殴られたみたいに
青くなってます。明日は夏祭りがあるのに
たくさん食べられなくて悔しい!
フカフカして気持ち良かったのでしょうか?
今まで失敗をしたことがないので、びっくりしました。


v-22 びーママさんへ。
同じですね。埋まったまま横に生えていたのです。
夏だから暑いし、痛いしでくらくらします。
ありがとうございます。
ふぅちゃんもですか?まぐも今は普通に使って
いるのです。それにしても驚きました。

v-22 ゆずみどりさんへ。
ありがとうございます。
明日、明後日と地元で夏祭りがあるのに、なんか色々
食べられなくてちょっと悔しい。
またたび、効く猫と効かない猫といるみたいですよ。
あと小さいとあんまり分からないみたいです。
てるはまだなんともないの。
まさかチッコをしていると思わないのでパシャリでした(笑)
でも次の瞬間ギャ~って!

v-22 まちゃももさんへ。
冬に編みぐるみにこっていて何個か作ったのです。
そのときにおたまちゃんも作成したの。
なにげな~く、ベッドに入ったと思ったらシャーですって!
びっくりしました。

v-22 Harchinさんへ。
ありがとうございます。
昔も親知らず抜いたとき、腫れちゃって痛かったです。
口が開けられないのが辛いです。ゴハンもいまいちだし~。
今はまぐ普通に使っているのです。
ナンだったんでしょう?

v-22 ももさんへ。
ありがとうございます。
大学病院で抜いたのですが、歯科助手の子たちが
専門学校生で・・・ときどき的外れな場所で
吸引していて、先生にさらっと注意されてました。
そっちもそっちで不安だったわ~。
他の歯がなんともなければたぶん抜くことはないかも
しれませんね。私は手前の歯が痛くなったので抜くことに
したのです。
羽毛布団ってよく失敗って聞きますよね。ホントまぐには
びっくりしました。

v-22 louismamaさんへ。
も~。びっくりしました!!いきなりシャーって音が
聞こえて一瞬何が起ったか分からなかったです。
チッコがベッドの中心でチャプチャプしてました。
アゴが青あざになりました。ありがとうございます。

v-22 スージーさんへ。
え~、スージーさんそんなことがあるのですか!!
びっくりです。でも良くなったのですよね。よかったです。
いや~、驚いてまぐの体調がまた悪くなったかと
思いました。今では普通に使ってます。

v-22 ふみさんへ。
ありがとうございます。
ニオイつけか~。それにしてもびっくりしました。
今では普通に使って満足そうです。でもぐりも使ってるの。
たまたまペットショップでお安いの見つけたのです。

v-22 たれにゃんこさんへ。
え~ん、おトイレだと思ったのかしら?
またたび効きすぎでトリップしちゃったのでしょうか?
ファイちゃん、洗濯物の上でしちゃうのね~。
きっとフカフカ洗い立てが気持ちいいのでしょうね。

v-22 もこりんさんへ。
お帰り~!ご無事で良かったです。
アゴが青あざになってきました。口もあんまり開かず、
この週末は地元の夏祭りがあるのに~。おいしいものが
食べられません。ありがとうございます。
まぐは自分のものって思ったかも知れませんが、
ぐりがちゃっかり使ってます。
ニオイつけも水の泡?

にゃほーーっただいまだよーーっ♪
・・・って言おうと思ったら~~~
キキさん、親知らず抜いたんだ!!!ヽ(°◇° )ノ
痛かったでしょ~~~・・・埋まってる親知らずだもんね・・・(´・ω・`)
まだ腫れて痛いのかしら???
お大事にね、膿みませんように(。-人-。)

そしてまぐちゃんの失敗。
なんだろう!?なぜに新しいベッドに!?
あまりのフカフカの気持ちよさにやっちゃったのかしら~
それともニオイつけだったのかな!?
気に入っただけに自分のものにしたかったとか!
ん~~~・・・これはもうまぐちゃんのモノだね(笑)

あらー、まぐちゃんベッドだと思わなかったのかな??(^^;)
うちのファイも、洗濯物の山とかにしたくなるようで、うちの洗濯籠は蓋してるんですよ、いつも(^^;)
ふかふかなのが気持ちいいのカナ~?

キキさん、少しお元気になられたようでよかったです。
でも、まだまだ無理をしないでお大事にね♪
まぐちゃん、やってくれましたねー
きっと自分のニオイをつけたかったんだと思います。
すずしげなブルーのベッド、とてもかわいいです!

親知らず、大変でしたね…。
私は抜歯したのに、痛みが治まらず、歯科大まで行くはめになりました。
脳神経が、もう無い歯に痛い痛い信号を送り続けていたんですよ。
まぐちゃん、どうしたんだろうね~。
これはおかしくて、怒れないですね。

す、すみませーん(^。^;)
思わずまぐちゃんの行為に笑ってしまった私i-201
よほどお気に召したってことでしょうかぁ~?
キキさん、まだ痛いんでしょうね…。
こればかりは時間を待つしかないんでしょうね。
空腹はつらいけど、がんばってぇ~~~v-91

キキさん、親知らずの抜歯大変でしたね・・・。
早く腫れが引いて美味しいご飯が食べられるようにお祈りしてます!
私、学生時代に歯科助手のバイトをしてまして、
その時に、キキさんと同じように生えていない親知らずを抜いた人の抜歯風景を見たことがあります。
先生がいきなり何も無いところをザクザクと切っていくので、
この先生は何をやってるんだ!?と思っていたら
中から歯が出てきてエライビックリしたことがあります。
親知らずは怖いな・・・と思っていたら、
数年後、私も生えていない親知らずが出来てしまいました。。。
未だに中に埋まってます・・・。
今のところ痛くなることも、生えてくることもないのでほったらかしていますが、
いつか抜くことになったら怖いなぁと怯えてます・・・。
何はともあれ、キキさんの調子が早く良くなりますように。

まぐちゃん、気持ちよくなりすぎてうっかりチッコしてしまいましたか(笑)
ダヤンも粗相をしない子なのですが、
羽毛布団の上ではやってしまったことが2回あります。
とっても涼しげなナイスなベッドなので、
気に入ってもらえて良かったですね~☆

キキさん、大変でしたね><
私も親知らず3本ほど抜いた経験があります。
ペンチのようなものでギリギリ引っ張られているような感覚だったり
トンカチがんがんやられてるようだったり^^;
お薬飲んで、痛みが治まりますように。
無理しないでくださいね。お大事に。

編みぐるみちゃんたちも快適なベッドで
まぐちゃんっ!どうしたんでしょう??
お気に入りの匂いつけ?

涼しげなベッドですね!
編みぐるみちゃんはキキさんのお手製?
顔がお玉ちゃんに似ていてとっても可愛い♪
まぐくん、おもむろにチィ~っとしちゃいましたか!
トイレと勘違いしたわけじゃなさそうだし、
きっとすご~く気に入ったんだよ(○´∀`)ノ
でも、写真撮ってたキキさん!驚かれたでしょ!?
親知らず、まだまだ痛いよね・・・。
早く美味しい物が食べられますように☆

生えてこない歯を抜くなんて、考えただけでも痛すぎです!!!
大変でしたね~。
ご飯を食べれないなんてキキさんかわいそう。
無理しないでお大事にしてくださいね!

またたびってすごいんですね。
うちのニャンズにはまだためした事がないので、週末に買ってきてみようかな。
まぐくんあまりにも気に入って、自分以外には使われたくなくて、え~い、ちっこでマーキングだい!って感じですかね?
ちっこショットをとれるなんて、すごい!
ちっこされた事を、気に入ってくれたのかな?って思うキキさんが素敵。
考え方一つだなって思いました。
私ももっとおだやかに過ごさなきゃ~。




暫く辛いし気持ち悪いですね~。
びママは昔、横向きに生えた親知らずを
大学病院まで行って、トンカチで砕いて抜きました!
今思い出しても恐ろしい~v-399
時間が経てば回復するので、ただ待つしかないですね。
キキさん、頑張って!

それにしてもまぐちゃん、何てことを!
って、それ、ふぅも全く同じことをやりましたよ~!
気持ち良かったのかなあ~?
結局その後も3~4回同じことを繰り返したので、
しばらく押入れに仕舞ってありましたが、
ほとぼりが醒めた頃に再度出して見たところ、
過去は全て忘れてしまったかのように今は愛用しておられます。
いったいアレは何だったんでしょう?!

まだ腫れてるんですね?
私も1週間くらいは腫れてましたよ~
でもご飯は食べてた(笑)執念?
私も出てない親知らずを抜きました!ホンと大変だったので
キキさんの辛さが良くわかります。
無理しないでくださいねぇ~

それにしてもまぐちゃん!ビックリ(@_@;)
ちっこしちゃったんですねぇ~
トイレに新しい砂をいれた感覚だったのかしら?
気持ちよくて~しちゃうのってあるんですねぇ~
ウチは砂を変えたら気に入らなくて
2回座布団の上でされましたけど・・
でもまぐちゃんはスッキリしたんでしょうね(笑)

まだ食事ができないんですね。
早く治りますように。
で、まぐちゃん、やっちゃいましたか~!
いったいどうしたんでしょうね?
ベッドが気に入ったことは確かでしょうけど。
マタタビが効きすぎたんでしょうかね?
