Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


7ヶ月になったよ♪

今日でてるは7ヶ月になりました。そろそろ去勢の手術をしておネエMANSの仲間入りです。

てるのちょっぴり困ったことは、おトイレする場所が分からなくなっちゃうこと。
一応3つトイレを用意してあるんだけど、時々お風呂場でやっちゃったり、ジーノ君のバッグの
上でやっちゃったり、失敗しちゃうのです。
最近は失敗もなくトイレでしてるけど(私が目を光らせて、トイレに連れて行ったりしてるから)、
3つもあるから考えちゃうのかしら?

0725a.jpg
おトイレ失敗したことを忘れ大あくびするし、

0725c.jpg
遊び疲れて変な格好で寝るし、

0725b.jpg
たまには、ぐりまぐに仲間に
入れてもらって仲良く寝てるし、

0725.jpg
ちょっぴりムッチリしてきた7ヶ月目のてるでした。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます。

v-22 ぴぃさんへ。
まだまだ仔猫です(笑)
最初はぐりまぐのゴハンまで食べてしまうので、別の部屋で
食べさせていたのです。てるはとっても早く食べ終わっちゃうので
いつも部屋から閉め出されていて、そうすると
違う場所でチッコをしていたので嫌がらせかな?と
思ってましたが、どうも違うらしいことが分かりました。

v-22 びーママさんへ。
写真だと分からないけど、やっぱり実際はまだ仔猫です。
てると同じ様な行動をしているふぅちゃんがいると
安心です(笑)
そろそろ手術に行ってきます。

v-22 ぷりめるさんへ。
ありがとうございます!
まぐのいきなりシャーっはびっくりしました。
てるの場合、やりそうなポーズをするですぐ
わかるのです。そういうときは慌ててトイレに
連れて行くのですが、見ていない時にけっこう
やられちゃいます。最近は失敗しないのでホッとしてます。
ムンクさん、やりますね!(笑)

おめでとう♪

もう7ヶ月とは早いですねぇ♪下の記事と合わせてよませてもらったら、オシッコのことが!!てるくんはきっとそのうち覚えてくれるのでしょうが、まぐたんは新しいベッドとマタタビで気持ちよくなって違うところでしちゃったのかしか( ´艸`)昔、旦那さんがべろ~んべろ~んに酔っ払って部屋の壁でオシッコしたのを思い出しました・・・ヽ(;´ω`)ノ

あら本当だ、てるくん大きくなってますね!
お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒にいても
あんまり差がなくなってる~!!
おちっこ、うちも前はふぅにあちこちでされて参りましが、
最近はちゃんとおトイレでしてくれてます。
もう、7ヶ月なんですね。
てるちゃんも手術ですか、頑張ってね~!

てるくん七ヶ月ですか。
寝ているお顔はまだまだ仔猫ですね、かわい~^^
おトイレは困っちゃいますよね~
うちもカートは時々違う場所でやっちゃってますが
旅行から帰ったらその荷物の上とか、
彼の場合嫌がらせもあるみたいです^^;

コメントありがとうございます。

v-22 やらいちょうさんへ。
最初は2つにしてたんですけど、トイレじゃない
同じ場所でするからそこにも一つ置いてみたんです。
てるはトイレに行く前になぜか鳴くのでなんとなく
わかります。

v-22 まちゃももさんへ。
教えてくれてありがとうございます。
トイレシートでするのも好きなので、くさいけど
そのままほっておいても、あんまり効果なしなんですよね~。
ぐりもまぐもトイレが大変だったことはまったく
ないので、猫もトイレのしつけが大変な子もいるんだな~と
思いました。
いやいや、まちゃももさんの首輪ほどでは・・
いろんな色で作れますよ。器用なまちゃももさんだったら
すぐできます!

v-22 ももさんへ。
最近横になると大きくなったな~って思います。
写真だとぐりと変わらなく見えますね。でも、実際は
まだ小さいです。顔が小さい!
ところで、ももさんちのファブリックパネル見ました!
とっても素敵に出来ていますね。実は私も作りたくて!
参考にさせてもらいますね。

v-22 iomocaさんへ。
どうぞ、寝に来て下さい!!大歓迎で~す。
寝てる姿はぐりもてるも変わらない感じですね。
猫はトイレで苦労しないっていうのはウソですね(笑)
でもぐりまぐは教えなくてもちゃんとしていた!

v-22 ゆずみどりさんへ。
ありがとうございます。
チャ助くんはもう手術したのですね!お疲れさまでした。
手術すると静かになるって聞きますがチャ助くんは
どうでしたか?
時々3匹遠いけど近くにいるのでうれしいです。
タロウ君とチャ助くんのように仲良くなって欲しいです!

v-22 スージーさんへ。
そろそろ手術かな~って思ってます。手術して少しは
大人しくなってもらいたいのです。
写真で見るとぐりとてるは同じくらいですが、実際は
まだまだてるは子供です。

v-22 たれにゃんこさんへ。
まぐはやっぱり大きいけど、ぐりとてるは写真で見ると
同じくらいですね。でもぐりの方が大きいよ。
ファイちゃんって可愛い顔をしているので、粗相されても
怒る気になれないですよね。
あとは、ユッカちゃんのトレーニングですね。

てるちゃん、大きくなりましたね!
3にゃーの寝姿ではもうほとんどまぐぐりちゃんと変わらないくらい??
うちもファイが去勢前に毎日のように粗相してました・・・(-_-;)
今は滅多になくて、洗濯前の洗濯籠の中にするくらいかな・・・(-_-;)

てるちゃん、もう直ぐ手術なんですね。
頑張ってね~、てるちゃん!
7ヶ月ですっかり大きくなって、差がないですね~。
今日は、寝姿スリーショットに癒されました。

てるくん、7ヶ月おめでとうございます。
チャ助も7ヶ月に入って、オネエMANになりました~。
3ニャンショット、かわいいですね~。
2ニャンがくっついて寝てるときも、迷わず割り込んでお昼寝をする私には、絶好のお昼寝ポイントに見えます(笑)
右を見ても左を見ても、上を見てもモフモフ~。最高です!
おトイレよくなるといいですね。
しばらくは大変でしょうけど、頑張ってくださいね。



3ニャンズのショットは可愛いですねぇ~(#^.^#)
その真ん中で私も寝たいです(笑)
7ヶ月おめでとうございます。
3ニャンズが並んでいても、パッと見はわからないくらい
大きいですね!
そろそろ・・去勢の時期なのかしらね~
おしっこを失敗しちゃうのはどうしてなのかしら?
匂いをつけるというのは私も聴きました。
早く失敗しないで出来ると良いですね!
頑張れ~てるちゃん(*^^)v

てるちゃん、7か月おめでとぉ~~~♥
むっちりしてきましたか~?
ホント、3ニャンズ一緒に寝ている姿を見ると
大きくなったんだなって思います(=^・^=)
おトイレ…、そうなんですか(>_<)
バッグの上はちょっと困っちゃいますね。
これから落ち着いて、治っていけばいいですね!

わぁ、3ニャンズの寝姿がカワイイ~☆
てるちゃんは割と大きめですか?
手前にいるからかしら?
ぐりちゃんが小さいからかな?
てるちゃんが結構大きく見えますね!
てるちゃんのトイレは何ででしょうね?
我が家も3つありますが、迷いはないみたいです。
お風呂とかバッグの上の方が心地よくてやっちゃうとか!?
全然関係ない話ですが、
先日、ダヤンが夫の靴の上にゲロってました・・・(笑)。

てるくんおトイレ失敗しちゃうんですねぇ・・・。
私も教えてもらって実践したんですが
間違えてトイレ以外でしちゃった時は
ティッシュでお片付けをした後、そのティッシュを
トイレの中に入れて匂いを嗅がせるんだって~♪
少しの間そのまま入れておくと次から失敗しないよ~!
モモはこれで一度も失敗した事ないです。
知っていたらゴメンナサイ(*´Д`*)
3にゃんで寝てる姿、と~っても気持ち良さそう☆
混ぜて~私も一緒にゴロ~ンさせて~♪
↓編みぐるみキキさんのお手製だったんですね!
すご~い、いいな~、カワイイ~っ!何色でも作れるの?

う~ん、どうなんでしょうね?
トイレがたくさんあるのが問題なのかな?
でもまだ7ヶ月、もう少し様子を見られては?
3にゃん寝転がってるのが可愛いですね!!
