Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


てる、猫をかぶる

この週末、妹が子供を連れて遊びに来ていました。一緒に母も参加。
うちの新しい住人(猫)を見に来たのです。

母の時もそうだったのですが、妹たちが来ても、てるは低姿勢で走ったっきり、隠れて出てきません。
2日間ずっと隠れて出てきませんでした。 ぐりまぐは時間が経てば、やってきて
愛想をふりまいていたけど、甥っ子のあまりのしつこさに、しまいにまぐは怒ってました
それもそれで、またびっくり。

0728a.jpg

てるとしては隠れたつもりなんだろうけど、ベッドの上のクッションと枕の間に潜んでいるところを
発見されて、おどおどしているところ。

0728.jpg

ちびっこに触られて緊張。それでも15分ぐらいナデナデされていたけど、隙を見てバスルームに
ダッシュで逃げ込んでいった。

0728b.jpg

そして、今日。リビングでリラックス。てるちゃ?ん、お客さんに懐いてね!オネガイ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます。

v-22 ゆずみどりさんへ。
小さい子はうるさいからぐりもまぐも嫌みたいです。
人なつっこいにゃんこでうやらましいです。
タロウ君もチャ助くんもですか?
まぁ、飼い主のことは分かっているところは
可愛かったですが。
PS:リンクさせて頂きました。これからもよろしくです。

v-22 louismamaさんへ。
あんなに知らない人がダメだなんて思っても
みませんでした。ルイちゃんは慣れると大丈夫
なんだ~。ぐりまぐみたいです。
ひとみちゃん、出てこないのですか?それもなんだか
可愛いですね。

v-22 iomocaさんへ。
音で分かるって言うのもすごいですね。普段はとっても
可愛いいから、そういう可愛いところを見てもらいたいのに
困っちゃいますよね~。

v-22 まちゃももさんへ。
ちょっと慣れてきたらしくて、ベッドまで上がってみたものの
ちびっこが登場でまた怖くてピューって逃げて
行ったのです。子供はうるさいから嫌みたいですね。
まだ3歳だから手もムチムチなの。

v-22 もこりんさんへ。
りっちゃんもダメなんですか?
そうそう、子供は声も動作もバタバタしているから、
怖いみたい。最初はまぐも逃げ回っていたけど、
甥っ子があんまりウルサイので最後はシャーシャー&
猫パンチしてました。

v-22 ちりめん兎さんへ。
そうなんです。妹がいるので~す。名古屋に
住んでいるのです。
ちょ~恐がりってことがよく分かりました。
帰った後はのんびり伸びていました。

v-22 やらいちょうさんへ。
みどりちゃんも恥ずかしがり屋さんなんですね。
せっかくのかわいいみどりちゃんをご両親に
見せたいですよね~。
ぐりとまぐは慣れれば出てきて、鞄チェックしてます。

v-22 スージーさんへ。
え~、ありちゃんは人見知りするのですか?
なんかスコは、人間が好きって雰囲気の猫さんかと
勝手に思っていました。
ありちゃんも可愛いからみんなに見せたいですよね~。

v-22 びーママさんへ。
あら!?美猫ちゃんのびーちゃんと似ているって
言われてうれしいです。
知らない人に慣れてくれればいいですけど。
ぐりまぐが小さい頃も、よく隠れていたのですが、
30分もすれば出てきて、カバンチェックをしていたのに、
てるったら別の部屋に行ったっきりリビングには
来ませんでした。

v-22 たれにゃんこさんへ。
子供はウルサイし、動作も派手だからびっくりしたの
かもしれないです。まだ3歳だから、言ってもあんまり
わからないし・・
二日間ずっとおどおどしてました。

てるちゃん、小さなお客さんにビックリしたのかな??(^^;)
なんか犬の本を読んでたら、犬は人間の子供と大人は違う生き物だと思ってるらしいです~
全然動きとかやることが違うから。
てるちゃんもちびちゃんたちを人間じゃないって思ったのかも??(笑)
目、めっちゃ見開いてますね~(笑)

てるくんのくりくりお目目が、
びーちゃんと似てるように思うんですけど?^^
3枚目、今横で寝そべってるびーとそっくりなのでびっくりしました!e-317

てるくん、人見知りするんですね。
でも大人しく隠れているなんて、
自分なりに我慢しているんでしょうね。
あは、1枚目、てるくん泣きそう~!
少しずつ慣れてくるんじゃないかな?

うちも、ありが全然ダメです。
宅配物が届いただけで、隠れてしまいます。
にこは警戒はするけど、わりと平気かな?
てるちゃん、ドキドキしながらも、ちゃんと触らせてあげたんだね。
偉かったよ!
ありなんて、姿も見せてくれませんよ…。

わかりますよ~。
ウチもみどりが全く同じです。
両親が遊びに来ても全く姿を見せず、
寝室にいなくなったらリビングに出てきて
仰向けでゴロゴロww
両親が帰るまでその繰り返しです。
てる君も極度の人見知りなんでしょうね。

妹さんがいらっしゃるんですね。
てるちゃんナデナデされてる時、
良い顔してると思ったんですが
緊張してたのね。
お疲れ様です~

あぁーてる君、またちょっぴりかくれんぼさんだったのね!
でもいいよ~~~まだ撫でさせてあげられるくらい余裕があって。。。
15分も撫でさせてあげるなんてうちではあり得ない!
ってか・・・同じ部屋にいるのが多分無理だろうなぁ( ̄∩ ̄# ウーン
子供って声とか動作が大きいから苦手なんだよね(^ω^;)
おどおどしているお顔、てる君には悪いんだけど可愛いぞー♪

隠れてるてるちゃんは必死なんだろうけど
クッションの間って所が可愛いですね♪
そっか~、モモもそうだけど子供は無条件で
怖がりますよね!?
撫でてるむっちりしたお手手が可愛いよぉ~!
でも、てるちゃんお疲れ様~。

わかりますぅ~
ウチもイオリを連れて来たとき
甥と姪が遊びに来たんですけど
全く近寄らず・・キャリーの中から出てきませんでした。
今でも全然変りません。
姉達がくると音で分かるらしくて
凄い勢いで押入れに逃げます。
こんな可愛い顔してるんだから~見せてあげなさい!
って言うんですけどねぇ~
イヤみたいです(ーー;)
なかなか慣れてくれないものですね!

クロ目まん丸のテルちゃん可愛い!

てるちゃん、なでなでされててもダメなんですね。
お目目がまっ黒になっています(^。^;)
ルイはお客さんが来ると最初は逃げるけど、
好奇心旺盛だからすぐ出てきて仲よく遊んでもらっています。
でも反対に、ひとみは押入れに入ったきり姿も見せませーん(T_T)

あはは~、てる君の緊張感あふれるお顔が可愛い~。
ちびっこになでられてる時のお顔は瞳孔がすっごく開いてますね。
いつものてる君じゃない!
ちびっこの手も可愛い~。
最後のお写真はいつものてる君。ホッとしたのね。
うちは宅急便の配達の方にも、にゃお~ん!と自分をアピールするので、
それもどうかと思います・・・。
飼い主だけになつくって可愛いじゃないですか~。




