Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


水遊び♪

てるはと?っても水に興味があります。キッチンの蛇口から出ている水も、洗面所の水道も
お風呂のシャワーからのポタポタ落ちる水も、興味津々で見てます。手を出して水を掴もうと
するときもあって、見ていて面白いのです。でも、周りは水だらけに!
ぐりとまぐはやりません。

今日はジョウロになみなみと入った水と格闘してました。

0803b.jpg  0803a.jpg

0803c.jpg  0803d.jpg

0803.jpg

散々、手をジョウロに入れてビチャビチャさせた後、顔を突っ込んで水を飲んでました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます。

v-22 iomocaさんへ。
最近水の音が聞こえるだけでどこからともなく
飛んできて、首をかしげてじっくり観察してます。
不思議な猫です。まぐは蛇口から水を飲むのが
好きだけど、ここまでマニアではありません(笑)

v-22 ちりめん兎さんへ。
二本足で立って頑張ってます!
よくシンクの排水溝に残っているゴハンを
食べているので、わざと水を出すけど、びくとも
しません!シャンプーもぜんぜん嫌がりません。

v-22 ヤムヤムママさんへ。
水の音が聞こえるだけで飛んできます。
猫って水が嫌いだと思っていたけど、てるの行動には
びくりします。
ブレイドちゃんもそうだったのですね~。
今は水遊びをしないのでしょうか?

v-22 やらいちょうさんへ。
普通猫さんは水が苦手ですよね。ぐりもまぐも水に
濡れるのが大嫌いです。お風呂場に連れて行こうとする
だけで必死になって抵抗します。
いつもベランダに置いてあるジョウロだから汚いかも。

v-22 まちゃももさんへ。
あんなに水が好きだなんてとても面白いです。
水がポタポタ流れるのを、必死になって首をかしげて
見ているのです。そして時々手が出るの。
ありがとうございます。なんだかカワウソみたいじゃ
ないですか?

v-22 熊さんへ。
こんばんは~。いつもブログを見て下さっていて
ありがとうございます。そしてコメントもありがとうございました。
アビってやっぱりお水がすきな猫種なのでしょうか?
後ほど熊さんのところに遊びに伺いますね!

v-22 ゆずみどりさんへ。
やっぱりそうですか?家の中の水やりはついてきます(笑)
不思議ですよね~。横から水をすくう感じですよね~。
分かります!やっぱりアビは水が好きな猫なのかもしれませんね。

v-22 スージーさんへ。
てるはただ水遊びがしたかっただけなのです。
コップに入った冷たいウーロン茶にも手を入れてきます。
そして水滴が出来たコップの外側をペロペロ舐めてます。

v-22 もこりんさんへ。
何度も立っている姿をお見せしちゃって~、
次回は歩いている所でも!?
え~、お風呂に飛び込んじゃうのはびっくり!!
やっぱり水が好きな猫種なんだ~。
ぐりもまぐも水は嫌いよ。でもお風呂場で床が濡れているところを
平気で歩いてるな~。

v-22 louismamaさんへ。
踏ん張って踏ん張って、そのうち二本足で歩き出しますので・・
ルイちゃんもやっぱりそうですか~。
今日のフォトブログ見ました。ルイちゃんレモンも平気なんですね。
てるはレモン(酸っぱい系)はダメなので、キッチンに来たりすると
バルサミコやビネガーの口を開けて防御してます。

あはは!
皆さんと同じで、てるちゃんの踏ん張り具合が
なんとも可愛いですね~。
やっぱり最後は飲むんだ~(^。^;)
ルイもお水が好きですが、アビちゃんはみんなそうなのかしら?
昨日はコメ支援、ありがとうございました~♥

あはは、また立ってる立ってる~仁王立ち~(≧∇≦)
なんかすっごく違和感がないんだよね、てる君!
体が引き締まってるのは二足立ちのおかげなのか!?

アビってけっこうお水好きな子が多いですよね~
お風呂に飛び込んじゃう子もよく聞くし!
さすが暑いとこが原産ですよね(^ ε ^)oプププ
逆にロシってあまり聞かない・・・
そしてリッヒもそのひとり(笑)

てるちゃんは、お水が飲みたかったのかな?
それとも、水遊びがしたかったのかな?
安全確認するなんてお利口だね。
てるちゃんの踏ん張った足、かわいい~!

チャ助と一緒だ~(笑)
水が大好きなので、家の中の植物の水やり時は大変です。
横から水に、ていていっ!て手をだすんですもの。
タロウは、ぐりちゃんとまぐくんと一緒で水では遊びません。
猫種ですかね?

アビって…

たれにゃんこさんの所から来ました~。毎日ブログ拝見しているのですが、コメントは初めてです。
てるくん、足の踏ん張りがなんとも言えず可愛い!好奇心旺盛ですね^^うちも以前、アビがいたのですが、とにかく「水が大好き」でした。アビってお水好きな種類なのかなぁ^^;

好奇心旺盛ですね~。
てるちゃんの踏ん張り姿、いつもカワイイ♪
ぐりちゃん、まぐくんと反応が違うと
見ていて楽しそう☆
前から思ってたんですが、
てるちゃんの毛並みってすごくキレイですよね!

へぇ~、凄いですね!
うちの猫さんたちは水が大嫌いなので想像がつきません。
踏ん張った両足に緊張感がみなぎってますねww
最後はやっぱり飲んじゃいましたか~!
お味はいかが?

子供の時って 水遊びが好きですよね。
表面に光が反射するからかしらね。
でも 水が入っていなかったら てるちゃんがジョウロヘ入っていきそう感じがしました。

うちも良く飲み水入れに 手を突っ込んでは遊んでいました。
ヤムヤムにすごい不評だったのを覚えています。

ホントだ踏ん張ってる。
仁王立ちしてるみたいですね。
てるちゃんお水に興味津々なんですね。
チェックは大事よね!
体が濡れるのも平気ですか?

最初は恐かったんでしょうね
何が中に入っているのか?確かめないとね(^_-)-☆
でも踏ん張って覘いている姿可愛いなぁ~
この周りは水だらけにしなかったのかな?
安心してお水が飲めてよかったですねぇ~(^^♪
