Instagram
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


夏バテ?

最近、またぐりがゴハンを食べなくなりました。どうして?お腹が空いて私の所にやってきて
催促するけど、出されたゴハンは「いらにゃいの、もっと美味しいの出して」と
訴えるのです。

もう、彼女の好きなゴハンはなんだかわかりませ?ん。ササミや鳥の胸肉はよく食べるけど、
あげすぎればお腹が緩くなるし、難しいのです。

0804.jpg
でも私の手の上からだったらカリカリを食べるという、
お嬢様ぶりを発揮してます。
もう、自分で食べてよ!

0804a.jpg
ふて寝でしょうか?態度がデカイですね。
まぐとてるは何でもきれ?いに食べてしまいます!
夏バテ知らずです。

0804b.jpg
エライエライ!
だから太っちゃうのよね?。


昨日、カルフール(巨大スーパー)に行ったらチキンを丸ごと焼いているのが売っていたのです。
あんまり美味しそうだったので、1羽買って家で食べました。
皮の部分は味がしっかり付いるけど、お肉のほうは味が付いてないので、3にゃんにあげたら、
すんごい勢いで食べてました。もちろんぐりもね!やっぱりいつものカリカリ不味いのかしら?

0804c.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございました。

まとめてのお返事ですみません。
ゴハン偏食気味の子は困りますね~。みなさん苦労
なさっているのが手に取るように分かりました。
でもぐりだけではないって分かって安心です!
なぜかまぐとてるはどんなゴハンでも食べるのです。
絶対に毒の入ったエサをおいし~なんて言って
コロってなりそうなタイプですよね。嫌だわ~。

ぐりちゃん、なかなかのお姫様っぷりで!!w
うちのマイちゃん(ロシ)も、嗜好が偏っていて、決まったご飯しか食べません。結石をやってしまったのでphコントロール(処方食)を食べていますが、最初はこれに慣れるまでが一苦労で…。。飼い主の涙ぐましい努力?により(笑)、なんとか食べてくれるようになりましたw
まぐちゃん…かわいい…。私、ブログ右側にある「にゃんずの紹介」のまぐちゃんの「ちょっと困ったちゃん顔?」が大好きで、ずっと見ちゃうんですw生まぐちゃん見てみたい…。。

ぐりちゃん、本当にお姫様ですね~。
美味しいものだけ食べるんだ!
うちのひとみも美味しいゴハンが続くと
カリカリなんて見向きもしませんよ~。
でも、どんなに待っても美味しいゴハンが出ないと
あきらめて悲しそうにカリカリ食べています(^。^;)
↓やっぱり、キキさんも防御してたんですね~!
本当にアビちゃんは食いしん坊で…(>_<)

手から食べるなんてかわいいですね~。
私もそれがしたくて、好物のシーバでつってむりやり手であげたりしてます(笑)
ニャンズは、迷惑~、皿にだしてほしい!って態度ですが、いいんです!

キキさん、お食事アレンジが本当に素敵ですよね~。
カルフール、札幌にはないみたいです~。
コストコみたいなスーパーなのかしら?
すっごくおいしそうなチキン・・・。

昨日まで美味しそうに食べてたのに、
今日は全く見向きもしないってありますよね。
ほんと困っちゃいます。
いつか食べるかなと思っておいておくと
他の子が食べちゃう・・・多頭飼いの難しさですよね。
チキン美味しそうです!
このグリーンはキキさんのアレンジですか?
オッシャレ~

ぐりちゃん うちのヤムヤムみたいです。
普段からお腹がゆるめなので カリカリを食べて欲しいのですが嫌がり フードジプシーしています。
ウェットの方が好きな子と カリカリの方が好みな子がいるみたいですが満遍なく食べて欲しいですよね。

カルフールの丸ごとチキン好きです。
ハーブ味でしたよね。
うちも少しあげることありますが 目の輝きが違いますね。

ぐりちゃん、わがまま?
手の上だったら食べるとは甘えっ子ですねww
うちのあかねも凄いわがままです。
同じご飯が3回も続くと、
茶碗の前で食べずに鳴きわめきます。
困ったもんですよね~。
このチキンは旨そうですね!
これならあかねも文句なさそうww

あららら・・・・ぐりちゃん食欲不振かぁ(´・ω・`)
食にこだわりのある子って難しいよね、実際。。
好きなものをあげれば食べるけれどお腹壊すっていうのは大変。
ぐりちゃんも食欲なくて困るけれど
キキさんとしても悩んでしまうよね~( ̄∩ ̄# ウーン
逆になんでも食べてくれる男子達は元気イッパイかぁ~(笑)
ぐりちゃんはデリケートな女の子なのね!
うちでも食欲不振なわけじゃないんだけれど
好きじゃないご飯がでると途中でやめちゃう。
だけど今度好きなご飯だとアクネがでちゃって(o;TωT)o
アレコレ悩み中よ~っ

あら!チキン丸ごと売ってたの!?
うぅ~~~チキン大好きっ子としては
こんな画像見せられたらたまりませぬぅ~(*´д`*)アァ

ああ、ぐりちゃん、ほんとシュシュに似てる・・・
うちもなんかウケの悪い餌の時は、シュシュは私の手からだと食べます(^^;)
甘えてるのかなぁと思ったり~
ぐりちゃんも甘えんぼさんモードになってるだけなのかもね??
まぐちゃんのきょとぽん顔、相変わらずかわいいです(^-^)

うちは、私が夏バテです…。
今日はヘロヘロなので、ポチ逃げで許してね!
あっ!うちの近くもカルフールがありますよ。
チキン、いつも見るだけなのよね~。
今度、買おうかなぁ~。

あ~ホンとイオリと似ています。
でも最近は手からも食べなくなりましたよ
今はグリニーズあげると喜んでくれるので
あまり沢山はあげられないけど・・
カリカリの量が少ない分、少しだけあげています。
ぐりちゃんもお嬢様キャラ発揮ですね
こう暑いと・・ちょっと姫は我がままになっちゃうのかな?
モカはてるちゃん、まぐちゃんと一緒で凄い食欲!
どうしてこうも違うんでしょうねぇ~(ーー;)
ほんと倒れる前に普通に食べてほしいですね
キキママも大変ですが、頑張ってお嬢様に食べてもらえるように
色々頑張りましょう(^^♪
☆日産はオーラスです(*^。^*)初日席は良かったかしらん?
楽しみましょうね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐりちゃんも食欲ないの~?
モモもそうなんです!
しかもキキさんと同じで手であげると食べる!
でね、病院で教えてもらったんだけど
フードに少し水を入れてふやかすと食べるのw
でも完食とまではいかないからちょっと厄介だけど
すこ~し試してみて~っヾ(o´∀`o)ノ
チキン、美味しそう!ムシャムシャ食べたいわ♪

ぐりちゃん手からしか食べないなんて
お嬢様ですね~
甘えたいからでしょうか?
でも全然食べない事は無いみたいでよかったですね。

うちもびーがワガママで困っちゃう!
美味しいトッピングのウェットだけ食べて、
カリカリの部分はちょっとだけ食べたらもう知らんぷり。
やっぱり夏バテかな?
でも全く食べないわけではないので
まぁ、少しくらいならダイエットにもなるし、いいか~!って諦めてます。
チキン美味しそう!
みんなで食べると楽しかったでしょうね!
