Instagram
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


日光

日焼け止めを塗り忘れたところが、赤くなってヒリヒリしているキキです

みなさま、先日は温かいコメントありがとうございました。すっかり良くなり、昨日ゴルフをして
雷にも打たれず無事に帰って来ました スコアは聞かないでね?

ゴルフは一昨日やる予定にしていたけど、次の日に変更してもらい、その日は日光へGO

華厳の滝に行きました?。私は、修学旅行以来です。ジーノ君は初めての体験
雄大ですね?。水しぶきがすごかったです。

0808a.jpg


お昼は中禅寺湖でおそばと生湯葉を食べ、その後イタリア大使館別荘記念公園に
行ってみました。

日光中禅寺湖の周辺には各国の大使館の別荘があって、明治から昭和初期にかけて避暑地として
とっても賑わっていたそうです。フランスやベルギー大使館の別荘は今でも使っているようですが、
このイタリア大使館の別荘は平成9年まで使用していて、その後栃木県が買い取って
一般の人に公開しているのです。

0808b.jpg
家具は当時のまま。
一般公開するにあたって外観を
修復したそうです。

0808c.jpg

0808d.jpg
小さな桟橋があって、ここで外国人たちが
ヨットレースを楽しんでいたそうです。
優雅ね?


うちの3にゃんたちはどうしていたかというと、母に来てもらいました。
初めはてるは逃げていたようですが、そのうち母にも慣れて仲良くやっていたそうです。
母がキッチンに立つと、ゴハンかと思って3にゃんがすぐ来てオネダリして
可愛かったようです。

0808.jpg
掃除機が怖くて、まぐとてる避難中。
3日間ほど掃除をしなかったら、
部屋中猫の毛だらけに・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

v-22 やらいちょうさんへ。
コメントありがとうございます。
関東地方に住んでいないとあんまり行かないところかも
知れませんね。夏の滝を見ているととっても涼しくなりました。
水しぶきもすごいんです。
建て替えて洋館風になったようです。とても素敵な
場所でした。

華厳の滝かぁ、行ったこと無いんですよ。
綺麗ですね~、行ってみたい。
イタリア大使館の別荘も素敵ですね。
和洋折衷、風情があって素晴らしいです。
こんなところに住んでみたいですね。

コメントありがとうございます。

v-22 Harchinさんへ。
懐かしいですよね~。私も小学校で行った以来です。
中禅寺湖も初めてちゃんと見た感じです。
小学生の記憶は東照宮と華厳の滝ぐらいです。
すっかり母に懐いてとても可愛かったらしいです。

v-22 まちゃももさんへ。
午後2時ぐらいまで天気が良くてその後はザ~っと
雨が降ってきたので、ラッキーでした。
水しぶきがすごくて、けっこう濡れるのです。
母も喜んでいました。
なぜか日焼け止めって塗り忘れちゃうところが
出てきちゃうのですよね。

v-22 tenaさんへ。
お帰りなさ~い!
マイナスイオン浴びてリフレッシュしてきました!
tenaさんもご実家でゆっくりされたのかな?
こちらこそ、よろしくです。

v-22 iomocaさんへ。
天気も良くて楽しかったです。
華厳の滝って懐かしいですよね~。修学旅行では
東照宮と華厳の滝しか覚えてないです。
私がイオモカちゃんのお世話するのでご旅行に
行ってきたらいかがですか?

v-22 ゆずみどりさんへ。
久しぶりに日光に行って楽しかったです。
小学生のときに行ったのにまったく覚えて
いないのですよね~。
洗濯も掃除も山ほどあって大変でした。

v-22 鍵コメさんへ。
日光と言えば「日光猿軍団」でしょうか?
ぜひ一度行かれてみて下さいね。

v-22 びーママさんへ。
私も小学生の時以来みたので、初めて見たのと同じです(笑)
小学生の記憶は遙か遠くに行ってます。
最近はあんまり賑わっていないようですが、昭和初期は
外国人がたくさん避暑地にいたそうです。華やかな感じですよね~。
家具は当時のままのものがそのまま置いてあるそうです。
ソファは布張りなのに、一度も張り替えていないそうです。
食器も素敵でした!

v-22 もこりんさんへ。
マイナスイオン浴びまくり~(笑)
天気にも恵まれ、リフレッシュしてきました。
緑がたくさんあるところはいいですね!
ぐりとまぐはすっかり母はゴハンをくれる人(笑)って
思っているみたいでとっても慣れているのです。
てるも時間がたったら側に寄ってきて可愛かったらしいです。
スコア・・・それって何でしたっけ~?

v-22 まやさんへ。
お元気でしたかぁ?
お正月のこのゴルフ番組懐かしいですね。私もよく見てましたよ!
しっかり塗ったつもりでも、私も必ずどこか忘れてます。
今回は膝の裏を塗り忘れて痛いです・・・
夏はどこか行かれないのですか?
リンクありがとうございます!
私も貼らして頂きますね。

v-22 スージーさんへ。
美味しいものっていいですよね。
グルメなスージーさん夫婦のことですから、今回も
行ったらまた紹介してくださいね。
けっこう楽しみにしてるんですよ~。グルメ&スイーツ紹介。
大阪にIKEAが出来たのですか?こちらもレポート待ってます!

v-22 ぴぃさんへ。
小学生の時のことすっかり忘れていて、華厳の滝は初めての
ような感じでした!
どういたしまして、こんな写真で避暑地に行った雰囲気を
味わって貰えてうれしいです。
掃除、頑張ります!洗濯も~。

v-22 たれにゃんこさんへ。
天気にも恵まれてとっても良かったです。
ゴルフやって筋肉痛がまだとれません・・・
年かしら?キャー。
オシャレでしょうか?そう言って貰えてうれしいです。
たれにゃんこさんちだって、素敵じゃないですか!

楽しいぷち旅行だったみたいですね、よかった(^-^)
キキさんチってほんとオシャレですよね~♪

華厳の滝!私も小学校の修学旅行で行っただけです。懐かしい~
別荘地、すごく赴きのある場所ですね。
私まで避暑地に行っているような
気持ちになれました。
ありがとうです~^^
3にゃんも元気でよかったですね^^
お掃除がんばってください^^;

お帰りなさい~!
体調もお天気も良かったんですね。
いい夏休みになったね!
うちは、今日から旦那も休みですが、何もない…。
オリンピック見て、おいしい物を食べに行くぐらいだろうなぁ~。
やっと、大阪にできたIKEAには行きたいんだよね~。

こんばんは!!
ちょっとお久しぶりのコメントです^^”
キキさん、体調崩してたんですか?@@;
よくなったみたいで、よかったです^^
ゴルフされるんですね~!!
私はした事ないので、ルールとかもわかってません^^;
でも昔お正月にしてた、さんまタモリたけしのゴルフは毎年楽しみにしていました(笑)←知ってますか?^^”
実は私もこの前海に行った時に、日焼け止めを塗り忘れた所があって、そこだけ赤くなってしまいましたーー;
いつもどこか忘れるんですよ++;
ステキな写真がいっぱいで、何だか行った気分になりました”でもほんとは実際行きたい(笑)
にゃんずもお留守番、お疲れ様でしたねっ^^
お母様と仲良くできたようでよかったです。
あ!今リンク貼らせてもらいました♪

うわーーゴルフのほかにもこんな風に観光もしてきたんだぁ~♪
いいなぁ~滝!!!
マイナスイオンたっぷり浴びてきた??(*^m^*) ウフフ
いいよね~自然はリフレッシュできそう♪
イタリア大使館別荘記念館・・・
なんだか昔の古き良き感じがそっくりそのまま残ってるんだね~
床の色さえも素敵に見える~♪
これは写真に撮り甲斐がありそうだわ(^◇^*)オホホ

で、3ニャンはお母様に馴染んでお留守番してくれたんだね!
ぐりちゃんまぐちゃんはともかく、おっかなびっくりのてる君も慣れちゃうなんて~
きっとお母様の優しさが伝わったのかも(*´ω`)ノ

スコア・・・聞いちゃダメなの??(*`▽´*)ニヤッ

華厳の滝、初めて見ました。
素晴らしいですね、心が洗われます!

そしてどれも素敵なお写真。
日光は避暑地だというのは知っていましたが、
各国の大使館の別荘もあるんですね!
イタリア大使館の家具、
何気なく置いてありますけど、
シルエットが凄くオシャレ♪

キキさん、いい保養になりましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさ~い\(^▽^)/
楽しそうな旅をされたんですね。
写真もとってもキレイで素敵~!
どれも素敵だけど、桟橋の写真が一番好きです。

3日間のお掃除大変そう~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でもリフレッシュしてきたキキさんなら、大丈夫!?

お疲れ様でした~
楽しんできたようで・・何よりです♪
スコアこっそり教えてね(笑)
なんて~私はゴルフはやらないので、良いのか?悪いのか?
全然わかんないかも^_^;

華厳の滝!懐かしい・・
私も小学校の修学旅行以来行ってないですねぇ~
凄い豪快で素敵な写真ばかりですね
あ~私も旅行してみたいなぁ~でもイオモカがいる限り
行かれません(ーー;)子離れできなくて・・^_^;
ぐりまぐてるちゃん!お留守番偉かったね!

こんにちは♪ご無沙汰しております!!
先日こちらに戻って参りました~(*'-'*)
わぁー素敵な景色にお写真ですね♪
キキさんも自然に癒されてこられたのですね~☆

まぐちゃん、ぐりちゃん、てるちゃん
お留守番お疲れさまでした☆

私の方はまたボチボチやっていきますので
これからもどうぞよろしくお願いします(●´ω`●)

今日も暑いですねぇ~!
なんだか素敵な写真がてんこ盛り♪
華厳の滝は私も行った事あります!
マイナスイオン浴びまくりよねぇ~(●´艸`)
3にゃんもお母様と仲良くされてたみたいで
良かったね~。
掃除って案外サボると後が大変w
日焼けのヒリヒリってイヤだよね・・・。
シャワーのお湯でさえ!ヒィ~。痛そうw

華厳の滝懐かしいー、壮大だね。
私も修学旅行で行きました^^
小さな桟橋、ムーミンが居てもおかしくなさそうな幻想的雰囲気♪

ぐりちゃん、まぐちゃん、てるちゃん、
おりこうさんにお留守番できてエライね^^
