Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


暑いのに?

暑いからクーラーのついた部屋にいればいいのに、わざわざ暑いところでごろ?んと
している3にゃんたち。てるなんて、日向ぼっこをしてました。
猫ってクーラー嫌いなのでしょうか?

0809b.jpg

妙にむわ?っとするベッドルームでアンニュイな気分に浸るぐり。
何を考えているのでしょうか?もっと美味しいゴハンを出して欲しいかな?。

 おまけ 

昨日、前、会社で一緒に働いていた同僚がイギリスに帰るっていうので、送別会をしました。
場所は銀座にある「カイバル」というインド料理のお店です。
同僚はインド系イギリス人なので、おいしいインド料理屋さんをたくさん知っています。
その中でも彼イチオシのお店に行ってきました。
久しぶりの都会で緊張。しかも場所がわからなくて、あたふたしてしまいました。

0809.jpg  0809a.jpg
チキン、野菜、魚、エビやチーズの入ったタンドリープレートを注文。
とても本格的なお味で美味しかったです。このチキンに添えられたミントソースが美味しかったです。
酸っぱい、ミント味、爽やかが絶妙にマッチして、さらに食事が進みました!
そのほかに、カレーを2種類とナンを頼んで美味しく頂きました。
やっぱり夏の暑い日は、香辛料のきいたインド料理がいいですね?。

カイバル 
東京都中央区銀座1-14-6
銀座一丁目ビル1階
Tel: 03-5159-7610


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます。

v-22ちりめん兎さんへ。
いつも毛皮に包まれているから慣れてるのかしら?
ひんやりシートなど買っても使っているところ
みたことありません。
カレー以外にも焼き物がおいしかったです。

v-22 louismamaさんへ。
louismamaさんはどちらのインド料理に行かれるのですか?
あと私が良く行くのはナタラジとグルガオンです。
louismamaさんもですか?私の場合吐いてしまうので、
薬が効かないのです。吐かないようにがまんしても、もらった
薬はあんまり効かなくて、困ってます。
お写真の腕が上がってきましたね!どれも表情豊かで素敵です。
もちろん前の写真も素敵でしたよ!

v-22 yunkさんへ。
遊びに来てくれてありがとう!
うふふ、相変わらずでしょ?ぐりは寝るときこの暑いのに
私の脇にべったりくっつくので、クーラーかけているのに
汗をかいてしまいます。
大阪にもおいしそうなところたくさんありそうですよね!

v-22 まちゃももさんへ。
モモちゃんはクーラー気に入っているのですね~。
あまり風あたるところだと心配になってしまいますね。
インド料理、インドにいったら手で食べるかも~。わからないけど。
日本だったらちゃんとスプーン、ナイフが出てくるので
安心してね!

v-22 iomocaさんへ。
タンドリーチキンがおいしいのですよ~。チキン以外にも
タンドリーってあるってことを今回初めて知りました。
やっぱりどこのおうちの猫さんたちもエアコン嫌いなんですね。
あんまり暑いから、こっちが猫たち大丈夫かと心配になってしまいます。

v-22 スージーさんへ。
え~、スージーさんちも?
わざわざ暑いところで行き倒れみたいな格好で寝てるんですよね~。
エアコンの吹き出し口で寝ているのはありちゃんかしら?
なんとなくそんな気が。
そうなんです、タンドリーってチキン以外にもいろいろあって
とっても美味しかったです。

v-22 びーママさんへ。
関東は昨日の夜とても涼しかったです。関西は夕立だったのですね。
でもクーラーなしでも大丈夫だったなんて本当に涼しかったのですね。
ふぅちゃん冷房嫌いなんですね。猫は寒がりで暑がりだとばかり
思ってました。
ミントソース初めての味でした。

v-22 やらいちょうさんへ。
クーラーの風がいやなのかもしれないのですね。
猫さんたちは気まぐれだったりするので、難しいですよね!
インド料理おいしいですよね!大好きです。
カレー以外にも色々あることを最近知りました。

v-22 ぷりめるさんへ。
タンドリー美味しかったです。
本当に久しぶりだったので、華厳の滝ってこんなか~って
改めて思いました。自然がたくさんで、夏の日光もいいもの
でした。

v-22 たれにゃんこさんへ。
ワンコちゃんは暑がりなのかしら?暑いとよく舌を出してますよね。
シュシュちゃんとファイちゃんはクーラー嫌い?
確かに大勢いると温度調節難しいですよね。
昔会社で暑がりのおじさんがいて、夏になると女性社員といつも
ケンカしてました。おじさんエアコン強にしちゃって、
冷蔵庫のようでした。

うちもエアコンはドライしかしないのですが、なんとなくはずれたところににゃーたちはいます(^^;)
でもユッカとToMo和くんが暑がりなんですよね~(^^;)
なかなかみんなが快適な温度にするのは難しいですよね~

美味しそう♪

本場の味を知っている方のオススメだったら間違いないですね♪体調がよくなられてよかったです!!華厳の滝、わたしも去年の夏行きました!!すごい間ナイスイオンを感じますよねo(^▽^)oイタリア大使館の別荘・・・とても素敵!!3にゃんずはおする番中もいいコにしていたんですね!!みんな、エライ♪

うちの猫さんたちもそうですね。
直接風が当たるのは嫌いなんです。
でも暑いと気に入らないんですよね。
インド料理大好きです!!
特に暑い時期は最高ですよね。
最近、うちの会社の近くにも
インド料理の店が増えてきました。
ブームなんでしょうかね?

昨日、夕立があって、
そのあととっても涼しくなったんです。
それでクーラー止めたら、
ふぅが急にリビングに復活しました!
網戸越しにずっと外を眺めたり、
あちこち走り回ったり、
やっぱり冷房嫌いなんですよね~!

タンドリープレート、美味しそうですね!
ミントソースのお味が気になります!

キキさん家もそうですか?
うちのにこありも、エアコン点けてるのに、別の部屋や廊下で寝てたりします。
そうかと思えば、エアコンの吹き出し口の真下で、モロにエアコンの風にあたったまま寝てたり…。
好きなのか嫌いなのかよく分かりませ~ん!
タンドリー、とってもおいしそう!インド料理って、まずはカレーってイメージだけど、それだけじゃないですよね。タンドリーってチキン以外にも、色々あるの初めて知りました。食べてみたいです。

美味しそう(*^。^*)
インド料理もたまには行ってみたくなりますよね!
う~今飲んできたのに~また食べたくなった(笑)

ウチの子達も基本エアコン嫌いですよ
やっぱり自然の温度が良いのかもしれませんね
ま~猫にも好みがあるようですが・・(笑)

3にゃんはクーラー苦手?
モモはあえてクーラーの当たる場所を陣取りますよ。
でもあんまり体には良くないらしいからちょっと心配なんだけどw
うちのベッドルームもモワッとしてます!
インド料理って食べた事ないわ~。
手で食べるのってインド料理でしたっけ?
違ったら恥さらしな私(●´艸`)

こんばんは~♪おひさしぶりっ^^
キキさん、偏頭痛よくなってよかった♪
ぐりちゃ~ん、相変わらずクールな目つき可愛い(*´ェ`*)
フラハもクーラー苦手みたいで、せっかく涼しいのに
わざわざ私のお腹の上に乗ってきたりして・・暑いっ。
インド料理うまそ~!!!夏だもんなぁ~☆
銀座か・・・ちと遠いけど、いつか行ってみたいな♪

うわ~!とってもうれしぃ情報をありがとうです♥
よく女友達3人組で銀座のインド料理食べに行ってるんですけど
インド系イギリス人の彼、お墨付きなら美味しそうだわ!
ロンドンのインド料理も美味しかったです(*^^)v
↓私も偏頭痛持ちです。吐き気がする時は最悪ですよね(>_<)
でも、最近はよいお薬ありますよ~。

うちの子もクーラー苦手のようですよ!
猫は暑さに強いのかな?って思います。
インド料理って言ったらカレーが
思い浮かびます。
インドカレー食べたくなってきた・・・
