Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


無事に終わりました

ご心配を頂きありがとうございました。無事にてるの手術も終わり家に帰って来ました。

朝、10時前に病院に届けて、6時過ぎにお迎えに行ってきました。
血液検査も一緒にやって、特に問題はなしってことで、健康だそうです。

横浜市の助成金5000円が出ます。ラッキー

昨日は6時までに軽くゴハンを食べたらその後は飲まず食わず。そして、今日も手術の後は
食事も水もダメなのです。だけど、水も飲まないのは可哀想と思って、てるも水を飲みたそうだったので、
ちょこっとあげちゃいました。人間だって1日半も水がない生活って耐えられないですよね。

家に帰って来て、家中の匂いをクンクン嗅いで確かめたらケージに入って、
くーくー寝ちゃいました。疲れたのでしょう。今もぐっすり寝ています。お疲れ!

0820.jpg
最近まぐのマネをして蛇口から水を飲むのです。
水は出てないけど、蛇口に水滴が
付いていたみたいで、
ベロベロしてました。
その後、お水をちょっぴりあげた。

0820a.jpg
フラッシュ焚かないと真っ暗なので・・
タオルを敷いてあげて、その後ぐっすり眠ってます。


ぐりは、ゴートミルクをゴハンに振りかけてあげたら、ぱくぱく食べていました。
あげすぎるとまた大変な事になると嫌なので、これまたちょぴりだけ。
明日のうんPが勝負です
ぐりの事も心配頂いてありがとうございました。

****追記*****

横浜市の助成金とは、犬・猫の不妊去勢手術の費用を横浜市と、横浜獣医師会が負担
してくれるのです。昔は、抽選だったのですが最近は先着順で2500頭分補助がでるのです。
一律5000円です。手術前にお住まいの区役所に申請を必ずして下さいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます。

v-22 まちゃももさんへ。
ありがとうございます。
水も飲まなかったらひからびそうって思いました。
ゴハンも少しあげました。
食欲はだいぶ出てきたのですが、うんPまだです。
こんなに出ないから大丈夫かも!
ご心配ありがとうございます。

v-22 michuさん。
お久しぶりです。あっという間に大きくなりました。
男前ですか?うれしいです。まだまだお子さまです。
ぐりはだいぶ食欲が出てきたのでホッとしました。
うんPまだなの。
助成金の件、追記しました。時期が決まっているので、
ぐりとまぐは出来なかったです。
モビール可愛いですよね!私も気に入ってます。

v-22 熊さんへ。
二つもコメント残して下さってありがとうございました。
手術前に色々と怖いことも言われて、3匹目だけど
やっぱりびくびくしました。銀ちゃんは女の子だから
ちょっと大変ですね。がんばってくださいね。
ぐりはゴハンを食べるようになりました。山羊ミルクの粉が
いいみたいです。うんPまだです。これからかな?

v-22 ちりめん兎さんへ。
手術から帰って来たときはちょっとおとなしかったけど、
今日はまた元気いっぱいに遊んでます。
ぐりもミルクの粉を振りかけたら食べるようになりました。
うんPまだです。
助成金があると助かります。

v-22 まやさんへ。
ありがとうございました。
病院によって色々違うんですね~。
昨日ご飯をあんまり欲しがるのでちょっぴりあげちゃいました。
水も飲んだけど吐かないし、やっぱりアビは食いしん坊。
ゴートミルクの粉が好きらしくぱくぱく食べてくれました。

v-22 iomocaさんへ。
ありがとうございました。
ご飯くれくれと鳴くので、昨日夜中にあげちゃいました。
何ともなくて良かった!ぐりもふりかけが気に入ったらしく
パクパク食べてます。
ぐりとまぐはタイミングが合わなかったので助成金
使えませんでした。それに抽選だったし、当たらなかったかも。
今年から先着順なんですって。

v-22 ヤムヤムママさんへ。
ありがとうございます。
全身麻酔だからちょっと心配ですよね。
昨日夜中にお腹空いた~って訴えるのでちょこっとあげちゃいました。
吐かなかったので良かったです。
雄雌と金額が違うんですか?やっぱり雄のほうが金額少ないのかしら?
指圧ですか?私も研究してみます。
ヤムヤムちゃんもお大事にしてくださいね。

v-22 スージーさんへ。
ありがとうございます。
あるところとないところがあるなんて、不公平ですね。
それだけ横浜は野良猫が多いって事なのかしら?
ぐりは、山羊ミルクの粉をかけたら、気に入ったらしく
ゴハンをよく食べるようになりました。

v-22 やらいちょうさんへ。
ありがとうございます。
可愛いのが、病院でお漏らしもせず、家で
ちゃんとトイレにいきました。
だいぶ喉が渇いていたようですね。
市や県によって出るところと出ないところが
あるのですね~。知りませんでした。

v-22 たれにゃんこさんへ。
ありがとうございます。
ぐりは気難しい子だからヤギミルクなんて飲むかしら?と
思ったけどけっこう気に入ったようです。
シュシュちゃんもファイちゃんもあわないんですね。
猫だからミルク好きって訳でもないんですね。

v-22 びーママさんへ。
ありがとうございます。
ぐりはミルクの粉を振りかけたらよく食べるように
なりました。私も怖いので少ししかあげてないので、
まだうんPは出ないのです。ドキドキ。
ぐりの事も心配して下さってありがとうございます。

v-22 もこりんさんへ。
ありがとうございます。
ツルツルで~す。ちょっと赤いだけで傷口はまったく
分からないです。昨日ペロペロ舐めちゃうからちょっと
焦りました。でも大丈夫だった。
今日も普段通りのてるです。
助成金、期間が決まっているのでタイミングが合えば
とってもいい制度です!

v-22 ゆずみどりさんへ。
ありがとうございます。
男の子は簡単ですけど、全身麻酔だからやっぱり怖いですよね。
チャ助くんも無事に終わってよかったですね。
ヤギミルクはペット用です。粉末になっているので、
ゴハンに振りかけて食べることも出来るし、水に溶いて
飲ませることもできます。
え~、北海道はそんなに涼しくなったのですね!
いいな~。
ゆずみどりさんもね。

てる君、無事に終わってよかったです。
キキさんも心配でしたね、おつかれさまでした。
簡単な手術とわかっていても心配ですものね。
チャ助の時もすごく心配で、今にも泣き出しそうに不安だった事を思い出しました。

テル君のお水を飲んでる写真かわいい~。
目をつぶっちゃって、おいし~の!って感じ( ̄∇ ̄)。
ぐりちゃんもよくなるといいですね。
ゴートミルクってペット用ですか?
そちらは暑いでしょうから(北海道は半袖では寒くなりました~)
夏バテなどもあるかもしれませんね。
みなさんお大事にしてくださいね。

てる君、おつかれさまでしたーー(´ー`)ノ”
元気に帰ってきたみたいでホッと一安心!
まだニャン玉はツルツルかな??
早く傷口がくっついていつもどおりになりますように~
お水ペロペロしているお顔を見ると
なんだかホッとすると同時にニンマリしちゃった(*^m^*) ウフフ
だっていつものてる君に見えたから♪
頑張ったね(*´ω`)ノ

助成金って出るんですね~初耳~!
きっと・・・秋田にはないな、そんな先進的なものは・・・( = =)

てる君、キキさん、お疲れ様でした。
無事に終わったようでひと安心ですね。
ぐりちゃんのお腹も心配ですが、
あれからうんPの様子はどうでしょうか?
うちもふぅがおしっこの調子が悪い時だけ外でします。
そういう時は本にゃんも辛そうなので、怒れませんよね。
ぐりちゃん、早くよくなりますように。

てるちゃん、おつかれさま♪
元気そうでなによりです(^-^)
ぐりちゃんもミルクが口にあってよかったですね(^-^)
うちはなぜかヤギミルクはユッカにしかウケません・・・(^^;)

てるくん、お疲れさまでした!
無事に終わって良かったですね!
蛇口を舐めている表情が可愛いですね!
ぐりちゃんもいいうんPだといいですね。
いいなぁ~、横浜市。
素晴らしい制度だと思います。

てるちゃん、お帰り~!頑張ったね。
キキさんも、お疲れ様でした。
うちの市には、助成金は無いんです…。
問い合わせたら、それは何ですか?と逆に聞かれてしまった…。
やっぱり大都市との違いなんでしょうね。
ぐりちゃん、調子はどうですか?

お疲れ様でした

てるちゃん元気そうでよかったです。
やはり麻酔を使うので簡単な?手術とは言え心配ですよね。
食事もお水も飲めませんから 手術前も大変だったでしょう。
手術後少しなら水を飲んでもよいと言われましたが 多頭飼いだと監視するのも大変ですよね。
私が住んでいる市も助成金がでますが 雄雌によって金額が違いますが横浜は太っ腹ですね。(今まで聞いた中で一番高額です)

ぐりちゃん うちのヤムヤムのようです。
大して食べないくせに緩いのね。
最近指圧を試しています。

てるちゃん!お疲れ様でした
今頃はぐっすり夢の中かな?
やっぱりちょっとはお水ほしいよね
蛇口からお水を飲む姿は可愛いですね
ぐりちゃんも食欲が出てきたみたいで・・良かった(#^.^#)
今日のうんPがコロコロでありますように・・
ウチも助成金を使ってモカを手術しました(^^♪
タイミングがあえば~とっても良い制度ですよね

キキさん、お疲れ様でした。
てる君、がんばったね!
健康状態も問題なくてよかった^^
うちが通ってる病院では、手術の前、ご飯はダメだけど、水はOKなんです。
そして術後も、食べられるようだったら少しご飯あげてみて、吐くようだったらやめてくださいとのことで、水はOKでした。
こうやって色々なブログで皆さんのお話聞いてると、少しずつ病院によって方法が違うんだな~と思いました。
同じ手術なのに、不思議ですよね?!
助成金の額も場所によって違うんですね~!

ぐりちゃん、食欲出たんですね^^
よかったです!
うんPも大丈夫でありますように(願)

無事に手術終わったんですね。
てるちゃんお疲れ様です!
助成金?横浜市にはそんなのがあるんですね。
私の住んでるところでは聞いた事無いなぁ・・・
ぐりちゃんもご飯食べてくれたみたいでよかったですね!
ゆるPが止まりますように。

ぐりちゃんも…

ぐりちゃんも、ご飯食べるようになったのですね。
ゴートミルクっていうとヤギさんのミルクかな?
うちも茶太郎が病気ばかりしていたので、ヤギミルクを飲ま
せていたことがあります。たしか栄養たっぷりで免疫力も上
げてくれるとか…うちも、銀の結膜炎やら、マイちゃんの目
の周りも腫れたりして病院行ってるので、久しぶりに飲ませ
てみようかな。
とにかく、明日のウンチがしっかり出てくれるといいですね。
猫ちゃんに不調があると、人間の子と同じくらい、不安にな
るものです…キキさんもご無理なさらないように。。

よかった!!

てるくん、手術無事に終わりなによりです。
手術した子の中には、麻酔が効き過ぎて…とかいう話を
時々聞くので、おうちに帰ってくるまでは本当に心配で
すね!!こんなに美味しそうにお水を飲むてるくんの姿
を見ることができ、安心しました。
うちは銀の手術が待っています…分かってはいたことだ
けれど、やはり心の準備が…なんですよね^^;
横浜市は助成金が出るのですね。名古屋も出るのかな~
調べてみます。

こんばんは!久しぶりのコメントです。
すっかりご無沙汰しているあいだに、てるくんは7ヶ月に・・・。大きくなりましたね。
そして無事に去勢手術が終わったとのことで、よかったですね。
それにしても男前です。(*^_^*)
あ、ちなみにネオも蛇口をペロペロしますよ。
ぐりちゃんのうんPが気になりますが、治っているとよいですね。
ところで、横浜市の助成金て何なのでしょう・・・?ちょっと気になりました。

てるちゃん、本当~~にお疲れ様でした。
この暑さでお水を飲めないのは辛いですもんね。
蛇口の水滴を大事そうに舐めてるてるちゃんがカワイイ!
きっとすご~~く美味しかったんだろうな☆
そして、ぐりちゃんお腹の調子が悪かったみたいですが、
早く良くなるといいですね!
本当!明日のうんPが勝負だわ。頑張って、ぐりちゃん。
