Instagram
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


最近はまってるもの

最近はまりつつあるもの、羊毛フェルト。
フェルトを石けん水につけて丸めてボールを作る。ただそれだけだけど、思ったより
難しい。割れちゃったりするんですよね?。堅いボールにならないし。

フェルト用の針でちくちく刺して作る方法もあるようで、針を買っちゃいました。
ついでに、フェルトキットでつくるヌイグルミまで購入。
熱しやすく冷めやすいワタクシ。これがいつまで続くでしょうか?あみねこも途中だし?。

0822a.jpg
完成したフェルトボール。
まぐちゃん、チェック入ります!

0822.jpg
この間IKEAで買った子たち。

0822b.jpg
なんだか、貧相なぐり。
もっと太って?。


真ん中と、ぐりの写真はジーノ君からデジイチ借りて撮ってみました。
技術がないし、オートで撮っているから最初のコンデジの写真とあんまり変わりませんね

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます。

v-22 iomocaさんへ。
私も初耳だったのですが、ホワホワのフェルトを
見ていたらどうしても作りたくなりました。
上手に作れるようになったら、またたびか
キャットニップをまぜて猫のオモチャにしようかと
考え中~。ワクワクします。

v-22 ちりめん兎さんへ。
いやいや、ちりめん兎さんだったらモモちゃんの
かわいいお写真撮れると思います。
フェルトのホワホワがあってそれを固めて作るのです。
丸く固めるのが難しいのです・・・

v-22 michさんへ。
あめ玉みたいですよね~。でもじっくり見ると
上手に固まっていなくて割れていたりするのです。
ぐりは細いです~。2.8kg~3kgあたりを行ったり来たり。
もう少し太って欲しいのです。

v-22 ぷりめるさんへ。
ありがとうございました!水も飲まないとひからびて
しまいそうですよね。ぐりはお腹大丈夫になりました!
まさしく、猫の毛を集めてボールを作るような感じです。

v-22 louismamaさんへ。
ぜひぜひlouismamaさんもお作り下さい!
フェルトは布になっていない、綿状態のを
お使い下さいね。最近流行っているようなので、
手芸屋さんにそういうコーナーが出来ていました。

v-22 スージーさんへ。
てるもまぐもあんまり興味がなかったですね~。
これでまたたびかキャットニップでも振りかければ
いちころです!
大阪にできたんですよね!ぜったいハマると思います。

v-22 ぴぃさんへ。
ぴぃさんもですか?ホンワカしますよね。
キットを買ったので、出来上がったらブログに
アップしますね。その前にボールを作って
練習しないと~。

v-22 たれにゃんこさんへ。
この間手芸屋さんに行って初めて発見しました。
はまっちゃいそうです!
くまのヌイグルミのセットを買ったのです。
出来上がりはいつになるかわかりませんが(笑)
ブログにアップするので是非見て下さいね。

羊毛フェルトのぬいぐるみとかって、すっごくかわいいですよね♪
作品ができあがったら、また見せてくださいね☆
まぐちゃんにフェルトボールちゃいちゃいされそうですね(^^;)

洋毛フェルト!私も興味あるんですよね~
というのはそれで作った動物の本を見たから^^
すっごい可愛かったけど、私は自分で作るのは難しいだろなぁ~って思いました。
キキさん是非作ってみて~!
フェルトボールの色合いが優しげでいいですね。
お皿もとっても可愛いです^^


フェルトボール、かわいいですね~。色合いもソフトでいい感じ!
にゃんずは激しく反応しませんでしたか ?
我が家だと、勝手に持ち出しておもちゃにして、どこかへ無くしちゃうでしょう。
IKEAの小物可愛いですね。早く見に行こう~。

わぁ~!キキさん、すごいな~。
フェルトってどんなフェルトを使えばいいんですか?
私も作ってみたくなりました。
にゃんずのオモチャにもなりますよね。
色合いもきれいだし、キキさんはセンスいいから
とてもお勉強になります。
ぐりちゃん、もっとごはん食べてね♥
はなの体重を分けてあげたい…。

お疲れ様♪

てる君、お疲れ様♪頑張ったねぇ♪お水も飲まないなんて大変ですよね・・・蛇口なめちゃうのわかるわぁ!ぐりたんのお腹も大丈夫かしら・・・ボールあそびごたえがありそうですねo(^▽^)oちょっと猫毛ボールみたいです♪

うわぁ~、なんかとってもステキ!!
色が優しくてキレイですねぇ。
なんかちょっと・・・美味しそうです(笑)

ぐりちゃんは細身ですか?
ウチはすっかりメタボで困っちゃいますよ(--;
そんなに食べてないんですけど。。。

私もブログ初めてからデジイチが欲しい欲しいと言っていますが
技術も知識すらないからもしかしたら
コンデジよりも酷い写真が取れそう・・・
フェルトでこんな真ん丸いボールができるんですか?!
面白そー!

へぇ~・・フェルトでボールを作るんですか(@_@;)
簡単なものだけど案外気がつかないものですね
色合いがとっても綺麗です。
これ!どうするの??ぐりまぐてるちゃんが遊ぶの??
それとも????
何だかとってもおっされ~(#^.^#)な感じ!
私はどうも手仕事はむいてないようで・・
器用にこなしてしまう方がとっても羨ましいです。
ぐりちゃん!いっぱいご飯食べて~
