Instagram
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


ねこの日常

てるがまぐの頭をペロペロ舐めている瞬間をやっとカメラに納めることに成功
慌てていたのでちょっとブレ、ボケぎみ。

0825.jpg

けっこう、一生懸命舐めていました。やっぱりまぐは嫌がって去って行っちゃったけど・・・

そして珍しく3にゃん、そろってます。
最初ぐりがぼ?っとしていて、その後まぐがぐりの前に来てコテン。遅れててるが
やってきて、ちょっと遠くですぐ動けるような体勢で座って。まぐちゃん、いいお腹してます

0825a.jpg


この間忘れ去られたヌイグルミは、ぐりの枕になって使われていました。使ってくれただけ
うれしい

0825b.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます。

v-22 iomocaさんへ。
最近とっても一生懸命になめているんです。
まぐの顔嫌そうですよね~。これが嫌じゃなくなって
くれればもっとうれしい。
てるはいつも中途半端な体勢で座り込みます。
いつでも遊べるようにかしら?
ぬいぐるみをそのままベッドに入れておいたら
使ってくれました!

v-22 ぴぃさんへ。
3匹とも微妙な関係なので、あんまり同じ部屋にいることは
ありません。ぐりだけいつも別行動かも~。ロシアンらしいです。
気がついたら枕になってました(笑)

v-22 ちりめん兎さんへ。
ぐりはいつも別行動です。まぐはてるのことがイヤだけど、
気になる存在で、いつもてるのことをチェックしてます。
冬にはもっと3匹で一緒にいるところをみたいです。

v-22 michさんへ。
毎日チェックしてくれてありがとうです!
うれしいです。
3にゃんあんまり仲良くありません。でも最近まぐと
てるはちょっぴり仲良くしてるかな?
silverくんはおっとりしてそうだから、
誰とでも仲良くなれそうですよ!

v-22 Bluestarさんへ。
あら~、そうなのですね。そんなこともあるとは。
てるも大人になってきたのでしょうか?
もちろん、リンク結構ですよ。ありがとうございます。

v-22 スージーさんへ。
にこちゃん、ありちゃんとたくさん遊びましたか?
最近よくまぐのことを舐めるので、慣れてきたかもです。
スージーさん、発想の転換ナイスです!
そう、あれは枕です(笑)

v-22 ゆずみどりさんへ。
最近まぐに近寄ってはペロペロしてます。
集合写真、雨も降っていたし部屋が暗かったので
フラッシュ焚いちゃいました。グリーンに光ってますね。
ベッドにそのまま入れておいたらいつの間にか
枕に早変わりです。

v-22 虎さんへ。
てるは、手術が終わったとは思えないくらい元気です。
いつもこれは写真を撮らなきゃって思うときに
手元にカメラがなくて、取りに行っている間に
終わっていたりします。
ぐりはどんなベッドでも使ってくれてイイコなのです。

v-22 たれにゃんこさんへ。
物がなんにもなさすぎ(笑)
あっ、枕使っているのぐりなんです。
まぐはあんまりベッドを使ってくれなくてつまらないです。

v-22 びーママさんへ。
最近3にゃんでいるところを見かけますが、いつも
てるだけ、微妙に離れています。遠慮してるのかしら?
なんでもよいので、使ってくれるだけうれしいです。

v-22 もこりんさんへ。
最近てるはまぐのことを良く舐めてます。どうしてかしら?
ベッドにも時々3にゃんいるのですが、やっぱり
てるだけちょこ~っと離れているのです。
無理矢理猫団子を作って見せます(笑)
ベッドにそのまま入れておいたら、枕として使ってました。

v-22 ふみさんへ。
みんな仲良しさんなのに、集まることはないんですか?
ひなちゃんだけ別行動って分かります。ぐりもいっつも
一人別行動です。ロシアンの女の子ってそうなのかしら?

v-22 まちゃももさんへ。
たま~に3匹一緒にいるところを見かけます。
ぐりはいつも別行動で、一人でぼ~っとしてます。
てるの背中はカワウソのようです。脂ぎってる感じ(笑)
枕として使ってくれているだけでもとっても嬉しいの。

v-22 やらいちょうさんへ。
置き去りのぬいぐるみは、気がついたら枕として
使用されていました。使ってくれるだけでも
嬉しいのでした。

v-22 Harchinさんへ。
まぐは舐められるといつも困った顔になってそのうち
嫌~な顔になります。
てるは筋肉質です。だけど、テーブルに乗り損ねて
落ちたりしてます。なんなのかしら?

v-22 ★RHYME★さんへ。
てるの一方的なナメナメ攻撃なんです。
もうすぐ新しい仔がくるんですね~。
きっとすぐ仲良くなって冬には猫団子ですね。
楽しみにしてます。

ペロペロいいなぁ★こういう画像って
見てるだけでも癒されていい感じですよね^^
僕も後二週間ちょっとなんでかなり楽しみです★

ペロペロ姿可愛い(*´ェ`*)
まぐちゃんのなんともいえない顔が( *´艸`)ププッ
てるちゃん、上から見ても筋肉質だね。
ヌイグルミさんの枕でぐりちゃん気持ち良さそう^^

う~ん、猫さん達の平和な日常、いいですね!
ぐりちゃん、上手に枕にしていますね。
なんか、人間の子供みたいですww

3にゃん勢揃いの姿は毎日見れる光景!?
それにしてもやっぱりてるちゃんの背中は
つやつや♪いつ見ても綺麗な毛並みだわ~。
あっ、ぬいぐるみ枕いいねっ(●´艸`)
使ってくれないより全然嬉しいですよねぇ~。

ぬいぐるみさんは、ぐりちゃんの枕になってしまったのですね。
でも、安心してねむっているぐりちゃん、かわいいー♪
3にゃん、仲良くしている光景も、とっても微笑ましいです。
我が家は、4にゃん集まることは、ほとんどないかな。
ひなちゃん(ロシアン)だけは、いつも別行動なの。

んまー、いいないいな♪(*´艸`)ウフフ
まぐちゃんの、ちょっとビミョーな「・・・・(-Θ-)」的な顔はおいといて(笑)、
それでも十分仲良しさんな図ですよ~ん♪
しかも3匹同じスペースにごろりんちょ。
でもってこれまた、まぐちゃんのポニョなお腹が癒し系~(笑)
冬にはなんちゃって猫団子にならないかなぁ~♪

あ!先日の忘れられたヌイグルミ!
またきちんと枕として使ってくれているぅ~(*´ω`)ノ

みんな仲良しの3ショット、こちらも嬉しくなります!
あは、てるくんの微妙な立ち位置、
びーの傍にいる時のふぅとおんなじで笑っちゃったv-356
ぐりちゃん、枕にしちゃいましたね~。
でもとってもキモチ良さそう‥。
まぐちゃん、昨日はぐりちゃんと間違えちゃってゴメンネ!

おお、3ショットだ~♪
なんか広々としていいですね~♪
まくらで寝てるまぐちゃんもかわいい~♪
腕のカンジがなんか「ひしっ」としてて、きゅーんとなります(≧∇≦)

元気そう

てるくん、元気そうですね。
コレっ!ってシーンを目撃しちゃうと、カメラに収めたくてバタバタしちゃいますよね。
ピンボケ?気になりませんよ、いい写真です。

ぬいぐるみ、使ってくれてて嬉しいですよね。
何より、この寝顔!!!

まぐ君確かに、・・・な顔してますね(笑)
でも、てる君はまぐ君のこと大好きなのがよく伝わります。
大好きな物や人に自分の匂いをつけるために、ペロペロするんですよね~(*^-^)
3ニャンの写真、まぐ君の目が光ってるのが何となくつぼでした(笑)
ぐりちゃんのご機嫌うかがってるのかな?
枕にしてる写真、とっても可愛い!

昨日は、ごめんなさい~。
てるちゃんに舐められたまぐちゃん、いきなりでビックリしたのかな?
でも、ちょっと気持ち良さそうな顔にも見えるよね。
もともと枕だと思えば、ちゃんと使ってくれて嬉しい~って思えるよね(笑)。

なにげにマグくんの座を狙ってるんですよ~~!
マグくん頑張れお兄ちゃんの威厳をみせてやれ~っ
我が家も最近、、、満がぱ~ちゃんにします
ぱ~ちゃんの上の地位につきたい証拠なんです
親子喧嘩してます‥‥

それとご報告なのですが
『ぷっちゃんとトム』の記事リンク
させて頂いたのですが

http://bluestar2.a-thera.jp/article/1427503.html
よかったでしょうか?
とっても可愛く撮れているので

ご無沙汰です(^^)
週の半分は彼のところで生活してるので、
なかなか毎日コメントできなくてごめんなさい!
でも実は毎日チェックだけはしてますw

あ~もぉ~なんてうらやましい光景なの!!
3ニャンは仲良しさんですか?
ウチももう一匹欲しいんだけど、、、
相性が悪かったら怖いなぁ~と思ってなかなか動けず。
でもせめて2ニャンにしたいなぁ。。。

てるちゃんとまぐちゃんがラブラブだぁ~!
でも気のせいかまぐちゃん微妙な顔・・・
3ニャン一緒に居るのが良い感じ。
ホントにてるちゃん大きくなったんだなぁ~
まぐちゃんのお腹余裕です!
モモもそんなんです!

グリーンのカーペットが芝生みたいに見えて
なんだかお庭にいるみたいでいいですね~^^
3にゃん揃うことってあんまりないんですか?
みんなそれぞれお気に入りの場所があるのかな?
ぬいぐるみ枕で寝ている姿、まるで人間みたいです~^^

てるちゃんの一所懸命舐めている姿
可愛いなぁ~
でも確かにまぐちゃん嫌そうな顔している(笑)
ウチもたまにモカがイオを舐めたりするんですけど
絶対撮れないショットなんですよねぇ~
綺麗に撮れてますよ♪
3ショット良いですねぇ~てるちゃんの今にも動き出しそうな
姿勢が何とも言えない(*^。^*)
最後のぬいぐるみを枕にしているぐりちゃんの寝顔
凄い気持ち良さそうですね!
枕にしてくれるなんて~嬉じゃないですかね(笑)
