Instagram
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


うちのトラ

昨日、東京都庭園美術館に行ってきました。 「船越 桂、夏の邸宅」展をやってます。
船越 桂は木の彫刻家です。そこで、今回ドレスコード割引っていうのがあって、
木で出来た物を身につけていくと入場料金が安くなるのです。
私は木の飾りが付いたバッグを持って行きました。

アールデコの美術館も素敵ですが、庭も広くて、日本庭園などもあるのです。
そこで、トラ?ライオン?の彫刻発見。

0901.jpg

とっても凛々しいお姿。館の番をしているようです。

0901a.jpg

こちらはだらけきった、我が家のトラ。番猫としては不十分のようです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます。

v-22 iomocaさんへ。
高尚だなんて~。美術館けっこう好きです。でも
あんまり最近は行ってないんですけどね~。
ここの庭園はそれはそれは大きくてビニールシートを
引いてゴハンを食べている人たちがいました。
てるは遊び疲れてタワーで伸びているのです。

v-22 びーママさんへ。
面白いですよね。オットは何も持って行く物がないので、
正規料金を払いました。
こんな顔をしているようじゃ、まだまだです。
いつまでたってもお子さまの顔です。

v-22 ちりめん兎さんへ。
アビはホントトラかチーターか雌ライオンに似ていると
思います。生肉もモリモリ食べるんですよ!野蛮!
ぐりとまぐは臭いをかいただけで去っていきます。

v-22 michさんへ。
格好良かったですよ~。アビはベンガルほどではないけど
チーターかトラのようです。
チョコチョコしてうるさいけどね!

v-22 ★RHYME★さんへ。
このまま大きくなったらトラになるんじゃないかと
思うほど筋肉質だし、食いしん坊です。
あと1週間もしたら銀河くんも来るのでますます
野外が遠くなりますね~。

v-22 Bluestarさんへ。
庭園美術館かっこいいです。確かにこんな素敵なお屋敷
絶対住めません。2回のバスルームにも展示がしてあって、
私は作品より、バスルームのほうが気になっちゃいました(笑)

v-22 やらいちょうさんへ。
このトラ前から見てもかっこいいのです。
この日は珍しくよい天気でとっても暑かったです。
まぐと同じぐらいビビリなんで、きっとダメでしょう(笑)

v-22 にんぶーさんへ。
お疲れさまです。
ポチありがとうございます。

v-22 スージーさんへ。
私も1年ぶりでした。そう、このトラちゃんと
美術館の方を見ているのです。
そうですね!猫は可愛いのが一番ですよね~。

v-22 たれにゃんこさんへ。
ちょっと拗ねているようにも見えますね。
たくさん遊んでふっと見たらタワーで伸びていました。

v-22 Harchinさんへ。
さすがHarchinさん。猫の生態をよくわかっていらっしゃる!
エダちゃんも寝てばかり?どこの猫さんも
同じですね~。寝るのが仕事です。

v-22 もこりんさんへ。
芸術の夏でした。この日は珍しく晴れてやたら日差しの
強い日だったの。ありがとうございます。
本当はトラだかなんだか分からないの(汗)
てるはいつまでもビビリな小トラです。

v-22 ゆずみどりさんへ。
え~、鎌倉彫をやっているんですか?うちの母は
ずっと鎌倉彫をやっていて、お盆とか手鏡とか
作ってくれました。
背中の感じがやっぱり猫科の動物って感じですよね。

v-22 ぴぃさんへ。
面白いですよね。私もこんな割引初めてでした。
この日はものすごく暑い日だったので、庭園巡り
汗かきながら回りました。
てるはビビリ王なんでぜったいに番猫は無理なんです。

東京都庭園美術館、素敵ですよね~
ドレスコードありなんてとっても洒落てますね^^
こんな番猫さんがいたとは、気がつきませんでした。
うちのにゃんずも番猫は無理だなぁ。
ピンポンが鳴ると速攻逃げる奴らです^^;
てるくん、「そんなことないよ」って言ってるみたいです^^

ドレスコード割引なんてあるんですね。
そういったちょっとした事がこだわりがあるって感じで素敵ですね。
私は今、鎌倉彫りを習っているので、木の彫刻って聞いただけで興味津々です。

トラの後ろ姿の彫刻、てる君?チャ助?って思っちゃいました(笑)
アビってトラとかチーターっぽいですよね。
そこがまた好きなのですけど。

いいなぁ~~~美術館・・・(*´o`)。。oO
美術館とか展覧会とかそういったの、大好きー
田舎だからめったにみれないんだけどヘ(´o`)ヘトホホ
でもやっぱり気分がすごく高揚するよね!
なんていうか気分を新鮮にしてくれるっていうか。
キキさんはいろんなところに行かれてていいなぁ~
写真だけでもいっぱい楽しませていただいております(*´艸`)ウフフ

で、トラ。
トラのモニュメント、後姿だけ見るとトラっていうには優美なライン。
ピューマとかチータとかっぽいよね(^◇^*)オホホ
でもってキキさんちのトラさんは・・・
こりゃ確かにお顔は立派なトラさんだけど、
どちらかといえば愛嬌たっぷり番猫にはならないトラさんね(^ ε ^)oプププ

安全な場所だからだよね、てるちゃん( *´艸`)ププッ

いっこ前の記事の洗濯ばさみ!とっても可愛いですね♡
うちの長女も寝てばかりです^^;
まぐちゃん、ぐりちゃんの傍で寝れて良かったね^^

体のラインがきれいな彫像ですね♪
てるちゃんは「な~にさ~」と不平をとなえてるみたいで、かわいいですね(*≧m≦*)ププッ

美術館なんて、もう何年も行ってないなぁ~。
ちゃんと館の方を見てるんですね。
てるちゃん、だらけてないよ~。
ねこは、可愛いだけで十分ですよ!

残業でさっき帰宅したばかりなので
ポチのみで失礼します。
ごめんなさい(><)

ほほ~、彫刻のトラ、
なかなか雰囲気のある後ろ姿ですね。
芸術の秋、素晴らしいです。
で、てるくん、かわいいじゃないですか。
いざ! というときは活躍しますよ!

デコはいいですね~庭園美術館はラリックだったかの
ガラスのはめ込みのある美術館ですよね
大好きです素敵~こんな~邸宅には一生住めない

てる君は番猫のお仕事は無理でも
みんなを迎えお持てなしのNo1ホストしてますって

こうやってみたらアビシニアンも小さいトラに見えますよね^^
野生の猫っぽくて大好きです★
僕は外に遊びにいける時間がかなり今、実は欲しいっす(笑)

しなやかなトラですね♪
美しい感じ(^^)
てる君も耳がピンとして凛々しい!!
やっぱり猫科なんですかね。
てる君を大きくしたら、トラにそっくりになりそう!

アビシニアンって野生的な顔立ちですよね。
てるちゃんもトラっぽい!
家のモモも番猫にはなれません。
うさぎのひめの方が強いです(笑)

ドレスコード割引っていうんですか、
素敵ですね!
他の方たちの装いも気になっちゃいますね!

てるくん、まだまだ貫禄が足りませんね~!
でもこれからだよね、早く強く大きくなあれ~!!
あ、キキさんは小さいママのてるくんの方がいいのかな?

キキさんの趣味は高尚だわぁ~
私とは全然違っていて恥ずかしい・・^_^;
素敵な所ですね!美術館なんて何年も行ってなかも(笑)
もう少し芸術にふれないとダメですよね♪
庭園が良いなぁ~(*^。^*)
秋になったら・・少しは芸術にふれる様な所へ
足を伸ばしてみようかな?

ふふ(笑)てるちゃん!可愛いよ~
いるだけで十分だよね!だらけても良い良い!
