Instagram
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


まったりにゃんず

猫って、毛繕いの最中、急に他のことに気持ちがいっちゃって、毛繕いを終わらせれば
いいのに、そのままの体勢でいるときってありますよね?。

例えばぐり。

0902b.jpg

一生懸命メンテナンスをしていたのに、急に何を思ったかぼけ?。
舌を出したまんまなんですけど?。

てるなんて、もっと変なポーズで固まってます。

0902.jpg

今まで熱心にお手入れしていたと思ったら、急に足を上げたまま何かをおもふ。
大事なところ丸見え?。 うまい具合に首の後ろに足がかかったまま。ヨガの先生になれそう。

まぐのはちょっと違うけど、この間のつぶれそうな食パンといい、何かに寄っかかることが
好きなんだな?って思わせる格好。

0902a.jpg

カリカリ入れてあるビンが倒れそう?。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます。

v-22 ★RHYME★さんへ。
ぐりはしょっちゅう舌を出してぼけっとしてるんです。
写真撮りたいって思うときにカメラがないんですよね。
いつもカメラは持ち歩いてないと・・

v-22 ちりめん兎さんへ。
てるの格好変ですよね~。オチリを綺麗にしていた
最中にいきなり固まって他のことに注意を向けたのです。
それをじっと見ている私。
食パン本当に潰れそうだったので、どいてもらいました。

v-22 まちゃももさんへ。
あら~、せくすぃ~かしら?
猫って本当に体が柔らかくて、体が異常に硬い私は
うらやましくって~。
あれ、まぐのカリカリです!補充は完了で~す。

v-22 iomocaさんへ。
どうして急にやめるんでしょうね?てるのあの格好のまま
つついたら、きっと転がるかもです。
まぐは何にでも寄っかかって気持ちよさそうな顔を
してます。確かに~。まぐはごはん大好きです!

v-22 スージーさんへ。
にこちゃんは変な格好お得意ですよね~。
やっぱりなんだかぼ~っとしちゃうのかもしれないですね。
まぐはいつも寄っかかってます。そして、それが
テーブルから落ちるので夜にやられるとびっくりするのです。

v-22 ぷりめるさんへ。
やっぱりみんな仲良くで、ベッドルームを開放がいいですよ~。
そうですね、める君は旦那さまが寝ているドアに体当たり
だったですね。可愛いな~。

v-22 たれにゃんこさんへ。
不思議ですよね。あれだけ熱心にやっていたのに、急に
やめてぼ~っとするの。そんな表情もみていて可愛いのです。
まったりの「ま」!けっこう気に入りました★

v-22 Momさんへ。
お久しぶりです。そして、おめでどうございました♪
そうそう、触ってもびくともしなくて、舌が乾いているのです。
出てるって認識がないのかも知れませんね。

v-22 もこりんさんへ。
せっかく最近涼しくなったのに、また急に暑くなったので
ぼけっとし始めましたわ~。
ぐりはけっこう舌を出しているのですよ~。お澄ましさんなのに
こういうところはボケです(笑)
猫って体が柔らかくて憧れます(笑)だって、異常に体が硬い
のです。

v-22 びーママさんへ。
どうしてでしょうね?急にあって何か思い出すのでしょうか?
ゴハン食べてないとか、まぐちゃんにちょっかい出してないとか(笑)
まぐはいろんな物に寄っかかります。やっぱり自分の一番好きな
カリカリに寄っかかるのは基本かも。

v-22 まやさんへ。
こんばんは~。体調大丈夫ですか?お大事にして下さいね。
そうそう、途中だから変な体勢のままぼ~っとするのですよね。
それで自分が毛繕いをしていたことを忘れたりするのです。
不思議。舌出し写真ぜひ今度見せて下さいね。

v-22 ぴぃさんへ。
どうして舌をしまい忘れてしまうのか。
まぐもてるも舌を出したままなんて時はないのです。
お姫様なわりにちょっと抜けてるのです。
この後、ビンが押されてテーブルから落ちそうになりました。

v-22 やらいちょうさんへ。
やっぱりどこの猫さんもしまい忘れるんですね。
舌を触ってもひっこめようとしないところが
また不思議です。
みどりちゃんの格好も見てみたいな~。

v-22 michさんへ。
silverくんも足あげタイプですか~。
そうなんです!自分が今までやっていたことを忘れて
いきなり爆睡しているときありますね。
猫ってこれだから面白いですよね。

あ~ありますねぇ!!!
ウチも足を上げたまま止まってるタイプです(笑)
何がそんなに気になるんだかw
そしてそのまま忘れて寝てしまったり・・・
でもグリちゃんの舌がかわいい♪

あるある、ありますよ~。
舌のしまいわすれは定番ですね。
でもぐりちゃんみたいに上を向いてるのは珍しい!
てるくん、素晴らしいポーズですね!
これはうちのみどりも良くやります。
わざと声をかけるとこの形で止まるんですよww

ぐりちゃんベロチョロ、可愛い表情だけど
いきなり見たら何やってんの?って突っ込みたくなるかも^^
てるくんはすごいポーズだぁ~
猫ってほんとに身体柔らかいですよね。
ありえないポーズよくしてます。
まぐくんのはゴハンのアピール?
うんうん、ゴハンは大事だよね~^^

こんばんはー!
ちょっとここ数日間疲れてしまって、ちょこちょこ遊びには来てたんですが、お久しぶりのコメントになってしまいました^^;

毛づくろいの途中で~ありますあります!
途中だから、妙な姿勢で止まるんですよね~^^;
ぐりちゃん舌~(笑)
うちも最近同じ事があったんで、写真とりました♪
何か貴重なもん見た感がありました^^”
てる君、ほんとヨガの先生になれそう~!
う~んまねできないっ^^;

毛繕いの途中で固まっちゃうのってありますよね!
ぐりちゃんのポーズもてる君のポーズも、
ウチは特に毛繕い上手のびーちゃんがよくやります!
ぐりちゃんみたいなポーズは、
喉の辺りを舐めてる時に、首が疲れるんだと思うのですが、
びーは何だかそんな感じで動作が止まります。
まぐちゃん、寄りかかってるのが
ゴハンを入れた瓶って言うのが可愛いですね♪

あらあらまぁまぁヾ(´д` )
3ニャンとも、みんなぽけぇーっとしちゃってますことー(笑)
ゆっくりとした時間が流れている感じがするねぇ~
特にまぐちゃん(*`▽´*)ニヤッ

ぐりちゃんの舌だし、珍しい気がするね~♪
一生懸命お手入れの最中だったのね♪
いや、お手入れの最中といえばてる君かしら!
人間ではこんな格好、そうそうできないもの~
猫ってなんて体が柔らかいんだろう(*´o`)。。oO
世界ビックリ大賞(古)でも、こんな体の柔らかい人はいないもんね!(^ ε ^)oプププ

お久しぶりです☆

毛繕いの途中でフリーズしちゃうのって、
見てて微笑ましいんですよね♪
「舌! 舌出てるよ~!?」って笑いながら突っ込んでるのに、本猫は「ん? 何の事?」って気付かないの(笑)

毛繕いの途中で止まってること、ありますよね~☆
ぐりちゃんの舌チョロかわいい~♪
てるちゃん、なんで顔つきはそんなヤル気なんだろう?(^^;)
まぐちゃんの「ま」は「まったり」の「ま」かも?(笑)

てる君!

ほんと~、ヨガの先生みたいねo(^▽^)oキキさんのおうちはみんな一緒に寝ているんですね。ぐりたん、まだちょっと暑いよね。もうちょっとしたら、途中でバイバイしないでずっと一緒にいそうですね♪うちもベッドルームのドアをかりかりしたり、める君は体当たりしたりします。ベッドルームを開放するか、リビングで寝続けるか、悩むところですヽ(;´Д`)ノ

あまりの気持ち良さに、ぼ~っとしてしまうのかなぁ~。
にこなんて、しょっちゅうです。
変な体勢でも、平気なんですよね。
まぐちゃん、いつもこうやって何かにもたれるのが好きなんですか?
ビンごと倒れないでね~。

あるあるある!(笑)
突然何を思ったのか?お手入れをやめてボーっとする事!
あれって~何を考えているんでしょうね?
そんな姿見ると・・つっつきたくなります(笑)
舌だしたぐりちゃん!可愛いなぁ~
てるちゃんもほんとヨガの先生になれそうですよ
私にも教えてほしい(*^。^*)
うちのイオもすぐ何かに寄りかかります。
でもビンとかパンとかは無いな~
まぐちゃん!ご飯の事ばかり考えてるのかしら?(笑)

いや~ん、ぐりちゃんなんだかセクシー(●ゝ艸・)
女の子って顔だわ~!
てるちゃん、うまい事足をあげたまま固まってますねw
いや~、体が柔らかいって羨ましい!
キキさんっ♪カリカリ補充よ~。

ぐりちゃんのベロンチョ写真かわいいです!
てるちゃん一瞬どんな格好してるの?!
って思いました。
説明読んでやっとわかった。
寄りかかりまぐちゃん!
この前の食パンは無事でしたか?

いいな~~舌出してる写真とってみたいです★
一回だけ舌しまい忘れの顔は見た事あるんですけどね(笑)

ぐりちゃん、てる君、めっちゃ可愛いですよね^^
