Instagram
Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


虫はどこ?

先日、うるさかったまぐとてるが、急に静かになったので、何してるのかな?と思ってベッドルームを
覗くと・・・

こんな可愛いことになっていました。
0906.jpg

じっと二人で同じ所を見つめています。絶対に虫だ?っと思ったら、やっぱり小さな虫が出てきて、
まぐもてるも大喜び!

0906a.jpg

虫くんは、猫さん達の攻撃にもめげずベッドの方に向かって、ベッドの後ろの方に逃げて
行ったのです。

なんだかゴキブリの子供みたいな感じの黒い虫だったので、ジーノ君を呼んで
ベッドを動かし、そしたらなんとベッドの後ろが埃だらけ!ホコリと虫と掃除機で一気に
吸い込んで一件落着!

と思ったら、落着してないお方が一人。虫くんが出てきた方向をまだ眺めていました。

0906b.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

v-22 にんぶーさんへ
おつかれさまでした!
とってもかわいく二人で眺めていましたよ~。
見ていて和みました。
お気遣い頂いてありがとうございます!

お疲れ様でした~♪
楽しかったですよね。

こういう姿って本当に可愛いですよね~♪
おまけにむっちりなおちり~~~♪(笑)

仕事も慣れた頃に疲れが出てくるから
体調崩さないように気をつけてくださいね。

コメントありがとうございます。

v-22 ちりめん兎さんへ
オットはゴキじゃないって言うのですが、
でも子供みたいだったのですよね~。
掃除機に吸い込むところは見てないのでなんとも
いえないのですが・・・とにかく虫はイヤですよね。
2匹で必死に虫を追いかけていました。

v-22 びーママさんへ。
私もてるとまぐを見ていたときにびーちゃんと
ふぅちゃんを思い出したのですよ。
下の子ってこんな感じなんでしょうかね?
てるはいつまでもキョロキョロしていました。

まるでフービーズを見ているみたい!
もちろん、てる君=ふぅです!^^
さっき掃除機に吸い込んだの、見てなかったの?
って感じですよね?
でもそんなトボケた様子がまた可愛いんですよね~♪
まぐちゃんと並んだ後姿が可愛いですね!

出ましたか。Gが・・・
うちも昨日出たんですよ。久しぶりにみました。
てるちゃんとまぐちゃんが一緒に見てる姿が可愛い!
てるちゃんはいつまでも気になるんですね。

コメントありがとうございます。

v-22 ★RHYME★ さんへ。
一生懸命に見ていたのです。動作は若い子のほうが機敏で
出てきたらてるがすかさずいじめてました。
あと少しでお迎えですね。ブログを楽しみにしていますね~。

v-22 iomocaさんへ。
2匹で仲良くみているとうれしいですよね。
てるは食べそうになっていたのですが、虫がすばやく
移動したので大丈夫でした。食べて変になったらイヤです
ものね~。
そっか、しつこいんですね(笑)

v-22 スージーさんへ。
どんな小さい虫でもじ~っと見ていますよね。
てるも食べそうになっていたので焦りました。
てるはいつまでも、最初に虫が出てきた方向を
じ~っとしつこく見ていました。

v-22 たれにゃんこさんへ。
更新してなかったので、ちょっと心配になっちゃいました。
たれにゃんこさんもお仕事探し中なんですか?
一緒にがんばりましょう☆
ずっと虫が出てきた方向を眺めていました。

v-22 もこりんさんへ。
私がしつこくダンナに、「ゴキブリの子供じゃない?」って
聞いても「違ったよ」って言っていたのでそうじゃないことを
祈る(笑)うちの掃除機一回ごとにゴミを捨てるタイプなので、
大丈夫!ゴミごとベランダに出しました!
いや~、とってもしつこく見ていたのよ。
まぐは大人だからすぐ違うことをし始めました。

v-22 louismamaさんへ。
まだ虫がいると思っているのでしょうかね?
まぐはすぐあきらめたのに、てるはしつこく虫が出てきた方向を
じ~っと眺めていました。
ありがとうございます。目標毎日更新がんばりますね~。

v-22 やらいちょうさんへ。
まぐはてるが先に手を出したので、ちょっとくやしい雰囲気でした。
てるは、虫を食べそうだったのでちょっと焦りました。
てるってなんでも口に入れてしまうのです。

てるくん可愛いなぁ~。
もういないのにじ~っと見張ってることって
良くありますよね!
尻尾の動きに喜びが表れていますねww

ふふふ。ありますよね~~~。
もう虫さんはいないのに、その残像を追いかける猫諸君って図。
↓キキさん、お仕事始ったのですね~。
無理せずに更新お願いします。
楽しみにしていますから(#^.^#)!

( ̄ェ ̄;) エッ?
・・・・・黒いの・・・??
でもってゴのつくのに似てる?(;¬_¬)
それは困る、ハッキリ言って困る(笑)
掃除機で吸い込んで正解~~~☆
だけど、掃除機の中で生きてたらって考える怖っ(-Θ-:)

でもニャンズは大喜びだったみたいね~♪
ふたりの真剣な背中!可愛い~(*´艸`)ウフフ
てる君、「また出てこないかな」なんて
いつまでも見張ってそうだよね~(^◇^*)オホホ

お久しぶりです、3日ほど休んでました(^^;)
働かれてるのですね~
私も働こうと思って、お仕事探し中です☆
虫さん、いつまでも探してますね~、かわいいなぁ(*≧m≦*)ププッ

にこありと一緒だ。ウチでも虫には異常に反応しますね。
捕まえると食べちゃったりするので、見つけた時は要注意です。
食べても毒では無いと思うのですが、何が悪いか分からないので心配です。
並んで、見つめてる姿可愛い~。
てるちゃん、諦めが悪い様で…。
そんなてるちゃんを温かく見守るまぐちゃん、後ろ姿も可愛いです。

わかる!わかる!
ウチもありますよ~二人で同じ所を見つめている時
虫さんを追いかけて、こんな状態になっている事
ありますよ~可愛いですよね(#^.^#)
個人的には虫さんを捕まえて欲しくないんですけど
てぃてぃやっている姿は妙に可愛らしくて
ついつい見入っちゃったりして(笑)
でもいつまでも見ているてるちゃん!可愛い
そういう所はウチのモカも同じです
言い換えれば「しつこい」んですよね(爆)

2人同じところ観て並んでるのっていいですよね^^
素敵です★
あぁ、僕の家でももう少しでこういう風景が
見れると思うとかなり楽しみです★
