Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


ぼくのこと聞いてよ♪

この場所って、ぐりとまぐが飼い主に何かを訴える場所として定着しつつあります。
ぐりもしょっちゅうここに登っては、目線を合わせて訴えてます。

でもさっぱり何がしたいのか分からないんですよね?。

0909a.jpg  0909.jpg
ちょっと?、                            ねぇってば?


0909c.jpg  0909b.jpg
あのさ?                             もっとゴハンちょうだい!

って言っているのかな?食いしん坊さん


 お知らせ 

先日お伝えした里親さん募集の件、とっても素敵なママが見つかったそうです。
みなさま協力して頂いてありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます。

v-22 にんぶーさんへ。
たぶん、ゴハンが足りないか、クローゼットに入れてくれって
言ってるのだと思うのですが、ゴハンあげても食べなかったり
するので何?って思っちゃうのですよね~。
商品届きましたね~。
いえいえ、きっとネットが混んでいたのだと思います。
FC2はしょっちゅう混雑していますが、珍しかったです。

v-22 やらいちょうさんへ。
訴えてるけど、飼い主にはわからないのです~。
この間トイレが汚かったらしく、まぐはうんPを
トイレの外でしてびっくりしました!
やさしい里親さんが見つかったようです!良かったです。

v-22 ちりめん兎さんへ。
目で訴えてくるんですよ。ぐりも。でもいまいち
何がしたいのか分からないのです。飼い主失格?
とっても早く里親さんが見つかってよかったです。

v-22 louismamaさんへ。
ひとみちゃんもおしゃべりですか~。うちもぐりも
まぐもしょっちゅう何かしゃべってます。
ボイスレスキャットじゃないですよね。
ぜひぜひ、パネルを作ったらブログにアップして
くださいね~。待ってます(笑)

v-22 まやさんへ。
目で訴えるのですよ~。ゴハンかなって思っても
食べなかったり、なかなか猫の心は奥深いです。
私がソファに座るとちょうどいい目線だからかも
知れませんね。
とても早く里親さんが見つかってうれしいです。

v-22 iomocaさんへ。
目ぢからすごいです。何かするまで鳴いてやる~って
感じでにゃ~って言います。
ゴハンかと思ってあげても食べないんですよね~。
なんでしょう?
とても早く里親さんが見つかって良かったです。

v-22 スージーさんへ。
にこちゃんもですか?可愛いな~。
ちょっとでも飼い主と同じ高さになりたいのでしょうかね。
確かに~、いつも隅っこに座って訴えてます。

v-22 たれにゃんこさんへ。
まぐちゃんで~す!
ぐりもちょっちゅうここで訴えるけど、
まぐも最近何か言ってます。でもなんだかさっぱり
分からないのです。

v-22 もこりんさんへ。
まぐにもA雄とB雄があったのね~。
まぐもたまには可愛いお顔をするのです。(親ばか~)
ソファに座っている私と同じ目線です。
猫はオネダリ上手ですね~。
とっても早く里親さんが見つかって良かったです。

v-22 まちゃももさんへ。
お久しぶりです~。
社会復帰したものの、怠け癖がついた私はなかなか
体がついていきません。
1週間疲れた~。
飼い主にも何がして欲しいのか分からないのです。

v-22 びーママさんへ。
そうなんすよね~。クローゼットを開けて入れても
違うみたいだし、ゴハンをあげても食べないし、
ぐりもまぐもあそこで何を訴えてるのでしょう?

v-22 michさんへ。
必死に鳴きながらなんか言ってるのですよね~。
なんだろ?
ぐりもまぐもここで色々訴えてきます。
猫の心は難しい・・・

v-22 コタ母さんへ。
ご無沙汰です。お元気でした?
太ももに足を乗せるなんてなんて可愛いんでしょう!!
そう言えば、クローゼットを開けろって言うときも
クローゼットの前で鳴いているわ~。
猫も必死なんですよね~。ところでドアどうする?

v-22 ぷりめるさんへ。
ありがとうございます!
う~ん、ゴハンをあげても食べなかったりするので、
どうも違うみたいなんですよね~。
まぐもまぐでどうして分かってくれないのって
思ってるハズです。
とても早く里親さんが見つかって良かったです。

v-22 ぴぃさんへ。
そっぽ向くところのお写真もとってもいいですよね!
確かにあんまりカメラ目線のお写真が少ない気が・・
そういう、カートくんとリアムちゃんまたいいですよね

あ~、かわいい~
こうやって語りかけてくれているときが撮れて
羨ましいです~
うちはカメラを向けてもすぐそっぽ向いちゃうんですよ。
つまんないな~
こういうお顔ってほんとかわいいですよね^^

くらくらぁ~!!

かわいさにくらっとしますo(^▽^)oなんて言ってるんでしょうね???やっぱりご飯のおねだりなのかしら( ´艸`)
里親さん決まってよかったですね~!!幸せつかんでよかったです♪

分かるわぁ~

ご無沙汰です。
うちのコタさんも、訴える定位置が2,3ありますわ。
食事のお裾分けを要求するときは、必ず左ひざ(太もも)の上にちょこって足を乗せたり、エスカレートするとそのまま乗っかってくるし。
高いところに登りたい時は、その真下で少々高めの声で鳴いてるしなぁ~。
色々猫の個性にもよるのかな?
それにしても、ニャンコが一生懸命何かを訴える姿って、可愛いよね~v-238

か、かわいい・・・(ズキュ~ンe-266
なんていい目をしているんでしょう。
何かを訴えているときの目は、
たとえご飯であっても必死なんですよね~。
でもその目が自分に向けられると、
抱きしめたくなっちゃう(笑)

何か訴えてるんだろうけど、
わかってやれない時って、
もどかしいですよね~。
でもきっと食べ物関係なんでしょうね。
お腹が一杯なら「おやつ、クダサイ」とか・・。
それにしても、まぐちゃん綺麗な目!
こんな目で迫られたら、キキさん、困っちゃうね!

過去記事ドカッと読ませていただきました♪
キキさん、お仕事始められたんですね!
私もそろそろ社会復帰しようか悩んでます☆
まぐちゃんんの訴えかけが超~~カワイイ♡
一生懸命なにか伝えたそうですねw
「ごはん~増やして~!」って言ってるのかな☆

上段左の写真はいつものまぐちゃんのお顔~
下段右の写真はなんだか別ニャンさんのお顔!
なんだかおねだりの時って、キラキラ輝いてるねぇ~(*`▽´*)ニヤッ
いや、普段ももちろん可愛く輝いてるんだけど、
ご飯の時は余計に光が増すねっ(笑)
うちは普段90%がB子で、後の10%はご飯のA子です( = =)
きっとここ、キキさんに訴えるのにちょうどいい高さなんじゃ!?

先日の三毛ちゃん!?
新しい家族が見つかって良かったね~!(*´ω`)ノ
幸せになるんだよ~~~♪

ずきゅ~ん!(≧∇≦)
めっちゃかわいい~~~♪
まぐちゃんですよね??
こんな顔されたら、おやつあげたくなっちゃうナ~☆
キキさんと目線が近くなるから、いい高さなのかもしれないですね(^-^)

ちょうど、キキさんと目線が合う、いい場所なんですね。
にこも、必ずテーブルの上から訴えますよ。
まぁ、ごはんかオヤツの催促なのは、分かっていますけど…。
少し遠慮してるのか、引き出しの角っこに立ってるのが可愛いね。

うん!確かに訴えてる!
ナンだろうなぁ~やっぱり「ご飯」なのかな?
訴えている姿が可愛いなぁ~(*^。^*)
何でもしてあげたくなっちゃいます(笑)

里親さん良かったですねぇ~!!!
幸せになってほしいです。

確実に何かを訴えてますねー^^!!
だい子も訴える時に決まってる場所っていうのはないけれど、こんな時ありますよ~!
そして、同じくこんな感じですっごい隅っこに座ってる事も!(笑)
決まってこの場所って事は、できるだけ同じ高さの目線にしたいのかな??
何かかわいいですねー#^^#

新しい家族が決まったんですね!よかったです!!

本当にお話してますよね~~~。
ロシアンはボイスレスにゃんこと言われてますけど
うちのひとみはおしゃべり猫です。
ぐりちゃん&まぐちゃんはどうですか~?
↓タッカーですね!ありがとぉ~。安いのありそうですよね(#^.^#)

おねだりまぐちゃんの三角お口がたまりませんねぇ!
目線を合わせてくるなんてキャ~v-346
あのにゃんこさん里親さん決まったんですね。
よかったです~

にゃははっ!
訴えてますねぇ~。
猫さんの訴えってほとんどがご飯ですよね。
あとは「トイレが汚い~」ww

里親さんの件、良かったですね!

見つめられて、フニャァー♪と言われても
解らない事ってあるよね。
同じ場所でって・・・
やっぱりご飯かな?

PS、コメント送信できない日があったようで
せっかくお越しいただいたのにごめんなさい(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
