Instagram
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


シャンプータイム♪

3にゃんの中で唯一シャンプーが平気なてる。今日 あっ、昨日はシャンプーしました。
(変な時間にブログをアップするので、何が何だか・・・)
水が大好きで、水が入っているコップに手を突っ込んでみたり、お風呂場で水遊びをして
けっこう楽しんでいるのです。

シャンプー中は大人しいけど、そのあとのタオルドライはイヤで人の顔を見ると逃げ回ってます。
そしてキャットタワーの上で必死でペロペロ。でもいろんな事が気になるてるは、ドライ中も
あっちこっち見てます。

0913.jpg   0913a.jpg
ちょっとは落ち着きなさ?い。
そして、まぐにのしかかってます!なんでこうなるの?

0913b.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

まとめてのお返事ですみません。

てるはなぜか水が大好きでいつも遊んでます。
シャンプー嫌がらないのは、一度もお風呂に落ちたことが
ないかなかな?と思います。ぐりもまぐも小さい頃、
私がお風呂に入っているとやってきて、ジャンプし損ねて
バスタブに落ちたことがあるのです。それ以来水は大嫌い
になった様な気がします。

そしててるはいつもあ~やって、まぐの上に乗っかって
遊ぶのです。怒っているけど、ちょっとたつとまぐは
自らてるのほうに寄っていって、またちょっかいを
出されてます。けっこうまぐも遊びたいのかな?って思います。

てる君、シャンプーしたんですね~^^
まぐ君がピンチだ~><!!!
てる君、まぐ君が怒ってるよ~!!^^;;;

てるちゃん、裸ん坊になるとまだまだ小さいね!
お風呂、入れやすいと助かりますね。
ドライヤーはうちの子達も嫌がりますよ^^!
あれれ?あとのふたりはシャンプー嫌いなんですね?
シャンプーの後は、いい香りが漂って
何だか気持ちいいですよね!

まぐちゃん怒ってますね。
でも可愛いと思ってしまいます(笑)
てるちゃん濡れるの平気なんてすごいなぁ~

てるくん濡れてるともっと小さく見えますね。
お風呂を嫌がらないなんて羨ましい。
うちなんていつも闘いです^^;
そして決定的瞬間のお写真ですね~
遊んで欲しいのかな~
それにしては手荒いお誘いですね^^;

シャンプー後のてるちゃんお目目クリクリで
かわいい~~っ!あっちもこっちも気になる
んでしょうね(●´艸`)忙しそう♪
で!で!!まぐちゃ~ん(゚Д゚;ノ)ノ大丈夫?
「あぎゃ~~っ!」って痛そうな顔だけど
てるちゃんは真剣な顔w遊んでるのよねぇ?w

てるちゃん、シャンプー大丈夫なんですね。
いいな~。うちはみんにゃんダメですよぉ(>_<)
ルイ、もう一度トライしてみようかな?
まぐちゃん、のしかかられてますね^^;

へぇ~、てるくん、シャンプー平気なんですか!
でもタオルドライが嫌いってちょっと変わってます?
まぐくん、マジで嫌がってますねww
てるくんは相変わらず無邪気ですね~!

ぎぃええぇぇーー
まぐちゃんが、まぐちゃんがぁーヽ(;´Д`)ノヒィィ
てる君、まぐちゃんにかぶりつき!?(笑)
よほどじゃれたいんだね♪

てる君、わっしゃわっしゃ洗われたの~~~?(^◇^*)オホホ
ツルツルフワフワになったかな?
そっか、いつでもキョロキョロさんのてる君は、
シャンプー後のペロペロ時も忙しいんだね(*^m^*) ウフフ

2枚目の写真、すごいですね!(^^;)
てるちゃんに襲われてるまぐちゃん・・
「イタイにゃ~~!」て言ってるみたい~(^^;)

コメントありがとうございます

v-22 スージーさんへ。
不思議ですよね。アビって水遊びが好きな猫種なのかしら?
水が出てる音を聞くとどこからともなくすっ飛んで来ます。
じ~っと水の出るのを眺めてたり、手を出して遊んだり。
シャンプーも自分一人で出来るのでけっこう簡単です。
てる、足を踏ん張ってまぐに襲いかかってるの。

コメントありがとうございます

v-22 iomocaさんへ。
まぐ怒ってます。いつもてるに乗っかられてます。
てるはシャンプー全然大丈夫なんです。びっくりですよ~。
タワーの上のてる、何が気になったのかさっぱりわかりませんでした。

v-22 にんぶーさんへ。
不思議です。体が濡れるの全然気にならないみたいです。
その後のタオルでフキフキはイヤみたいですけど。
まぐは怒って去っていき、またてるのことが気になって
戻って様子をうかがってました。

v-22 yunkさんへ。
フラハくんもシャンプー嫌いですか~。うちのぐりと
まぐもシャンプーしたいのですが・・まったくダメです。
てる、あーやって首筋をふがって噛んだあと、まぐの
頭をペロペロ舐めてます。

v-22 Bluestarさんへ。
ぐりはいつも別の場所でぼ~っとしているので、
こういったことにはならないのです。男同士仲良く
して欲しいものです。

水が平気なんて凄いですね。
ウチでは、ありは水遊びはするのですが、
シャンプーは無理って感じです。
最後の写真、凄~い!!!!
決定的瞬間をとらえられて、お見事です。

おお~~~八つ当たりニャン
マグ兄さん跳んだ災ニャンなのニャ
グリ姉さんのトコに行かないトコがミソニャ
俺もそうするニャ‥‥満より

わっ、最後の写真!
ちと痛そうではあるけどナイスショット(≧∇≦)ъ
てるくんの「ど~だ~、」って顔もたまらない。
シャンプーお疲れさまでした。フラハもいい加減
そろそろ・・でも猫が変わるから怖い(;^_^A
水遊びなんて、うらやまし~!

羨ましい~♪
水に手を入れて、遊ぶのは好きでも・・・
シャンプーはみんな大嫌いなのよ。
てるくんの爪の垢でも飲ませないと(笑)

まぐちゃん?この後の反撃は???

まぐちゃん!怒ってる?(笑)
てるちゃんシャンプーを嫌がらないなんて
羨ましい!
でもタオルドライはいやなのね(笑)
タワーの上から色々気にしてるまぐちゃん可愛い
ホンと可愛い!連れて帰りたいです!
