Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


ゴハンに興味ありなの

食べなかったり、たくさん食べたりと食が安定しないぐりちゃん。
最近急に人間さまの食べている食事に興味が出てきて、ごはんを食べ始めると
いっしょにテーブルに乗ってきて、じ?っと眺めてます。

自分が食べられそうなお魚なんて乗っていると目がキラキラしてくるのです。
一体どうしたのかしら?食欲の秋?食欲があるのはいいことなんだけど、ちょっと食べ過ぎると
ゆるPになるので、なかなかお嬢様のご飯の調節は難しいのです。

0918.jpg
ぐりちゃんにあげるものは何もないのよ?。

0918a.jpg

ぐりの視線の先にあるものは?、お魚です。見せびらかしてみました。可哀想ね。
あら!?遠くにまぐちゃん発見!何してるのかな?

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪



テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

お返事遅くなりました。
コメントありがとうございます。

v-22 ★RHYME★さんへ。
柚姫ちゃんはまだ小さいから大丈夫ですよ。
うちのぐりもちょこちょこ食べです。
だからどれだけあげたかわからなくなってしまうのです。
避妊手術をすると太るそうなので、ゴハンの
量を気をつければスリムな柚姫ちゃんのままで
いれますよ。

v-22 ちりめん兎さんへ。
急に人間のゴハンに興味が出て。今日もゴミの袋を
漁ってました。恥ずかし~。
私もちょっぴりお魚あげました。
いけないな~。

v-22 熊さんへ。
アビちゃんは食欲がすごいですものね~。
ぐりは急にたくさん食べたり、急にカリカリ嫌いになったり
難しいのです。でもずっと食べているのはロイヤルカナンです。

v-22 iomocaさんへ。
小さい頃からぐりもまぐも人間のゴハンには興味を
示さなかったのに、なぜかぐりがゴハンに興味を持ち。
テーブルで準備万端の体勢で待っているのです。
和食なのにワイン飲んでました~。

v-22 たれにゃんこさんへ。
魚はしょっぱいからあげられないのですよね。
味がついていないところをちょっぴりあげたりしてます。
今日もテーブルに乗ってきてご飯待ってました。
まぐの格好がおかしいですよね。手足がばらばらって感じ。

v-22 スージーさんへ。
食べているところじ~っと見てます。ぐりがそうです。
まぐはあんまり人間の食事には興味がないみたい。
てるはお腹が空いてるとやってきます。

v-22 louismamaさんへ。
小さい頃からお腹が弱くて参ってます。
手が出るのはてるです。今日も気を許した隙に
マヨネーズ舐めていました。
プププ、まぐの格好がなんだか面白いですよね。

v-22 もこりんさんへ。
手作り食ですか~。それもいいアイディアですね。
うちもたま~にツナあげます。すんごく喜んで
食べるけど、癖になったら困るから忘れた頃に
あげてます。
まぐのちょっと必死な様子が面白いですよね~。
たぶん水を飲みに来たのかも。

v-22 やらいちょうさんへ。
そうなんです。癖になったら困るので、忘れた頃に
またあげたりしてます。
今まで一度も人間のご飯に興味を示さなかったのに
とっても不思議です。

v-22 チバンビーナさんへ。
そうですね。確かこの日はサンマの開きを焼いたのです。
魚がしょっぱくなっているのであげられないのです。
缶詰を開ける音で飛んできますよね~。猫缶じゃないのに~。

v-22 びーママさんへ。
あら?びーちゃんたら?可愛い顔をしてやりますね~。
最近てるは大人しいけど、来た当時はキッチンスポンジ
咥えてましたから(笑)なんか味がしたのでしょうか?
まぐの動作がおかしいですよね。こちらは水を飲みに来たのだと
思います。

v-22 ぴぃさんへ。
もう、気難しいし、デリケートだし、お腹は弱いし、
ロイヤルカナンをあげてるのですが、昔の袋には
「胃腸がデリケートな気難しい猫用」と書いてあって、
これってぐりのことだわって思いました。
まぐったら、あんな格好でのそのそやってきて、おかしいです。

v-22 michさんへ。
じっと私の目をみて無言のプレッシャーを与え続けられました(笑)
根負けしたのでちょぴり魚をあげたのです。
昔は人間のごはんにまったく興味がなかったのに不思議です。

v-22 まちゃももさんへ。
さすがまちゃももさん!スパルタ教育ですか。
人間のごはんなんて興味がなかったのに、急に興味が出てきて。
最近不思議と良くカリカリを食べるようになって安心しました。
モモちゃんはちゃんとごはんを食べれるようになったかな?

v-22 にんぶーさんへ。
忙しいのに来てくれてありがとう!

v-22 まやさんへ。
手であげると食べますよね。あれってどうしてなのかしら?
ワガママなのか甘えているのか。
夜ゴハンたくさん食べて良かったですね。
食べ過ぎも困るけど、あんまり食べないのも困りますよね。
まぐはたぶん水を飲みに来たのだと思うのです。
変な格好ですよね。
クロちゃんはてると同じタイプですね。一人でドタバタです。

v-22ぷりめるさんへ。
そうなんです。たくさんあげるとゆるPになっちゃって。
ご飯の量を自分でわかって欲しいって思います。
そうですね、それとてるはお風呂に落ちたことがないから
シャンプー大丈夫なのかも。ぐりもまぐも小さい頃に
思いっきり落ちてましたので・・・
プチバケーション楽しんで来てくださいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっか~!!

食べたいものがあっても、ぐりたんはおなか壊しやすいからあまりあげられないんですね(-"-;A繊細なぐりたん!
てる君小さい頃からシャンプーになれておけば、これからいつでもお風呂に入れますね♪うちも小さいときにもっと頻繁にいれてあげれば・・・毎回流血事件がおきるようなことにならなかったかもヽ(;´Д`)ノ

ぐりちゃん、人間のご飯が気になるんですね~^^
だい子も同じく、いっぱい食べたり、食べなかったり~ですが、最近夜ご飯は完食する事が増えてきました。
残してても、手であげると全部食べたり^^”
朝のカリカリは相変わらず、私達が仕事から帰っても残ってるんですけどね~^^;
ぐりちゃんも、これから食欲の秋だから、少しずついっぱい食べるかも!
ちなみにだい子は、おかずには興味をしめさないけど(その時はおなかいっぱいだからかな^^;)私達が帰ってすぐおやつをつまんでると、匂いに来ます~”
遠くにいる、まぐちゃんが何してるのか気になる~(笑)
何かみつけたのかな??♪
クロちゃんは、すっごいですよ~!!すぐスイッチ入って1人でドタバタになってます^^;
だい子もドタバタタイプですね~(笑)

今日はポチだけで失礼するね~♪
あれれ?見せびらかしただけ?
ぐりちゃん、盗んじゃぇ~(笑)

ぐりちゃん、お魚に興味深々!?
モモも小さい頃は何でも食べようとしていたけど
鬼のスパルタ教育をしたらいつの間にか
全く食べようとしなくなっちゃった(●´艸`)
見せびらかされたらガブッと食べちゃえ~っw

ご無沙汰してます♪
ぐりちゃんはお上品なイメージ!!
見ているだけで手を出さないなんてエライ!!
うちの子は人間の食べ物には興味ないみたいだけれど、
そのうちうるさくなりそうです(^^;
近頃、匂いだけは嗅ぎに来ますw

ぐりちゃんはデリケートなんですね。
食べたり食べなかったりは心配ですよね。
人間の食べ物はやっぱりあげないほうがいいですよね~
あれれ、まぐちゃんバレちゃったみたいですね(笑)

ぐりちゃん、お利口さんだわ~!
うちの子だったら、もうお魚咥えて
とっくの昔に逃げちゃってますよ!
魚はいいとしても、骨まで持ってかれたら大変なので、
お魚料理の時は要注意なんです!!
びーのことなんですけどね^^;
うしろで何かコソコソしてますね!
こちらは大丈夫だったのでしょうか?笑。

やっぱり匂いにつられるんですかね~?
うちはシーチキンのフタを開けるのにめちゃめちゃ神経使います^^;
一度良い思いをすると忘れませんよねぇ。。

人間の食べてるものは興味あるでしょうね。
特に秋はさんまとかが食卓に並びますからね。
でもあげられませんからねぇ~。
一回あげると癖になって次から大変ですから。
ここは猫さんも人間も辛抱ですww

ん~~~??ぐりちゃん、人間食に興味津々!?
何か美味しいもの、猫の食べれそうなものを
少しずつあげて、そしてぐりちゃんの好きなものを合わせて
手作り食にしていくっていうのもいいかもねぇ(*^m^*) ウフフ
といっても、手作り食は頭も使いそうだけれど(^ω^;)
うちでは時々、無添加(油・塩)の入ってないツナを
ご飯にチョコンと乗せてあげることがあるんだけれど
やっぱりうぅんまいーーって食べるよ(*`▽´*)ウヒョヒョ
食欲がないときはそういう手もありかもね♪
ぐりちゃんはツナ、食べそう???

密かに・・・後ろでゴソゴソしてるまぐちゃんが気になる(ΦωΦ)フフフ

ぐりちゃん、繊細なお嬢さまなんですね。
テーブルに乗っても、すぐに手が出ないだけ
お上品ですよ~。
遠くのまぐちゃん、なにあさってるのかな?
可愛いですね(#^.^#)!

人間のごはん=自分も食べられるって、教えなくても分かるんですよね。
食べてる姿、じっと見てたりしませんか?
遠くのまぐちゃんが、すごく気になる~!
ある意味、まぐちゃんの方が、お行儀がいいかもね。

うちも魚料理のときは、ちょっとはしっこを味付けする前に切り取っといて、あげたりしています~
ぐりちゃんもなんだか顔がわくわくしてますね(*≧m≦*)ププッ
まぐちゃんはなんだか手付きが怪しい・・・いたずら中??(笑)

うちのお子達も小さい頃は人間の食べ物に
興味津々だったけど・・
ダメよ!と言っていたら~今では殆ど興味を
示さなくなりましたよ~
ぐりちゃんはどうしたのかしらね?
やっぱり食欲の秋ってところかな?
でもゆるPは心配ですものねぇ~
ぐりちゃん!ここはじっと我慢の子だよ~

まぐちゃんは何しているの?
手前にあるのはお酒かしらん?
そっちが気になってしまったりして(笑)

茶太郎が生きていた頃は、しょっちゅうテーブルの上に乗って、私たちのお魚を催促していましたw
ぐりちゃん、お腹弱いけど、食に関しては興味あり?なのかな?おしっこの病気も気を遣いますが、お腹弱い子も毎日のことなので気を遣っちゃいますね。

お嬢様ぐりちゃん、人間のご飯に興味を持っちゃいましたか。
やっぱり食欲の秋でしょう!!
秋刀魚とか美味しい季節ですもんね。
あげたい気持ちをぐっと我慢ですね。
でも私なら負けちゃう・・・

こんばんわー★
僕んとこもね、柚姫はご飯、不安定ですね。
かなり食ってはどっかへ行っての繰り返しで
ペースもめちゃくちゃです(笑)
調節かなり難しいですよねー★
まだ柚ポンは太ってないからいいけど、
太りだしたら怖いっす(笑)
