Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


車売りました

今日、長年使っていた愛車を手放しました って、運転していたのはジーノ君なんですが。
私はもっぱら乗っているだけ。グレーで小さくて、ロシアンブルーみたいだったんです。
8年ぐらい乗って走行距離10万キロ越え。乗りすぎかしら?
ちょっぴり高い金額で買ってくれる中古車販売会社さんに、本日の夜引き取られていきました。
いろんなところに行って、思い出がたくさんある車でした。でも、年内には新しい車を購入予定。
また、新しい思い出を作っていきたいな。

0922.jpg
今年の4月に箱根で撮った写真。プジョー106
ロシアンみたいでしょ!?


0922bc.jpg  0922a.jpg
箱根からみた富士山                       夕焼け?

0922c.jpg
アタシがいるから安心して!

いつもこの車を見て、小さくてぐりちゃんみたいだね?って話していました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます

v-22 Bluestarさんへ
Bluestarさんも今週末車手放すのですね~。
後ろ姿が妙に寂しげでした~。
愛着があってまだ壊れていないとなんだか寂しいですよね。
きっといい人が買ってくれますよ~。
でももう新しく車決まってるんですね。うちも今週末
車見に行きます。買う車は決まってるのです。フフフ

ああ~解ります
そのお気持ち
私も今の車の前の
免許をとってから10年乗った
オペルのヴィータを手放した時‥‥
涙でそうになりました
この車も小さくって濃いめのグレーで
当時の我が家のロシアンみたいでした
実は今乗ってる車も週末でお別れ
お金にはかえられないと
HONDAのフィットになってしまいました
満が国産だから今度は国産車
ずっとドイツ車だったけど
初めての日本車!
どんな乗り心地なのでしょうか

ごめんなさい過去記事にコメント入れてしまって
あまりにも我が家とタイムリーだったので

愛車を手放すのってとても寂しいですよね。
わかる、その切ない気持ち。
新しい車を購入するとしても
今までの愛着とかを考えると本当に寂しい。
もこりんも今の車を購入するとき
以前の車が引き取られていくのを見たら
なんとも切なくて涙が出ましたよ~

ほんと、シルバーグレーでちょこっとちっちゃくて
まるでぐりちゃんのようだね!
ありがとう、プジョーちゃん(*´ω`)ノ

コメントありがとうございます。

v-22 ちりめん兎さんへ。
軽自動車より小さくってグレーだし、猫山古墳の
雰囲気を醸し出していた車でした。
ちりめん兎さんって本当にウサギちゃんが好き
なのですね~。次の車は私もがんぱって運転する予定です。

v-22 iomocaさんへ。
箱根に行ったの春頃だったので、空気も澄んでいて
富士山も夕焼けもとても綺麗でした。
イオリちゃんかモカちゃんに似た車ってどんなのかな~。
長毛さんだから車探すのちょっと難しそう・・

v-22 スージーさんへ。
ちょっぴり悲しかったです。まだ乗ろうと思えば乗れるから。
次の車はですね~。まぐちゃんみたいな車です(笑)

v-22 たれにゃんこさんへ。
たれにゃんこさんちも長く乗られていたんですね~。
壊れていないからなんだかさみしいですよね!
新しい車は近いうちに買っちゃうかもです。
今度はまぐちゃんみたいな車です。

v-22 Harchinさんへ。
まだ乗れるからちょっぴり悲しかったです。
ぐり可愛く撮れたのだけど、首輪のバックルが見えちゃって
ちょっと残念。両手揃えて可愛い子ぶってます。

v-22 あい☆Bon さんへ。
小さくてぐりにそっくりでした~。駐車しているとどの車よりも
小さかった。
次?今度はまぐちゃんみたいな車を買う予定です。

v-22 やらいちょうさんへ。
テンロクって書いてあったので、オットが「おお~」と
唸っておりました。さすが、やらいちょうさん!車のことも
よくご存じですね。乗って乗って乗りまくっていました。
いい人が買ってくれるとうれしいです。

v-22 louismamaさんへ
十分乗ったからもういいかって思いましたが、
やっぱり見送りの時は寂しかったです。
ウフフ、ロシアンみたいなんです。可愛かったです。
そうですね。新しい車でいろんなところにまた遊びに
行きます!

v-22 ゆずみどりさんへ。
東京でもなかなか富士山が見えるところに
お住まいな方はいませんよね。良いところにお住まいですね。
この写真を撮った日はとっても空気が澄んでいました。
ホント、ぐりみたいな車だったのです。小さくって
ちょこんとしてました。

v-22 コタ母さんへ。
そー言えばそんなこともありましたね~。懐かしい。
このまま持ち続けていると、下取り価格がどんどん
下がってしまうので、思い切って売ったのです。
ウフフ、今度はまぐちゃんみたいな車よ。お楽しみに。

v-22 にんぶーさんへ。
ホント小さくてちょこんとしていて、ぐりみたいな
車でした。軽自動車より小さかったような。
また今度新しい車でたくさん遊びに行く予定です。

想い出は沢山あるけど、心の中に残ってるし
これから、もっと色々な思いで作れるものね♪
それに・・・毎日、笑い&癒しをくれる3にゃんが
目の前に居るんだもの。
お別れした、プジョー君?さん?も
次の方の思い出を沢山残す役目をちゃんと
果たしてくれますよ。
でもね・・・思い入れのある物って、手放す時勇気いるよね~。

10万分の1

トータル1Kmくらいは後部座席にお邪魔させて頂きましたが、そうだ、ロシアンブルーなお色でしたね。
たっくさん思い出が詰まっていると、手放す決断も難しかったのでは?
次の車もう決まっているのかな? テル君色の車体は渋いから、やっぱりブルー系なのかなぁ~?
あ、ねこドアの件はまた別途メールしまぁ~す!

ずっと一緒に旅してた車、手放すのちょっと寂しいですよね。
でも良い人が新しい思い出をつくってくれるに違いありません。

富士山の写真もキレイですね。
実家は東京なのでいつも小さく富士山が見えてました。
北海道では見えなくて、時々あたりまえだけど、
富士山見えないな~、と思ってしまう事があります。
良い写真が見れて嬉しいです。

なんだかぐりちゃんみたいな車、っていうのがとっても良いな~って思いました。
キキさん宅の次の運命の車、楽しみですね。

そうですか~。
長年使っていた車を手放す時って淋しいですよね。
ありがとう!っていう気持ちで送りだす感じです。
それにしても、本当にロシアンみたいですね♥
新しい車で、またステキな思い出を重ねていってください(*^^)v

おおっ!!テンロクじゃないですか!!
いい車ですよ、猫足プジョー!
このデザインも素敵ですよね。
10万キロとは凄いですね~。
いい人に乗り継いでもらって欲しいですね。

プジョーは、良い車ですよね♪
手放すときの寂しさ、よくわかります。
いろんな思い出とか、蘇ってきますし。
確かに、ぐりチャンに似てるし☆

次は何を買うんですか~?

思い出がたくさんあると手放すのもツライですね( TωT)
でもぐりちゃんが安心してって言ってるから大丈夫だよね^^
お手手そろえて可愛いなぁもぉ(*´ェ`*)…♥

富士山も夕焼けもキレイ☆

私も前の車は11年で10万キロいきました~
手放す時はさみしかったです~(>_<)
新しい車はなんでしょう?
ぐりちゃん、めっちゃべっぴんさん♪(^-^)

乗りなれた愛車が引き取られていく後ろ姿って、ちょっと切なくなりますよね~。
私、車の事は詳しくないのですが、かわいい車ですね。
旦那の会社の後輩も、プジョーに乗ってました。
ウチは純国産車なので、おしゃれな外国車ってあこがれます。
次は、どんなのを考えてるのですか?

良いですねぇ~
ぐりちゃんみたいな車ですか!
ぐりちゃん!本当に「安心して!」と言っているみたい
可愛い(#^.^#)
夕焼けも富士山も凄い綺麗
私にはこういう写真はきっと撮れないだろうな
車には全く愛着がない人なんですけど
(元々父のだし)
でもぐりちゃんみたい!とか思って乗っていると
大切に扱わなきゃって思うようになりそうですね
今度もし車買うときは、イオリかモカに似た車を
探そうと思います(笑)

ぐりちゃんみたいな車いいですねぇ~!
手放すのは確かにちょっと寂しいですよね。
でもぐりちゃんはずっとキキさんのそばにいますよ~!
私は今白のラパン(白うさぎ)に乗ってるんですが、
これもいつか手放す時がくるのかなぁ・・・
