Instagram
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


まるっとお見通しだ?

昔、仲間由紀恵と阿部寛が出ていた「トリック」が好きで、映画まで見に行ったことがあります。
このトリックでよく二人がこのセリフ、「まるっと・・・」を言ってました。
こーゆーくだらないドラマ&映画けっこう好きです。「オースティン・パワーズ」とか

で、まったくタイトルと関係ない話題。
ぐりがソファでデジイチにもたれかかってまるっとなっていました。

0923a.jpg
どんな体勢?上から見ると、こんな感じ。

0923b.jpg

だんだん、まるまるしてくる季節になりましたね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

v-22チバンビーナさんへ
コメントありがとうございました。
あっ、この子ぐりなんです。
だんだんこういうポーズが見られる季節になりました。
ちょこっとお下品なところもまた好きだったりして~。

あ~この丸い感じがたまりませんっ!!
アンモニャイト万歳♪♪
これを見るたびに、猫を飼っていて良かったと思う(笑)
なんだかすごく癒されるんですよね~。
ちなみに、私もトリック大好きですw

そういえば、うちの子もシャンプーダメなんです。
なんか緊張するのか、疲れすぎて体調を崩すので。。。
病院では室内猫なら無理にしなくてOKと言われたので、
いまはシャンプーはしていません(^^;
だからあれ、すごく良いですね!!

まるっとまん丸まぐちゃんですね~。
これぞニャンモナイト!
こういう姿はホントに和みますよね。

オースティンパワーズ・・「イエィベイビーイエィ!」ですね^^;私も好きでしたちょっと下品だけど(笑)

コメントありがとうございます。

v-22 iomocaさんへ。
猫っていろんな物が置いてあるそばに
寄っかかっていませんか?ぐりはめずらしいけど
まぐはしょっちゅう色んな物に寄っかかってます。
「トリック」なかなか面白かったです。

v-22 まやさんへ。
とってもくだらなくって面白かったですよね~。
最近涼しくなったのでまるっとしてます。
まるまるしてないのはてるぐらいかな?
てるは夏と同じに走り回ってます。

v-22 にんぶーさんへ。
こういう小さくなる姿が見られる季節になりました。
これでみんなで猫団子になってくれると
もっとうれしいのですが~。なかなかそうは行きません。

v-22 ゆずみどりさんへ。
お馬鹿な映画がけっこう好きです。最近そういうくだらないの
見てません。
ぐり細いでしょう?冬になるからちょっとは太るかな?
それと冬毛になるからモコモコしてくるかも。

v-22 たれにゃんこさんへ。
そうですね、あの仲間由紀恵は笑いました。
あっ、阿部寛もけっこう好きです(笑)
気がついたらあんな不思議な体勢で寝ていました。

v-22 もこりんさんへ。
車にもコメントありがとう!ホント、後ろ髪を引かれる
思いでした。
まぐだったらカメラ壊れていたかも!?
ヅラって言葉に異様に反応していて面白かったですよね。
フィギアスケーターって見たいって思っていたんです。
今度借りてこよ~。男二人のですよね?

v-22 louismamaさんへ。
louismamaさんもですか?けっこうみんな好きなんですね~。
びっくり!!テレビでも時々映画をやっていますが
ついつい見てしまいます。

v-22 スージーさんへ。
一人猫団子~。寂しいなぁ。3にゃんでまあるく
なって欲しいけど無理っぽいです
やだ~、スージーさんたらいぢわるね!

v-22 びーママさんへ。
細いからとっても丸くなれるみたいです。
まぐはお腹も出てるしちょっと無理みたい(笑)
乗って乗って乗り倒しました~。
これからドライブの季節早く次の車を探さなくちゃ!

v-22 やらいちょうさんへ。
確かにそうですね。「まるっと」って書くとま~んまるな
様子が目に浮かびますね。
小さいぐりが丸くなるともっと小さく見えます。

v-22 ぴぃさんへ。
あーゆーバカバカしいのけっこう好きなんです。
これ以上丸くなれない感じに丸くなってます。
まぐは太っているから丸くなれないのです。
クッションみたいな感じです。

オースティンパワーズ、バカバカしいですよね。
あれは何だっけ?「シュゥイ~ン」だったかな?
あれ、それはウェインズ・ワールドだったっけ^^;
ぐりちゃん丸くなってますね~
デジイチのカーブに身体がぴったり合ってるのかな?(笑)
カメラ落とさないでね~

まるっとって面白い表現ですよね。
日本語って表現の幅も広いし深さもあるから大好きです。
で、ぐりちゃんはそのまんま、まるっとww
これからどんどん見られるようになりますね!

うわ~、もうこれ以上丸くなれないって言うぐらい、
まるっとなっちゃってますね~!!^^
ぐりちゃんたら、気持ち良さそうな顔・・!
お昼寝するにはいい気候になりましたね。
見ているこちらも、
つられてお昼寝したくなっってきました~^^;

↓愛車とのお別れ、寂しいですね。
たくさん乗られたんですね、
その分、思い出すこともたくさん・・。
次の乗る車は、もう決めているのでしょうか?
お写真、また楽しみにしています!

ぐりちゃん、きれいな1人ねこ団子だね~。
イタズラしてカメラを外したら、どうなったのかなぁ~。
トリックは、再放送ではまりました。遅っ!

私も「トリック」大好きで~す♥
映画館には行っていませんが、ちょっと前にケーブルTVかな?
特集で何話もやっていて録画しました~。
何回見ても笑えるんですよ(*^^)v
ぐりちゃん、本当にまるっとしていますね♥

あらあら、むっちりカメラに寄りかかっちゃって♪
カメラが軽かったらゴロンとなるところだよ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
くるりんちょと丸くなる季節になってきたね~♪

トリック、もこりんも好きー☆
面白いよね~バカくさいんだけど笑っちゃうの!
いつもヅラが違かったりして気になってた(笑)
結局、素の頭出てないよね?
「オースティン~」も大好き!
おバカで笑えてって映画もやめられない(* ̄m ̄) ププッ
最近見たそういう系の映画って
「俺たちフィギアスケーター」かなぁ←なかなか面白かったよー

私もトリックよく観てました♪
仲間さんが普段はそうでもないんだけど、あのドラマのときは好きです(笑)
ああいうB級みたいなノリっていいですよね(*≧m≦*)ププッ
ぐりちゃん、しあわせそうにまるまってますね~♪かわいい♪

私は日本のドラマはほとんどみないのですが、トリックだけは大好きです。
映画もおもしろかったですよね。
もちろん、オースティンパワーズも大好きです(笑)
くすっと笑えるユーモアが大切ですよね。

ぐりちゃんの女の子らしい線の細さが何とも好きです。
猫にカメラ、なんだか秋のアートを感じます。

かわえぇ~♪
ぐりちゃん・・・まん丸よ~。
これから、まん丸猫団子の見れる
季節になるね~♪ウッシッシ~

私もトリック好きで、テレビ見てましたよ~!!
ああいうの随所に色んな笑が密かにあるの、好きなんです^^”
1枚目の写真を見て、「どうなってるんだ~??」と思ったら、なるほどこうなってたんですね~!!
もうまるまるする季節なんですね~^^
まるまるぐりちゃん、かわいいです♪
まるまるしてると顔をうずめたくなります(笑)

お~まんまるですねぇ~(#^.^#)
可愛い!
デジイチの傍にいると暖かいのかしら?
それとも安定するのかしら?
ホンと少し涼しくなりましたよね!
最近イオリがよくベッドで寝ます。
ベタベタ出来る季節大好き!(^_-)-☆

ちなみに「トリック」一度も見てないです(>_<)
