Instagram
Calender
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


モラタメ X ライオンペットモニター 第2回目

今回モニターとして届いたのは「ひのきでニオイを取る砂」です。

1004.jpg  1004a.jpg

ポイントは抗菌力と消臭力。確かにヒノキっていい匂いがしますよね?。お風呂もヒノキ風呂って
いったら高級だし? 

今回届いたのは5Lです。他に8Lもあります。

さっそく、新しいヒノキの砂を投入?。

1004b.jpg

1004c.jpg
拡大図。写真を撮るために顔を近づけたら
ほのかにヒノキの良いにほいが!

1004d.jpg

30分も経たないうちに、誰でしょう?おトイレしてありました。固まりをスコップですくってみました。
けっこう固まっています。

(追記: この写真を撮ったときはオシッコをしてすぐ取ったので、けっこう固まっているなと
思ったのですが、時間が経つと固まりが弱くなるのかな?取るときにボロってなります。)

うんPはともかく、オシッコをした後に臭わないのがホントにいいです。てるが来てから
トイレの数を増やして、このおトイレは寝室に置いてます。たま?に夜寝ているときに
まぐかてるのどちらかがこのトイレを使うのですが、オシッコ臭いのが漂ってきて
いやだなと思っていたのですが、この「ひのきでニオイをとる砂」に替えたら全然臭わないので
次回からこれを使おうと思いました

写真撮っていたら、まぐとてるがやってきました。
1004e.jpg
くんくん、いい匂いがするにゃ?。
これはまぐちゃんのだな!
これがヒノキのにおいなんだにゃ。

1004g.jpg
なんだよ!違うよぉ。
これはてるちゃんのじゃない!

1004f.jpg
いや、これはまぐちゃんのだと思うよ?。


と、どっちがしたのかを押しつけ合っていますが、飼い主から見てこの大きさは
たぶんまぐのだと思います

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございました

v-22 kankuro母さんへ
うちは3匹飼っているので、トイレが3つあります。
そのうちの1つがシステムトイレです。ぐりはここでしか
しません。
けっこう砂気に入ったので、買おうかなと思いました。
お値段は安いのでしょうか?またそこも問題です。
臭わないのはいいですよね。私も砂の飛び散りは
諦めています。

コメントアリガトウございます

てるちゃんまぐちゃん・・・どっちがしたんでしょうね(笑)押し付けあってる姿がとってもいいな。
固まり具合はやっぱりうちも柔らかいなぁって感じました。
斜めにしてコロンと取れても周りはぽろぽろ崩れてますがにおいは気にならないので多少残ってても大丈夫(*^^)v
あと トイレ周りの散らばりがちょっと気になってます。
kankuroは気に入ってるので
元のトイレ(二段式)のにもどそうかどうかちょっと悩んじゃったりしてます。

コメントありがとうございました

v-22 しまさんへ
うちはこの猫砂をベッドルームに置いているのですが
ぜんぜん臭わないのでびっくりしました。
固まり具合は仕方がないですよね。がっちり固まる砂を
持っているのでそれと混ぜれば、いいかなと思いました。

こんにちは。
本当にこのヒノキの猫砂は臭わなかったですね~^^
我が家はリビングに置いてあるのですがいつ使ったのかわからないこともしばしば。
多頭飼いだと、みんなでかき回しちゃうので
もう少ししっかり固まってくれると良いな、って思いました(*^^*)

コメントありがとうございます

v-22 ピュアラさんへ
うちも神経質なぐりはぜったいに使いません。
猫砂って好き嫌いがあるから大変ですよね~。
男子2名がモニターしてくれて良かったです。使って
くれなかったらレポート出来なかったし・・・
う~ん、私の取り方が悪いのかもです。
                                                    

おっ!私もアップしましたよん(*^^)v

この大きさは・・・って・・・ぷぷぷ、でも分かりますよね~(^^ゞ
我が家はアメショーちょびには好評でしたが、神経質の白猫クーは
ガンとして使いません(くぅ~~っっっ!)
ネコって、好き嫌いハッキリしてますもんね。

普段はまったく違うタイプの砂(とトイレ)なので比較が出来ないんですが
やっぱり固まり方は弱めなのかしら?
なるほど、その場ですぐ取ると固まってるんですね( ..)φメモメモ

にほいがしないという点では本当に優秀だと思いました☆

コメントありがとうございます

ヒノキでアレルギーですか?それは大変でしたね。

確かに最後の方は粉っぽくなって、それが舞うけど
ぐりは基本的に気に入ったおトイレしか使わないので、
大丈夫です。まぐもてるもあんまり気にならないみたいで
平気でした

コメントありがとうございます

v-22 にんぶーさんへ
えへ、先を越させて頂きました(笑)
猫の砂選びは難しいですよね~。ぐりが気に入る
砂を探すの大変でした~。
今回のひのきはてるもまぐも使ってくれてホッと
しました。使ってくれなきゃ、レポート書けません。

v-22 もこりんさんへ
ライオン色んな種類を出してるのです。
初めて使ったわ~。猫の砂って探すの難しいよね。
特にぐりの気に入ったのを探すのに一苦労でしたわ。
なぜか、2匹で真剣にニオイを嗅いでいて笑いました!

v-22 やらいちょうさんへ
ヒノキ臭わないのがいいかもです。
普段ぐりの使っているのはシステムトイレで下にシートを
敷くものです。これがけっこう臭うんですよね。
みどりちゃんもあかねちゃんも砂にこだわりがないのだったら
一度試してみるのもいいかも知れませんね。

v-22 チバンビーナさんへ
オチッコしたあと全然臭わなくていいですよ。
一度おトイレ掃除して乾かしているときにまぐが
そわそわするので慌てて、セットしたらすかさず
チーってやってました。
猫ってきれい好きなのね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

v-22 スージーさんへ
普通の砂はいかがですか?私もトイレを人間のトイレに
入れたいんだけど、狭くていれられませ~ん。
昔、実家では人間のトイレに入れていました。だけど、いつも
ちょこっとトイレを開けなくちゃいけなくて、困りました。
スージーさんちはおトイレちょこっと開けてるんですか?

v-22 たれにゃんこさんへ
たぶん、そろそろ発送してるのではないかしら?
リーダーには早く届くの。
けっこうライオンさんを使っている人多いですね。
たれにゃんこさんが購入したおトイレとっても
興味あります!

v-22 びーママさんへ
うちも一度まぐがこのトイレを使って端に足をかけすぎて
トイレをひっくり返したことがあります。けっこう笑っちゃった!
うちで使ってるのもヒノキ(他社の)なんですが、最後の方に
なると粉が舞い始めます。
猫砂って猫の好みもあるので難しいですよね。

v-22 louismamaさんへ
ぐりは砂を替えたりするといきなりうんP違うところで
し始めるので要注意なんです。難しい猫です。
やっぱりおからって食べちゃうんですか?美味しいのかな?
猫砂って重いからいつもネットで購入してます。

v-22 熊さんへ
やっぱり女の子はいろいろ気にするのかしら?
うちもまぐとてるは全然気にならないタイプ。ぐりは気にするので
砂を替えると、うんP違うところでしちゃいます。

内の翔ふくめて何ニャンはくしゃみ連発になって
ヒノキの砂はアレルギーが起きちゃった
キキさん宅の子達はみんな平気ですか?

ひのきの砂…以前、茶太郎が生きてた頃に使ったことがあります。茶太郎は、砂自体のニオイとかは全然気にしなかったので使ってくれたのですが、マイちゃんが砂自体のニオイがどうも気になるらしくて使ってくれなくて継続使用はしなかったんですよね~。女の子ニャンの方が、ニオイ気にするのかな…?

ひのきの砂ですか~。
ホント、ほのかに香るといいでしょうね。
ぐりちゃんは決まった砂じゃないとダメなんですか…。
わが家は変えても大丈夫なんですけど、
イマイチ気に入ったものに出会えません。
基本はトイレに流せるタイプなんですけどね…。
おからはひとみとルイが食べちゃいます(>_<)

あ、おトイレネタ、被りましたね^^!
そして、このおトイレもウチのと一緒だ~!
ヒノキの砂、臭わないのがいいですね。
ウチは「トフカス」というおからの砂ですが、
結構粉が混じっていて、舞い上がる感じがするのが
気になっています。
猫砂どれも一長一短で、猫の好みもあって難しいですね。

おお、うちにはまだ届きません(^^;)
我が家はいまライオンのおからの砂を使ってるんですけど、ひのきも良さそう♪
おからはにおい取る力、弱いかも(^^;)
まぐちゃんとてるちゃん、仲良しですね(^-^)

あぁ~、ライオンモニター2回目ですね。
ウチでは、今このペットキレイシリーズの、普通の"ニオイをとる砂"を使っています。
結構、気に入ってるので、この"ひのきで…"もいつか試してみようかな~。
ウチのねこトイレは、人トイレの中に置いてるので、あまり臭いが気になった事はないのですが
片づける時も臭くない方がいいですもんね~。
てるちゃん、まぐちゃん、興味津々なんだ。新しい砂だからかな?

モラタメ登録はしてるんだけど。。
これ良さそうですね~。
ひのきってやっぱり良い匂いだし。
にゃんこって掃除したすぐ後に
絶対やって来てトイレしますよね。
綺麗になったの判ってますよね~。

リンク貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願いします!

ヒノキですか~。
何かゴージャスな感じですねww
猫さん達にもウケは悪くないようですね。
ウチでも試してみようかなぁ~。

あははは~それぞれ「君のだよ~」と押し付けあってるのね?(^◇^*)オホホ
まぐちゃんのだってキキさんにはバレてるよっっ♪

おぉ~ライオンのひのきなんだ!
やっぱり取るときにボロッとならないのがいいよねぇ( ̄~ ̄;)
でも匂わないっていうのはいいよ!
やった後にすぐ取れればいいけれど
もし取れなかったときを考えると匂わないのが一番だし~
てる君もまぐちゃんも真剣ににおい嗅いでる~(* ̄m ̄) ププッ

先越された(笑)
ひのきはいい匂いよね~。
猫砂って、猫の視点よりも飼い主の視点が優先される
商品だと思わない?
固まり具合は、他人それぞれで感じ方違うしね。。。
まぐちゃんがしてくれたとしても・・・
いい事よね。まったく見向きもされずじゃ
悲しいものね~。

コメントありがとうございます

v-22 iomocaさんへ
砂って難しいですよね。男の子組はどの砂でも大丈夫
なんですが、ぐりは頑固なんで、砂を定着させるのに
苦労しました。
今回のひのき、良かったのですが、固まりがいまいちなので、
他のがっちり固まる砂と一緒に混ぜて使うといいです。
ぐりは、おトイレ決まっているので違うんですよ。

v-22 ちりめん兎さんへ
ほんのりヒノキのニオイがしました。
まぐとてるは順応性が早いから、どんな砂でも大丈夫
なんですよ~。トイレも2カ所使ってるし。
ぐりなんて前からあるトイレをひたすら、使い続けてます。
気むずかしいの。

ヒノキいい匂いですよね~
ペットモニター2回目お疲れ様です!
まぐちゃんとてるちゃん早速使ったんですね。

ひのきの砂かぁ~・・
ウチは色々試したんですけど、なかなかお子達に気に入ってもらえなくて~
砂を変えたら座布団におちっこしちゃったりして(ーー;)
ひのきのは試したことないんですよね
どうだろう???一度試してみようかしら???
てるちゃんとまぐちゃん!覗き込んで可愛い
ぐりちゃんのってことは無いの?(笑)
