Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


Buon Compleanno♪

今日はまぐの誕生日です。5歳になりました。
タイトルのBuon Compleannnoは、イタリア語でお誕生日おめでとう!です。

まぐの名前の由来は、ブリーダーさんちで、「猫一倍ゴハンをたくさん食べるのよ。
だからうちでは、デイブって呼んでるの」と言われ、太ったら困るわ?と思い、
イタリア語で「やせっぽち」という意味のmagroと名付けたのです。が、飼い主の思いは伝わらず
おデブさんになったのでした。

あ?、今年の春頃はまぐは誕生日を迎えられないと思い、毎日ベソベソしていましたが、
すっかり元気になり、あれから病気はしていません。
遠い昔の出来事のようです。

これからも元気で、みんなを笑わせてね!ぐりちゃんとてるちゃんと仲良くね。

1010.jpg
まぐは年末の忙しい時期にやってきました
家に来てまだ1週間ぐらい

1010a.jpg
ゴハンを食べてお腹ポンポコリン!

1010b.jpg
こんなに大きくなりました


にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます

v-22 michuさんへ
まぐにお祝いのコメントありがとうございました。
まぐは元気に5歳を迎えることが出来ました。
人間も動物も元気が一番ですね!
なんでも小さいときは可愛いですよね!

こんばんは!
遅くなりましたが、まぐちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!!
これからも元気で、とにかく元気で、
そして、みんなで仲良く楽しく過ごしてくださいね。
小さい時も大きくなってからも、かわいいなあ♪

v-22 まやさんへ
お祝いコメントありがとうございます!
そうですね。人間も猫も元気が一番ですよね。
これからゴハンのおいしくなる季節、たくさん食べましょう!
まぐも今までいじょうに食欲があるようです(笑)

まぐの誕生日にお祝いのメッセージをたくさん
頂きましてありがとうございました。
首輪を新調してもらって嬉しそうです。と思うのは飼い主のみ?

v-22 やらいちょうさんへ
ありがとうございます。やらいちょうさんとは
まぐの事を心配して下さったのがきっかけでしたよね。
あのときはありがとうございました。
仔猫のころからおデブさんなまぐです。

v-22 Bluestarさんへ
ありがとうございます。
本当に元気になって良かったです。太ってる方が
猫らしいですかね~。最近オチッコの調子も
いいです。

v-22 iomocaさんへ
ありがとうございます!
ちょっぴりやってましたが、今は全然勉強してないので、
すっかり忘れました。
おデブちゃんはよくテーブルにのっかるときに足を
踏み外しています(笑)
まぐちゃん恐がりだから出てくるかな~。でも
ホント来て下さいね。

v-22 ゆずみどりさんへ
ありがとうございます。
そうでしょ!?デイブって呼ばれていたなんて
笑えます。一番先にゴハンを食べに来ていたそうですよ~。
仔猫のころからおデブちゃんでした。

v-22 スージーさんへ
ありがとうございます!
素敵っていうか笑えるでしょう~!?
元気でゴロゴロしているのが一番ですね!

v-22 チバンビーナさんへ
ありがとうございます!
首輪とっても似合ってるのですよ~。
ブログにアップしたので見て下さいね。
小さい頃からドタドタしていました。

v-22 ももさんへ
ありがとうございます!
ホント、あの頃はいろいろ励ましのコメント頂いて
ありがとうございました。
今ではすっかり元気です。
今度ダヤンくん見せて下さい!お写真見ていつも触りたいって
思ってます。

v-22 もこりんさんへ
ありがとうございます!
あ~、春頃はホント参りました。いろいろ励ましてくれて
ありがとうね。感謝してます。
やっぱり太っていても健康第一ですね。
秋なのでまたたくさん食べています。

v-22 たれにゃんこさんへ
ありがとうございます!
あの時はいろいろ励ましてくれてありがとうでした。
まぐもきっとたれにゃんこさんの事が好きだと思います!

v-22 louismamaさんへ
ありがとうございます!
あの頃は励ましのメッセージ頂いて本当にありがとう
ございました。今ではすっかり元気になって食欲の
秋でますますたくさん食べています。
え~、いつものゴハンをあげました(笑)

v-22 michさんへ
ありがとうございます!
笑えるでしょう?飼い主の意に反してまるまるしました。
食欲の秋で普段よりたくさん食べています。
ず~っと元気で楽しく暮らしたいですね。

v-22 ぴぃさんへ
ありがとうございます!
今年の春頃、急に体調が悪くなって、大変でした。
まぐもお金も・・・
イタリア語昔やっていたのですが、旅行にも
行かなくなったので、すっかり忘れました。
イタリア人のお友達いるのですね!おしゃれ~!!

v-22 yunkさんへ
ありがとうございます!
ウフフ、そ~なんです。まぐの名前はオットがつけました。
ぐりは私。てるは二人で考えたの。
ホント、あの頃はいろいろ励ましのコメント頂いて
とても感謝しています。すっかり元気になってますます
太さに磨きをかけてます(笑)

v-22 あい☆Bon さんへ
ありがとうございます。
仔猫はみんなぽっちゃりしているけど、まぐは特別
まんまるでした。今も元気にゴハン食べてます。

v-22 にんぶーさんへ
いえいえそんなことないですよ~。大丈夫!
ありがとうございます!
小さい頃からま~んまるです。今もぽっちゃり。
お腹のお肉垂れてます。

v-22 ふみさんへ
ありがとうございます!
小さい頃からぽっちゃりしていて・・・
全然ロシアン体型じゃないのです。スレンダーな
ロシアンはどこへ?

v-22 ちりめん兎さんへ
ありがとうございます!
え~、小さい頃から食いしん坊です。プププ~。
現在食欲の秋でさらに増殖中です。

遅くなってしまいましたがっ
まぐ君、お誕生日おめでとう~♪♪♪
まぐ君のお名前ってイタリア語やったんですね~^^
でもでも元気なのが1番嬉しいですよね!
ゴハンを食べてお腹ポンポコリン!の写真、すごくかわいい#^^#
まぐ君、これからも元気でいてね!!

遅れましたが、まぐちゃんお誕生日
おめでとうございます~!!
5歳になったんですね!
小さい時から食いしん坊だったんですね(笑)

まぐくん、お誕生日おめでとうございます!
ちっちゃい時のまぐちゃんも、ぽっちゃりしていてかわいいです♪
それに、なにより、元気になってよかったです。
これからも、ぐりちゃん、てるくんと仲良くして、どんどんたくましくなってね。

出遅れた~!(涙)
まぐちゃん、お誕生日おめでと~♪
チビまぐちゃん・・・ムニュムニュしたいくらいコッロコロで
可愛い~♪
これからも元気で仲良く楽しく暮らしていこうね。

こんばんわ☆
まぐちゃん、
お誕生日おめでとうございます。
2枚目の写真、かわぃぃぃぃぃ(*∀*)
かわいくて健康なら、
ちょっとぽてってても良しですv-353

おっ☆まぐく~んe-405
e-3985歳のお誕生日おめでと~e-313
そっかぁ「magu」にはそんな思いが込められてたんだ^^
ほんと、病気のときは心配だったけれど
元気になってよかったぁ(つ∀`).+°o*。
ポンポコリンのお腹は可愛くてチューってしたくなるね^^
まぐくん、この歳も元気で幸せがいっぱい訪れますようにe-53

まぐちゃんお誕生日おめでとう!
昔に大きな病気をしていたのですか。
元気になって、大きくなって本当に良かったですね^^
これからもキキさんの輝く太陽でいてください^^
マグロくんかぁ。
大きくなるようにって願いを込めて
大きいって意味のマッシモくんでも良かったですね(笑)
キキさんはイタリア語が出来るのですか?
私はイタリア人の友達がいるのですが、全然ダメです^^;
ちゃんと勉強したいんですけどね。

まぐちゃん、おめでとう☆
名前の由来、面白いですねw
でも、いっぱいご飯を食べて元気になったのね!!
あどけないお顔から、とっても美しく育ってるわ~(^^)
猫だって私達にとっては本当の家族。
無くてはならない存在。
1日でも、1時間でも長生きしてほしい。
これからもずーっと、幸せなお誕生日がおくれますように!!

まぐちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございますe-420
大変な時期もあって、キキさんもそれは心配だったでしょうね。
今でもきっと小さな変化を見逃さないように
気を付けていることと思います。
病気を抱えていたり、身体の弱いコは心配がたくさんあるけど、
うまく付き合って元気いっぱいに暮らしていけばいいのですよね!
今日はどんな美味しいゴハンなのかな~(*´∇`*)?

まぐちゃん、誕生日おめでとう~♪
最近すっかり元気だもんね、まぐちゃん♪
3枚目は、私の大好きなきょとぽん顔♪(^-^)
この表情のまぐちゃんがとっても大好きです♪
これからも元気でかわいく成長してね(^-^)

まぐちゃん、お誕生日おめでとう(*´ω`)ノ
こうやって誕生日を迎えられたこと、
本当に本当に嬉しく思っているよ!
春先の通院のとき、心配でもこりんもベソベソしてしまいましたー
やっぱり健康って当たり前じゃないんだものね。
キキさんとジーノ君のおかげで、
こうやって元気なまぐちゃんを見れてすごく嬉しい!
これからも健康に、そして楽しく過ごせますように♪

まぐちゃんの名前の由来、ほほーーっと思ったよー
なぁーに、ふっくらしてるのも可愛いものよっ(*^m^*) ウフフ
その子の自然の体質だものね♪
改めて・・・おめでとう~~~♪
ちっちゃなまぐちゃんにめろめろだぁーーい(^◇^*)オホホ

まぐちゃん、お誕生日おめでとうございます!
病院通いをしていた頃の記事には、
大丈夫かな・・・と心配していましたが
その後は元気元気な毎日のようで良かったです♪
ダヤンを見てればまぐちゃんなんて
ちぃ~っともお腹ポンポコリンじゃないから大丈夫!!
(あ、比較するなですよね・・・笑)
これからもたくさん食べてたくさん遊んで
ぐりちゃん、てるちゃんとも仲良く過ごしてくださいな☆

まぐちゃんお誕生日おめでとう!
名前にそんな由来が。。
でもでも皆さん仰るように健康で元気なのが
一番ですよね!
ちびっコのお腹ぽんぽこりんが可愛い~。
そばにいてくれるだけで幸せを感じる存在。
これからもず~っと仲良くね~。

まぐちゃん、おめでとう!
名前、素敵な由来ですね。
ねこは、何にもしなくていいです。
ただ元気で傍に居てくれるだけで充分!
まぐちゃん、元気でこれからもお茶目なキャラで居てね。

まぐ君、お誕生日おめでとう!
名前イタリア語だったんですね~。
ブリーダーさんのよく食べるからデイブっていう命名に笑いました。
こねこのまぐ君、すっごく可愛い(*´ェ`*)
本当に大きくなりましたね。
元気でお誕生日を迎える事ができてよかったですね(*^-^)
今年も元気で楽しい一年であるようお祈りします。

まぐちゃん!お誕生日おめでとう!!
元気に5歳を迎えられて良かったね!
イタリア語のお名前とはびっくり!
イタリア語を勉強されていたのですか?
私もやらいちょうさんのおっしゃっているように
ちょっとおでぶちゃんでも良いと思います。
元気であれば・・そのくらい(笑)
小さい頃のまぐちゃん・・メチャクチャ可愛い
いつかナデナデさせてね(^_-)-☆
これからもずっとずっと元気で、ぐりちゃん、てるちゃんと
仲良く過ごしてください。

お誕生日おめでとう
本当に良かったね元気になって!
これからも健やかにあれ
太っているうちは大丈夫だよ
うん!大丈夫!

まぐちゃん、お誕生日おめでとう!
なるほどね、お名前にはそんな由来があったんですか。
でも名前負けしてちょっぴりグラマーwww
でもいいじゃないですか、可愛くて健康なら!
仔猫の頃の写真、可愛いですね~!!!
これからも健康で幸せな毎日が続きますように!!
