Instagram
Calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


最近のまぐとてる

なんだかんだ言ってまぐとてるは仲良しさんでしょうか?

1015.jpg
ぐふふ、ヌクヌクだじょ?


寒くなってきたから、ベッドに入って丸くなるまぐ。
とそこへ、またまたてる登場。

1015a.jpg

てる: まぐちゃん、頭舐めてあげますよ?。
まぐ: いや、結構!
てる: 遠慮しないでいいにゃん! とひたすらまぐの頭をナメナメ。

1015b.jpg

ある晩、私の膝の上で伸びていたまぐ。てるは私の横で伸びてた。
いつの間にかずり落ち、てるの横へ。まぐはあまり嫌がる様子もなく、ぼけ?っとしてました。
私がもっとくっつけ?ってまぐをてるに近づけたら、唸って逃げ行きました。
う?ん、残念!

 てるの好物
アボガド。てるはアボガドが大好きで、冷蔵庫から取り出しただけで飛んできます。
猫ってアボガド食べるのかしら?それともてるが食いしん坊なだけ?

1015d.jpg
ボク、アボガド大好物だよ!


にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

v-22 Bluestarさんへ
え~、そうなんですか?知りませんでした。
教えて下さってありがとうございます
今日も食べたそうだったけど、きっぱり断りました。
てる、まぐのこと立ててないような気がしますけど~。
ぐりよりかはてると仲良くやってるかもしれません。

v-22 ちりめん兎さんへ
そうなんです!けっこう一緒に写真に入っているんですよね。
やっぱちょっとは仲良しなのかな?
アボガドおいしいですよね~。私も大好き。
でも毒があるそうなので、もうてるにはあげないようにします。

v-22 やらいちょうさんへ
不思議です。アボガド見るだけで寄ってくるんですよね~。
毒があるって分かったのでもうあげるのやめます。
でも今日もやってきて食べたそうだった。

v-22 iomocaさんへ
ぐりは一生一人がいいみたいです(笑)人間とは
仲がいいのに。
なぜかてるはアボガドを見るだけで、く~んと言って
やってくるのです。

v-22 スージーさんへ
にこちゃんも何でも食べちゃう派なんですね。
アボガドって濃厚な味だから好きなのでしょうか?
てるはまぐが結構相手をしてくれるので、楽しいみたいです。

v-22 あい☆Bonさんへ
お尻がくっついていると大丈夫みたい。
まぐもぜんぜん嫌がらなかったです。
あともうちょっとくっついてくれれば私も満足です。

v-22 たれにゃんこさんへ
まぐだと一緒に遊んでくれるようなので、てるもすぐ
まぐのところにやってくるのです。
まぐも結構てるのことを追いかけていたりするのです。
あ~、同じですか?確か茶色もあったかも。

v-22 louisamamaさんへ
お互いじゃなくって、てるが一方的に舐めてるのです(笑)
アビって他の子を舐めるの好きなのかしら?
アボガドすごくおいしそうに食べます。でも毒があるようなので、
これからは禁止です。

v-22 チバンビーナさんへ
仲良くなるのにどんだけ時間がかかるの?って感じです。
気長に待ちます。
脂っこい感じがいいのかもしれないですよね。
とってもおいしそうに食べるの。
でもこれからは食べさせないようにしないと危険ですよね。

v-22 もこりんさへ
アボガドおいしいですよね!私も大好き。
アボガドを見るだけでく~んと言って寄ってきます。
今日も食べたそうだったけど、もうあげません。
けっこうまぐもてるのことを追いかけていたり、
てるのお尻のニオイを嗅いでいたりするので、
気になる存在ではあるみたい。

v-22 ゆずみどりさんへ
まぐが相手をしてあげたりするので、てるはまぐの方が
いいみたい。いつも取っ組み合ってふがふが言ってます。
てるってすぐまぐのことを舐めるのです。
てるがうちに来た頃、食べることしか頭にないようで、
毎日の夕食時が大変でした。なんでも食べたがるので
お昼は立って食べていました(笑)

v-22 ぴぃさんへ
そうです!この子はCharです。キャットニップ入りで~す。
日にちがたつとニオイが消えちゃうので今は無関心ですが、
あげたときは、ゴロゴロ言って大人気でしたよ~
まぐもぐりも、アンタには渡さない!て雰囲気でした。
おいしいのでしょうか?とっても幸せそうな顔をして
食べるのです。でも毒があるって分かったので
もうあげません。

v-22 yunkさんへ
そうそう、確かキウィの枝がすごく匂うんですよね~。
アボキャットっていうフードですよね。毒は抜いてあるのかな?
ぐりはアボキャットを食べたらお腹壊したことがある。
てるってすぐまぐの頭を舐めに来るのです。まぐは最近
嫌がらなくなって、私もうれしいの。
リンクの件、ありがとうです。

v-22 びーママさんへ
アボガド、毒があるので食べさせたらダメだそうです。
今日もてるが食べたそうだったけど、きっぱり断りました。
けっこう二人距離が近くなってきてうれしいです。

アボガド、食べさせてみた事ないなぁ。
ベジタリアンのふぅなら欲しがりそうな気もします!

またまたふたりの仲良しショット!
寒くなる毎にふたりの距離は縮まっている感じですね。

おっと!キキさん、ごめんなさい言い忘れた!
cheri*fotoリンクしてくださるなんて嬉しい☆
もちろんよろしくお願いします~(*´∇`*)
(かなり不定期だけどもね^^)

キウィが、別名「鬼マタタビ」っていうのは
聞いたことあるけど、アボガドか~(*´∇`*)
アボガドのマークのキャットフードもあったよな・・
てるくんってグルメなのね( ´艸`)
てるくんがまぐくんの頭を舐めてあげてるショット
「いいなぁ~」って眺めちゃった♪
無理きりくっつけちゃお~ってキキさんも可愛い☆

あっ!このお人形はLily & Charでしょうか?
気になっているんですけど
猫ズの反応はどうですか?
てるくんアボカドの何に反応するんでしょうね?
匂いかな~

マグ君とてる君、確実に距離がちかくなってますよね(*^-^)
てる君、本当にマグ君の事好きなんだね~。
くっついていたいのよね~。
寝ているまぐ君を立って舐めるてる君、とっても可愛い・・・(*´ェ`*)

アボガドおいしいですよね~!
うちのチャ助もなんでもかんでも食べるので困ってます。
いやあ、本当になんでもかんでもなんできっとアボガドもあげれば食べます。
アビってちょっと雑食?(笑)

アボガド、もこりんも好きーー♪
てる君の仲間だ仲間(*^m^*) ウフフ
毎日食べてもいいっていうくらい好きだよ~
なんでてる君は好きなんだろうね??
においかなぁ??不思議!初めて聞いたよー
まさかゴロゴロ転がっておもちゃになるからとかじゃないよね?(*`▽´*)ウヒョヒョ

まぐちゃんとてる君、仲良しさんだよ!
絶対今年の冬にはくっついて寝ると思う(*`ω´*)ノ
まさしくキキさんの希望どおり、
ぐりちゃんは一人の時間を・・・
そしてまぐちゃんは遊び相手を・・・手に入れれたかもね(*´ω`)ノ

徐々に仲良くなってきたのかもしれませんね。
早くみんなで丸まって寝てくれるといいな~。

アボカドって珍しいですね。
あの濃厚な感じがいいのかな?

うわぁ~、仲よしですね~。ほんわかします♥
やっぱりお互いに舐めあうって、コミュニケーションの一種なんでしょうか?
わが家はひとみが舐めてもらいっぱなしなので微妙な関係なのかな?
てるちゃん、アボガド好きなんですか~?ビックリv-12

てるちゃんはきっとまぐちゃんを大好きなんだと思うナ~☆
なんとなく写真からそれを感じます♪
まぐちゃんは戸惑ってたけど、だんだんなれてきたカンジかな??
もふもふクッションはうちにある茶色とおそろいかもしれない・・

こんにちわ♪
3枚目の写真の、2にゃんたちの
びみょーな【オシリ合い】な
角度がツボです(^∀^)

私も、アボガド好きだから、気をつけないと…。
にこは、何でも口にしようとするんです。
てるちゃん、自分から歩み寄って可愛いね。
まぐちゃんに、きっと想いは伝わるよ~。

まぐちゃんとてるちゃんは仲良しさんですね
後はぐりちゃんだけなんだど~
3ニャン団子は夢また夢???
アボガドってまぐろに例えられるけど~
ニャンズにとっても同じなのかしら?
でもいけない成分が入ってるみたいですね
これから気をつけてあげてくださいね

アボガド?
好きなんですか~?
へぇ~、珍しいですよね?
↓Bluestar さんも書いておられますね。
気をつけた方がいいかも?

まぐちゃんとてるちゃん実は仲良しさん?!
何だかんだで一緒に写ってる写真がたくさんありますよね?
ここに寒さが加わればもっとくっついて
ゆくゆくは猫団子に!!
てるちゃんアボガド食べるんですか?!
でも実は私もアボガド好きです~

アボガドってマタタビみたいに寄って来るけど
ペルジンって猫や小動物には毒になる成分が皮も身も種も全部に
あるらしいですよ~だから舐めても駄目!
アボダ~ムだったか餌もあるしシャンプーもあるのに
ティーツリーシャンプーの様に毒の成分を調整してあるのかな?

ぜったい仲良くなってきたよ
テル君もちゃんと目上を立ててるし
