Instagram
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


食欲の秋、2名

食欲の秋、人の顔を見れば、ゴハンかにゃ?とソワソワする2名。
ぐりとてる。最近ぐりの食欲は底知れず。でもあげすぎると大変だから困るのです。

1019.jpg

二人とも鼻に皺を寄せて食べてます。
そして、てるは猛スピードで完食。そして、すぐ隣の人のゴハンが気になっちゃう。
すると、隣の人はムッとするのです。

1019a.jpg

ちょっと少なめだったから、ゴハン投入。そしてお皿の距離を離したのでした。

1019b.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

v-22 カピパラ丼さんへ
コメントありがとうございました。
やっぱりアビは食いしん坊ですか・・食いしん坊じゃない
アビちゃんって聞いたことないですね(笑)
私もいつも見張ってます。見張っていてもふっとした瞬間に
横取りしてます。

v-22 やらいちょうさんへ
やっぱり!!あかねちゃん食いしん坊さんなんですね。
最近ぐりまで、まぐがのんびり食べているところに
顔を突っ込んでいきます。今までそんなことしたことなかったのに
びっくりです

v-22 ちりめん兎さんへ
そうでしょう?ぐりは最近食いしん坊なので、てるが
側にいても気にならないみたいなの。
どういった心境の変化かなと思ってます。
まぐはのんびりマイペースで食べてます。

v-22 まやさんへ
どこのお家も同じなんですね~。
自分のだけじゃ物足りないのかしら?
柿ちゃん食べるの遅いなんて、見た目ではわからないですね!!
可愛いな~。
私もアボガドに毒があるって知らなかったのですよ!
今回初めて知ったのです。

v-22 yunkさんへ
なんかたまにはいたずらしてみようかと思って
顔を描いてみました。
やっぱり食欲の秋なのかしら?
あっ、リンクうれしいです。よろしくねん。

v-22 iomocaさんへ
めずらしくぐりとてるが2匹並んで食べていたのです。
ぐりもあまりのお腹の空きように、てるのことは気にして
いなかったのです。
イオモカちゃんもカリカリ主張するんですね。
確かにお腹が空いていたらなんでもいい気がしますけどね。
そこが猫のワガママなところで可愛いところでもありますね。

v-22 チバンビーナさんへ
う~ん、てるの作戦勝ちですかね!!とにかくてるは
食べるのが異常に早くて、そんなにお腹が空いていたの?って
まるで私がゴハンをぜんぜんあげてないみたいに、
食べるんですよ!!ちゃんとあげてるのにな~。

v-22 たれにゃんこさんへ
最近ぐりがお腹空くようになってごはんの時は
てるもぐりも私にまとわりついて大変なんです。
まぐものそのそやってきます!

v-22 もこりんさんへ
そ~なんです。こんなに食欲があるのは久しぶりなの。
だからついたくさんあげてしまいそうになって・・・
ちょっとはセーブしてもらわないと、ゆるPはいやなので!
てるは筋肉質になってきました!横取りばかりしてるからだわ

v-22 びーママさんへ
ふぅちゃんとてるってやっぱり似てるな~。
てるもあんまり噛んで食べてないかも、カリカリ音が聞こえません。
ぐりはめずらしくよく食べるのです。冬が来るから貯めているので
しょうか?リスじゃないから違いますよね。
ご心配くださってありがとう。ぐりに言っておきます。

v-22 louismamaさんへ
めるずらしいでしょ?食欲もあるし、またてると二人で
並んで食べているのです。
そう、太って欲しいです。3キロは超えて欲しいのです。

v-22 リンリンさんへ
うちはてるが来た当初から食いしん坊で、あっという間に
食べてしまうので、別の部屋で食べさせていました。
ロシアンは食べるときのんびりしてます。
いえいえ、ありがとうございます。

v-22 ゆずみどりさんへ
ウフフ、チャ助くんも!?やっぱりアビは爆食ですね。
まぐもそばにいれば、横取りされてます。でもこの間怒ってた!
うちも、食べられてしまったぐりとまぐにご飯をあげてると
また、どこからともなくやってきます!同じですね~。

v-22 michさんへ
めずらしくぐりが食欲あるのです。不思議。
これでゆるPじゃないといいのですが。そしてもっと太って欲しいです。
ロシアン、ボイスレスキャットっていうけど、
まぐはよくニャーニャー言ってますね。michさんちもなんですね!

v-22 ぷりめるさんへ
ぐりに食欲の秋が巡ってきました!めずらしいです。
太って欲しいけど、ゆるPはイヤなのです。ご飯も処方食をあげているのに。
そう、シャンプー苦手じゃなかったみたいなのです。
これからホワホワさんになります!

v-22 michuさんへ
やっぱりそうですか!ぐりもまぐものんびり食べています。
てるが来る前はまぐは食いしん坊だな~って思っていました。
ギンちゃん、ネオちゃんに食べられていたのですね!可愛いな~。
アビってと~~~っても食いしん坊な猫種なんですって!
私は全然知りませんでした

やっぱりアビは食いしん坊ですね(笑)
うちもジオは食べるのが早く、遅いマロの皿を恨めしそうに覗き、
時には強奪しますよ(笑)
だからいつもちゃんと見張ってないといけないので、結構大変です^^;

こんにちは!
我が家もそうでした。
ネオは食べるのが早くて、ギンはゆっくり噛みながら食べるのです。
だから、ネオに食べられてしまう始末。
そんな風景を思い出しました。
アビって食いしん坊で早食いが多いのかなあ?

ぐふっ♪

鼻にしわよせて一生懸命食べてるお姿がいとおしいです♪ぐりたん食欲旺盛なんですか!でも食べ過ぎるとおなか壊しちゃうんですよね・・・お風呂が苦手じゃなかったなんて、なんてうらやましい♪これからほわほわぐりたんにいっぱい会えますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あははは(笑)
てる君、賢いなぁ~♪
人間も『食欲の秋』って言うし、
やっぱり猫もそういう時期なんでしょうねぇ~!!
ウチもご飯~ってうるさく鳴きます(^^;
たしかロシアンってヴォイスレスキャットだったような・・・

てる君、チャ助かと思っちゃうほどそっくり~!
やっぱり食べるのも早いんですね。
うちはタロウがよく横取りされるのですけど、あっさりあげちゃって、後からみんなが残したかすをノソノソ食べてます。
可哀想になって追加をあげてると、またチャ助登場!です(笑)

早速遊びに来てくださってありがとうございました☆

ウチの2匹も食べるスピードが全然違うので困ります^^;
皆さんはそういう時どうしてらっしゃるのかな~?
弱肉強食で放置?
早食いちゃんを引き離す?

でもそれぞれ個性があって面白いですよね。

追伸:
キキさんのブログのURLを間違って登録してました!
さきほど慌てて直し、今度こそリンク完了です。
スミマセンでしたっ!

え!?ぐりちゃんですか~~~?
一瞬まぐちゃんの間違いかと思ったら、
さすが女心と秋の空でぐりちゃんったら~~~^^;
たくさん食べて太ってね♥

あはは、まぐちゃんったら、
片目を細めて美味しそうに食べてますね!
ふぅも早食いなので、
殆んど丸飲みに近い感じで食べますよ^^;
ぐりちゃんも最近食欲が出てるのですね。
食べなくても心配だし、
あまり食べ過ぎても心配ですね。
ぐりちゃん、ゆっくりよく噛んで食べてね!

あら、ぐりちゃんがモーレツな食欲!?
意外な感じ~~w(☆o◎)w
ぐりちゃんって食が細いってイメージだったんだものー
食欲の秋かぁ~~ピーしない程度に食べましょうね(^ω^;)
てる君の食欲は・・・成長期&秋ってとこかな??
モリモリ食べて大きくなろう~♪
やっぱり横で食べてると気になるよね~残ってたら~(σ ̄ー ̄)σニヤリ
ついつい横取りしたくなっちゃう気持ちも分かるぞー♪

やっぱ食いしん坊てるちゃんはがっつくのですね(*≧m≦*)ププッ
ご飯の時は並んでるのですね~、めずらしい2ショット♪
ぐりちゃんがご飯から全然目を離さないですね~(笑)

隣の芝生は青く見えるのかな~^^;
ぐりちゃんは味わってゆっくり食べる派で
てるちゃんは男子中学生並みに早食いってことですね~。
でも食べ方にも個性があって可愛い。
もしかして追加でもらえるように
早食いはてるちゃんの作戦かもしれませんが・・

ふふふ・・ホンと一緒です
ぐりちゃんがイオリで、てるちゃんがモカって感じ(笑)
ぐりちゃんとてるちゃん!仲良くご飯食べてますね
えっと~まぐちゃんは???
ウチも凄い食欲です。でも欲しいカリカリは決まっていて
それじゃないとダメ!と二人とも主張するんです
お腹空いているなら~何でも良いと思うんだけど
超ワガママなお子達になってしまいました(ーー;)

お皿の表情がかなりツボ入ります^^
特に最後のぐりちゃんのお皿( ´艸`)♪
最近、フラハも特に食欲が旺盛になって
早食いのスペードがアップしてます。
てるちゃん、もちょっともらえて良かったね~。
で!この前もう1つ聞き忘れてしまったのだけど
キキさんちのhpも写真のブログのほうにリンクさせて
もらってもいいですか(*ノ∀`*)?

てる君、早いんですね~^^
うちは、牛さんファミリーが一緒にご飯なんで、やっぱり早い子は遅い子のを横から取ろうとしてますよ~^^;
遅いのは柿次朗。
暴れん坊なのに、食べるのは遅いんです。
落ち着きがないのかな(笑)
最初から、秋太朗が早いので、いつも柿次朗が秋太朗に途中から取られてます^^;
2人で交互に器を手で自分の方にひきよせたり、手で中身を取ったり、、、何か笑える光景でもあります(笑;)
ちなみにアルファルファは食べるの早いけど、他の子が食べてるのまでは取らないんです^^;そういう所にも気の弱さが!?^^;
↑のご飯の時の鼻のしわ、好きなんですよ~♪

アボガドは毒があるんですね@@!;
知りませんでした><
教えてくれてありがとうです~!

ぐりちゃんとてるちゃんの2ショットって
珍しい気がします!
てるちゃんやっぱり隣のゴハンがきになるんですねぇ。
でもぐりちゃんとこんなに顔寄せ合ってる!

はははっ!
どこの家も一緒ですね~!
早食い競争で勝った方が負けた方のご飯を強奪ww
うちは大抵あかねが勝ちます!!
あっ、ご飯の種類にもよりますけどね!
「鼻に皺を寄せて」ウチもですww
