Instagram
Calender
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


モラタメ X ライオンペット第3弾

今回で3回目のモニターです。早い!もう半分終わっちゃいました。

今回はオーラルケアが出来るニボシです。

lion.jpg

lion2.jpg


さっそく開けてみたら、人間も食べられそうな感じのニボシです。おいしそう!!
封を切った後は、ちゃんとチャックもついているので湿気なくて安心です。

さて、我が家の3にゃんに久しぶりにあげてみようかな?!
悲しいことに、ぐりはお腹が弱いのであまり煮干しはあげられず、まぐは尿結石を
やったことがあるので、煮干しは禁止。てるはまだ仔猫だからあんまりあげられない。

でもたまにはいいでしょ!!ということで、「みんな来て?」と声をかけると
lion1.jpg

写真がぶれるほど、みんなソワソワ、ワクワクってやってきました。
てるとまぐのシッポがぴ?んと立ってます。煮干しをもらえるって分かってんでしょうか?

lion3.jpg

美味しい物って必ずゴハンのお皿から出して食べますよね。ぐりは器から出して食べてます。

lion4.jpg

そして一番先に食べ終わって、まぐとてるの食べているのを眺めてます。
ちゃんと噛んで食べないと、オーラルケアにならないんですけど

lion5.jpg

必ず最後は頭だけぽつねんと残ってます

久しぶりのにぼしは3にゃんに大好評。1週間に一度くらいはあげてもいいかな?と思いました。
でも、毎日食べないと効果は出ないのかな?

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます

お返事遅くなりました。

v-22 やらいちょうさんへ
やっぱり好きなゴハンってお皿から出してますよね。
誰も取らないのにな~って思います。
ささみ焼きっておいしそうですね。うちもささみには
目がないです。

v-22 iomocaさんへ
煮干しでオーラルケアって面白いですよね。
あげすぎは禁物です。ぐりの場合、食べなくなった
ゴハンにちょこっとのせてあげると一緒に食べるので
あげたりしてます。

v-22 たれにゃんこさんへ。
ニボシです。天然国産のカタクチイワシだそうです。
シュシュちゃんニボシ好きなんだ!
3にゃんおいしそうに食べていましたよ!

v-22 louismamaさんへ
猫ってどの子もみんなニボシ好きだと思っていました。
けっこう食べない猫ちゃんもいるようですね。
うちはまぐがあんまり好んで食べないようです。
あげれば食べるけど(笑)食いしん坊です。

v-22 ちりめん兎さんへ
袋を開けたとたんわらわらやってきました。
シッポが立って早く頂戴っててるは手がでました。

v-22 もこりんさんへ
ぐりったらたぶん噛まないで食べたような気がするの。
だからゆるPになっちゃうのよ。
不思議、てるなんてハラワタも残していましたよ。
頭や内蔵苦いのがわかるんですよね~。

v-22 カピパラ丼さんへ
みんな欲しくて欲しくて、うろうろすごかったです。
猫ってみんなニボシが好きなのだと思っていました。
でも嫌いな子もいるんですね。

v-22 スージーさんへ
お、ここにもニボシが苦手なにゃんこさんが。
私猫はみんなニボシが好きなんだと思っていました。
苦手な子が結構いてびっくりです。
ありちゃんも器から出して食べるタイプなんだ~。
どうしてでしょうね?不思議です。

v-22 yunkさんへ
オーラルケアってちゃんとした方がいいらしいですね。
うちは何にもしてないのです。
グリニーズ、まぐも噛まずに飲み込んでます。
だからあっという間にないの。

v-22 ぴぃさんへ
歯磨き出来て美味しいって一石二鳥でいいですよね。
ちゃんと噛んでくれないとオーラルケアにならない
ですよね~。
でもニボシが好きじゃない猫ちゃんもいるってことが
わかってびっくりしました。

v-22 しまさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しております。
タロ―くん歯石がつき始めているんですね。
うちも気をつけないと・・昔歯磨きをさせてみましたが
ぜんぜんダメでした。

v-22 ぴりめるさんへ
確かぷりめるさんの2にゃんは歯ブラシで磨いていましたよね。
最近はどうですか?
にぼしでオーラルケアっていう発想がいいですよね。

v-22 ゆずみどりさんへ
やはりみなさんオーラルケアは気になっているのですね。
うちはそれ以前にお腹の調子を良くしないとって思っているので
それは二の次なんです。でもグリニーズは買ってあります。

美味しいゴハンだと、なぜかお皿から出して違うところで
食べていたりしませんか?うちもウェットだと3匹とも
そうやって食べていたりします。

v-22 チバンビーナさんへ
なぜか、分かるんですよね~。不思議です。
袋を見せただけでウロウロしていました。
焦って食べないでよ~って思います。
まぐはグリニーズ噛んで食べてないから食べるの早いです。

v-22 びーママさんへ
ニボシはマグネシウムを含んでいるから結石気味の猫には
あげられないんですよね。
ササミでオーラルケアもいいかもしれませんね。
でもうちの3にゃん、乾燥ササミは食べないのです。
ゆでたササミは大好きなんですけどね。

色々な物をモニターするんですね!
今回はオーラルケアのにぼし?
にぼしはちょっと微妙ですね、
みんな何か事情があってあまりあげられませんものね。
うちもふぅがまぐちゃんと同じ理由でダメだわ。
どうせなら、ササミにして欲しいな~。

でもたまにならいいですよね!
猫ちゃん達は大喜びなんだし‥。
あとは効果があるといいですね!

おやつが貰えるって判ってるソワソワ感ですね!
こういうときは呼んだら100%来る!
オーラルケアなら確かにゆっくり食べて欲しいけど
そういうものに限ってちゃんと噛んでくれないですよね。
うちはグリニーズも殆ど噛まないです^^;

みんなのうきうきした様子がかわいいですね~(笑)
オーラルケアが気になっていたので、ちょうど猫用グリニーズを注文したところでした。
にぼしはみんな好きだから、その商品も良さそうですね。

器からだして食べるの、気に入ったのだからか~!
うちでは、時々缶詰をあげるのですが、その時チャ助が器からひっぱりだして食べるので、「もう食べ方汚いんだから!」と思っていました。
キキさん、気づかせてくれてありがとうございました。

ぽつん・・・

頭だけぽつんと残ってますね。どうしてここだけ残すのかしらぁ、とってもフシギ!!にぼしでオーラルケアができるなんていいですよね。こんなはみがきだったら、うちのふたりも嫌がらないのになぁ♪

こんにちは、ご無沙汰しております<(_ _)>

3にゃんさんともに好評だったんですね♪
我が家は3にゃん中1にゃんしか食べてくれなくて^^;
タローは歯石が少しつき始めてるって獣医さんに言われているので食べて欲しいのですが、なかなかうまく行かないものです。

週に一度のお楽しみになりそうですね♪

これ今うちでもあげてます。
歯磨き出来るっていうのに惹かれて^^;
でも確かに丸呑みしちゃうんですよね~
意味あるのかな。
もうちょっと大きくないと噛まないかしら。
みなニャンに大好評ですね^^
こういうの食べてるの見ると猫なんだな~って
思ったりします^^

お~☆大人気ですねo(*^▽^*)o
オーラルケアのオヤツは見逃せないっ!
キャップがついてるのも安心ですよね~。
お味もいいみたいで、試してみよっかなぁ~♪
グリニーズもそうだけど、フラハもあまり
噛まないで食べちゃうのがね・・・(^-^;
↓柿の写真も可愛い☆

うちは、食いしん坊のにこでも、煮干しだけはNGなんですよ。
ふたり揃って、変な所だけは似たようで…。
ありも、一度出して食べるのが好きみたいです。
ぐりちゃんと一緒だね~。

みんなワラワラとかわいい☆
おやつの時間って飼い主にも楽しい時間ですよね!

煮干しか・・昔あげたことがあるんですけど
ウチはだめだったな~。
でもオーラルケアっていうのが魅力ですね♪

わーーー、みんなイソイソやってきたねー(*`▽´*)ウヒョヒョ
美味しいおやつだってわかってるんだ♪
しっぽがピーーーン☆って嬉しさを表しているね!
でもって一番ぐりちゃんが早いなんて意外~(笑)
てる君が先に食べ終わって、ぐりちゃんの奪うかと思ったのにー(^◇^*)オホホ
ニボシさんの頭、残されちゃってる~~
器用に残すものだよね~あんなにちっちゃいのに!
うちもシェリーおじさんが上手に残すのよ(^ω^;)

美味しそうに食べてますねぇ!
尻尾ピーン!
ちゃんと美味しいものもらえるって
わかってるんですね(笑)

オーラルケアですか~。なるほど!
なんだかワラワラと集まっていて大好評みたいですね^^
わが家のコは何故かにぼしは
あまり食べないんですよ~(^。^;)

おお、次は煮干ですか♪
シュシュが煮干大好きなので楽しみです~☆
ぐりちゃん、めっちゃ気に入ったのですね♪
うちも週一くらいであげたいな~♪

へぇ~オーラルケアねぇ~
ウチは一度も煮干ってあげた事ないんですよ~
ぐりちゃんと一緒でお腹が弱いので・・
ぐりちゃんは凄い勢いで食べてますね(笑)
普段のカリカリは残しちゃうのに・・(笑)
美味しい物ってわかってるんでしょうね!
そわそわ、わくわくしている姿も可愛いね(^^♪

好評のようですね!!
そうそう、ウチの猫さんも
気に入ったご飯は器から出して食べますww
ささみ焼きを与えたら器の廻りが凄く汚れますねww
頭だけ残すんですね~。
さて効果のほどはいかに?
