Instagram
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


まぐと花

やっぱり、猫と花って一緒の場所に置いておくのは難しい・・

1107.jpg

1107a.jpg


かならずまぐはやってきてチェックし、食べられなくても口にくわえて持ち去ろうとします。
ガーベラの花びら噛んでるし。

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

v-22 ちりめん兎さんへ
あら?使い回しの写真ばれちゃいましたね。
そろそろ写真がなくなりネタ切れです・・・
へ~、うさぎってお花食べるんですね。
知らなかったです。

v-22 Bluestarさんへ
まぐとてるだけなんですよね~。お花食べちゃうの。
ぐりは興味があってくんくんするけどお花は
食べないの。

v-22 sallyさんへ
部屋にパキラがあるのですが、そちらは最近興味が
なくなってきたようで、いたずらしなくなりました。
でもてるはまだ興味があるらしく時々カジカジしてます。
どこのおうちも花は置けませんね。

v-22 yunkさんへ
くわえて花瓶から出しちゃってる写真もあるの。
こちらは呆けてて使えなかった。
花と写真を撮るときは花瓶を倒すから水をいれて
いないのです。

v-22 もこりんさんへ
やっぱりりっちゃんも食べちゃいますか?まぐは必ず
食べちゃいます。植物って猫にとって危険な物も
あるから心配ですよね。

v-22 スージーさんへ
花ってフラフラ揺れているじゃないですか?それに興味が
沸くらしく必ずやってきます。
猫と花って構図的に可愛いかな?って思いますが
写真を撮るのは難しいです。

v-22 たれにゃんこさんへ
まぐは花をくわえて、カミカミして遊びたいのです。
このキラキラボールはまぐはあんまり興味がないのです。
てるは遊んでます。ぐりは無関心!

v-22 やらいちょうさんへ
猫を飼う前は、猫は花好きって知りませんでした。
観葉植物はパキラかろうじて生きています。最初はオモチャに
されて、丸裸になりました。まぐもそのうち興味がなくなり、
パキラも葉っぱが出てきて今ではとても大きくなり、そして
今度はてるがちょっかいを出しています。

v-22 louismamaさんへ
猫と花って絶対に一緒に撮ると可愛いと思うのです。
どこのおうちも無理なんですね。
ルイちゃん、持ち逃げですか?残念ですね。

v-22 まやさんへ
やっぱり、そうですか。どこのお家も一緒ですね。
アイビーなんて、猫さん好きなものの一つかもしれないですね。
確かアイビーって猫にとって危険な植物だったような。。
気をつけて下さいね。

v-22 ゆずみどりさんへ
まぐは私が怒っていても関係なくむしろ逆にくわえて持ち去ろうと
するのです。タロウくんと一緒ですね。ぐりは興味がなくて
クンクンするけど、あとはしら~って感じなんです。
写真褒めて下さってありがとうございます

v-22 リンリンさんへ
家に花があると明るくなるのですが、猫ってホント花に
じゃれてきて大変です。仕方がないのでおトイレに
時々置いてます。
テーブルクロス、去年の福袋に入ってました。けっこう
好きです。

v-22 びーママさんへ
びママさんちもダメですか?花飾りたいんですけどね~。
造花だと私物臭だからホコリ被っちゃいそうです。
お写真褒めて下さってありがとうございます。

やっぱりお花、食べちゃいます~?
まぐちゃん、ダメダメ~!!
お花とか、飾りたい時ってありますよね。
造花しか無理なのかな~。
まぐちゃんと赤いガーベラ、とっても綺麗です!

我が家は今のところ、まだ届かない場所に花瓶があるので、
大丈夫なんですけど・・・。
やっぱり猫と花はムリなんですねぇ(T-T)
お花飾るの好きなので残念っ!

まぐちゃんと赤いガーベラの組み合わせ、とっても
可愛い~。 テーブルクロスも素敵です☆

うちも一緒です~!
チャ助は花をいたずらしてるのを私に見つかると、ばっと逃げるのですが(逃げるならしなきゃいいのに・・・と思う)、タロウは注意してるそばからしつこく噛みます(怒られているのがわからない)。
二枚目のお写真の、クロスとお花とまぐ君の色合いがとってもステキ。

まぐ君、食べちゃだめよ~><!
我が家も一緒です~^^;
特に、細長くひょろんとして、風に揺れるタイプは危険です(笑)
猫さんにとって食べると危険なのもあるから、もう飾らなくなっちゃいましたね~^^;
あ、でも私の部屋のチェストの上には、小さなアイビーが入ってる瓶があります”
でかける間は私の部屋は閉めてるので大丈夫かなって”
飾れないのは少し残念だけど、じゃれる位が元気な証拠かなって思ったり^^”←ねこばか(笑)

悩みはいずこのにゃんこ家庭でも一緒ですね^^;
お花と猫さん、絵になるのにね~~~。
仕方なく飾ったアートフラワーの小花も
ルイが引っ張ってどこかへ持って行きました…(T_T)

ウチも全く無理です。
今まで花が無事であった試しがありませんww
観葉植物の類いもやられます。
猫さんがいて植物がある、
そんな部屋が理想なんですけどねぇ~ww

まぐちゃんはお花持ってって、どうしたいのかな??
自分だけで愛でたいとか~(笑)
ふふ、2枚ともキラキラボールが足元にありますね(^-^)

我が家では、お花を飾る事が無いので反応はわかりませんが、
同じようにオモチャにしちゃいそうです。
好奇心旺盛なにゃんこの事だから、見過ごしてはくれないのですね。
とりあえず噛んじゃいますか…。

あぁ~~~わかる。
花と猫は共存できないよね( ̄~ ̄;)
共存っていうか(笑)
うちはね~食べちゃうの。
食べちゃうと危ないでしょ、だから飾れないの(o;TωT)o
まぐちゃんは食べないけれど咥えて持っていくのかぁ~
それならやっぱり飾れないよねヘ(´o`)ヘトホホ
クンクンしてるお顔も、カプッとしてるお顔も
どっちも可愛くって叱れないね(*^m^*) ウフフ

口にくわえて持ち去ろうとしちゃうのね( *´艸`)
まぐくん、お花が好きなんだな~♪
フラハは最初にチェックしてフガフガするけど
あとは知らんぷりしちゃうのでシャッターチャンスが
かなりシビアです(^-^;

ガーベラに「はむっ」っとしてるまぐくん可愛い~☆

ありゃ~。かんじゃってますか?(笑)
ほんと、猫って花と一緒にしておけないですもんね。
ガーベラかわいいですよね。
ウチもお花を飾りたくても、やっぱりかじられちゃいます。

奇麗だね~食べないでね
お花は眺めて愛でるものだからね
といくら言い聞かせても
我がでは
食べられちゃいます‥‥

確かHPの方の写真にも
まぐちゃんに襲われたお花が・・・
家のお花は猫よりもうさぎにおそわれます。
ってか食べられます(笑)
