Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


てるもみんなの側にいたいの

ホットカーペットがオンになっているとず????っとカーペットの主のように
住みついているぐりとまぐ。
そして、自分だけ仲間はずれはイヤだにゃ?って思ったてるは、日の当たらないベッドルームから
移動し、とことこみんなのところにやってきて、ぐりとまぐの仲間にいれてもらったが、

1120.jpg
ぐりとまぐの様子が気になるてる

1120a.jpg
上から監視されてる気分!?

1120b.jpg
急に何かひらめいた様子
ストンっとソファから降りて

1120d.jpg
ぐりとまぐがてるのやってることを
真剣に眺めてます。その視線の先には、

1120c.jpg
てるのおトイレタイム

猫って他の猫がおトイレに入ったりすると、ものすごい勢いでやってきて眺めてませんか?
うちは3匹がそれぞれ他の猫のトイレ姿を観察してます。どうしてかな?
みんなのうちの猫ちゃんもそんなんでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます

v-22 ちりめん兎さんへ
そっか、モモちゃん1匹だけですものね~。
特にてるとまぐは積極的に見に行ってます。
だからトイレ使用中の猫は居心地が悪いみたいです。
今日てるもカーペットを使っていました!

v-22 iomocaさんへ
やっぱりそうですか?そうなの、一生懸命しているところに
やってきてちょっかい出すんですよね。
てるは後から来たくせに一番エライみたいですよね。
ぐりとまぐはまたウルサイのが来たわって思ってるはずです。

v-22 sallyさんへ
そうですね、1匹だと分からないですよね~。
砂をホリホリし始めると、どこからともなくやってきて
じ~っと見ています。迷惑ですよね。
ついにてるもカーペットでまったりしていました。
さすがのてるも寒さを感じたようです。

v-22 たれにゃんこさんへ
特にまぐはうれしいかも~です。あこがれのぐりと
一緒にヌクヌク出来てね。
今日てるもホットカーペットでまったりしてました!

v-22 もこりんさんへ
アハハ~。もこりんさんそういうタイプなのね!
てるが一番後から来たくせに一番偉そうですよね。
前からまぐはぐりのおトイレタイムにちょっかいを
だしていたんだけど、てるもぐりとまぐのおトイレタイムを
観察してるんだよね。ぐりは時々まぐのを見てる。
うちも誰かのおトイレの後、砂かけてるよ!

v-22 まちゃももさんへ
モモちゃんは一匹だからわからないですね。
猫のトイレの顔って真剣でかつ可愛いですよね。
私もついじ~っと見ちゃいます。

v-22 ゆずみどりさんへ
そうなの!一番後から来たくせに一番偉そうに
ソファでで~んとしてます。
ゆずみどりさんちもそうなんですね。
うちは特にてるがちょっかいを出してます。おかげでまぐは
別のトイレを使うようになりました。そこは誰も来ないから
安心。ぐりは意地でも別のトイレは使いません。
マリーちゃんていいキャラですよね!可愛いな~。

v-22 やらいちょうさんへ
え~。みどりちゃんとあかねちゃんは見に行かないのですか!
やっぱり育ちがいいのですね!!
猫のトイレの時の顔って可愛いですよね。真剣そのもの!

v-22 ぴぃさんへ
今日てるもついにホットカーペットでヌクヌクしていました。
ほ~、カート君もリアムちゃんもお互いのは観察
していないんですね。ゆっくり出来ていいですね~(笑)
リアムちゃん、お兄ちゃん汚いのよ!って掻いているのかしら?

v-22 リンリンさんへ
やっぱり気になる派なんですね。面白いですよね。
一緒に砂かけは可愛いですね。うちは3つあるのですが、前からあるのは
3匹で使って、てる用に1つあるのですがそれはてるしか使わず、
あんまりてるがウルサイから、寝室にもう一つ用意し、それはてると
まぐが使ってます。ぐりの場合意地でも元のトイレを使い続けています。

v-22 michさんへ
ぜったいみんなじ~っと観察してます。誰かの砂かけの音で
走ってやってきます。一体どうしてでしょうね。
てるもついにホットカーペットで丸くなっていました。
上に乗られると身動きできず、起きると体が痛くなっていますよね。

ほんっとにみんな見てる(笑)
しかも思いつきでトイレかいな!!w
てる君は寒いのには強いのかしらね??
うちもコタツには入るけど、布団の中には入らず。
上には乗るから、身動きとれず・・・
なんだかやたらと寝ずらい日々(^^;

てるくんもついに仲間入り? 可愛いですね~。
ウチもトイレはお互いにちょくちょく覗きに行ったり邪魔しちゃったりしますね・・・あとは一緒になってウンチに砂かけしたり。せっかくトイレを2個用意したのに、結局両方とも2匹で共有しちゃってるんですよ。キキさんちは3匹がちゃんと別々のトイレを使ってますか? 

あはは、てるくん可愛いなぁ^^
やっぱり気になるんですね。
ホットカーペット好きですよね。
うちもつけるとずっとそこにいます。
でもある程度2匹の距離が保たれていないとダメみたいで
ケンカになることもしばしば^^;
トイレの観察はしてないですね~
でもカートのブツを次に入ったリアムが執拗に
砂掻きしてたりします^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃははっ!
面白いですね!
ウチはそんなこと無いですよ。
結構盛大に音がしていても知らん顔してます。
あ、自分はたまに眺めにいきますけどねww

テル君の上から目線、笑いました!
みんなと一緒にたいけど、上からっていうのがテル君らしくて可愛いですね。

トイレ、めっちゃみてますね~(笑)
うちも誰かがするとのぞきにいきます。
特にマリーがしている人にちょいちょい手を出したりするので、迷惑そうです。
で、マリーがしている時にもやはり兄は見守ってます(^▽^;)
で、砂をかけない彼女の為に砂をかけてあげてます・・・.

あははwそんなにじっと見られちゃ
恥ずかしいよね(〃∇〃)
我が家では、モモのトイレ姿を
私がじ~っと見てます(●´艸`)
なんか踏ん張ってる姿が可愛くて♪

てる君も仲間に入りたいのか~かわいいなぁ(*^m^*) ウフフ
素直なところがまたてる君らしいよ~
もし自分だったら仲間はずれされてる気分で
誘われるまで意地になってそうだもん(笑)
でもホカペの上じゃなくって、ソファの上なんだね♪
まるでプールの監視員(*`▽´*)ウヒョヒョ

多頭飼いの場合のおトイレ事情ってそうなんだ~w( ̄o ̄)w
興味があって見るのかしら!?
実家に帰ったとき、シェリーおじさんのしたブツの上に
砂をかけるリッヒではあるんだけど(笑)

寒くなるとぐりまぐちゃんにとってはいいですね☆
いっつもそばにいていい感じです♪(^-^)
てるちゃんは別にホットじゃなくていいんだね(^^;)

ウチも1匹なので他の子のトイレを監視するかどうかわからないけど、そういうものなのですねー。試してみたい(笑)
てるちゃん、仲間はずれは嫌なのね(^m^)
かわいいなあ♪
一緒にカーペットでぬくぬくしていいのに~(^^)
ソファの上できょとんとしたお顔で2にゃんを見てるてるちゃん、すっごいカワイイですね♪
お上品なトイレタイムにポチ♪

確かにありますねぇ
いつもではないですけど・・
せっかく踏ん張っているのに、ちょっかいだしたり
しますよ~(ーー;)
凄い迷惑ですよね(笑)
2枚目の3ショット!メチャクチャ可愛いですね
てるちゃんがちょこんと上に居て・・
やっぱり一緒が良いんだね!
ぐりまぐちゃんは無視しているけど(笑)

猫さんって他の猫さんのおトイレを見守るんですか?
家は1匹飼いだからわからないなぁ~
でもその光景見てみたい(笑)
てるちゃんも一緒にカーペットでぬくぬくすればいいのに~!
