Instagram
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


珍しく遊んでいたぐり

引き出しの中に隠しておいた壊れたオモチャを探し出して、ぐりが飛び跳ねて遊んでいました。
めずらしい!最近は、てるやまぐに遠慮して遊ばなかったのにね?。

1222b.jpg
参考図

こんな感じに引き出しを開けます。すると、壊れたオモチャや、キャットニップの
袋がごそごそ入っているのです。

1129.jpg

このじゃらし、ヒモで付いていたのであっという間に壊されてしまい、もったいないから
取っておいたのです。

1129a.jpg
にゃっほ?い!

このミノムシみたいのが爪に引っかかるので、そ?と?面白かったみたい。
走り回って遊んでいました。が、

1129b.jpg

ぐりが楽しそうに遊んでいるのを見て、すかさずてるがやってきました。

1129d.jpg

やっぱりてるに取られてしまいました。ぐり、とっても楽しそうだったのにな。
奪い取られてから1時間ぐらい経つけど、てるはまだこのミノムシで遊んでます。
ついにお気に入りのネズミちゃんと卒業でしょうか?

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます

v-22 ヤムヤムママさんへ
まさかなんです。ぐりは引き出しを上手に開けるの。
そしてオモチャを取り出し、でも閉めることはできない
ですね!てるは暴れん坊ですよ~。いっつも
騒いでいます。他の2匹はそんなてるの行動を見て
引いてます。

v-22 おらさんへ
カールくんはまだ小さいからきっと反応しないのだと
思います。てるもまったく反応しません。
ぐりとまぐはマタタビも大好きなんですよ。

v-22 iomocaさんへ
なぜかとっても上手に開けるんですよね。取っ手に手を
かけて引っ張ると開くっていつの間にか覚えたようです。
ホント、めずらしく跳んではねて、咥えて隠れて
ちょいちょいして遊んでいたのですよ~。
てるはずっと遊んでいました。

v-22 sallyさんへ
てるは自分のオモチャのカゴから好きなネズミを持ってきて、
ぐりは引き出しを開けてオモチャを取り出すんです。
まぐは・・・何にも出来ないな~。ボッとしてるから。
引き出し開けるのも好きだし、その中に潜り込むのも
好きなんです。

v-22 ゆずみどりさんへ
なぜか上から2段目の引き出ししか開けないのです。
ちょうどいい高さなのでしょうかね。
うちもぐりのオモチャをまぐが取り、まぐが遊んでいるオモチャを
てるが取っていますね。
一番上の子って遠慮がちなのかしら?

v-22 スージーさんへ
そうなんです、ぐりはこの引き出し普通に開けるのです。
時々足もかけて引っ張っていますけど(笑)
うまく手が取っ手に引っかかるからいいみたい!
あのあと、拗ねて寝ていました。

v-22 たれにゃんこさんへ
猫ってちゃ~んとオモチャの箱がどこにあるか、
そしてどこに隠してあるのかちゃ~んと分かってるところが
可愛いですよね。

v-22 louismamaさんへ
ぐりだけ上手に引き出しを開けるのです。時々
洋服入れてるチェストにも手を出してます。こっちは
頑張って開けてる感じです。
そうですね。いつもまぐやてるに遠慮して見てるだけだから
うれしそうに遊んでいるのを見てうれしくなりました。
はなちゃん、壁を蹴って走っていくの?
てるみたいです。

v-22 ぴぃさんへ
ぐりは人間が開けるように上手に引き出しをあけるのです。
取っ手が手に引っかかりやすいからいいみたい!
そして、さらに引き出しに入りたがるから困ります。
入れないのに。
このミノムシの、ホワホワのシッポ?にぐりもてるも
夢中でした。

v-22 もこりんさへ
イマイチなんの動物だかわからないの~。
せっかくぐりが楽しそうに遊んでいたのに、奪い取って
家中バタバタしながらてるは遊んでました。
忘れた頃に出すとけっこう喜んで遊んでいるよね~。
猫ってちょっとオマヌケさんかもね。

v-22 まちゃももさんへ
もしかして、もしかするオモチャですよ~。
出して1日でヒモが切れちゃいました。遊びすぎ。
引き出しに隠しておいたら、(自分でも入れたことを
忘れていた)いきなりぐりが引き出しを開けて
めっちゃ、遊んでいました。
妹さんガンバレ~。そして一眼レフをもらえるといいですね。

v-22 やらいちょうさんへ
とっても上手にこの引き出しを開けるんです。
見ていて面白いです。時々後ろ足で支えたりもしてます。
そうです、1時間ぐらい家中バタバタ走り回って
遊んでいました。人間が夜寝ているときも
遊んでいたみたいです。

引き出しを上手に開けていますね!
取っ手に手首を引っかけてますね!
楽しそうに遊んでいたのに
てるちゃんに持って行かれたんですか!
1時間も!?
よっぽど気に入ったんですね!

ぐりちゃん上手に引き出し開けてますねヽ(○´ー`○)ノ
そこにはおやつなど入れておけない感じw
って、もしかしてそのおもちゃ!
3枚目の顔を近づけてる写真がめちゃくちゃカワイイ♡
 
キキさん、妹の応援をしてくれてありがとうございます!
一位取ってもらいたいけどかなり厳しいねw
あぁ~奇跡がおきないかな~(●´艸`)

ありゃりゃ~~~
てる君にオモチャ、取られちゃったか(´д` )アァ
みのむしさん、パタパタとんぼの胴体部分みたいねー
こういうの好きだったりするよ!
基本的にオモチャを壊されることは少ないけど(笑)
それでも壊れたやつ取っていたりして
またしばらくたった頃に出すと喜ぶもんね♪
ぐりちゃんってほんとお姉さんな感じだなぁー
ママにこっそり「取り返して!」って頼んでる長女に見えました(^◇^*)オホホ

ぐりちゃん引き出し開けるんですか?
すごいですね!
うちは一匹がオモチャで遊んでいると
もう一匹は遠慮しがちに見ていて、
遊び終わると次は見てた子が遊ぶ
って感じに順番で遊びます。
なんか遠慮しちゃうみたいです。
ミノムシくん、猫心をそそる何かがあるのかな^^

ぐりちゃん、上手にお手手で引き出し開けてますね。
お利口さんなんですね~^^
普段あまり遊ばないコが遊んでいると
とってもうれしくなります。
家の場合ははなです。
壁を蹴って走って行く姿を見たりするとニンマリしたり♪
てるちゃんはやっぱりまだまだ好奇心旺盛ですね!

わ~、ぐりちゃん、めさめさかわいい~♪(≧∇≦)
見上げてるお目目がなんとも美しい♪
うちもおもちゃを入れてる引き出しを開けただけで、みんながわくわくします(^^;)

引出しの開け方が自然と言うか、ふつーに開けてますね~。
ちゃんと、取っ手に手を掛けて引っ張って開けてる~。
取っ手に掛けた手が可愛いです。
オモチャを横取りされた切なそうな表情も可愛いですね。

ぐりちゃん、普通に引き出しあけてますね~(^▽^;)
ちゃんと手がくるんとなっていますね。
ぐりちゃん、せっかく遊んでいたのに残念だったね。
ムッとした表情もまた可愛い。
うちもタロウが遊んでるとチャ助が取り、チャ助のをマリーが取り、
あきて放置されたおもちゃをタロウがこそっと取る、という感じです。
つい普段、遠慮してる猫さんの味方をしたくなっちゃうんですよね~。

ありゃりゃー。せっかく引き出しの中から見つけたお宝も、
ハンターてるちゃんに取られちゃったのですねー(^^;
ぐりちゃん、残念だったねえ。
ちょいちょいと遊んでる姿がとってもかわいい♪
取られちゃってムスっとしたお顔もかわいいなー♪
猫はどうして引き出しなど奥のほうにしまっておいたお宝を見つけ出すことが出来るのでしょうねー!
ウチの猫もすごいところからおもちゃを引っ張り出してきますよ(^^)
参考図のぐりちゃん、引き出しの取っ手に自分のお手手ちゃんとかけて開けてる!!すごい!
賢いぐりちゃんにポチ♪

ぐりちゃん凄~い(@_@;)
引き出し開けるんですか???参考図という言葉にうけてしまいました(笑)
せっかくぐりちゃん遊んでいたのにね
てるちゃんたら~・・(;一_一)
でも仕方が無いかな?てるちゃんはまだまだお子ちゃまだものね
ぐりちゃん!また別の玩具みつけようね

うちの猫はきゃっとにっぷに
反応してくれないで
猫ちゃんがどんな風な
反応をするのか
とっても興味があります。
ぐりちゃん相当すきなおもちゃなのね^^

こんばんは♪
引きだしはまさか 自分でぐりちゃんが開けて閉まったのですか?
だとしたら凄~い!
それにおしゃれなタンス(チェスとかしら?)ですね。
てるちゃんは腕白みたいですね。
もう大人の顔してる。(ちょっと寂しい)
