Instagram
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


モラタメ X ライオンペットモニター 第4回目

今回ライオンさんから送られてきたのは・・・

lion.jpg

きれいのミストです。 家庭用のCMをよく見るので、ついつい「きれいのミ・ス・トッ!」って
口ずさんでしまいます。

トイレの容器と砂の雑菌・ニオイを防ぐ効果があります。

猫がおトイレをした後にシュッとスプレーするのかと思っていましたが、実はトイレをする前に
スプレーをするのだそうです。オシッコすると菌が発生しそれがアンモニア臭になってクサイ・・
でも、スプレーを前もってしておけば、菌の発生を防ぐと共にアンモニア臭も防ぎ、臭くないって
いう仕組みです。

なかなかいい感じの商品ではないですか?
さっそく試してみました。

lion2.jpg  ライオン
一つは猫砂に、もうひとつはシステムトイレのシートを入れる引き出しにスプレーしました。

<感想>
けっこう、私の好きなニオイでしたが、ちょっとニオイがきついかな?と思いました。
時間が経つといいのですが、スプレーした時は部屋中、きれいのミストのニオイで
充満しちゃいました。そして、部屋に置いてある空気清浄機がすごい音を立てて
動き始めました。これにはちょっと笑った?。

成分はサトウキビ抽出エキス、グレープフルーツ種子抽出エキスなので、猫が万が一舐めても
安心です。

詰め替えもあるらしいので、便利ですね。これから空気の入れ換えをすることが
ない季節、きれいのミストで嫌なニオイを断ち切ることができそうです。

ライオン2

そしててるちゃん!あなたはおトイレのあとオチリを舐めないから、汚いよ!
お願いですから、シッポじゃなくってオチリを舐めてキレイにして下さい。

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます

v-22 michさんへ
そう、した後じゃなくて前にやって効果があるみたい。
香りはきつかったかな~。ニオイは人それぞれなんで
なんとも言えないけど。
メールありがとうです。楽しみにしてま~す★

v-22 やらいちょうさんへ
そうなんです。猫ちゃん用なんです。
微香性または無香料だったら良かったなと
思いました。

v-22 ちりめん兎さんへ
そう、無香性だったら私も良かったなと
思いました。うさぎも独特のニオイが
しますよね。
あら?モモちゃんもですか。私もいつもお尻
拭いてあげます。

v-22 おらさんへ
猫によってはニオイがいやな子がいますものね。
うちは香水の匂いが大好きで、ヨダレをだして
喜んでます。変ですよね。まぐもぐりも好き。
こちらこそ~。

v-22 iomocaさんへ
たくさんCMでやっていましたよ。最近はどうなのかな?
ちょっと気がつかないけど。
いや~、それがグリーンティの匂いと書いてありますが、
お茶の匂いはまったくしません。甘い香りです。
モカちゃんも?女の子なのにね~。モカちゃんの場合は
毛が長いから大変ですね。

v-22 sallyさんへ
うんP強烈ですよね。うちはてるとぐりが強烈です。
でもその強烈な匂いに綺麗なミストをかけると
何とも言えない匂いに変わりました。う~んって感じ。

v-22 スージーさんへ
スージーさんちは家庭用をお持ちなんですね。
ちゃんと用途別になっているんだ。
ミストの匂いが気にならなければ、お勧めです。

v-22 たれにゃんこさんへ
そうなんです、ペット用もあて、ワンコとニャンコと
わかれてます。
グリーンティの匂いなんですが、お茶ではなく、甘い匂いが
します。ぐりたちが使う頃には匂いも消えていたので
なにも考えずに使っていましたよ。

v-22 louismamaさんへ
ワンコ用もあるんですよ。けっこうきつめの匂いなので、
匂いに敏感な猫ちゃんはどうかな?時間がたつと消えるけど。
ひとみちゃん、きれい好きなんですね。うちはぐりかな?
おトイレのあとはお手入れ熱心にやってます。

v-22 もこりんさんへ
いや~、いきなり空気洗浄機がゴオ~って動き出して
びっくりしたわ。グリーンティの匂いなんだけど、
ちょっと?って感じの匂いなの。お茶の匂いはまったく
しないわ~。
りっちゃん、匂いに敏感じゃなければどうぞ試してみてね。
りっちゃんもオチリ舐めない派なのね。私もいつもオチリ
拭いてます。

v-22 リンリンさんへ
私も家庭用はいろいろ知っていたのですが、ペットにもあるのは
しりませんでした。
仔猫ってゴロゴロし始めるとオチリがポワ~ンと匂いませんか?
ぐりとまぐは小さい頃匂っていたけど、今は匂いません。
てるはいい気分になると匂ってます。
fc2って時々画像が見れないんですよね。ごめんなさいね。

v-22 ヤムヤムママさんへ
ペット用の消臭剤はいろいろ出ているから買うのに迷って
しまいますよね。私はけっこう無臭を買ってます。
ブレイドちゃんも?猫ってきれい好きだと思ったけど
以外に違うんですね~。

ニャンコようは匂いが強いのは苦手みたいですね。
トイレ専用のもあるのは走りませんでした。
最近消臭剤は色々なのがありますね。

てるちゃんもなの?
うちのもお尻は綺麗にしないので
お菊ちゃんがイマイチです。

猫ちゃん用のき~れいのミ・ス・トッ!は初めて知りました~☆ 
人間のトイレ用は使ってます^^
ウチの2匹はオチリ舐め舐めはしてるみたいだけど、
シェリーのオチリはなぜかやや臭うんですよね・・・ 
銀次と比べてもやや臭う気が・・・。 普通キレイなオチリは臭わないですよね??
それから↓のオーナメント可愛い~~♪
でもこういうユラユラ系は確実に猫の標的ですね・・・。
昨日は画像が見れなくて・・・今更の感想でスミマセン!

へぇ~~~おトイレ専用か!
うん、これうちにもほしいなーー
居間に置いてるから、なんとなくかけたいかも。
しかしやったとたんに空気清浄機が動くなんて!
臭わないために、ミスト自体がけっこう香ってる??
でも嫌いじゃないニオイなら許せるか(*^m^*) ウフフ
ニャンズはもっと香ってるのかなぁ?

うちもてる君と同じで、シッポだの周りは舐めるのに
大事な★部分はあまりお手入れしない派(^ω^;)
まぁ、一緒にお顔くっつけて寝るためにも
もこりんが拭いてるからいいんだけどさーー(笑)

猫さん用のキレイのミストあるんですね。
よさそうだけど、ニオイに敏感なうちのはなはどうかな~?
まぁ、てるちゃん、ちゃんとオチリキレイにしなくっちゃ~^^;
わが家で一番オチリがキレイなのはひとみです^^

キレイのミストはペット用もあったんですね~
うちはあまり匂いのするものないので、人間も匂いものに弱いのです・・・
大丈夫かな・・・(^^;)
ぐりまぐちゃんは特に気にせずおトイレ使ってましたか??

ねこさん用が出来たんですね。
うちには、リビングや浴室に玄関用と、かなり揃っています。
でも、こちらはねこが安全とは限らないから、使う時神経使います。
これも、もちろん使ってみますよ。

CM、確かに口ずさんじゃうかも(笑)
キレイのミストってまだ使ったことないのですが、良さそうですねー!
オシッコのあとのニオイはまだマシなんだけど、ウン○がねぇ・・・(笑)

CM知らない・・口ずさめない(/_;)
トイレの前にするのは良いかもしれないですね
でも~空気清浄機が動くってどんな匂いなの?(笑)
私は匂いが苦手なので・・もしかするとダメかな?
てるちゃんとモカは一緒!いつもおちり舐めないので
きちゃないです(ーー;)
お母さんに教えてもらわなかったのかしらね?

(*'∀'人)ワォ☆
よさそうですね
うちは空気清浄機が役に立ってます
臭いに敏感なので
消臭剤がきらいみたいなんですよね
グレープフルーツのエキスなら
なめてもだいじょうぶですね^^

リンクありがとうございます
これからもよろしくおねがいしまーす<(_ _*)>

ミストは無香性じゃないのかぁ・・・
無香性ならうさぎにもつかえたかなぁ??
てるちゃんオチリきれいにしないのね。
って実はモモもしません・・・
なのでせめてうんPの後は人がオチリを拭き拭きしてます(笑)

へぇ~、猫さん用もあるんですね。
なかなか良さそうです。
匂いに敏感な猫さんだとどうかですね。
微香性があるといいかも?

こんばんは~♪
これ、いいですね~!!
した後じゃなくて、前なんですね、すばらしい。
ウンPの臭いも消せたら最高なのにw
けど香りが強いとニャンが嫌がるかも??

あ、昨日メールを送ってみたのでチェックしてみて!!
よろしくでーす♪
