Instagram
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


まぐ焦げる

まぐは野菜が大好きです。今日、ゴハンを作ろうと(人間のね)キッチンに白菜を出したら
すかさずやってきて、葉の柔らかいところを食べ始めたのです。

白菜はガスレンジの近くに置いてあって、ガスに火が付いてました。
「まぐちゃ?ん、そんな近くにいると焦げるよ!」っと言った瞬間、なんだか髪の毛の焦げるような
ニオイが?。

キャ?!まぐちゃん、焦げてるよ 慌てて、ガス台から引き離したけど、
本猫は至って普通。どうしてどかすの?って顔をしてました。
昔、ぐりもキッチンの上でご飯を食べていて、シッポを焦がしたことがあります。
ボワって燃えなくて良かった

1203.jpg

1203a.jpg

1203b.jpg
ちょっぴり恥ずかしそうなまぐ
でも気を取り直して、白菜食べてます

1203c.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

お返事遅くなりました~

まぐのチリチリはすっかり取れて今はまったく
わからなくなりました。みなさま、ご心配をおかけしました。

v-22 やらいちょうさんへ
あ~、びっくりしました。毛がホワホワしているので
まぐは自分が焦げているのって気づかなかったのかも。
もうキッチンでは食べるのやめてもらいました。

v-22 ちりめん兎さんへ
なんだかまぐらしいですよね~。ぼけっとしてるから。
ももちゃんシッポが焦げてしまったのですね。
変な形になるってけっこう焦げちゃったのかしら?

v-22 Wiggy' Momsさんへ
焦げ臭いのって猫にはわからない匂いなんでしょうか?
焦げているのにまたまぐは食べ続けるつもりだった
みたい。野菜類が大好きなまぐでした

v-22 おらさんへ
これで燃えたら大変でした。熱くないからぼけっと
食べていたのかもしれません。
白菜、水菜、猫草なんでも食べます。

v-22 Bluestarさんへ
猫って火が付いていて熱いってあまりわからないので
しょうか~。焦げているのにまた食べ続ける気で
いたらしいです・・

v-22 iomocaさんへ
最初自分の髪の毛が焦げているのかと思いました。
ふっとみたらまぐのオチリがガスコンロに~。
野菜が好きで買い物袋から出すと急いでやってきます。
水菜、白菜とか。

v-22 たれにゃんこさんへ
まぐってけっこうぼけ~っとしているから・・
必死に白菜食べてましたよ~。焦げた後もむしゃむしゃ。
不思議な猫です。

v-22 michさんへ
お腹空いているとわらわら、キッチンに集まってきて
大変なんです。焦げてもあんまり熱くなかったようで。
これ以上焦げたらやけどになっちゃうから、無事で
よかったです。

v-22 リンリンさんへ
けっこうちりちりになってしまったので、私もびっくりしました。
そう、猫ってジャンプしてキッチンに飛び乗るから、
気をつけないとですよね。仔猫だと余計大変かもしれないですね。

v-22 louismamaさんへ
ちりちり臭かったです。最初自分の髪の毛が焦げているのかと
思ったほどです。猫って焦げてる匂いとかわからない
のでしょうね。びっくりしました。

v-22 もこりんさんへ
いや~、早く気づいて良かったよ。ってちょっと遅すぎ?
焦げてる匂いで気がついたの。
もうご飯の催促が激しくて、ついついキッチンの上で
あげてしまの。反省です。

v-22 ヤムヤムママさんへ
本人は全然分からないみたいです。もっと焦げないと
分からないのかも知れないです。私も早めに
気づいてよかったです。

v-22 熊さんへ
そうなの・・・白菜っていうか野菜が好きですぐに
やってきます。特に好きなのは水菜です。
焦げても気にせず食べるところがまぐなんです

v-22 まやさんへ
へ~、熱さに鈍いんだ。知らなかった。だから焦げていても
あんまり分からなかったのかしら?それに今冬だし寒かったの
かもしれないです。昔実家で飼っていた猫は、ストーブの上に
飛び乗っちゃってやけどしたことあります。痛そうでした。

v-22 ぴぃさんへ
そうなんです。オシリが焦げちゃって。でもまぐは
ぜんぜんびっくりしてなくって、私が騒いでいるのに
びっくりしてました。
うちはまぐしか野菜に興味がないのです。手作りご飯、
私も挑戦しましたが、不人気でした。自分たちの好きな
ささみしか食べませんでした。

v-22 スージーさんへ
まぐっぽいです。オシリ焦げても好きな野菜は
食べ続けてました.ストーブくっつきすぎると危ない
ですよね。ぐりはヒゲが焦げました。

v-22 sallyさんへ
やけどするぐらいに熱かったら、きっとまぐも気づくはず。
チリチリ程度でよかったです。
ぐりはキッチンでシッポを焦がしストーブに近づきすぎて
ヒゲを焦がしてました。
白菜好きです。水菜も好きで。あっ、レタスも食べます(笑)

v-22 びーママさんへ
へ~、知りませんでした。なるほど、アクリルだったりすると
すぐ燃え広がるんですね。
ワンコも焦げちゃうんですね。なんだかほのぼのします。

v-22 michuさんへ
焦げちゃいました。でも今はすっかりチリチリもなくなり
ました。そうでしたね。ネオくん火傷しちゃったいましたよね。
猫ってすぐキッチンに飛び乗ってきたりするから
びっくりしますよね。
ありがとうございます。レタスも水菜も食べます(笑)

v-22 ぐりまぐさんへ
う~ん、ぐりもやっぱり食事の最中焦げていたことが
あるので、鈍いのかもしれませんね~。
うちは、てるがスーパーの袋を噛んでます。

まぐの美しい毛が!!v-42
猫って敏感なようで
物凄く鈍いトコもあるよね~v-12
家のワビちゃんは
白菜よりも
白菜のはいってたスーパーの袋を
ガジガジするのがスキみたい~

こんばんはー。
まぐちゃん、焦げてるー。大丈夫ですか?!
大変なことにならなくてよかったです。ほっ。
なんせネオは去年大火傷をして、ハゲが何箇所かありますから。
野菜好きなまぐちゃん、ラストの写真が超かわいいです♪

おぉ~っ!大変~!!
まぐちゃん、気をつけないとぉ~!
そうそう、天然毛ってちりちり焦げるだけで
燃え広がらないんですよね。
昔飼っていた犬がストーブの近くにくっつきすぎて
冬になると背中をちりちりに焦がしてましたよ^^;
本人は気づいてないのか、熱がったりもなくて。
でもでもまぐちゃん、もうダメですよ~。
白菜は別の場所に持ってってから食べようね!

こ・・・焦げてる!!!ほんとに焦げてるぅ(≧д≦)/
危ないところでしたねー。大やけどにならなくて良かったです。
キッチンが好きな子っているけど、お髭がちょっと焦げるくらいかと思ったら、まんまとお尻を焦がしちゃうなんて、
ちょっと照れちゃうね、まぐちゃん(^-^)
それにしても、白菜の葉っぱを食べるって事にビックリです。おいしいのかなぁ(笑)
焦げてもまだ食べてる(笑)
てへって照れてるまぐちゃん、かわいい♪ポチ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今だから、笑い話になりますね。
ちりちり姿はちょっと笑ってしまうけど、ヤケドにならなくて良かったです。
私の先代ねこも、ストーブの網目に焦げました。

うわ~!まぐちゃん!危なかったねぇ。
本当にオシリのところがチリチリしてる~^^;
何でもなくてよかったですね。
野菜が大好きなんですね~羨ましい。
手作り食にしたいな~と考えてはいるのですが
野菜に興味のないうちの2にゃんには
やっぱり無理なのかなと思い始めてきています(涙)

お久しぶりのかきこみです!!
@@!!
まぐ君、大丈夫ですかー!!??;;
うちもむか~し家にいたしゃむ(風)ねこさんがストーブでしっぽの先こがした事あります++
ねこさんて案外熱さににぶいって何かで読んだ記憶あるんで、(違ってたらごめんなさい^^;)気をつけないとーですね;;
でもまぐ君やけどしなくてよかったー!!
ねこさんじゃないけど、そういえば私コンロの火で何度か髪の毛ちりちりにした事あります^^;

まぐちんっ!!w
かなりチリチリになってるしっwwww
それでも白菜を食べるのね・・・w
パソコンの前で爆笑してしまいました^^;

危ないところでしたね。v-12
チリチリになっただけで気がついてよかったです。
でも どうして自分で解からないのでしょうね。
熱くないのかしらね?
折角の毛並みが・・・元に戻るまでしばらくかかりそうですね。
でも火傷にならなくて良かったです。

ぬぅわぁにぃ~~~( ̄Д ̄;;
まぐちゃん、恥ずかしがってる場合じゃないよ!(爆)
それだけ焦げるってどーゆーことーー!
あぶニャいよ、あぶニャい~~~っ(;´Д`A ```
思いっきり縮れて焦げちゃってるじゃないかぁー
いくらお野菜が食べたいからって焦がさなくてもー(^▽^;)
こりゃニャンズ達、みんなガステーブル付近、
立ち入り禁止にしなくっちゃーっ
おいしそうなキャットレッグ(笑)になっちゃ困るよ~
ぐりちゃんもやったことがあるとは~大変大変。
これからはきちんと下で食べようね~(^ω^;)

いやぁ~!まぐちゃん、焦げちゃってる!
ビックリ~~~(T_T)
でも、燃えなくて本当に良かったですよね。
火傷もしてないみたいだし…。
まぐちゃん、いくら白菜が好きでも
オチリには気をつけてね~~~!

うわ~焦げてるぅ~っ!
笑ってる場合じゃないけど、チリチリ可愛くて思わずフフフ。
猫はいきなりジャンプしてくるから火を使ってる時は
怖いですね・・・
銀次も今朝やかんでお湯を沸かしてる時に飛び乗ってきて
私はまた「ギャー!」って騒いでました。

まぐちゃんっっっ!!!( ̄□ ̄;
チリチリじゃんか~っ!!
熱いのより食欲が勝ったのか?!w
こんなもんで良かった。
うちの子もガス台の所に来るから怖くて。
お互い、気をつけましょう(汗)
面会するまでにオコゲなおしといてねwww

ま、まぐちゃん!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
そんないくら白菜がおいしいからって、自分のおしりが燃えてるのに気づかないなんて~~
だめだよ、気をつけなきゃ~、まぐちゃん(>_<)
あぁ、でもきょとぽん顔が今日もかわいい・・・
お顔だけじゃなくて、行動も天然だったのね、まぐちゃん(^^;)

わぁ~・・・
良かったぁ~大事にならなくて
まぐちゃん!気をつけないとダメだよ
ほんと火傷しなくて良かったです。
白菜はそんなに魅力なんですかね?
美味しそうに食べてますね(笑)
でもレンジの近くにいかれないように
してあげてくださいね!

笑ちゃいけないでつが
おかしい~でつ
焦げましたか‥‥汗
乾燥している季節だから
大事にならずによかったでつ
うちもガスコンロだった頃にノエルが焦げました
ストーブでもノエルが焦げました‥‥

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
まぐちゃん
こ、こげてる
燃えなくてほんとよかった><
白菜食べるのねぇ
猫草みたいな感じなのかしら♪

きゃあああああ~!!!
お尻のお毛毛が、チリチリに(汗)!?!?
茶色くなってるし(爆)
でも、尻肉が焦げなくってよかった。。。
まぐくん、「てへ」って、そんな、
落ち着いて照れてる場合じゃないよ!!!
けど、そんなのほほんなまぐくんも可愛い☆

お尻コゲた!!
ちょっと面白いけど火傷しなくてよかったです。
お尻火傷なんて恥ずかしいですしね・・・
そんなモモも昔尻尾を焦がした事あります。
先っちょだけ変な形に・・・

ありゃりゃ~!
これはまた見事に焦げましたね~!
でもこのくらいでは本にゃんはこたえていないでしょう。
猫さんは賢いですから分かって動いているのでしょうけど、
万一ということがありますから気をつけましょうね!
