Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


忘年会♪

仲の良いお友達と先週の金曜日韓国料理に行ってきました。3人で行ったのですが
全員猫を飼っています。スコちゃんとロシアンです。猫の話で盛り上がりました

銀座にある「はいやく」っている韓国薬膳のお店です。頼んだコースは参鶏湯コース。
だんだん、コラーゲンが必要となるお年頃。やっぱりこれを頼まないと!

081229.jpg  081229a.jpg
かぼちゃのお粥。                        前菜3種(一種類写ってませんね)

081229b.jpg 081229c.jpg
中肴 4種 チャプチェ、薬膳蟹、フェ、ユッケ     お上品なチジミ。上に牡蠣がのってます。

081229d.jpg081229e.jpg

本日のメイン サムゲタンです。お鍋で半羽ぐつぐつ煮込んでます。
最後にデザート。 美味しかったです。

話は変わり、またPC立ち上がらなくなりました。 ハードディスクのチェックを
行ったら前回と同じように、また起動し始めたのですが、もう修理に出すつもりです。
一応データのバックアップは取りました。今は昔使っていた、ノートPCを使ってます。
モニタをデスクトップで見れるようにつなげたら、画面のサイズがおかしくって、
全部気持ち横長になってるのです。びよ?んって感じ。

朝からまたサポートセンタに電話です。やっぱり外国製はダメなのかな?。プンプンです!

081229f.jpg
まぐ:キキにゃん、こんな感じで怒っていたね。

081229h.jpg
ぐり: 違うわ!キキにゃんはこんな風ににらんでいたわよ?。


*コメントのお返事 遅れます。すみません。 しました!
遅くなりました。でもまとめてのお返事でごめんなさい。(12/30)

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

コメントの投稿

Secre

あははw
ぐりちゃんのにらんだ?お顔がとてもかわいく見えます^^
パソコンの調子が悪いとイラッときちゃいますね!うちも時々おかしくなり、そのたびに「きーっ!!」ってなってmす。ソレを見たニャンコたちは「人間てしょうがない生き物ニャね」ってあきれているようですw
今年も一年、ありがとうございました。
よいお年を。。

こんばんはー!
コメントを閉じられていたので、どうしようかな、、と思ったのですが^^;;
やっぱり一言!とおもって、年末のご挨拶にやってまいりました^^”
↓ちょうちょさんの写真、やっぱりきれいです~♪
クリスマスの日に友達と会っていて、
写真集を見せたんですよ~
キキさんのページ見て、
「うわ~きれい~!!!」
って何度も言ってましたよ~#^^#
忘年会のお料理もとてもおいしそうです♪
パソコンが調子悪くなると、疲れますよね><
早くよくなりますように!
↑てる君、笑わせていただきました(笑)
やっぱりうちの柿次朗とかぶるものがあります(笑!)
来年もいっぱい遊びに来ますよ~!!
ではではよいお年を~♪

キキさん、こんばんは!
コメント欄閉じているのにずうずうしく…^^;
今年、キキさんとお知り合いになれて本当に幸せでした。
ブログを通していろいろなことを教わりました^^
ぐりちゃん、まぐちゃん、そしててるちゃんも
大好きなお友達です♥
どうぞ来年もよろしくお願いしますね!
美味しいお店にキキさんといつかご一緒したいです。
よいお年を~♪

こんばんは。ご無沙汰しています・・・。
クリスマスに風邪をひいて寝込んでいましたが、
だいぶ元気になりました。
キキさんはいかがですか?風邪などひいていませんか?
お忙しいようなので、気をつけてくださいね。

それにしてもなんとも美味しそうなお料理。
私も食べたいなー。食べたらもっと元気になれそうです♪

今年もあと1日。あっという間でした。
今年の始めに辛いことがあって、
でも、ぐりちゃん、まぐちゃん、てるちゃんの画像や
キキさん、そして、みなさんの暖かい言葉に励まされて
なんとか頑張ることができました。
ありがとうございます。
これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

それでは、よい年を・・・。

コメントありがとうございました

コメントのお返事遅くなりました。
多忙につき、まとめてのお返事ですみません。

PCは結局修理に出すこともなくまた使ってます。
サポートサンターの人が言うには、今壊れてないから
直しようがないって言うんですよね~。確かに一理ある。
でも壊れている時に直してって言っても、とりあえず、
これをやってからじゃないとダメです、みたいな事言うし。
なんだか腑に落ちない。そう、私の使っているのはDellです。

たれにゃんこさん:韓国料理って辛いお料理ばかりじゃ
ないんですよ~。このお料理はまったく辛いくないのです。
ぜひ、一度試して見て下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サムゲタン・・ってワタシこの年になって
まだ食べたことないんです^^;
どんなお味なのかしら?興味津々・・。
ぐりまぐちゃんの説明でよぉ~くわかりましたよ^^!
キキさん、大きく深呼吸して~!!

女性の忘年会はお洒落ですね~!
しかも美味しそう!
う~ん、新年会はこんな感じがいいなぁww
PC壊れたんですか?
早く直るといいですね。
素敵なプレゼントをありがとうございました!
相変わらずみどりはキャットニップにメロメロです。
首輪にも香りがついているようで、
付けるとず~っとヘロヘロのままなんですww
なので香りがさめるまでみどりには首輪は付けないようにしますww
本当にありがとうございました!

こんにちわ~
Σq|゚Д゚|p ワオォ
すてきなお料理の数々
堪能できましたか?

PCの不調はストレスですよね
うちも変な音がウィンウィンいってて心配です・。。

まぐぐりちゃんもしっかりキキさんを見てるのねぇ (=´∇`=)

かぼちゃのおかゆに激しく心ひかれました~♪
おいしそう~♪
でも、辛いのダメな私は、韓国料理屋さんに行くことはないかも・・・(^^;)
まぐちゃんの顔は全然怒ってる様に見えないよ~(*≧m≦*)ププッ

あ~コラーゲン。
たまに摂取すると、次の日ぜんぜん違うから驚き。
毎日食べたいところですねw
かぼちゃのお粥おいしそ~だなぁ!!!

PCの調子が悪いと、なんでイラッとするんだろ?
私も激しくキレ気味でサポセンに電話したことあるけど、
一度不調になると何度も繰り返すのよねぇ・・・
で、イライラが限界になって新しいのが欲しくなるw
あれ?戦略に負けてる?(笑)

コラーゲン、どんどん取らないといけないです!
サムゲタン美味しそうで、寒い夜にはピッタリ!
PC、早く良くなるといいですね。
ぐりちゃんの表情で、キキさんの気持ちが凄くよく伝わってきました(笑)。
年賀状ウチも送らせていただきますが、キキさんの楽しみにしています。
元旦は無理です。ごめんなさい。

韓国薬膳、見た目にも美しくて満足ですね^^
サムゲタン好きなんです~美味しそう!
外国製のパソコンってDELLですかね?
うちのはそんなにトラブルないなぁ。
個体差っていうのもあるでしょうね。
キキさんって怒るとあんな顔なのね(笑)
ぐりちゃんの睨み顔、迫力!^^

韓国料理!おいしそうですね~♪
かぼちゃのお粥って、気になります(^-^)
パソコン、たいしたことなく直るといいですねぇ。
電話ですむことならいいのですが・・・。
まぐちゃんのお顔もぐりちゃんのお顔も最高です(笑)
ほんと、こんなお顔になっちゃいますよね~(^^;

わぁ~素敵なお料理ですね
私が行く韓国料理とは全然違う(笑)
確かにコラーゲンが必要なお年頃ですよね(笑)
美味しそう~今度私も連れて行ってください(^_-)-☆

がしか~し!またPCが可笑しいんですか?
外国製だから?ってことはないんじゃないかと・・(^_^;)
DELLですか??
電化製品って当たり外れありますよねぇ~
私はすぐ外れを買っちゃう人です。
DVDなんて何度壊れた事か・・PCも前のは3年で壊れました。

電話して何とかなると良いですね
キキさんの怒った顔!怖いです(笑)
