Instagram
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


初詣♪

この三が日はとても天気が良かったですよね?。関東地方だけかな?。おかげで初詣日和でした。
初詣に鎌倉に行ってきました。

090104a.jpg

こうやってみるとあまり人がいないような気がしますが・・・ 実はこ?んなにたくさんいるのです。

090104b.jpg

あんまりすごい人なので、参拝は諦めて、お金を洗うと増えるという銭洗い弁天に行きました?。

090104.jpg
雪の下カトリック教会 暖かな日差しを浴びてます。

090104c.jpg

銭洗い弁天に行く途中、おされなお店がいくつかあって、その中でも前から行きたいと
思ったお店。 ジャム専門店です。Romi-Unie Confiture(ロミ・ユニ コンフィチュール)
一つはプレゼント用(りんごとくるみとラムレーズン)、一つは自宅用(リンゴとルバーブ)です。
アイスクリームの上にかけて食べてもおいしそ?。

090104f.jpg


この辺りは豪華な家がたくさんあって、目の保養になります。そのなかでもひときわ目立つ
この豪邸。 鎌倉文学館(旧前田侯爵邸)や旧華頂宮邸と並ぶ鎌倉3大洋館の一つと
言われています。今でも使っているそうです。すご?い。

090104d.jpg


残念ながら銭洗い弁天の写真はないのです。バッチリお金が貯まるように洗ってきました。
私の前で洗っていた女の子が、クレジットカードを洗っていたのにはびっくり
「やっべ?、使えるかな?」と言ってました。なんだかな?。

鎌倉に行くと必要以上に歩いてしまうんですよね?。足がくたびれました。
家に帰ったら、うちの弁天様2匹はこんなことに・・・

090104e.jpg
まぐ&てる: お帰り?。遅かったね。何していたのさ!


あ?、せっかく作ったクロネコヤマト号が・・・ まぐの重みで潰れちゃうよ!

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

コメントの投稿

Secre

銭洗い弁天…懐かしいっ!!
中学のとき行ったことがあります~。
初詣の人手はすごいですね!
参拝の人たちの我慢強さ(?)には脱帽です。
クロネコヤマト号…アワワ…まぐちんの重みでつぶれちゃいそう(笑)
でも中にいるてるくんがいたって平静な感じなのがステキですw

コメントありがとうございました

v-22 iomocaさんへ
もう源氏山ハイキングコースなんて歩いたので
疲れて大変でした。運動不足。
カード洗うなんて笑っちゃいますよね~。
クロネコヤマト号そのうち全貌を紹介します

v-22 おらさんへ
あ、まだクロネコヤマト号壊れてないので、
ご安心を~。でもそのうち潰れるかも、
潰れる前に全貌を紹介します

v-22 びーママさんへ
関西地方は、天気あまり良くなかったのですね。
関東はホントいい天気でお正月にお出かけするには
もってこいのお天気でした。
壊れる前にクロネコヤマト号ご紹介します!

v-22 チバンビーナさんへ
なぜか今年は初詣巡り(笑)前日には浅草寺に
行きました。
クロネコヤマト号ちょっとまぐの重みで潰れそう・・
ちょっと補強して立て直します。
ブログで紹介しようと思っているのに、紹介する前に
ダメになっちゃいそうです。

v-22 sallyさんへ
あそこはお正月過ぎでもいつも人で一杯ですよね。
最近、雑誌を見て、鎌倉に素敵なお店がたくさんあることに
気づき(笑)ちょこちょこ地図をみて行ってます。
クロネコ号、すっかりハウスになってます

v-22 たれにゃんこさんへ
やっぱり有名なんですね~。私は全然知らなくって、いつも
素敵なおうち~っと思って見ていたのです。
クロネコヤマト号、工作楽しかったです。

v-22 やらいちょうさんへ
ぜひ東京方面にいらしたときには、鎌倉まで足をのばしてみて
ください。夏は暑いけど、どの時期にいっても風情があって
いいです。
まさか、まぐがヤマト号に乗っかるとは思っても
みませんでした。

v-22 michさんへ
てるは上でごそごそ音がするので耳がイカ耳になってました。
鎌倉ってつい歩きすぎて疲れちゃうのです。
アハハ~、私もカードを洗っているのにはびっくり!

v-22 まちゃももさんへ
明けましておめでとう~。
前の日に浅草寺に行ったのですが、それより混んでましたよ~。
ブログで紹介する前に壊れちゃいそうです。

v-22 スージーさんへ
お忙しいのに遊びに来てくれてありがとう~。
いや~、カードを洗ってる子にはびっくりしました!

さすが、鎌倉という感じのおしゃれなジャム専門店ですね~!
ジャムも美味しそうです。
最近のカードはチップが入ってたりするから、洗うとヤバイかも知れませんね。
お墓参りに行ってたので、短か目でごめんなさい。

キキさん、明けましておめでとうございます。
鎌倉に行かれたんですね!
すご~い行列Σ(゜ロ゜ノ)ノ
私は地元の神社に行ったくらいです。
クロネコヤマト号・・・。
大丈夫っ。まだ走れるゾw

ま、まぐちゃ~ん(汗)
みごとなハマリっぷりですなぁw
てるくん、大丈夫かしら?

鎌倉ってどうしていろいろ歩きたくなるんだろ?
景色が良いから?見たい所がたくさんあるから?
キキさんの写真もステキな所がいっぱいね!!

ところで・・・クレジットカード洗ってご利益あんの?w
ちょっとビックリしちゃったよぅ・・・。

初詣!
自分も昨日行きましたよ。
かまくらはいいですよね~。
風情があって素敵です。
一度しか行ったこと無いんで、
又是非行きたいです。
最後の写真が最高ですね。
絶妙なバランスですww

あ、この洋館、テレビで見たことある!
鎌倉か~いいな~☆
ヤマト号もうピンチですね・・・(^^;)
うちも欲しいな~☆

鶴岡八幡宮ですか~♪
私も昨年お正月終わってだいぶ経ってから行ったのに、
まだまだすごい列でした(^^;
私も鎌倉が好きなので、たまに行きますが、詳しいというわけではないので、
こういう素敵そうなお店がズラリ並んでいるのは知っていても、入ってみたことがほとんどありません。
地元の友達に連れて行ってもらう程度です。
ジャム、どちらの味も美味しそう♪

まぐちゃんてるちゃん、お留守番でお利口さんだったけど・・・
せっかくのクロネコ号がぺちゃんこですねぇ(≧~≦)
これに懲りずに、人数分用意してあげます?(笑)

良いですね~鎌倉への初詣。
大きいおうちが一杯あると目の保養になるし
自分が住んでたらあ~やってこうやって・・って妄想するのが楽しいんですよねぇ^^;
ヤマト号大丈夫ですか?
新年早々廃車が決定したりして?

キキさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

関東地方は良いお天気だったのですね、
こちらはずっと雲がかかって時々雨もパラつく・・
そんなイマイチな三が日でした。
ピッカピカのクロネコヤマト号が、
たった数日でこんな姿に・・?
定員オーバーなのね、トラックだったら良かったのに!(爆)
今年も3にゃんの活躍を楽しみにしています!

年末にはご丁寧にメール有難うございました。
ご挨拶が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

ヾ(♥ó㉨ò)ノ 【ぉはょぅ♥】 ございます
すてきなおみせですねぇ
お留守番のまぐてるちゃんたち
ああ クロネコヤマト号こわれちゃったねぇ( ´艸`)

鎌倉ももう何年も行ってないかも・・
昔は良く歩きましたよ~でも今は全然歩かなくなっちゃった
銭洗弁天も結構歩きますものね
カードを洗うか~(笑)その発想が好き!
てるちゃん!危ないよ~ヤマト号つぶれるのも時間の問題???
でも可愛い(#^.^#)
