Instagram
Calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


ライオンペットモニター 5回目♪

今回、ライオンさん&モラタメさんから送られてきたのは、

ニオイを取る砂香りプラス「ウッディグリーン」の香りです。他にもフローラル系があります。

090105.jpg  090105a.jpg


ポイントは
・新開発「香りのハーモナイズド技術」で、オシッコやうんちのニオイを瞬時に爽やかな香りに変化
・消臭成分「ポリフェノール」の働きで、オシッコやうんちのニオイを元から消臭。
・銀・銅の抗菌剤配合により、消臭・抗菌効果が長時間続く。
・サッと固まり後始末が簡単。
・砂の粉が舞わないのでいつも清潔。

今回ライオンさんが新開発したハーモナイズド技術とは、香りと悪臭をうまく調和させて、
悪臭を別の香りに変化させること。なので、オシッコやフンのニオイを速効でいい匂いにするのです。

トイレに砂を入れてみました。

090105b.jpg  090105c.jpg
早速、てるがニオイを嗅ぎにきました。砂を投入しているときもいい匂いが漂ってきます。どっかで
嗅いだことのある匂いだな?と思ったら、前回モニターした「きれいのミスト」グリーンティと
同じ感じがしました。
第2回目にモニターしたひのきの砂より粒が小さかったです。てるが鼻を砂につけてクンクン嗅いで
いたので、お鼻に砂がついてました。

いつも協力的なてるのおかげで今回もちゃんと使ってくれました。

090105d.jpg  090105e.jpg

固まり具合はバッチリです。この青い砂にニオイの成分がはいっているのでしょうか?
チッコをした後はほんのりいい匂いが漂ってきました。

これが届く前に偶然、ライオンさんの「ニオイをとる砂」を買っていたので、混ぜて使うことにしました。
お勧めの砂です。ライオンさん今回もありがとうございました。

090105f.jpg
ライオンさん、いつもありがとにゃ。



にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

いいですよねー

こんにちは!猫さんチームのピュアラです。
今年もよろしくお願いします(*^^)v

ウチは2にゃんとも 長いこと「システムトイレ」のみ使ってたんです。
今回モニターさせて頂いているのをきっかけに
何種類か浮気してみて、それぞれに特徴があることにビックリ!

これはすぐに取れる時はいいのですが時間がたって
何回かした後のを取る時は 結構しんどかったです。硬くて~(-_-;)
でも、逆に時間がたっていても ほわ~んといい香りなのは感動でした★

残りあと一回になりましたね。ふぅ~っ 頑張りましょう♪

コメントありがとうございました

v-22 louismamaさんへ
これは強烈固まります。残念ながらトイレには流せないです。
私もあまり知らないので、開拓中なんです。
クロネコヤマト、かろうじて形を保って使ってます。

v-22 sallyさんへ
すごっく固まるのです。私も昔紙のを使ってました。
いろいろ試行錯誤して変えて、最近はひのきで
できたのとシステムトイレを使ってます。
猫砂ってとっても悩みますよね。

v-22 鍵コメさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします★

v-22 iomocaさんへ
私も流せるタイプって使ったことないのです。
なんかトイレが詰まりそうで怖くて~。
うちの神経質はぐり。他の猫は3つあるトイレを
いろいろ使ってるけど、ぐりだけ、頑として
同じトイレしか使いません。

v-22 ぴぃさんへ
てるとまぐは適応性があってどんなトイレ、砂でもOK
なんですが、ぐりはまったくダメです。
ひたすら同じトイレと砂のみ使い続けています。

v-22 たれにゃんこさんへ
実はですね~、砂舞います。私の使っているひのきの砂
は最後の方はすごく舞ってむせちゃいます。
猫砂ってとっても迷っちゃいますよね。

v-22 まちゃももさんへ
砂はばっちり固まりますよ~。そう、紙の砂やひのきの砂って
けっこう砂が舞ってむせますよね~。
てるは順応性があるのでどんな砂でも大丈夫です。

v-22 リンリンさんへ
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
リンリンさんて家、湘南方面でしたかしら?そしたら
鎌倉お近いですよね。
ジャム屋さん、けっこう歩くんですよね~。でもおいしい!

v-22 やらいちょうさんへ
みどりちゃんもあかねちゃんも女の子だし、デリケートなんですよ。
ぐりも、お気に入りのおトイレしか使いません。
てるとまぐはどんなトイレ、砂でもOKです。男はどうでもいいのかな~。

v-22 熊さんへ
最初入れたときに、けっこう匂うから使わないかもって
思ったけど、大丈夫でした。猛烈固まります。でも粒が小さいから
トイレのあとに細かい粒が床にちらばって大変でした。

v-22 ちりめん兎さんへ
お久しぶりです。こちらこそ今年もどうぞよろしく
お願いします!

v-22 びーママさんへ
モニター楽しいけど、レポートしなくちゃならないので・・
びーママさんもトフカスサンドをお使いなんですね。
これ、けっこう人気がありますね。
私はまだ猫砂って決まった物が買えなくって~。
色々試しています。

v-22 michさんへ
うちも~。人間がゴハンを食べ始めるといきなりトイレに
行くの(笑)リビングに置いてあるから、臭って~。
嫌がらせ?って思っちゃいます。
そう、粒が細かいのでなんだか外に出ちゃって。
仕方がないのかなって思ってます。

v-22 Bluestarさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す★
うちはひのきの砂を使ってます。でも固まりがいまいちで・・

v-22 スージーさんへ
これどうですか?けっこういいかなって思ったのですが、
粒が小さくっててるが食べちゃいそうなんですよね。
うんPのニオイはやっぱり抑えられないですね。

v-22 tenaさんへ
お久しぶり~★こちらこそ今年もよろしくおねがいします。
tenaさんちもこれですか!
うちはてるが砂を食べてしまいそうなんです。
tenaさん褒めてくれてありがと♪ byてる

v-22 もこりんさんへ
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!
チッコをするとほんのり香りますよ~。
砂はものすごく固まって強烈でとってもいいです!
てるが使ってくれて無事にレポートできたので
良かったですよ~。

v-22 おらさんへ
おっ、ここにも使っている方が。
たぶん、もう発売されていると思いますよ。
ぜひ試して見てくださいね。

v-22 Harchinさんへ
こちらこそ、今年もよろしくね★
他の2匹は非協力的なの。特にぐりはね~。
ほんのりいい匂いがしていいですよ。
クロネコ号、まだ形を維持して使用中です。

v-22 ゆずみどりさんへ
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします★
鎌倉暖かくて歩くのにちょうど良い天気でした。

あけましておめでとうございます!
過去記事も読ませていただきましたが、鎌倉の写真、
素敵ですね。
キキさんのブログは去年もとっても楽しみにしていましたが、
今年もまた楽しみです(*^-^)
今年もどうぞよろしくお願い致します!

キキさん、ぐりちゃん、まぐちゃん、てるちゃん
今年もよろしくねー☆

ほんのりいい匂いが漂ってくるのはいいね~♪
てるちゃんの使う前から興味津津な姿可愛いわe-420
クロネコヤマト号(^m^ )クスクスッ

Σq|゚Д゚|p ワオォ
うちの使ってる猫砂です~
新しいバージョンなんですね
(o-ェ-)フムフム
レポートありがとうございます 参考になります

遅くなっちゃいましたが・・・
あけましておめでとうございまーす♪
今年もリッヒともどもどうぞよろしくねv(^_-)-☆

さっそく今年初のモラタメ!
このシリーズのやつ、シェリーおじさんが使ってるんだけど
それよりもいいにおいがする商品なんだね~
なんだか消臭するのっていいなぁ・・・
この砂はチッコの固まりはいいよね、確かに♪
ただ細かいから掃除するのが大変なんだけど(^ω^;)
てる君のOKも出たことだし、良かったね~♪

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*'-'*)
ご挨拶が遅れてしまってっっ

我が家もこの製品使っております☆
程よい砂の大きさと匂いを抑えてくれるので
良いですよね(*´σー`)
最後のてるちゃん可愛いですーー♪

うちは、ずっとこの砂です。
もっと匂いが抑えられるのなら、使ってみる価値がありそうですね。
もう、店頭に並んでいるのかなぁ~。

おめでとうございます
今年も宜しくね!

この鉱物系の砂って
昔からね強い人気で定番ですよね
臭わないしね
お値段もリーズナブルだし

我が家は口に入ると良くないから
おからですが‥‥

なかなか良さげだねぇ。
うちの子、人間が食事をすると用を足したくなるらしく、
いつも夕飯の時に匂いが気になってて・・・
そんなチッコ&ウンPの匂いを抑えてくれたらいいなぁw
ところで・・・撒き散らしません?(苦笑)
うち、細かい砂にするとわざと外に出して遊ぶんだよなぁ。
困ったちゃんだよぅ。
でも匂いが少ないってのと、固まるのは魅力的だね!!

モニターになると次々と送られてくるんですね!
何だか楽しい・・♪
昔、おしっこの後に香る砂・・だったかな?
そう言うのを使ったことがありますが、
それとはまた違うんですよね?
でもそれも石けんの香りがしてなかなか良かったです。
ただ、うちはトフカスサンドをいつもトイレで流しているんです。
こういうのもトイレで流せるのがあると買うんだけどなぁ。

完全に遅れましたが
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~
今年もぐりちゃん、まぐちゃん、てるちゃんの
活躍を楽しみにしていますね!

夏場にこういう砂を使ったことがあります。
(ライオンさんだったかな…どこだったかな?)
蓋付きのトイレだと結構夏場の湿気がある季節だと、
トイレにニオイがこもっちゃって、
どうにかならないかな~と思って使ってました。
ニャンコたちは「なんじゃこりゃ?ニオイがするぞ?」って言いながらも、
使ってくれていた気がします。
こういう砂ってやっぱり人間都合なんですかね?^^;
でも、かたまり具合がいいですね!
掃除がしやすそうです。

へぇ~、これ良さそうですね!
でもですね、
ウチの猫さん達は仔猫の頃から
「トフカスサンド」を使ってまして、
それ以外の猫砂は全く使わないんですよww
今まで色々試したんですが全然だめなんです。
頑固な猫さん達でしょ?

キキさん、あけましておめでとうございます~☆
って、2009年初コメが今頃になってしまいまして・・・
昨年はお世話になりました!
素敵なお写真と可愛い3ニャンにいーっぱい楽しませていただきました♪ 
今年もどうぞよろしくお願いします^^
鎌倉に行かれたのですね~! 
私も近いけれど正月は絶対に混んでると分かっているので行ったことないのです・・・。
鎌倉は平日のみ(笑)
ジャム屋さん、美味しいですよね♪ ちょっと外れにあるからなかなか行かないんだけど。
私は銭洗い弁天でお札洗ってたらよその子供に 「あの人お札洗ってるよ!」 と言われましたことあります^^;

ライオンさんの商品気になる~~っ!
砂もカチッと固まっていていいですね。
我が家はトイレに流せるタイプの砂を使って
いるのですが補充する度に紙屑が舞い散って
ゴホゴホむせたりします(●´艸`)
てるちゃん協力的でいい子ヾ(o´∀`o)ノ

あーミストのもまだしてなかった!(>_<)
この砂、本当に砂まいせんか??
てるちゃん、興味津津ですね(^-^)

てるくんはいつも協力的なんですか~
エライですね^^
トイレの砂って変えるの結構チャレンジですよね。
匂いがいいのはなかなかポイント高いですね!

これ!前使っていました
今はもっと安いのに変えちゃったけど^^;
皆さんトイレに流しているんですね
(@_@;)です。
流せるタイプでも流したことないんです
いつもゴミで捨ててました
やっぱり流せる方が良いのかな???
とちょっと悩むiomocaでした。

でも・・神経質にゃんがいるので
変えるのは難しいですけど

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおお!
チッコのあとの砂はまるで岩のよう(笑)
固まる砂がいいなーと思うのと、
チッコのあと色が変わってお知らせしてくれるのがいいなと思い、
今はウチでは紙砂です。ブルーに変わるやつ。
でも、トイレに流せたほうが良いんだよなーとか、悩みが尽きません。
ニオイもなくなってくれりゃ最高ですもんね。

すごい!固まってますね~。
これはトイレに流せないタイプかな?
その方が固まるんですよね。悩むところです^^;
↓鎌倉、好きです~♥
でも、あんまり知らないの。
キキさんはいろいろご存じそうだな~。
だはは!クロネコヤマト号、もう沈没しそうですね!
