Instagram
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


ゴハンの支度をしてると

夜、家に帰ってまず初めにやることは、にゃんずのゴハンをあげること。
そして、人間のゴハンの支度を始めるのです。でも、まだ食べたりない3匹は、
ず?っとキッチンでウロウロしたり、じ?っともう少しゴハンくれないかな?ってじ?っと見つめたり。
オチリのニオイを嗅ぎあったり。平気でまな板の上を歩いてみたり。いろいろ大変です。

そして、オシリの匂いを嗅ぎあう二人。まぐとてる。てる、耳がブーメランになってる?。

090115a.jpg

あまりにも部屋が汚いので、写真カットしました?。そのカットしてしまって、ぐりの下半分だけが
写ってますが、上半身はというと、

090115.jpg

食べたりないんだけど?と言って、この場所から動こうとせず、私の行動をじ?っと見てるのです。

*昨日はまぐに暖かいコメントをありがとうございました。
点滴がんばって1日おきにやってます。明日また点滴の日です。徐々に良くなってるので
みなさん、ご安心を!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

*13日のコメントのお返事しましたが、まとめてのお返事になっています。すみません。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントをありがとうございました

v-22 iomocaさんへ
うちはキッチンOKです。ダメっていっても上がっちゃうし。
もうまぁいっかって思っています。
私もじ~っと見つめられて、ゴハンの支度をしている
まわりをうろうろするので、ちょこっとあげちゃいますよ。
オチリのニオイを嗅ぎあうと、仲良くなる証拠って、ブリーダー
さんに言われたけど、まったくその気配なしです。

v-22 ぐりまぐさんへ
ぐりまぐさんちは治ったのですね。良くなる人の話を
聞くととってもうれしいです。確かに通院するより
お金はかからなくていいですよね~。
まぐのこと心配して下さってありがとうございました!

v-22 たれにゃんこさんへ
まぐ、思いっきりオシリのニオイをかいでそのあと、
変な顔(確か名前がついていたような・・・)してました。
クッサ~って顔。

v-22 もこりんさんへ
まぐ、シェリーおじさんみたいでしょ?ぐりのニオイも嗅いでます。
なんだかみんないつも食欲旺盛でうれしいけど、太ったら
困るし、お腹緩くなってもいやだし~と毎日悩むのです。

v-22 おさむにぃさんへ
またまたありがとうございます!
アビシニアンは食いしん坊だから大変じゃないですか?
てるが1匹だけでも、大変です。ロシっておっとりしてるから
いつもゴハン食べられそうになるのです。

v-22 ちりめん兎さんへ
まぐに暖かいコメントをありがとうございました。
寒くなったからかな~。再び悪化してしまいました。
点滴頑張ってやってます。

ほんとだ向こうの方にぐりちゃんが見える(笑)
↓記事読みました。
まぐちゃん大丈夫ですか?
点滴大変ですけど頑張ってください。
はやくよくなるといいねです!

こんばんはー!
昨日はわざわざありがとうございました^^

うちと同じような光景ですねw
うちは2ニャンで大騒ぎですけど、3ニャンだとさらに賑やかですねw
部屋が汚いといっても、うちよりはいいと思います(^^;

まぐちゃん、今日点滴だったんですね。
おつかれさまでした^^
早くよくなりますように~

あはは、まぐちゃん、嗅いでる嗅いでる(* ̄m ̄) ププッ
これがてる君じゃなくってぐりちゃんだったら
なんとなくセクハラちっくなんだけれど、
男の子同士だから、まぁいっか♪なんて思っちゃうー(^◇^*)オホホ
でね、このまだ足りないな~って顔してるまぐちゃん、
なんだかぽつね~んって座ってこんな顔してるって想像すると
思わず愛しくみえちゃってたまらないもこりんなのでありました~(*´□`)ァ゙ー

腎臓、よくなってきているのね~~良かった♪
ふたりが頑張っているからだよ
今日は点滴の日なのね・・・ちくっとガンバッ☆

まぐちゃん、めっちゃにおいかいでますね~
もう鼻、おしりにうまってるし! (*≧m≦*)ププッ
ぐりちゃん、なんだかおすましさん♪
うちのシュシュも「ご飯ごはん」うるさいですよ~
我が家で一番うるさいです(^^;)

早く良くなってね。

腎臓でオシッコが出にくかったのね。。
家のコも昔、腎臓悪くて点滴打つ度
お金もかかるし(その頃猫6匹いたからね~)
病院の先生が点滴セットをわけてくださり
家でレールにぶら下げて打ってたよ。
オシッコが出やすくなる錠剤を飲ませたりして
すっかり良くなったの。。
猫は腎臓悪くなりやすいみたいだから心配だけど
きっと良くなるからね~
点滴つらいけど頑張れ~!!
帰宅したらまず、自分より犬、猫だよね~
大変な事もいっぱいあるけど
このコ達はそこにいるだけで いっぱい色々な事
教えてくれたり返してくれているから
キキちゃんも頑張ってね。。(*・ω・*)ノ

シンクの上にあがっちゃうんですね
ぐりちゃんのガン見が凄い(笑)
こんな顔でみつめられたら・・私ならまたあげちゃうかも?
だからメタボなんだなぁ~うちの子は(笑)
おちりの匂い嗅いでる(笑)
ウチはあんまり嗅がないんですよね
何故??
