Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


ぐりのおなか

毎日、うちの猫の体調ばかりのブログですみません。
今日はぐりちゃんの番。

やっとやっと、2ヶ月ぐらいかかってぐりのお腹はいい感じになってきました。
毎日、または一日おきに下痢。そして、トイレではせず、すっとびうんPなので、毎日床や
壁を拭き掃除。最近はぐりが怪しい動きをするときは、うんPの前兆なので、捕まえて、
ケージに入れてました。そうするとケージのなかでして、飛び跳ねずにすむので片付けも簡単!

病院を変えてもなかなか元に戻らず、ゴハンを変えてもだめだったけどやっと落ち着いてきたのです。
最近「エビオス錠」を朝晩1錠ずつ食べさせ始めたのです。そしたら、なんとか形のあるものが?。

しかも昨日はちゃんとおトイレでしました?。2ヶ月ぶりかしら?とっても嬉しかったよ?。

本当はぐりのチッコをとって病院に行って、血液検査もして原因を探すはずなんだけど、
ぐりっていつチッコをしてるかわからないの。土日しか病院に行けないので、毎週
見張ってるのに、今日もダメだったな?。

090118.jpg
人間用

090118b.jpg
いいうんP出して得意げなぐり


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントをありがとうございました

v-22 ちりめん兎さんへ
まぐとぐりのことを心配してくれてありがとうございます
まぐは今度病院に行って数値が良ければ点滴が
終わり。ぐりはチッコを早いとこ取って病院に行かないと。
ももちゃんワクチンガンバです。

v-22 スージーさんへ
私もお腹が弱くて、オットに「ぐりと一緒、飼い主に似る」って
いつも言われてます。
エビオス錠のおかげかよくなりつつあります。
ご心配してくださってありがとうございます。

私も長年、過敏性腸症候群に苦しめられたので、ぐりちゃんの辛さを思うと、ホントたまらないですよ。
きっと、お腹も痛くなったりしてるのよね?
でも、お薬でちょっとでも改善されて良かったね~。
このまま、元気にな~れ!

まぐちゃんの点滴色々と大変なんですね。
冷たいままじゃ駄目だとか、
知らない事ばかりです・・・
ぐりちゃんも調子がよくなってきたとの事で
本当によかったですね!

コメントをありがとうございました

v-22 おさむにぃさんへ
うちの猫たちってどうして弱いのかしらと考えちゃいます。
不思議とビール酵母で効きそうなのでホッとしてます。
人間もですが、猫も元気が一番です。
おさむにぃさん、お腹大丈夫ですか?風邪などひかないで
くださいね。
ポチありがとうございます。

v-22 もこりんさんへ
もうね~、ぐりは慢性下痢って感じなので可哀想です。
とりあえず、ずっと飲ませてみます。変なのがゴハンに
はいっていると食べないぐりがめずらしくエビオス錠を
食べてるのでホッとしてるの。
もこりんさん、ありがと!

v-22 まやさんへ
ぐりも可哀想だけど、片付けが一番大変かな~。
家に帰って来てオットと二人で床掃除から
始めなくちゃいけないので・・・
そう、人間用のなんです。
今日はちょっと針を刺すのが浅かったみたいで
終わりの頃にはずれちゃいました。
だいたい。5分ぐらいかな~。もうちょっとかかるかな。
人間と違って、点滴の速度が速くても大丈夫なんです。
まぐのこと応援してくれてありがとうございます。

v-22 Momさんへ
お忙しいのにありがと~。
ウィさんは元気そうですよね。元気が一番です!
ぐりとまぐのこと応援してくれてありがとうございます。

v-22 リンリンさんへ
もう、うちの猫たちどうしてなの?って思っちゃいます。
育て方が悪かったのか・・
元気なのはてるだけです。
応援してくれていつもありがとうございます。

まぐちゃんだけでなく、ぐりちゃんも調子が悪かったのね・・・ 
ずーっとお腹が緩いのは可哀想ですよねT-T
エビオスでもっとよくなれ~! 

まぐくん、点滴頑張ってるんですね!!!
ぐりちゃんもおなかゴロゴロなのね。。。
2にゃんとも、早く体調良くなって~!!!

仕事の合間に遊びに来たので、
短コメでごめんなさい。。。

キキさんもねこさんたちも、大変ですね><
ぐりちゃん、お腹の調子よくなってるようでよかったー!
お腹がゆるいと、ぐりちゃんもしんどいし、キキさんも片付けとか大変ですよね><
何よりもぐりちゃんが心配だし(涙)
エビオス錠って人間用なんですか??
これが効いてずっとお腹の調子よくなるといいですね^^
がんばれビール酵母!!
ぐりちゃんのお腹を治すのだぞ~!!
↓点滴って一体どういう風にするんだろうって思ってたので、キキさんの詳しい説明でよくわかりました。
やっぱり大変そうです><
注射と違って一瞬じゃないし(何分位かかるんですか?)ねこさんをじっと数分間しておくのってかなり大変じゃないかと思うんです、、
我が家で想像したらとんでもない++;
点滴がんばったらカリカリご飯!いいアイデアですね^^
点滴を温めたりとか、キキさんの愛情がいっぱいだね~まぐ君^^”
これで段々よくなって、点滴卒業できますように!!

あらら・・・ぐりちゃん、またお腹の調子が悪いんだ・・・(´・ω・`)
お腹の弱いコってなかなかいいウンPを出すのが難しいみたいだものね。。。
でもエビオスのおかげで形になったウンPが!!!
良かったね~~ぐりちゃん~~!
片付けの大変なキキさんもちょっとホッだもの、
この調子でいいウンPが出続けてくれますように・・・!
どうやったら基本のお腹が調子よくなってくれるかなぁ( ̄∩ ̄# ウーン
何かいいものはないものか・・・・
いろんなところで気をつけてアンテナ張っておくね(*`ω´*)ノ

記事を拝見して大変な様子が伝わってきますね。

ぐりちゃんは、お腹の調子が・・・ですか~
でも、いい感じになってきたのかな。

うちは、ロビンくんのお耳の調子がちょっと悪いぐらいでそれ以外は2ニャンとも元気です。

ニンゲンのほうが毎日バタバタしている生活を送っているので、元気に過ごしてくれて助かってます。

ちなみに、僕はお腹が弱くて今日は下痢しました(^^;

ぐりちゃん、よくなりますように^^

訪問させていただいたときはいつも応援ポチさせていただきますね。

コメントありがとうございます

v-22 iomocaさんへ
そうですね。でもビフィズス菌はいまいち効き目が
なかったような。ビール酵母はよさそうです。
もともと人間用なので私も飲もうかしらと思ってます。
どうも夜中にこっそりしているみたいで・・・

v-22 おらさんへ
まぐのこと心配してくださってありがとうございます。
今日も点滴の日です。わたしもだんだん慣れてきました。

v-22 たれにゃんこさんへ
やっぱりビール酵母はいいみたいです。
まったく嫌がらずにボリボリ食べてくれるのでほっと
してます。ぐりってこういうの大嫌いなので・・・

v-22 pieさんへ
そうなんです、ペットにもいいみたいなんですよ。
まぐのこと心配してくれてありがとうございます。
来週病院にいってまた検査をしてきます。よかったら
これで卒業なんです。

エビオス錠って猫にもいいんですね!
いいのが出ると猫も気持ちいいのでしょうね。
この調子でいいのが出続けてくれるといいですね。
↓の点滴・・・こんなにがんばっているんだから
きっと良い結果が出るはず!
がんばってくださいね。

おービール酵母の力は偉大ですね!
ぐりちゃんの体に合うものが見つかってよかったですね♪
働かれてるから、なかなか全てに対応するのは難しいですよね~(>_<)
ぐりちゃん、この調子でよくなってね~♪

うちもうんPの時は、
暴れますねぇ
↓の記事、
まぐちゃん いろいろ大変でしたね
よくなりますように祈っています。
お腹の具合よくなってきてよかったですね

ぐりちゃん!良かったね(#^.^#)
エビオス錠ってビフィズス菌みたいのかしら?
何よりぐりちゃんのお腹にあうものが見つかって良かったです。
まだまだ油断は出来ないでしょうけど・・
このまま落ち着いてくれることを祈っています。

おちっこ取るの大変ですよね
見張っていつるもりでも、ずっと監視しているわけにいかないもの
でも頑張ってちっこ取ってくださいね(^_-)-☆
