Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


危機一髪黒ひげゲーム

ぐりのお腹はどうやらエビオス錠で良くなっている模様。でもやっぱり一度覚えた味は
忘れられないようで、ランニングうんPは健在です。

先週ジーノ君はインフルエンザにかかり、うつると嫌なのでリビングで寝てたのです。
ぐりがもぞもぞ動き始めると、おっトイレだな!って思ってケージに入れるのですが、
夜寝ているときまで管理は無理。

そんな中、ソファでまぐと仲良く寝ていたら、ぐりの走り回る音が!ドタ?ン、バタバタ。
と、顔の横でプワ?ンといいニホイが。そう、ぐりのコロコロうんPが私の顔の真横に落ちていました。
も?、ぐりちゃ???ん!危機一髪!コロコロで良かった。これが、ゆるPだったと思うと・・・

でも1ヶ月ぐらい前、夜中ベッドルームでランニングゆるP。ジーノ君と片付けて、「さあ寝ましょ!」と
ベッドに入ったら、まだなんか臭う。なんと、枕に落ちていたみたいで、ジーノ君の髪の毛に
べったりうんPが。えっと、20羽ぶんの鳥のフンが頭に落ちてきてベッタリって感じを想像してね。
そのくらいの量なの。夜中なのに大笑い。ジーノ君はマジメな顔して髪の毛洗ってた。
寒いのに大変だったわ?。

090124.jpg
キキ: ちょっとは反省してください

090124a.jpg


「うんPかりん党」に3匹入党しました。うんPかりん党は、愛猫のうんPの健康を願う党です。
いいうんPの子も入れます。左のバナーをクリックしてくださいね。きおさんの「のん記」で
党員募集中です。可愛いアビシニアンのハノンちゃんがお出迎えしてくれます。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

うう~ん確かにマグくんにエビオスは
悩むところですね‥‥
添加物としてリンが入っているから
我が家のピリンは大好きだったので
食べると食欲も出たので
ビタミンB群の補給の方を優先して上げていたけど
あまり数値が悪化する事は無かったけど

好きではないなら無理に食べさせない方がいいかも

災難でしたねぇ。
猫のうんPって意外と近くに寄らないとにほわないから
うっかりしちゃいますよね。
うちも先ほど出先から帰ったら
ランニングうんPがベッドの上に居ました。
うちはその後ホリホリするので、ベッドカバーが薔薇の花びらの
ようになっていて(綺麗なんだか)すぐわかってセーフです(笑)

コメントありがとうございます

v-22 louismamaさんへ
笑えるでしょ。
夜中に走り出したら危険です(笑)
あの時はまだゆるPだったから、ホント大変でした。
たぶん・・この間はちゃんとトイレでしていたので
そろそろ、トイレでしてほしいです。

v-22 リンリンさんへ
もう、動物だから怒れないんですよね~。
犬は怒ればわかるけど、猫って怒っても分からない
みたいだし(笑)
いえ、「クッソ~」とおやぢギャグで髪の毛
洗ってました。
え~、これはしながらなんですぅ。
だからゆるPの時は大変です。
ぐりのこと心配して下さってありがとうございます。

v-22 ちりめん兎さんへ
ぢゃ、今度うちに遊びに来て下さい。
ちりめん兎さんも片付け手伝ってくれる?
ものすごい勢いで走るので、捕まえようにも
捕まえられないのです。捕まえたらトイレに連れて
行けるのですけどね。

コメントありがとうございます

v-22 iomocaさんへ
昔ヒモを食べたらしく、オチリからヒモが出ていた
時はそれはもうすごい早さですっ飛んでいました。
仕事から帰ってきてもまず床にうんP落ちていないか
チェックなんです。
たま~に、おトイレでするんですけどね。
オットはまだ調子が悪いのですが仕事行かないと
席がなくなりそうなので、明日は行かせます!
ご心配頂きありがとうございます。
ぜひ、バナークリックしてみてくださいね~。

v-22 luestarさんへ
エビオス、トムママから聞いたんですよ。
トムもぷっちゃんもバリバリ食べているそうです。
そうですか!?食品表示を見たらリンって
書いてあったので腎臓に悪いのかと思って
あげてなかったのです。さっそく明日からあげてみま~す。
こういったサプリというか薬類、ぐりはまったく
ダメなのに、なぜかエビオスは食べるのです。
うんP頭についたのをとると余計に毛の中に
潜り込んで、なんだかすごいことに・・・

v-22 sallyさんへ
あら、はなちゃんもですか。コロコロだったら
問題はないのですよね!ゆるPは片付け大変です。
しかもどうやったらこんなところにうんP飛ばす?って
ところにくっついていたり。
ぜひ、バナーをクリックしてみてくださいね。
入党お待ちしてます!

v-22 おらさんへ
まさか枕にまで落ちてるとは気づかず。
オットはくそ~と言いながら、髪の毛洗っていました。
悪いけど笑いました。

v-22 ぐりまぐさんへ
お友達のロシアンがエビオス食べていて、とっても
状態がいいって聞いたいたので、藁にもすがる思いで
あげてみたところ、けっこう調子がいいのですよ!
う~ん、忘れっぽいとは聞いていましたが、
1分で忘れちゃうのか~(悲)

v-22 スージーさんへ
ありがとうございます。1週間も仕事に行ってないので、
席がなくなっていないかこっちが心配です。
ありがとうございます。
知らずに踏んだこと2回ほどあります。
スリッパ捨てちゃいました~。

v-22 ももさんへ
ぐりのお腹心配して下さってありがとうございます。
エビオス効いてます!
前はケージに入れることを思いつかなかったので
やりたい放題だったのですが、最近はあっ、うんPだな?と
思ってケージに入れるのです。ぐりのやることはだんだん
分かるようになりました(笑)

v-22 pieさんへ
汚いですが、家中うんPつきまくりで、消毒したい
感じです。「うんPかりん党」ネーミングが
いいですよね~。長毛さんは大変ですね。
リアムちゃん、ずっといいうんPでいてくれますように。

v-22 びーママさんへ
どうぞよろしくです(笑)
サプリや薬はまったくダメなぐりなのに、
なぜかエビオスはバリバリ食べているのです。
ぐりに合って良かったと思っています。
でも、うんP片付けないと部屋中臭いから~(笑)
ぐりのこと心配してくださいましてありがとうございます。

v-22 おさむにぃさんへ
あの~、この記事はオットじゃなくて私(キキ)が書いたのです。
紛らわしくてごめんなさい。

v-22 ぷりめるさんへ
いくら愛猫でもね~。私もヘアボール、踏んだことあります。
ゲロも踏んで滑ったことあります。
ちょっと嫌ですね~。

v-22 もこりんさんへ
夜中に笑ったわ~。しかも「クッソ~」っとおやぢギャグ飛ばしながら
髪の毛洗ってました(笑)
髪の毛にへばりついたうんPってテッシュでとると、余計頭に
めり込んじゃうの(笑)

v-22 まやさんへ
オットは踏んだり蹴ったりです。インフルエンザの注射しているのに
かかったのです。私の会社では部内で次々インフルエンザや風邪に
なっている人が多くて、みんな次は自分?ってびくびくしているのです。
ぐりとオットを心配して下さってありがとうございます。
うんpかりん党ネーミングがいいですよね!

ぐりちゃんのランニングうんP
ちょっと見てみたいです(笑)
あ。ごめんなさい・・・・
でも良くなってきているとのことで
安心ですね。

20羽分の鳥のフンが頭についても、それを怒らずに笑ってしまえるお二人が素敵です。 
文句も言わずマジメな顔して夜中に髪の毛を洗うダンナさま、
ご自分も具合が悪い時だったでしょうに。。。  
サラッと書いてらっしゃるけど、ぐりちゃんへの愛情を感じました。
ところで「ランニングうんP」とは、どんな状況なのかしら~???と色々想像。 
走りながら出してるのか? それとも、してから走ってるのか? などなど(笑)
少しずつでもうんPの状態がよくなってるみたいで、よかったですね!!

キキさん、大変なことなのにごめんね、笑っちゃった…。
んでも、夜中に髪の毛にうんPが・・・なんて
どんだことだったのね(T_T)
ニオイはとれたのかなぁ~?
ぐりちゃんのおなかの具合がよくなると
きっと収まるんだよね・・・。

ぐりちゃん、よくなってるようでよかった~!
と思っていたら、ランニングうんPは健在@@!!
実際けっこう大変だと思うんですが、思わず笑ってしまうキキさんと旦那様ににゃんずへの愛情を感じます#^^#
でも顔の横にうんPはびっくりしますね><!!
かなりにほひがしそうです^^;
だんなさま、髪の毛にべったりうんPは大変でしたね~><
そして今はインフルエンザですか!!
やっぱりはやっているのでしょうか??
テレビでははやっていると聞きながらも周りにいないのでイマイチ実感がわかないのですが、、
お大事になさってくださいね”キキさんもうつらないように気をつけてください”
反省してるぐりちゃんがかわいいです^^”
早くランニングうんPがなくなりますように!!
うんPかりん党~以前どこかのブログでもお見かけしたような記憶があります。名前が印象的でかわいくて^^”

あひゃ~~~~っ(;´Д`A ```
そりゃジーノ君もびっくりだったよねぇ~~っ
大笑いしてるキキさんを想像すると
こちらまで思わず笑ってしまいそうになるんだけれど、
ジーノ君に失礼なんで含み笑いだけにしておきます(笑)
だって夜中に頭洗わなくっちゃいけないなんて大変だもの~(; ´_ゝ`)
ぐりちゃんのお腹、ほんと、いつもかりんとうになってくれるといいね・・・!
健康なウ○ピは美味しそうなかりんとうだもの♪

ひやぁ~!

それは危機一髪でしたね!!愛猫のモノとはいえ・・・やはり接触はまぬがれたいですものね・・・ヘアボールを踏んじゃうことがよくあるんですけど、やっぱりちょっと落ちます(汗)

一つの現象を、その場にいた人の解釈と表現によって、こうも雰囲気が変わる記事になるんですねw

旦那さま、すごいですねー

僕はまだまだ甘いな~(^^;

うんPかりん党!

入党したんですね~^^
これでフービーズともうんP仲間になりましたね。

それにしてもぐりちゃん、ランニングうんPとは・・。
お世話も大変ですよね。
エビオスを飲むようになってからは、
かりんとううんPになったとのこと、本当に良かったですね!
文章を拝見していて、
キキさんやジーノ君の優しさに感動しました。
そんなおふたりに見守られて・・
ぐりちゃん、きっとよくなりますよ!

ご主人、これで運がついたってことで(笑)
ぐりちゃんの真摯な表情に免じて許してあげてくださいね~
「うんPかりん党」いいですね。
うちも普段はコロコロですが、長毛はゆるゆるになると
オチリの毛にくっついて恐怖です^^;

ぐりちゃん、お腹の調子が良くなってきたようで本当に良かったですね!
それにしても、今日の記事は、
すみません・・・大笑いしてしまいました(笑)
キキさんの危機一髪に、ジーノさんの髪の毛うんP・・・(笑)
ジーノさん、きっとイイコトありますよ。
ウンが付いて・・・
今年は素晴らしい一年になること間違いなしです!!

旦那さん、頭にうんPついちゃったり、
インフルエンザに掛かったり災難続きですね~。
早く良くなって下さいね。お大事に~。
ぐりちゃんは、お腹の調子が良くなったようで、何よりです。
でも、ランニングうんPは困りものですね~。
知らずに踏んずけたりすると落ち込みそうだなぁ~。
気を付けて下さい。 

エビオス

効くんですね~
状態がいい時は かりん糖!まさに!!
家の(フレブル)麦御飯は
スイッチはいるとテンションマックスだから
赤ちゃん用の ヒヤキヨウガン?飲ませたいくらいだわ~。
ぐりちゃん 反省してますねwww
でも猫は1分で前の事 忘れるらしい v(o ̄∇ ̄o)

枕にもうんPはきついですね
髪の毛にも!
たいへんでしたねぇ
大笑いしちゃう気持ちわかります( ´艸`)

ウチの猫もランニングうんPするのですよ。
ただ、コロコロ元気うんPですけどね(^-^;
ゆるゆるうんPだと、その被害は大きそうですねー。
20羽ぶんの鳥のフン・・・想像すると怖い(≧へ≦)
うんPかりん党、かわいいネーミングだこと♪
ウチのはなも仲間に入れてもらおうかしら(^^)
今度はちゃんとするからっていう、ぐりちゃんの真顔、
すっごいカワイイです。

人間とは同じ発想なのでしょうか‥‥
私もカリントって言うけど
カリント職人と名言を残している方も知っています
『カリン党』とはこれもまたニクい!

こんなに見近にあるエビオスで良くなるなんて!
トムも食べているのかな~ぷっちゃんの大好物なのです‥‥
あれは腎臓にも悪くない筈です
何故なら腎臓機能を助ける肝臓の栄養になる
栄養分が入っているからです
そういえば肝臓が悪いと下痢しやすいけど‥‥
適量ならマグくんにもあげてみては‥‥
テルくんにもおやつとしてあげてもいいし
食べない子も一度お口に強引無理に入れてあげて
味を憶えさせると大好きになる子がいますよ~ん!

でも中にはたった1粒食べても吐く子がいるの
そう云う子は酵母のアレルギーがあるかもしれないので
あげては駄目です

よくなって良かったですね
お大事に
しかしジーノ君災難でしたね‥‥

ランニングうんP(爆)
多分くっついているのが気持ち悪いんですよねぇ~
うちもありますよ~ベッドで寝ようと思ったら
何となく臭うんだけど?って・・ふと見ると、うんPが枕元に落ちてたこと(^_^;)
さすがに頭で踏んだことはないんですけど
足で踏んだことは何度もあります。
そう言えば最近はなくなったなぁ~
ぐりちゃんも反省していることだし(笑)許してあげてね
ところでジーノくん大丈夫ですか???キキさんもうつらない様に
気をつけてくださいね。

うんPかりん党ちょっと興味があります(笑)
