Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぐの状態

昨日は2週間ぶりにまぐの病院の日でした。

結果は・・・
あんまり良くないんですよね?。前々回と同じ数値に戻っちゃって。ガ?ン。
今日から毎日点滴になってしまいました。

でも体重も増えていたし(4,8kg)、ぐりのことを追いかけ回すぐらい元気で、食欲もあるので
少しは安心なんですが。

このところ大人しく点滴をされていたのですが、最近またぐずり始めてしまって、昨日は病院で
点滴をしてもらいました。先生は私たちと話している隙に、まぐに点滴をして、まぐも何が何だか
わからないうちに、針を刺されてボ?っとしてました。
やっぱり家だと飼い主も、「点滴をこれからするぞ?」っていう意気込みがあるので、動物に
分かってしまうそうです。だから、動物もかまえてしまうのですって。さらっとやるのがいいらしい。
けど、なかなか難しいです。

どうやらエビオスは腎臓にもいいらしいので、まぐにもこれから飲ませてみます。
また今度の日曜日に病院です。早く良くなるといいな?。

090125.jpg

090125a.jpg

病院から帰ってきて、日差しの当たるところでお昼寝中のまぐ。このキッカー可愛いでしょ?
キッカーでゴロゴロ遊んでいたら、そのうち寝てました。
私はイルカだと思っていたら、これは「さんま」らしいです。先日「しっぽぷるぷる」のpieさんから
頂きました。次回のブログでど?んとご紹介しますね。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

こめんとありがとうございました

v-22 michさんへ
応援してくれてありがと~。
猫の寝姿を見ているとこっちまで眠くなっちゃいますよね。
まぐとたくさん遊んでくださいね。

v-22 Bluestarさんへ
アドバイスありがとうございます。
ハイ!一日1錠ですね。けっこう普通にバリバリ食べてます。
ホッとしました。

グリちゃんとテルくんは
腎臓悪くないから3錠くらいいいけど
マグくんは1錠です
1日1錠厳守でね!
リンの事も気になるから

まぐちゃん、会いに行くから元気になって~♪
お魚ちゃんを抱えながら寝るまぐちゃん、とっても愛おしいわ!!
寝てる姿って、なんでこんなにかわいいんだろ。
この寝顔を見たら、キキさんもきっと頑張れちゃうね!!
まぐちゃんも頑張らなきゃ。

ところでまぐちゃん!
片足、布団から落っこちてるよ~(笑)

コメントありがとうございます

みなさま、まぐに暖かいコメントありがとうございました。
うるうる、感激です。
今日は別の場所で気分を変えてやったら、点滴上手に
出来ました!この調子でやってみます。

v-22 Bluestarさんへ
いろいろ教えていただいてありがとうございます
今日は上手に点滴できました!針を抜いた後も液が
しみ出てこなかったし。
エビオスも今日からあげました。一回に何錠あげれば
いいのでしょうね。まぐは大きいから2粒あげたんですが。
薬はメルクメジンっていう炭素のが病院からでてます。
HPアドレスありがとうございました。参考にします!

v-22 malunarさんへ
今日は上手に点滴ができてうれしかったです。
最初嫌がったけど、針を抜くときも怒らなかったし~。
メルクメジンっていう炭素の薬が出てます。
ネフガードって言うのは知りませんでした。
サプリなんですね。
malunarさんもお辛いのに励ましてくれて
ありがとうございます。一緒にがんばりましょうね。

v-22 iomocaさんへ
まぐはまだ若いのにね。
今日はすんなり点滴できました~。こういう時は
気分も晴れやかです。
iomocaさん、優しいお言葉ありがと~。
ご両親も早く良くなりますように。

v-22 sallyさんへ
そうですね、また入院かしら?って思ったけど
それはなくてホッとしました。
その水は知りませんでした。あとで調べてみますね。
今はメルクメジンっていう、うんPから毒素を出す
薬を飲んでいます。まぐって薬はすんなり飲んでくれるので
助かってます。

v-22 リンリンさんへ
そうなんですよね~。まぐはふつ~に元気が良くって
ゴハンも食べるし、走ってるし~。
見た目は悪く見えないのです。
1週間毎日点滴がんばります。今日は上手に出来たし
うれしかったです。
このキッカー可愛いですよね!

v-22 ゆずみどりさんへ
こんばんは。お元気でしたか?
タロウくん、大丈夫でしょうか?気になるから
舐めちゃうのかな?血が出るほどってよっぽど
ですよね。どうぞお大事にしてください。

v-22 もこりんさんへ
2週間前は腎臓の腫れもひいて、先生もびっくりして
いたのに残念でした。今日はさりげなく点滴ができたんです。
この調子で明日も頑張って欲しいな~。
これやらせじゃないのよ。ゴロゴロしているうちに
抱えたまま寝ちゃったの。可愛いよね(親ばかゴメン)

v-22 louismamaさんへ
ホント、ぐりと言い、まぐといい、元気なのはてるだけです。
今日は点滴が上手に出来たので、私もうれしいです。
今度の日曜日また病院なので、良くなっていることを祈ります。

v-22 きおさんへ
待ち構えちゃうと分かるんですよね~。不思議です。
人間の緊張感が猫にも伝わって。ぐりのチッコもとって
病院に持って行かなくてはならないのに、年末から
全滅です。
バナー本当にありがとうございました。みんな健康に
なるといいですね。

v-22 やらいちょうさんへ
点滴毎日は大変なのですが、がんばります!
猫は人のことを察知して、敏感に感じ取るらしいです。
不思議ですよね~。

v-22 おさむにぃさんへ
まぐのこと心配して下さってありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぐちゃんの数値、良くなりますようにーーー!

う~ん、そうですか、数値が戻りましたか。
元気があるから何よりですが、
でもちゃんと点滴はしないといけませんよね。
なるほどね、猫さんは賢いですね、
気配で分かるなんてさすがです。
と、感心してはいられませんよね。
頑張ってください!

まぐちゃん、毎日点滴になってしまったんですね。
大変でしょうけど、こんなかわい寝顔を見たら、
がんばらなきゃ!ですよね。
にゃんこってほんと、こっちの気持ちに敏感。
うちもうんPを病院に持って行きたくて待ち構えてたら、
気配を察したのか全然してくれなかったことが^^;

↓かりん党&のん記を紹介していただき、ありがとうございます♪

まぐちゃん、とっても元気そうに見えるのに、
数値が良くなかったんですね。
キキさん、本当に心配ごとがたくさんで大変…。
Bluestarさんのコメントを読むと、
長い目で見ないといけない病気なのですね。
それでも、一日も早く安定して
元気いっぱいのまぐちゃんになりますように!

そうかぁ・・・・数値が良くなってなかったのかぁ(´・ω・`)
数値の結果だけを考えると残念だけれど・・・
でもこうやってまぐちゃんもキキさんも頑張っているもの、
続けてこれ以上悪化しないように慣れていくことはできるよ、きっと!
パッと回復して目に見えて完治するものじゃないだけに難しいかもしれないけれど・・・
確かに意気込んで「やるぞ!」って構えちゃうと
ニャンコの側にも緊張が伝わってしまうんだろうね。。
サラリと何気なく出来るように、注射できるようになりますように・・・!

お魚抱えたまぐちゃん~~♪ネンネして~~~♪(サザエさん風に・笑)
すごく気持ちよさそうに寝てるね、まぐちゃん~
こっちまでついついニマ~ッてなっちゃうよ(*´ω`)ノ

お久しぶりになってしまいました。
過去記事も読ませていただきましたが、大変でしたね。
キキさんとダンナ様、辛いなか本当に頑張ってますね。
食欲があるっていうのは、キキさんにとってちょっと安心できる事ですよね。
うちのタロウも関節が悪くて、舐めすぎて家中が血だらけになってるんですが、見ていてとても辛いです。
だからキキさんの辛い気持ち、わかりますよ。
してあげられる事を、頑張ってしてあげているキキさんはエラいです。

↓のいろんな写真、とてもステキに楽しいですね。

お写真見ているだけではとても健康そうに見えるまぐちゃんなので、
結果を聞いたキキさんの気持ちを思うとちょっと辛いです。
でも!!信じて頑張れば良い状態が保てるのだと思うし、
毎日顔を洗うように、歯を磨くように、日常のひとコマみたいな感じで点滴も続けられるようになるといいですね! 
なんて、言うのは簡単だから無責任に聞こえてしまうかもしれないけど、
でも陰ながら応援しています。
サンマ抱えて寝てるまぐちゃん、ほんと可愛くてノックアウトされちゃいました。
(ウチにもおんなじサンマがいます♪)

そうですか。それは残念な結果だったようですね。
でも、もっとひどい数値だったら入院となるでしょうし、
お家で皮下点滴で良いよってことである今を前向きに考えましょうね(^-^)
これ以上悪くならないように努力して行くしかないですものね。
おとなしくやらせてくれるまぐちゃんには、今後も頑張ってもらいましょうね。
やっぱり、処方食をちゃっと続けるのって、効果ありますよ。
そして、H4Oが効いたっていう猫ちゃんもいますよね。(お水です。わかりますか?)
↓の方のおっしゃるように、ネフガードや、クレメジンなんかも良いと思いますね。
とにかく、めげずに頑張ってみてくださいね。

そっか~・・・まぐくん
お二方が書かれているのを読んで、また大変なんだなって
思ってしまいました。
人間と猫とは違うかもしれませんが、うちの母も腎臓病で
透析やっているので
腎臓が一度悪くなったら元にもどらないというのは知っています。
まぐくんはまだまだ元気なんだもの!大丈夫!頑張りましょう(*^。^*)
キキさんはとっても大変だと思うけど、まぐくんのため・・
何かあったら連絡頂戴ね!いつでも飛んでいくから・・
めげずに続けていきましょうね
キッカー可愛いですねぇ~色が映えてとても素敵!

まぐちゃん、毎日になっちゃいましたかぁ。
残念だけど、輸液は毎日定量やった方が安定する気がします。
うちも今日はグズって、やめちゃおうかと思ったけど
やっぱり本人(猫)の為だからと、頑張りました。
さらっとするのは難しいですよねぇー。
ネフガードはあげてたりしますか?
うんP真っ黒になりますけど、有害なものを出してくれるみたいです。
まぐくん、頑張ろうね。キキさんも大変だけど、めげないように。
キキさんも頑張ってると思うと、私も頑張れますから。

皮下輸液は続ける事に意義があるのよ
ご自分も慣れて続けてあげる事
腎臓病は治らないの
これ以上悪くしない様に腎臓がする事を皮下輸液や
ネフガードなどの不要なタンパク質を排出させるサプリで
助ける事しか出来ないの
だから心を決めて続けてあげる
私も最初は指に針ささったし
ピリンが逃げて噴水状態辺りびしょびしょになったし~でも
一人でも出来る様になりましたよ

だから末期に近い腎不全から3年以上も生きられたのだと思うの
(食事制限もしないのに)
まぐ君はもっと長生きできるから!

めげないで前向きに考えて
ちゃんと皮下輸液をしてあげて下さいね

あとお薬も出ていて
これも今から飲ませたらどうだろう‥‥?
先生と相談してね‥‥血液拡張剤(ACE阻害剤)

食欲がないならビール酵母をあげてみて下さい(エビオス)
ピリンは食欲が出ました
リンを心配するよりも食べない方が良くないから

私が参考にしたサイトをリンクしておきますね
http://www.pet-hospital.org/cat-011.htm

頑張ってください!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。