Instagram
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


上手に食べたよ♪

昨日のぐりのフレンドリーな姿にみんなびっくり!飼い主の私もジーノ君もびっくりでした。
やっぱり、ぐりって猫は嫌いで、人間好きなのかな?。変な子。

前回の続きです。キレイに見せようと思ってテーブルクロスを掛けたけど、ぐりに引きずられてぐちゃぐちゃに
なったので、取りました。

誰かが何かをやっていると必ずチャックしにくるまぐ。

090210a.jpg

と、ぐりちゃんに怒られ、あんまり興味がなかったらしく、ちょっと眺めてスタスタ去っていきました。

090210d.jpg
ぐり: こうやって、すくえば一粒ぐらい器の外に出るはず!

090210c.jpg
ぐり:ヤッタ!

090210e.jpg

こうやって、手を入れて上手にカリカリをすくって外に出して、バリバリ食べていました。
まぐにもやってみたのですが、そこまでしてカリカリは食べたくないのだか、お腹が空いていなかったのか
取れないって分かると、自分は参加せずじっと眺めていました。

090212gri.jpg

シツコク、別の場所でぐりにやってみたら、2回目からはちゃんと手ですくって食べていました。
賢いな?。
次回はてるです。てるはやっぱり予想通りの行動に出た?。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

v-22 スージーさんへ
コメントありがとうございました。
そう、ちゃんと可愛い手を使って食べていました。
猫も考えれば出来るのねって思いました。
ありちゃんはお友達の前に食器棚の上とはいえ、
出てくれていたからいいですよ。てるなんて、ずっと引っ込んだ
ままでした。

ぐりちゃん、やっぱりちゃんと手を使って、出して食べたんですね。
お利口さんです。
↓お客さんへの反応は性格が出ますよね~。ぐりちゃんとっても社交的!

コメントありがとうございました

v-22 iomocaさんへ
賢くてヨカッタです。(*^-^)ニコ
小さい頭で頑張って考えたみたい。
私もまぐの方が必死かなって思ったのですが、
あんまり食いしん坊じゃないって事がわかりました。
てるも面白いよ~。

v-22 sallyさんへ
まぐはねぇ、太ってるのです。スレンダーなロシアンブルーは
どこへ行ったの?って感じです。
ぐりはちょっぴり太って冬毛になったので、まるっと
してますね。

v-22 Momさんへ
小さいところに必死で手を入れてるところが何とも言えず
可愛かったです(爆)
てるはね~。顔突っこんでいましたよ~。

v-22 pieさんへ
器用に手を使っていましたよ~。まるっこい手ですくうところが
何とも言えずカワイイのです。
ぐりのフレンドリーぶりにはびっくりです。接待好きみたい。o(*^▽^*)o
カートくんとリアムちゃんはてるタイプですか?
そういう飼い主以外はダメよ~っていうところも可愛いですよね。

v-22 やらいちょうさんへ
みどりちゃんも器用に手が使えるのですね。
必死で取ろうとしているから、つい見ている方も応援したく
なります。

v-22 もこりんさんへ
そうそう、猫も犬のようにかちこいのよ!手がね~なんとも
言えず萌え~なの。まぐは面倒なことが嫌いなのかな~。
興味を示さなかったからつまらなかったよ。

v-22 おさむにぃさんへ
ぐりは器用に食べることが出来ましたが、てるは
野性的に食べていました。

v-22 びーママさんへ
初めてな事でもちょっと考えれば分かるのねって思って、
猫もかしこいじゃないと思いました。
アビっ子はやっぱりねっていう感じの食べ方でしたよ。
でも女の子のびーちゃん、ふぅちゃんはてるのような
食べ方しないんじゃないかな~。(*≧m≦*)ププッ

v-22 malunarさんへ
猫ってけっこうてるタイプが多いですよね。
飼い主にしか懐かないっていうのも可愛くていいですよね。
そうかもしれませんね。たまには頭を使わないとね!
ぜひ、ルナさんにも試してみてください。

v-22 michさんへ
ぐりは小さい頭を使って考えたけど、てるは何も考えない
タイプよ。まぐはお腹が一杯だったのかな~。

v-22 たれにゃんこさんへ
頭痛は大丈夫ですか?お大事にしてね~。
こっち来るときにはうちによって、是非、まぐをナデナデして
ください、待ってますo(*^▽^*)o~♪

v-22 Harchinさんへ
あ~、Harchinさんだ!お引越しは無事に終了ですか?
お疲れさまでした。
さんちゃんは、てるタイプですな。うちも水浸しになってるよ( ̄∇ ̄; )

v-22 Rucionさんへ
わざわざ、ご訪問下さってありがとうございます!
フォトコンテスト上位入賞頑張ってくださいね。
ロシアンのお写真ですので、応援しました~。
後ほどブログに遊びに伺います!

v-22 ぐりまぐさんへ
そうですね~。前も足よね。でもやっぱり手ですよねん。
器用にすくい上げて食べてました。執念深いのです。
ワンコはどうなのかな?頭がいいからいいアイデア考えつくのでしょうか?

v-22 ちりめん兎さんへ
ありがと~。(^▽^*) パチパチ♪
てるは何も考えずに突進するタイプのようでした。

v-22 きおさんへ
最初頭を突っこんでしまった時にはちょっと
アホかしら?って思ったけど無事に食べられてヨカッタです。
食いしん坊のアビは考えることが違います。

v-22 まやさんへ
そういえば、うちも器用に手で押して食べているのを
見たことがあります。一粒でも床に落ちていると必死で
食べてるような。
てるはね、恐がりみたいです。何もなくても一人でシッポを
ふくらませてます。

ぐりちゃん、無事手を使って食べられたんですねー^^!!
ねこさんてけっこう手使いますよね(笑)
我が家も器にへばりついて取りにくいご飯を、手で取って食べるのんでいつも何か笑えます^^
↓ねこ友さんたちと楽しいひとときだったんですね~♪
それにしてもてる君が意外でした!!

ぐりちゃん上手~!
まぐちゃんは、すぐあきらめちゃったんですね。
てるちゃんはどうなったんだろう。
食いしん坊のアビのことだからなぁ。
次回もドキドキです。

ぐりちゃんちゃんと食べられたんですね!
オメデト~!
てるちゃん予想通りの行動?!
何だろ?楽しみです!

かわいいお手々~♪

ぐりちゃん器用だ~♪
前足 後ろ足っていうけど
間違いなく 前は 手だよね~^^

はじめまして、こんにちは。
まちゃももさんのところから来ました。
フォトコンテストで応援して下さったkikiさんは、こちらでしょうか...?
見ず知らずですのに、ほんとうにありがとうございました。
ネットの輪に感謝しております。

キキさんも3にゃんライフなのですね。
ワタクシもこの正月から3にゃんになり、楽しくしております。
おりこうなにゃんこちゃんたちですね♪

また遊びに参りまーす!

ぐりちゃんてフレンドリーなんだね^^
しかも賢い!
次回のてるちゃんの行動も気になる(笑)
うちはさんちゃんがよく手を使うんだけど、
最近水のお皿を手で引っ張って移動させようとそこらへんが水浸し(涙)
ぐりちゃんのように手は賢く使ってもらいたいわ(笑)

昨日はお客様だったのですね!
いいなー私もキキさんチいきたい(>_<)
やっぱりちゃんと手ですくって食べたのですね♪
かしこいナ~♪

ぐりちゃん、賢いっ!!!
おやつは嬉しいよね♪
まぐちゃんは・・・この間食べ過ぎたんじゃない?w
てるくんの行動が気になるわ!!

↓のぐりちゃん、まぐちゃん、人見知りしないんですね。
うちは完全にてるくんタイプです。

こうやって頭を使わせるのも、ずっと家に居る
猫にとってはいい刺激になるかもしれませんね。
うちもやって見ようかな。
てるくんの反応はどうかな?

ぐりちゃんとまぐちゃん、本当にお話しているみたいですね!
それにしてもぐりちゃん賢いです、
何度も繰り返すうちに、上手く取り出せるようになっちゃうなんて!
さてさて、トリは期待のアビっ子、てるくん♪ですね!
どんなオチが待っているのかなぁ~^^

ぐりちゃん、器用ですねー!

お写真も素敵だし、噴出しもかわいくていいですね!

うらやましいですw

おぉ~~ぐりちゃん、かちこいかちこい(*´ω`)ノ
きちんと2度目からはお顔を突っ込むことがないなんて!
猫だって犬のように頭脳はあるんだい!(笑)
一生懸命突っ込んでるお手手がなんとも可愛いよ~♪
まぐちゃんが興味をもたなかったのは意外だなぁ~
「あっ!ご飯!」って喜びそうなのに(*`▽´*)ニヤッ
お次はてる君ね・・・・うぷぷ、楽しみ(* ̄m ̄) ププッ

ぐりちゃんさすが!
手先も器用ですね!
まぐちゃんはめんどくさいことは嫌いなんでしょうか?
ちなみにウチのみどりもぐりちゃんのように手で取ります。
てるちゃんが楽しみですね!

こいうときってほんとに器用に手を使うんですよね。
ぐりちゃんよく出来た!賢いね^^
↓の、ぐりちゃんまぐちゃんの人懐っこさにびっくりです~
うちは2匹ともてるちゃんタイプなんで、本当に羨ましい!

こうやって、手をくい!くい!ちょい!ちょい!てする姿、
たまらなくかわいいですよね~☆
「よし!そこだ頑張れ!」って応援したくなっちゃう(笑)
てるくんはもしかして・・・顔突っ込むかな(爆)!?

うふふ。ぐりちゃん、賢いね~(^-^)
それにしても、お写真見て今頃思いましたが、
まぐちゃん、丸みがあってポッチャリしてますね(≧m≦)
ぐりちゃんも。
たぶん、てるちゃんがシュッとしてるからそう見えるのかな(笑)
てるちゃんの予想通りの行動ってのが気になりますねー♪

ぐりちゃん!かしこ~い(*^。^*)
良かったね!しっかり取れて・・
慌てない・・・落ちつかなきゃって
頑張ったかいがありましたねぇ
でもまぐちゃんは興味が無いの???
まぐちゃんの方が一所懸命食べるようなきがしていた
違うのねぇ~
さてさて!てるちゃんはどうなのかしら???
楽しみです。
