Instagram
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


元気にな?れ♪

最近、お友達のお母さんにパワーストーンでブレスレットをつくって頂きました。
私の誕生石(ターコイズ)など取り入れたオーダーメイドのブレスレットです。
あと、ご好意で携帯のストラップも一緒に作ってくれたのです。

090311c.jpg


それを見ていたらなんか私にも出来そう!って思い、とりあえず、首輪でも作ってみるか?って
思ったのでが・・・なかなか上手に出来ません。とりあえず試作品完成?。
ぐりとまぐにつけてもらいました。

090311.jpg
この留め金が大きすぎたような感あり


090311a.jpg

安い革ひもを買ったので裏がちゃんと処理されてないので、ボソボソ皮が落ちてきてしまいます。
まぐちゃん用の石は、アベンチュリンとトルマリン。アベンチュリンは腎臓に効果を発揮するそう。ヨシ!
トルマリンはまぐの誕生石です。トルマリンは電磁波を防ぐ。こんなに小さい石だから無理か!
男の子はわがまま言わずいいですね?。それに引き替えぐりったら、

090311b.jpg

だそうです。女の子は厳しいチェック入ります。チャームというより留め金大きすぎです。ごはんを
食べるとお皿にチャームがカチカチあたって、ちとうるさい。もっと改良するじょ?。
ちなみにぐりのはトンボ玉。上につけた石はやっぱりトルマリンです。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
まとめてのお返事になっております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
どうぞ許してくださいませ?。
初めての方もコメント大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございました

最近こういうのに走っているキキです(笑)
効くのかどうかわかりませんが、気分的にいいかもって思っています。

びーママさん: びママさんが身につけていてもいいと思いますよ~。

malunarさん: 時間がかかっても良いのなら一緒にお作りしましょうか?

おさむにぃさん: 金運アップもあります。タイガーズアイですよ

ご自分で手作りするなんてスゴイですねー!

パワーストーンはオシャレだけでなく、いろんな効果がありそうですねー!

金運アップもあるのかなw

いずれにしても健康第一ですね^^

きゃぁぁぁ~ぐりちゃん、まぐちゃん可愛い(*^_^*)
お似合いですね!
ウチは首輪に何かチャームが付いていると気になってしょーがないみたいで
食いちぎってしまう暴れ姫です(笑)。
大人しくつけさせてくれる猫さんたちが羨ましいm(__)m。

チャームってコレですね!
とっても素敵です~。
カニカンがちょっと大きかったかもですね^^;
でもちゃんとぐりまぐちゃんの体のことまで考えて石をチョイスするなんて飼い主さんにしか出来ない愛情を感じます。

それにしても綺麗に背景がボケてますね!
どうやって撮ってます?
(最近背景ボケが気になって気になって・・^^;)

石には力があるって言いますもんね~!
腎臓に良いという石があるのは初めて知りました!
キレイな色だし、こうやって身につけておくのは良いアイデアですね♪
お守りみたい☆
うちもお水飲むときに鈴が当たって音がしてますよ~!
本にゃんはあまり気にしてないようですが・・・w
その音で『あっ、お水飲んでるな』ってわかるんですww
手作りの首輪・・・憧れちゃうな~♪

アベンチュリンって腎臓に効果発揮なんですか?
うちも作ってみようかなぁ。
まぐくん、ぐりちゃん、ちゃんとモデルさんポーズだねぇ。

可愛いですね!
こういうのが作れたら楽しそう~❤
ぐりちゃん、ちょっと厳しいご意見^^;
キキさんの完成品、楽しみです。

ストラップすごく素敵~☆
ブレスレットもどんなのかな~って気になる^^
キキさんチョイスの石もとてもオシャレで可愛い・・・
私もパワーストーン大好きです☆
まぐちゃんの腎臓にも効果が出るといいですね~っ。
心がこもってるから、きっと!!!

ニューヨークよりこんにちは♪

かわいいです!
キキさんの想いのこもった首輪、なんて素敵なんでしょう。
パワーストーンとか、そういうの好きです♪
この想いが届いて、腎臓の数値とか良くなってくれると良いですね。

いいアイデアですね!
見てくれもかわいくて、身体にも良いのが
チャームになるなんて、ほんと一石二鳥。
留め金さえジャストサイズだったら
素敵なチャームになると思います。
赤いのは柄入りですか。手が込んでる~
うちも大きめチャーム、ご飯のお茶碗にぶつかって
カチャカチャいってます^^;

キキさんの思いが詰まってるんですね~。
他にはない感じの首輪だし、自分の思うように作れるのがいいですよね。
改良して、また素敵な首輪、作って下さいね。

手作りアクセサリーとかいいですよね!
このチャームも可愛いです♡
ぐりちゃんは女の子なだけあってやっぱりオシャレに辛口なの?(笑)

おぉー♪ぐりちゃんまぐちゃん
それぞれ合った仕様になってるのですね(●´ω`●)
色もステキ☆
パワーストーン気になってるのですが
どれにしようかな。。。と迷って迷って困ってます(笑)

腎臓に効果を発揮する・・に反応してしまった~!
あぁ、でもふぅは首輪ダメダメっ子だったんだ~^^;
でもワタシが変わりにお守り代わりに付けていてもいいですよね?
赤いのも可愛いですよね。
ぐりちゃんのも良く似合ってますよ~!

なんておしゃれなストラップ♪
いいですね♪
まぐちゃんは色も似合うし、腎臓にも効くのでいいですね!
ぐりちゃんも赤似合う~♪

かわいいストラップですね~。
首輪もはじめてと思えないぐらいステキ。
手作りすると愛着がわきますよね。
次回作も楽しみにしています♪

お友達のお母様の手作りストラップもすごい素敵なんだけど、
キキさんの試作品も負けてないよーーー(*´ω`)ノ
これ、ほんっとに初めて作ったの!?
ほんとーーーー??(仝_仝)・・・・(笑)
いや、それくらいすごい上手な出来栄えだよー
しかも想いがこもってていいよね♪
元気になってほしいパワーをこめてるものー(*^m^*) ウフフ
何よりハンドメイドには、既製品にはない「想い」が入ってるからね♪
ふたりともよく似合ってるよ~~♪

ほけ~ってるまぐちゃん、ほんと、ほけ~~って顔だぁ(笑)

可愛いストラップですね☆
パワーストーン効果もあるんですね!

なんとキキさんも手作り!?
可愛いですね~☆
ぐりちゃん、まぐちゃん似合ってますよ♪
さすがに女の子はチェックが厳しいですね。

素敵なストラップ!
私こういう感じ大好きです(*^_^*)
ぐりまぐちゃんのチャームも可愛いよ
でもぐりちゃんはご不満のようで・・^^;
大きさというよりもぶら下がっているのがイヤなのか?
ウチはあまり動きのあるものはダメみたい
カミカミしちゃうの(ーー;) チャームの位置も色々気になるみたいです。
ぐりちゃんのお好みはどんなんのかしらね?
でもまぐちゃんが気に入ってくれて良かった(^_-)-☆
腎臓にも効果発揮してくれると良いですね!
